雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1472 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 21 (401〜420)
追跡・花見前線 引用
  2013/4/18 (木) 22:30:08 - smoto - p4394dd.chibnt01.ap.so-net.ne.jp [110.67.148.221] - No.1366291808
(添付1) 1366291808.1.jpg
(添付2) 1366291808.2.jpg
(添付3) 1366291808.3.jpg
こんばんは smotoです。
思い立って福島まで三春滝桜を見に行きました。
今週末までは散らずに見ごろのようです。
今年から照明がLEDになって、やたら白く写るのがマイナスポイント。
消灯を待って長時間露光してきました。

行きは4時間、帰りは2時間50分。
外環千葉区間が出来れば、さらに近くなりそうだな。。。。

返信1 返信-1
 2013/4/24 (水) 10:28:31 - TYIZ - p12216-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.22.81.216] - No.1366291808.1
福島かぁ

震災以降
一度も行った事が無いんだよね。

なにやらうちの次女は
ボランティア部の部活で被災地に行く予定だとか。

LEDの光源てのは
写真には厳しいですよね・・
でも
蛍光灯だって けっこう緑色だったはずなのを
カメラ側がホワイトバランス補正して上手く写っているんだから
先々 対応していくのかもしれないし
光源側が太陽光に近づいていくのかもしれない。

最近なんて
蛍光灯の照らした薄暗い屋内で窓からの光も入ってきている状態で
フラッシュ当てて陰を消して写真を撮っても
ホントに自然な色で撮れてしまう。
こう言うのって
スゴイ進歩を感じるんだよねぇ。


ツクシ狩り 引用
  2013/4/18 (木) 22:02:01 - TYIZ - KD124214224035.ppp-bb.dion.ne.jp [124.214.224.35] - No.1366290121
(添付1) 1366290121.1.jpg
(添付2) 1366290121.2.jpg
(添付3) 1366290121.3.jpg
(添付4) 1366290121.4.jpg
(添付5) 1366290121.5.jpg
(添付6) 1366290121.6.jpg
(添付7) 1366290121.7.jpg
(添付8) 1366290121.8.jpg
(添付9) 1366290121.9.jpg
(添付10) 1366290121.10.jpg
こんにちは、TYIZです

4月に入って
なんだか慌ただしくて
恒例のツクシ狩りに行き損ね

今年は食い損ねたな・・と思いつつ
夕方に西久保湿地へ行ってみる

カエルの卵はほとんど孵って
膨大なオタマジャクシの数だ

いつも定点撮影しているところから撮ってみると
草が伸びて斜光がさして黄緑色。
う〜ん 春が来たんだねぇ

緑に森博物館に回ってみると
湿地に
ツクシがたくさん生えていたので摘んで帰宅

いつもは次女とハカマ取りするんだけど
次女は修学旅行で沖縄へ行っているので
一人 黙々とツクシのハカマを取っていたら
かみさんが手伝ってくれた。

フライパンで醤油炒めにする
う〜ん。これこれ
苦みの効いた春の味
例年より遅くなったけど
今年もツクシが食べられた。

バス旅行 引用
  2013/4/15 (月) 22:40:14 - MX43 - p47084-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.53.46.84] - No.1366033214
(添付1) 1366033214.1.JPG
昨日、南房総へのバス旅行に行ってきた。いちご狩りと観光の組み合わせ
だが、灯台とか見どころが少なくつまらない。
道の駅ちくら潮風王国での昼食が良かったので救われた。
さざえ釜めし、あじフライ、なめろう、全て美味しい。腕の良い料理人の
仕事を感じる。あじフライは6枚500円のおみやげも買ったが過去最高の
味だった。遠くてリピートできないのが残念。
海ほたるも初めて行ったが、観光スポットとしては旬が過ぎたという感じ、
木更津からの渋滞が激しく自分の車では通りたくない。

パンスターズ彗星 引用
  2013/4/9 (火) 07:23:15 - やなぼー - pd97b28.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp [111.217.123.40] - No.1365459795
(添付1) 1365459795.1.jpg
(添付2) 1365459795.2.jpg
(添付3) 1365459795.3.jpg
昨日の朝、パンスターズ彗星を狙ってみました。
もうちょっと暗いところへ行けば良かったんですけどね・・・(^_^;)
ウチの近所の手近なところで。
1枚目、下の橋は「関越」ですから(爆)
分かりづらいですが、真ん中右辺りに写ってます。
サービスで、飛行機が飛んでくれました(^_^)v
2枚目は、トリミングしたもの。
これだと分かるかな!?
下に「アンドロメダ大星雲」が写ってますよ!
このときは、恐ろしく空がきれいだったので、うっすら「天の川」も見えました。
3枚目は、「さそり座と銀河の中心方向」
今年、まだ未定だけど、北海道へ行ったときにでもやってみたい気がするな〜

続・SR 引用
  2013/4/8 (月) 12:52:07 - TYIZ - p12216-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.22.81.216] - No.1365393127
(添付1) 1365393127.1.jpg
(添付2) 1365393127.2.jpg
(添付3) 1365393127.3.jpg
(添付4) 1365393127.4.jpg
(添付5) 1365393127.5.jpg
こんにちは、TYIZです。

昨年11月に友人から譲ってもらったSR400だけど
冬の寒さにさわる気にもなれず
ラシーンに熱中していたんだけど

部品単位で塗装に出していたり
メッキ部品をバフで磨いたりしていました。

錆でどうにもならないフェンダーやメーターカバーは
中古部品を入手して磨いて仕上げる。

フレームは
錆を落としてPOR15という特殊ペイントを塗る。
この塗料
非常に固くてさび止め効果が高く
レストア屋さん御用達なんだそうです。
水分と化合して硬化する塗料で
硬化時間が長いんだけど ハケ塗りで艶やかに仕上がるのでGOOD。

元々付いていた
ペタンコのローポジシートは
表皮の亀裂が多かったので
これまた 中古入手したデイトナのローダウンシートに交換

セパハンに合わせて10センチショートの
ブレーキ、クラッチ、アクセルワイヤーを入手。
SRってクラッチ操作が非常に重いんだけど
後年になって軽い圧着のクラッチスプリングが採用されたそうで
クラッチをバラしてスプリングを交換。

腐食が激しかったエンジンサイドのカバー左右は
サンドブラスト処理した後
カイザーシルバーに塗ってもらった。

組み立ててクラッチを操作してみると
もお、劇的にクラッチは軽くなった。。

譲ってもらった時点で
エアクリーナ無しのFCRキャブ+ファンネルだったんだけど
俺 エアクリーナレスってやっぱり抵抗があるので
キジマのパワーフィルターを買ってきて
とりあえず ノーマルキャブに戻して取り付け。
このフィルター ブローバイの戻しがあるのが気に入ったんだ。

でも
ノーマルマフラーノーマルキャブで
エアクリーナーだけ交換しただけなのに
全くエンジンは吹けない・・

もお、アクセル1/3以上開けると
「ンババババ・・・」と言って吹けていかない。
まあ、最悪に乗りにくい・・

FCRキャブ用のエアクリーナアダプターを入手して
後にキャブ交換するつもりで
とりあえず 動けるようにして車検を通す。

で、ほぼレストアが完了して
先週
陸自で登録してきました。

セパハンで車高と車幅が変わっているので
中古新規の構造変更登録となるため
通常車検ラインと0番検査ラインで計測。

オートバイの車検って
初めてだったんだけど
何とも簡単。。

フロントのドラムブレーキが恐ろしいほど効かないんだけど
SRってこういうモノらしい・・
これで車検通るのかな?と思ったくらいだけど

難なく検査は終わり
車幅と高さを測って登録完了
無事に陸自から戻ってきました。

久しぶりにオートバイで一般道を走ってみたけど
まあ、セパハンバックステップの極悪なポジションのためもあって
肩が疲れるし振動はスゴイし
俺 コレで遠出する元気ないかも・・と思っちゃった。
何より
エンジンがまともに吹けないのが最高にストレス・・

でもまあ 原因は分かっているので
登録が終わったら
吸排気系を変更して仕上げよう。

まだ
ゴム部品など交換したいモノは多々あるし
タイヤもどうしようかな・・と思うんだけど
そもそも
俺 これに乗れるかな・・と言う疑問が出てくる。。

でも
レストア遊びは十分楽しめましたね。


返信2 返信-2
 2013/4/9 (火) 10:19:13 - TYIZ - p12216-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.22.81.216] - No.1365393127.2
昨夜
マフラーを
元々付いていた直管スーパーとラップに変えてみました。
凄まじい爆音だけど
驚くほど良く吹けるようになった。
なるほどなぁ
このマフラーでセッティングを合わせてあったんだから当然なんだけど
ノーマルマフラーでは
ゴボゴボいって吹けなかったのに。

で、分かったのは
陸自まで行ったときは
ホントに吹けない状態で
アクセル1/3以上開けると失速していたし
3500rpm以上回らなかったので
アクセルワークがシビアすぎて
失速するたびに腕に力が入っていたから疲れたんだな。。

ちゃんと吹ければ
意外に速くて楽しいことが分かった。
まだ、やること多いけど
楽しみだな。


返信1 返信-1
 2013/4/8 (月) 22:55:07 - MX43 - p47084-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.53.46.84] - No.1365393127.1
見た目の好みは別としても乗りやすいポジションに変えてみるのも
いいかも。
振動といえば、古いCB125EXの左ステップがバイブレーター状態で、
左足が痺れて長距離は乗れませんでした。

久しぶりの光景 引用
  2013/4/3 (水) 22:34:32 - MX43 - p47084-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.53.46.84] - No.1364996072
(添付1) 1364996072.1.JPG
(添付2) 1364996072.2.JPG
(添付3) 1364996072.3.JPG
(添付4) 1364996072.4.JPG
(添付5) 1364996072.5.JPG
大雨と桜の散るのが重なった時だけ、小金井公園に桜の池ができる。
10年に一回あるかないかだと思う。
雨は午後にはあがるということで出かけついでにあきる野へ、
広徳寺山門を見てから樹齢四百年、光厳寺の大桜をみてきた。
意外にも三分咲きだがこの山桜は迫力がある。
黒茶屋という観光施設を見て、秋川牛を買って帰りました。

返信1 返信-1
 2013/4/8 (月) 12:47:55 - TYIZ - p12216-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.22.81.216] - No.1364996072.1
なるほど 見事ですね。
これを狙って出かけるのもスゴイですけどね

KissX7 引用
  2013/4/1 (月) 18:49:32 - TYIZ - p12216-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.22.81.216] - No.1364809772
(添付1) 1364809772.1.jpg
こんにちは、TYIZです。

キスデジの新作
今回は早いですね。

X6iは1年たたずに旧型になっちゃうわけだ・・

しかも
X7とX7iの2本立てで来るとは驚き。

X7iは
ほとんどX6iと変わっていないので
今年度モデルへのリネーム程度でしょうけど
X7の小型軽量はビックリ。

キスデジはX4を使って
もう、性能的には来るところまで来たのかな・・
と思っていたけど
興味からX6iに買い換えて
シャッターは良くなったけど
他の性能が格段に変わった気はしないし
バリアングルはやっぱり使わないし
ボディは重くなったし
エントリーはミラーレスに任せて
キスデジも高級機へのシフトだったのかなぁ・・と思っていたら

X7は驚きの小型軽量できましたね。
秒4コマにスペックダウンしたけど
X6iの5コマは速すぎて暴発連射していたから4コマで十分。

ボディが軽ければ
15−85みたいな重めのレンズを組んでもトータル重量が軽いし
これは魅力。

それにしても
スペックを落とさずAPS-Cでここまで小さく出来るんだねぇ
EFマウントの巨大な穴が目立つくらいボディは小さい。
どこかのカメラ屋さんで
現物を見てみたいな。

2007年末に
小型一眼レフとしてオリンパスのE-410を買ってみたんだけど
どうも使い勝手が悪く
付属のソフトもイマイチで
姑息なことに自社製のXDカードじゃ無いと機能制限があったり
なにより
EOSに比べるとあまりにも露出不安定で
こりゃダメだ・・と手放しちゃったんだよね。
小型軽量は素晴らしかったんだけど。

こんどのKissX7は
E-410とほぼ同じくらいの大きさらしい。
性能はEOSだから予想できるし
久しぶりに大ヒットの予感。

それにしても
ミラーレスEOSの存在理由が問われるくらいのスペックだよね。。


返信1 返信-1
 2013/4/3 (水) 07:14:42 - やなぼー - p67c1e6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp [121.103.193.230] - No.1364809772.1
現物見ましたよー(^_^)v
EOS-Mよりファインダー・ストロボの分ちょっと大きいような感じ!
ウチのレンズ付けると、レンズのおまけに本体が付いてるみたい(爆)

散策2 引用
  2013/3/28 (木) 22:24:43 - TYIZ - KD124214224035.ppp-bb.dion.ne.jp [124.214.224.35] - No.1364477083
(添付1) 1364477083.1.jpg
(添付2) 1364477083.2.jpg
(添付3) 1364477083.3.jpg
(添付4) 1364477083.4.jpg
(添付5) 1364477083.5.jpg
(添付6) 1364477083.6.jpg
(添付7) 1364477083.7.jpg
(添付8) 1364477083.8.jpg
(添付9) 1364477083.9.jpg
(添付10) 1364477083.10.jpg
(添付11) 1364477083.11.jpg
(添付12) 1364477083.12.jpg
(添付13) 1364477083.13.jpg
(添付14) 1364477083.14.jpg
(添付15) 1364477083.15.jpg
(添付16) 1364477083.16.jpg
こんにちは、TYIZです

先週に続き
今日は娘二人を連れて
緑の森博物館周辺の散策。

数年前
次女とは歩いたことがあったけど
長女は初めて。

春休みで天気が良くなったためか
いつもの駐車場が満車で
博物館建物の近くにVOXYを路駐して歩き出す。

先週
葦刈りしていた葦原はきれいに刈り払われていた

山の中へ歩を進めると
数十メートル先をタヌキが歩いて行った・・
次女が
「あ。あんなのが歩いてる!」というので見てみたら
慌てる風もなく モタモタと去って行った。
なんだか動物園みたいだな・・

だけど次女は
「あいつらは様々な病原菌の宝庫なんだぜ!」とか言ってた。

尾根に出て西久保湿地に向かうと
先週撮った 割れていた木は切り倒されていた。
西久保湿地はカエルの卵が大量

そういえば
西久保湿地の近くに古冷蔵庫を使った無人菜店があるんだけど
料金が書いてない。
気持ちで良いと言うことかなぁ。

出雲祝神社にも寄ってみたけど
椿がきれいだった

ぐるっと歩いて駐車場に戻り
里山古民家による。

ここも
人が多くてちょっと驚いたけど
ここでも裏の田んぼ周辺を散策して帰路についた。


返信4 返信-4
 2013/3/30 (土) 10:59:18 - TYIZ - p12216-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.22.81.216] - No.1364477083.4
まあ、武蔵村山も宮寺も
都会じゃあないけれど
自然保護区みたいなところを作っていますね。

狭山丘陵散策の達人と言えば
「ふしぎの森の会」のまさひろさんですね。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ootaka/index.html
このHPもスゴイ。
当時 小学生だった管理人さんも
先日 大学を卒業して就職で東京を離れることになったそうです。
テンションを維持しながら
10年間ホームページを続けるというのは
なかなか大変なことだし
内容がまた素晴らしいです。

私も
子供の頃 親父に連れられて
水道用地の中に入って釣りをしたり
高校の頃はオートバイで林道走ったりしたけど
現在は
フェンスが厳重になって
水道用地の中の名所は関係者以外立ち入り不可能になってしまいました。
「かもれお」「どうどう」「ずいどうぐち」
水面がキラキラ輝くほど膨大な数のワカサギが遡上する川
水道用地の中には驚く世界が多々あった。

時々 フェンスをくぐって水難事故で死人が出たりしたから
東京都も引き締めたのか・・

緑の森博物館も里山民家も
かつて農耕が行われていた谷戸を整備して公園化したところだから
人工的な感じは否めないけれど
普段着で気軽に散策できるんだから
まあ、いまの自分にとっては好都合なんだけどね。

水道用地の中の獣道をオートバイで走り回っていたら突然湖面の崖に出た・・とか
ここで落ちて死んだら
誰にも見つけてもらえないだろうな・・とか
けっこう危ないところも多かった。

自分の住む武蔵村山と旧友の住む入間市宮寺は
間に山と貯水池があるから
東大和側から回って向かうか
瑞穂町を回って向かうかの2択なんだけど
水道用地の中を抜ければショートカットになるので
林道はだいぶ走った。
それでも
夕方まで宮寺の友人の家で遊んでいて
真っ暗になった貯水池の林道を抜けるのは怖かった・・

あの頃
カメラを持ち歩く習慣がなかったけど
衝撃的景色はだいぶ見ましたね。

いまはGoogleMAPとかが劇的に進化したので
多摩湖狭山湖を航空写真で見ると
ああ・・隧道口ってこんなところだったんだ とか分かりますね。
いまは一般人は入れませんけどねぇ。


返信3 返信-3
 2013/3/30 (土) 09:11:15 - RED-EPISODE@NA1 - ntsitm219042.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [125.2.32.42] - No.1364477083.3
カエルの卵を見たら、一瞬気持ちが子供の時に戻ってしまいました。
クワ取りも久しく行っていないので、子供連れて行きたくなってしまいます。
(でも子供もついて来ない年齢に・・・・・・)

返信2 返信-2
 2013/3/30 (土) 00:57:14 - なるほど - <メール送信> - FL1-119-241-148-9.fks.mesh.ad.jp [119.241.148.9] - No.1364477083.2
こういう都会がアーカイブとしてあるのですね。
もっと、もっと、たくさん出かけて、たくさん写真をとってください。

返信1 返信-1
 2013/3/28 (木) 23:05:34 - 車楽 - p21119-ipngn2601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp [153.137.103.119] - No.1364477083.1
こう言う事だったんですね。

お邪魔しまして済みませんでした。。

竹橋からKITTEへ 引用
  2013/3/28 (木) 00:19:45 - MX43 - p47084-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.53.46.84] - No.1364397170
(添付1) 1364397170.1.JPG
(添付2) 1364397170.2.JPG
(添付3) 1364397170.3.JPG
(添付4) 1364397170.4.JPG
(添付5) 1364397170.5.JPG
千鳥が淵から東京国立近代美術館工芸館(旧近衛師団司令部庁舎)へ、
東西線竹橋駅から大手町と乗ってKITTEを見てきた。1975年に
吉祥天立像千円切手の初日カバーをここで買った思い出がある。
屋上庭園は東京駅が一望できてよい場所だった。
近未来、新設の商業ビルも各駅で過多となり運営は苦しくなるだろう。
現時点において、非生活必需品を扱う店が多すぎてリピートの魅力に
かける。

返信1 返信-1
 2013/3/28 (木) 23:16:36 - MX43 - p47084-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.53.46.84] - No.1364397170.1
(添付1) 1364397170.1.1.JPG
(添付2) 1364397170.1.2.JPG
(添付3) 1364397170.1.3.JPG
(添付4) 1364397170.1.4.JPG
(添付5) 1364397170.1.5.JPG
吉祥天立像千円切手は既に廃版となっていた。
切手収集は母親の趣味だったので色々と残っていた。
景気が良いというのは記念切手や記念コインが飛ぶように
売れた時代と同時期で間違いないと思う。
そしてそのような時代は人口ボーナスによる経済効果によるもの、
一国に一回限りで二度と再現することはない。
二度目の東京オリンピック招致はイスタンブールに敗れると予想
するが招致活動のための税金はいつまで使い続けるのだろう。
震災対策、老朽化したインフラの更新が先だ。

車楽PC弐号機 引用
  2013/3/24 (日) 16:51:25 - 車楽 - p21119-ipngn2601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp [153.137.103.119] - No.1364111485
現在、DELL壱号機が、NSXの皮にシビックのエンジンが載っているぐらいの
スピードで動いています。

そこで、某PC専門オークションで同じ皮をかぶった弐号機を落札しました。
しかし、専門知識が乏しい私はTYIZさんにセットアップ等を依頼しました。

スペックをみたTYIZさんはオバースペックの用途違いを指摘されました。

まぁ、0→400マシンをワインディングで走らせる様なものっぽいけど、
まあいいか!?

仕上がりを今か今かと楽しみにしています。(プレッシャー(笑))

返信2 返信-2
 2013/3/27 (水) 01:20:49 - 車楽 - p21119-ipngn2601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp [153.137.103.119] - No.1364111485.2
ポルシェカレラGT1に若葉マークの私が乗るようなものですね(笑)

ドレスUPを楽しんでカスタマイズしていきます!

到着楽しみに待っていま〜す・・・フフフ・・・


返信1 返信-1
 2013/3/26 (火) 17:02:11 - TYIZ - p12216-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.22.81.216] - No.1364111485.1
(添付1) 1364111485.1.1.jpg
(添付2) 1364111485.1.2.jpg
(添付3) 1364111485.1.3.jpg
車楽さん

今日
2TBのセカンドハードディスクが届いたので
取り付けて
セッティング完了です。

とりあえず
Windows7をセットして
使える環境にまでは持って行きましたが
あとは
車楽さんが常用するソフト類を入れれば完了ですね


PrecisionT5500は初めて見たけど
増設CPUのライザーボードって
こんな感じなんだな・・

パソコンは
いろいろ使ったけど
結局
Dellのワークステーションがお気に入り。
筐体が重たいけど静かだし
安定性は抜群で故障しないし
ツールレスで
ほとんどの部品が交換できるし

やはり安物マシンとは造りが違うんだよね。

Precisionの390 T3400 T3500と使ってきたけど
着実に進化しています

それにしても
今回のT5500は笑った。

Xeon X5660のデュアルCPU搭載で
クロックこそ2.8Ghzだけど
1CPUで6コアなので これを2個
さらにハイパースレッディングを使うと
Windowsからは24コアと認識される!
タスクマネージャーで見ると
CPUの使用率グラフがホントに24個表示される。

こんなの滅多にお目にかかれないよね。。

まあ、これだけのCPUに負荷を分配できるソフトウェアがあれば良いんだけど
正直
用途が不明ですよね(笑)

でも、XeonX5660って
発売当時はCPU1個で10万円超えだったんですよね
これを2個積んでいるんだから
贅沢な仕様とはいえます。

それと
搭載しているハードディスクがSAS接続というのも初めて見た。
SASって何なのかと思ったら
SCSIの進化形なんですね。。
と、言うことは・・と通電してセットアップを開始したら
マザーボードのBIOSを読んだ後にSASボードのBIOSを読みに行って
繋がれたHDDを認識してから起動になるので
どうにも通電後の起動時間がかかる。
これは
Windows95の頃 外付けのスキャナーやプリンターなどがSCSIだった頃と同じ感覚。

搭載しているHDDが600GB 15000rpmなんてハイスペックなので
起動してしまえばハードディスクとしてはかなり軽快。
だけど
それでもSSDのミラクルな早さにはかなわない。

サーバーやワークステーションでは
やはり、半導体メモリーのSSDよりハードディスクを選ぶみたいですね。


ちなみに
奥に写っているのが
KSPに置いてあるTYIZメインPCのPrecisionT3500。
CPUはXeonW3565で4コアの3.2GHZ
CドライブはSSDで
1Tのハードディスクを2個積んでD&Eドライブにして
重要データの常時バックアップにしています。

どうにも
このT3500が気に入ったので
自宅で使っているメインPCもほぼ同じスペックのT3500

先日
Tsunoseさんに依頼されてPCを1台仕立てたんですが
デュアルモニターの快速マシンを依頼されたので
T3500ベースで仕立てました。

この手の
ワークステーションPCは
企業がCADなどで使うためにリースで入れたものが
リースアップで放出されたり
ほぼ新品が格安で売られたりします。
CADなどの仕事向けで仕様がちょっとマニアックだけど
これをベースにPCを仕立ててみると
格安で快速マシンが出来るのでお勧めなんです。


千鳥ヶ淵 引用
  2013/3/23 (土) 23:54:14 - MX43 - p47084-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.53.46.84] - No.1364050454
(添付1) 1364050454.1.JPG
(添付2) 1364050454.2.JPG
(添付3) 1364050454.3.JPG
(添付4) 1364050454.4.JPG
(添付5) 1364050454.5.JPG
(添付6) 1364050454.6.JPG
テレビによく出る風景を見てきました。
靖国神社に露店と人が多いのは意外でした。
ボートは1時間待ちで賑わっています、ライトアップで
一段と混んできました。
淵沿いのカフェのビーフシチューと北の丸公園内の安納芋は
美味でした。

あれから6年たちました 引用
  2013/3/23 (土) 22:33:04 - MX43 - p47084-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.53.46.84] - No.1364045584
(添付1) 1364045584.1.JPG
今月は鉄道イベントが多い、記念乗車券はゴミになるので16日の
東横乗り入れ記念発売は見送り、23日のsuicaに期待していた。
2007年3 月18日(日)にsuica,pasmo相互利用記念を買いに行ったが
6年たったら全国相互利用記念になった。前回の購入は午前9時〜で
行列も短くてのどかだった。前日のネット情報は過熱していて焦る。
今回は土曜日の8時〜で仕事の前までに戻らねばならず厳しい、新宿で
6時15分から並んだが既に600人くらい並んでいて時間が気になる。
新宿の割り当ては3000枚以上で数では安心していたが戻る時刻には
ぎりぎりだった。


エンジン慣らしの旅へ! 引用
  2013/3/23 (土) 07:55:44 - やなぼー - pd97e48.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp [111.217.126.72] - No.1363992944
(添付1) 1363992944.1.jpg
(添付2) 1363992944.2.jpg
(添付3) 1363992944.3.jpg
(添付4) 1363992944.4.jpg
(添付5) 1363992944.5.jpg
(添付6) 1363992944.6.jpg
(添付7) 1363992944.7.jpg
(添付8) 1363992944.8.jpg
エンジン降ろしメンテが終わって、ちょっと慣らしの旅に出てきました。
まず大洗で「いわし料理」を(*^_^*)
その帰りに茨城空港へ寄って、飛行機撮影に初チャレンジしてみました!
ただ・・・
この記事の3枚目を撮ったところで、5D3、シャッターが上がったまま戻らない・・・
超高性能ミラーレス機が誕生しちゃいました(爆)
大砲みたいなレンズでライブビュー撮影は、かなり厳しかったです(T_T)
これは何れ再チャレンジしてみます!

平日は、自衛隊が訓練飛行をやっているようですよ!

返信3 返信-3
 2013/3/28 (木) 01:06:56 - TYIZ - KD124214224035.ppp-bb.dion.ne.jp [124.214.224.35] - No.1363992944.3
>Katsuwo君

元気そうで何より。

航空機はマジマジと撮ったことがないんだよねぇ
難しそうな被写体ですよね。
でも、決まったら格好いいよな・・


>やなぼーさん

ミラーアップ状態に固定と言うことかな?
そんなトラブルがあるんだ・・

デジタル一眼レフを使い始めて長いし
いろいろな機種を使ってきたけど
幸いにして
撮影不能みたいな重大トラブルは経験が無いです。

フィルム時代から
出先でのトラブルが怖くて
旅行ではボディは2個持ち歩いていたけど
幸い故障はなかった。

それはそうと
こんどのkissX7 これは気になるなぁ
なにしろ驚きの小ささ。
EFマウントが巨大に見えるくらいのボディの小型ぶりは
ここまで出来るんだ・・と驚く。
これで秒4コマ切れるんだから
軽装で散策とか山歩きなんかには最適かも。

X6iは
性能的には申し分ないんだけど
明らかにX4より大きく重くなっちゃったので
なんだかなぁ・・と思ってたところだった。
半年もすれば
レンズキットで格安になるだろうから
これは欲しいかもなぁ。


返信2 返信-2
 2013/3/25 (月) 07:53:32 - やなぼー - pd97e48.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp [111.217.126.72] - No.1363992944.2
おおー!
見事な写真ですね(*^_^*)
今回は、5D3、ミラーレス化しちゃったので、またの機会に
いろいろやってみます。
飛行機写真は完全初心者なのですが・・・(^_^;)

返信1 返信-1
 2013/3/24 (日) 22:16:03 - katsuwo - p003178.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp [221.113.3.178] - No.1363992944.1
夜の百里基地(茨城空港)も楽しいですよw

http://flic.kr/p/dCNb1F

散策 引用
  2013/3/21 (木) 23:16:06 - TYIZ - KD124214224035.ppp-bb.dion.ne.jp [124.214.224.35] - No.1363875366
(添付1) 1363875366.1.jpg
(添付2) 1363875366.2.jpg
(添付3) 1363875366.3.jpg
(添付4) 1363875366.4.jpg
(添付5) 1363875366.5.jpg
(添付6) 1363875366.6.jpg
(添付7) 1363875366.7.jpg
(添付8) 1363875366.8.jpg
(添付9) 1363875366.9.jpg
(添付10) 1363875366.10.jpg
(添付11) 1363875366.11.jpg
(添付12) 1363875366.12.jpg
(添付13) 1363875366.13.jpg
こんにちは、TYIZです

今日は
かみさんと親父の墓参りに出かけた。

親父が他界して1年以上経った。
実家は解体したし
家族の状況も色々変わったけど
落ち着いてきたところだ。


帰りに
緑の森博物館によって
西久保湿地まで散策路を歩いてみることにした。

まだツクシには早いんだけど
このところの気温の高さもあって
一気に春めいてきた。

辺りにエンジン式草刈機の音が響いていると思ったら
水鳥の池に繋がる
広い湿地帯に自生する葦原を刈り払っているらしい。

この付近の
大谷戸湿地と西久保湿地は
やまあいの谷戸を利用した稲作などを行っていた跡地なので
夏になると
葦が背の高さよりも高く伸びる。
枯れた昨年の葦を今の時期に刈り払って
春にそなえるみたいで
今年は刈り払っているところをちょうど見られた。

作業しているのは
もしかしてボランティアの人だろうか
若い人が多い。
カメラを向けたら
ノリのいい姉ちゃんが
クワを振り上げてポーズを作ってくれた
手を振って挨拶して葦原をあとにする。

散策路を上り
尾根伝いに西久保湿地へ降りてみると
蛙の卵とオタマジャクシが大量。
もう少しすると
ツクシが生えて
そのあとイナゴの幼生が大量発生するんだよな。

旧友の家の近くにある
都稲荷は見事な桜の木が有って
もうちょっとで見頃だろう。

旧友の家の正面に見えていたので
この季節は桜が楽しみだったけど
先月 登記が終わって
姉貴の手を離れているので
すでに他人の家というわけだけど。

かみさんと
元旧友の家の前を通りかかってお隣の奥さんと挨拶する。
ふと、庭を見ると
バラや数種類の植木があった。
ああ。あの奥さんか
バラが好きだと言っていたし
さっそく 土いじりをしているんだな・・
ここ数年 5月には草刈をするのが恒例だったけど
今年は心配なさそうだ。

狭山湖周辺を見てみたけど
この辺の桜も
週末には見頃かな。

帰宅して
かみさんを降ろし
弟の家に行って母親と世間話。

まだ辺りも明るかったので旧友の墓参りに行ってきた。
お彼岸なので
この季節 墓地は花が多くて華やかだ。

どんどん状況は変わってくるけれど
今年も春が来ますね

さて、今年はどこへ行こうかなぁ。

返信1 返信-1
 2013/3/23 (土) 07:46:42 - やなぼー - pd97e48.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp [111.217.126.72] - No.1363875366.1
何気なくある黄色いビートが良いですね!
こちらは、年度末仕事に追われて、なかなか慣らしが進みません。
もうちょっとで大体片が付くから、どこかへ行こう!

イチゴ狩り3 引用
  2013/3/16 (土) 21:56:05 - TYIZ - p12216-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.22.81.216] - No.1363438565
(添付1) 1363438565.1.jpg
(添付2) 1363438565.2.jpg
(添付3) 1363438565.3.jpg
(添付4) 1363438565.4.jpg
(添付5) 1363438565.5.jpg
(添付6) 1363438565.6.jpg
(添付7) 1363438565.7.jpg
(添付8) 1363438565.8.jpg
先週行った飯能の保谷農園へ再び行ってきました。

年明け
亡くなった旧友の姉貴の娘の娘 つまりはお孫さんと遊んでいて
いつか イチゴ狩りへ連れて行くよ。
なんて話したのを楽しみにしてくれていたので
どこへ行こうか考えて

あまり遠いと道中飽きちゃうかと思い
先週行った 近場の保谷農園へ再びというわけです。

「しーちゃん」という5歳の女の子で
俺にもなついてくれているから
一人で迎えに行っても大丈夫だろう。と
まずは8時過ぎに娘さんの家へ迎えに行って
しーちゃん乗せて姉貴の家へ向かい
二人を乗せて 遠足気分で出発

保谷農園は9時開園で
ちょっと余裕で到着。

今回は
先週と違うハウスに案内されて
とちおとめ、紅ほっぺ、あきひめ の
3種類が楽しめた。

しーちゃんは着替えも持ってきていたけど
最初から半ズボンで来ていたので
姉貴は「お母さん こんなカッコでよこしたの?」と言ってたけど
上着を脱いだら
上も体操服。
こりゃ、芋掘りと同じ感覚なんだろうなぁ。。

だけど
体操服は正解だったようで
イチゴ狩りが終わる頃
赤い果汁で白い服が大変な状態だった。


平日の9時だから
やっぱりお客は我々だけで
そりゃもう 貸し切り状態。
いつもなら
腹一杯食うぜ!と、絨毯爆撃のように食いまくるんだけど
今回は
しーちゃんに
イチゴの見極めと摘み方を教えながら
3種類のイチゴをゆっくり楽しんで

初めてのイチゴ狩りだから
そりゃもう大いに喜んでくれたようだ。

その後
近場でどこかへ・・と
高麗神社へ行ってみる。
事前に調べておいたんだけど高麗神社って
パワースポットとして有名だそうで
出世祈願の御利益があるらしく
大物政治家も多く訪れるんだとか。

そういえば
境内の中に
レクサスの大きなやつとか外車が入ってきて
偉そうな人が
お祓いの社務所みたいなところに入っていった。

俺は
しーちゃんと境内を走り回って遊んでたんだけど
久しぶりの子供相手で大いに疲れた

それにしても
この神社
山の麓にあるためか
入り口付近は気温高いんだけど
境内の奥の方は真冬のように寒い
100メートルほどでこんなにも気温が変わるのはちょっと驚き。

神社の隣に古民家があって
見事なしだれ柳があるんだけど
花が咲いた時は見事だろうな。
例年3月末頃から楽しめるそうなので
機会があったら花の季節に来てみよう。


引き続き
姉貴のリクエストでサイボクハムへ行ってみたんだけど
残念ながら定休日。
う〜ん、でも おもしろそうなところだから
こんど
かみさんと行ってみようと思う。

サイボクハムがだめなら・・と
智光山公園へ行ってみたんだけど
この頃から
強風になって
近所の畑から砂塵がすさまじくなって
こりゃ、クルマから降りられないぞ・・と退散。

あきらめて村山に戻って
和食レストランとんでんでお昼
お土産に買ったイチゴとともにしーちゃんを家に届け
姉貴を家に送り
ひとまず解散。

帰り道 西久保湿地と出雲祝神社に寄ってみた
湿地の春はもうちょっとかな
神社は椿の花が咲いている

一度帰宅して
イチゴ狩りの写真をプリントして
旧友の家の売却が完了した打ち上げ宴会と言うことで
再び姉貴と飲みに出るためでかける。

旧友の家は
姉貴に売却の相談をされた昨年春頃から準備を重ねて
ベストと思われる条件で土地家屋は売却できて
2月22日に登記が完了した。

買い主のご夫婦は本当に良い方で
ご主人は 昔27レビンでラリーをやってたとかで
クルマの話題も出来たりして
なんだか 今後も付き合いが出来そうな感じだった

姉貴と買い主のご夫婦3人で
お隣さんに家屋引き継ぎの挨拶をするのを見て
ああ、一連の売買手続きもやっと終わるのか。
俺の役目も終わったんだな・・と思い
旧友の家を見上げたら
彼奴が「ご苦労だったな」と言っている気がした。

そんなこんなの打ち上げで飲みに出たんだけど
姉貴も
最善の結果だとは思いつつも
やはり素直に喜べないんだよね・・と言っていた。

それ、分かるよな。
俺も
親父さんや旧友が過ごした家を売却する手伝いをしたことで
これでよかったんだよな・・
と遺影に語ったこともあったくらいで
姉貴にすれば
実家の売却を意味するわけだから
自問自答もあったんだろう。

だけど
自分で住まない家は持っていても仕方がないし
家屋の老朽化は進むし
売却して姉貴の未来に繋げた方が
親父さんも喜ぶだろうと
登記の翌日 俺も墓前に報告に行ったんだよな。

例のごとく閉店の0時まで飲んでいて
いつもの運転代行さんに電話して
電話登録が出来ているのか
「あ、何度かご利用いただいている
 村山まで行かれる方ですね」と言われて
ちょっとビックリ。
で、いつものお兄ちゃんが来てくれて
姉貴を家の近所で下ろし
俺の家まで運転してもらって本日終了。

朝から晩までで結構疲れたけど楽しい一日だった。

それにしても
サイボクハムはあらためてリベンジしようと思う。

返信3 返信-3
 2013/3/18 (月) 10:30:26 - TYIZ - p12216-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.22.81.216] - No.1363438565.3
>MX43さん

無事復活できたんですね。
おめでとうございます

一時はどうなることやらと思った
医学ってすごいですねぇ。


サイボクハムは
行ったことある人が多そうですね。

気温も上がってきて
花粉が終われば
お出かけには良い季節ですね。

今年はどこへ行こうかな

返信2 返信-2
 2013/3/17 (日) 08:24:11 - やなぼー - pd97e48.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp [111.217.126.72] - No.1363438565.2
高麗神社は、299からウチの方への抜け道の途中ですね!
良く通りますが、寄ったことはなかったです。
今度行ってみよう!
サイボクハムは、温泉があったんですが、閉めちゃったんですよね〜
料理は美味しかった気がしたな!?
もうだいぶ前に行ったきりなので、記憶が・・・(^_^;)

返信1 返信-1
 2013/3/16 (土) 22:39:52 - MX43 - p47084-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.53.46.84] - No.1363438565.1
ツーリングでサイボクに行ったことあります。
昼食の焼肉は良かったのですが、おみやげで買った
まんぞく焼はにんにく臭が強すぎてハズレでした。

偕楽園 引用
  2013/3/13 (水) 23:49:47 - MX43 - p47084-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.53.46.84] - No.1363186187
(添付1) 1363186187.1.JPG
(添付2) 1363186187.2.JPG
(添付3) 1363186187.3.JPG
(添付4) 1363186187.4.JPG
(添付5) 1363186187.5.JPG
(添付6) 1363186187.6.JPG
テレビで偕楽園を紹介していたので行ってきた。表門から入るのが
正しい順路だそうだ。到着が11時になりそうだったので大洗で昼食を
先に済ませて、偕楽園、笠間と周遊した。
この時期、偕楽園駅は土日祝なら電車が停まる臨時駅だそうだ。
偕楽園は好文館からの景色が見どころで、ほとんどが平地の梅園。

笠間では工芸の丘のアートスペースがお薦め、良いデザインの焼き物がある。
魯山人の春風萬里荘には美しい石庭があった。
大洗の海鮮丼、笠間のそばを食べたが、感動はない。海産物は角上魚類の
ヤマダ電機化が進行中で、業界の脅威となるだろう。角上の寿司は本マグロを
使用するのが基本となっている。
笠間の豆腐とがんもどきはおいしかった。

イチゴ狩り2 引用
  2013/3/7 (木) 22:38:51 - TYIZ - KD124214224035.ppp-bb.dion.ne.jp [124.214.224.35] - No.1362663531
(添付1) 1362663531.1.jpg
(添付2) 1362663531.2.jpg
(添付3) 1362663531.3.jpg
(添付4) 1362663531.4.jpg
(添付5) 1362663531.5.jpg
(添付6) 1362663531.6.jpg
こんにちは、TYIZです。

先日
秩父の農園へイチゴ狩りに行ったんだけど
途中

飯能付近のR299バイパスで
イチゴ狩りの看板が出ていたのを思い出し

かみさんに
なあなあ。近場でもイチゴ狩りできるみたいだから
もう一度行こうぜ! と
再びラシーンでイチゴ狩りへ。

どうにもイチゴが食いたいというわけじゃないんだけど
なにやら
季節に応じて
イチゴや梨 ブドウなどをもぎ取りできるらしく
興味があったので。
何よりも
我が家からは1時間弱の近場なのが気になった

道中 工事渋滞はあったけど
快調に流れれば30分強で着けそうな距離だった。

保谷農園というんだけど
隣接しているコンビニのサンクスにクルマを駐めても良いらしいから
関連なのかな。
飯能市で紹介しているページがあった。
http://hanno-tourism.com/02miru_asobu/miru_hoyanoen.html

この農園もハウスは複数有って
農家のご自宅の前を通ってビニールハウスに入る。
やはり
秩父よりは気温が高いな

ここのイチゴ狩りは
地面に植えた株じゃなく
鉄パイプで組まれたイチゴ狩りユニットみたいなタイプで
こりゃ快適。

今回のハウスには2種類のイチゴがあったけど
なんとも
当たり外れが激しい印象
どこの農園もそうだけど小粒で熟した直後のヤツが美味いね
巨大なヤツはあまり甘みが無い感じで
熟しすぎは溶けちゃってる感じで
見極めがちょっと難しい

それでも
例のごとく腹一杯食いまくって
農園の人と雑談。

農園に飼い犬がいるんだけど
かみさんが「あ!ハート型だ!」と言うので見てみると
なるほど 右肩の辺りの毛色がハートに見える。

農園の奥さんも
「分かります!?」と
なにやらかみさんと話し込んでいた。

それにしても
この農園は近くて良い
また季節を変えて 梨を食べに来てみたいな。

梅は咲いたのに 引用
  2013/3/2 (土) 23:16:15 - MX43 - p47084-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.53.46.84] - No.1362233775
(添付1) 1362233775.1.JPG
(添付2) 1362233775.2.JPG
(添付3) 1362233775.3.JPG
(添付4) 1362233775.4.JPG
私の左足は蜂窩織炎で深海魚のようになってしまった。
黄色ブドウ球菌でなく溶連菌だったら丹毒となり、どっちも
すこぶるヤバイ感染症で、壊疽に至れば生命に関わってくる。
くるぶしが以前よりひびわれを起こしていたが、少し痒いかなと
いじったら突然発症。
加速しながら痛みが増加し、3時間で歩行不能な激痛となる、一夜
明けると、後追いで炎症が拡がり、痛みと見た目のバランスが揃うという
恐ろしさである。
とりあえず、内科を受診したが、即抗菌剤の点滴、投薬一週間分となった。
もう一日遅ければ入院もあったとの説明、結局、点滴は一週間で五回に及び、
投薬も一週間分追加。ブドウ球菌恐るべし。
だいぶ腫れも引いてきましたが痛みはなかなか消えません。
人の体なんて弱いものだと感じました、昔なら死んでます。

返信2 返信-2
 2013/3/4 (月) 10:35:23 - MX43 - KD106169253166.au-net.ne.jp [106.169.253.166] - No.1362233775.2
(添付1) 1362233775.2.1.JPG
ご心配をかけました、腫れはありますが歩行は楽になってきました。
どこで感染したのか、部屋の中で、としかわかりません。
ブドウ球菌はどこにでもいるので、なる時はなるのでしょう。
私の場合、痛くないひび割れが長く続いており、細菌の侵入には
弱かったようです。イボ、タコ、魚の目、水虫など正常でない皮膚は
要注意です。

写真は正常な右足の方で、少しひび割れがあります。こんな所から感染します。


返信1 返信-1
 2013/3/3 (日) 23:38:49 - TYIZ - KD124214224035.ppp-bb.dion.ne.jp [124.214.224.35] - No.1362233775.1
深海魚って・・
恐ろしいじゃないですか!

さっき電話したけど出なかったから
もしかして入院でもしちゃったのかと
慌てたところです。

それでも対応が早かったので
大事には至らないみたいだけど
下手をすれば
左足を失っていたかも知れないわけですね・・

壊疽がすすめば
ホントに死んじゃったかも知れないのか・・

殺しても死にそうもないヤツもいれば
あっさりと死んじゃう人もいますからね。
確かに
生物としての人間なんて弱くて
微妙なバランスの上で生きているんでしょうけど。

でも
どこでブドウ球菌に感染したんでしょうね・・


イチゴ狩り 引用
  2013/2/27 (水) 00:33:14 - TYIZ - KD124214224035.ppp-bb.dion.ne.jp [124.214.224.35] - No.1361892794
(添付1) 1361892794.1.jpg
(添付2) 1361892794.2.jpg
(添付3) 1361892794.3.jpg
(添付4) 1361892794.4.jpg
(添付5) 1361892794.5.jpg
こんにちは、TYIZです。

先週木曜は
秩父にイチゴ狩りに行ってきました。

かみさんは
ターボ化してからラシーンに乗ったことがなかったので
よし、アルで行こう!

と言うことでR299を走って
芦ヶ久保の農園へ向かう。

シュイ〜ン・・と軽いタービン音を響かせて
いままでより格段に軽快に走るラシーンに
なるほど!速くなったね!
と、助手席でも分かってくれた。

まあ、ギアを落として全開すれば
いままでだってそれなりに加速したんだけど
ターボ化した後は
2000rpmくらいから十分過給の効果があって
街中での実用域が実に軽快になった。

で、ここ数年通っている
「おきうね農園」に行ってみたらなんと休園。

近所の上野原農園も休み。
なんと・・と思いつつ
国道の反対側のみかど農園に行ってみると営業していた。

ここの農園では
「やよい姫」と言う品種を栽培していたんだけど
このイチゴは
大粒で食感がしっかりしていて
イチゴなのにガツガツ食えるタイプなんだけど
甘みは落ちるかな。

しかし
いったい何個食っただろう。。
練乳持参で
数パック分食いまくって腹一杯。。

うん、とりあえず満足。

でも
おきうね農園の小粒の甘いヤツも気になって

来週は
姉貴と孫さんを連れて行こうかな・・
と、計画していて
電話してみたら

最近は
週末に団体客が多くなったそうで
平日は畑を休ませてやらないとイチゴが赤くならないんだそうで
この時期は平日休園が多いんだそうだ。

なるほどな。
でも
今シーズンはもう一度イチゴ狩りに行きたいと思う。。


愛知行脚 引用
  2013/2/20 (水) 19:39:20 - TYIZ - p12216-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [180.22.81.216] - No.1361356760
(添付1) 1361356760.1.jpg
(添付2) 1361356760.2.jpg
(添付3) 1361356760.3.jpg
(添付4) 1361356760.4.jpg
(添付5) 1361356760.5.jpg
こんにちは、TYIZです。

昨日は
商品部のスタッフと
業者と打ち合わせのため名古屋へ行く事にしていたんだけど
うちの社長が
「名古屋まで行くんだったら
 お客さんの430チャレンジを引き上げてきてくれ!」

と言うので
ええ〜・・初めて行く場所で
もし、狭かったら積載車で身動き出来ねぇよ・・
と、いうわけで
ヤス号を積んで名古屋まで行って
430を積んで積載車はKSPへ戻り
我々はヤス号で業者へ向かう事にする。

そんなわけで
予定通り430チャレンジを積み込んで
まずはお昼で
うなぎ屋さんでひつまぶし。
うん、贅沢だぜ。

で、業者と打ち合わせを済ませ
岡崎のDeaDeeさんに納品
夕飯を食べに行こう! と言う事で
再びうなぎ屋さん。
こんどの店では長焼き定食。

う〜ん。2食連続ウナギとはホントに贅沢だったな。

帰宅したのは午前1時半過ぎ・・
寝たのは3時過ぎ。
今日は眠かったぜ。。


返信1 返信-1
 2013/2/22 (金) 08:49:00 - kay - pb6aa863c.aicint01.ap.so-net.ne.jp [182.170.134.60] - No.1361356760.1
遠路お疲れ様でした

一日に二匹のウナギでしたね。
また此方も遊びに伺います。

全1472件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17