雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1472 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 73 74 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 72 (1421〜1440)
U14日記 引用
  2001/8/21 (火) 12:44:30 - TYIZ - p6096-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.112.96.96] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.998365470
こんにちは、TYIZです

今週末 ぶるぶる号をあずかるんだけど
27日月曜に オプションの取材が入った。
なんでも 来月売りの雑誌に載せるとか。
ついにあのクルマが紙面に載るなあ。


余談だけど
顔振峠の写真類
E-10で大量に撮ったんだけど、
ほとんど全てフルオートで撮っている。
薄暗い雑木林と杉林のみ ISO感度アップと露出補正したけど
ほとんど無造作で、あそこまで露出が決まると驚きだ。
逆光の木漏れ日やフラッシュを使わない磯部揚げと
蕎麦がどう写るか楽しみだったんだけど 一発で満足の結果。
ネガならどうにでもなるけど
ポジだったら数枚押さえておきたいようなところも
ほとんど気にせず気の向くまま撮影できる。

銀塩一眼+ネガの時は気にならなかった
ホワイトバランスと言う概念には最初とまどったけど
これも 極端な条件下でなければほとんどオートで我慢できる。

唯一 不満だなあと感じるのは
暗い部分。
やはり、黒は黒でしかない。
これが銀塩写真だったりすると プリントは黒でも
実は黒の諧調が深くてちゃんと色の情報が入っていて
焼き込んだりすればけっこう使える。
でもデジカメは黒の部分は単にデータがないだけで
ノイズが乗ってくる。JPEGの問題なのか。
フィルムとCCDのラチチュードの違いという奴なんだろうな
まあ、仕方ないんだろうけど。

でも、ここまで気軽に枚数を気にせずに高画質が残せる。
デジカメってすごいなあ。

返信1 返信-1
 2001/8/23 (木) 13:57:54 - トラッキー - p51-169.sagamihara.highway.ne.jp [210.249.210.169] - Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) - No.998365470.1
どうも、トラッキーです。暑くて溶けてます。(苦笑)
デジカメってすごいですねぇ。
http://www.ops.dti.ne.jp/~genesiss/
↑ここ、知り合いのカメラマンの人のHPなんですけど、
E−10使ってていろいろ書いてあるので良かったら見てあげてください。
ではでは。

顔振峠 引用
  2001/8/19 (日) 13:26:07 - TYIZ - Edit by Super-User - No.998185845
(添付1) 998185845.1.JPG
(添付2) 998185845.2.JPG
(添付3) 998185845.3.JPG
(添付4) 998185845.4.jpg
(添付5) 998185845.5.jpg






















































































こんにちは、TYIZです
盆休み
皆さんいかがお過ごしですか。
KSPは昨日から仕事です

私は連休最後の日 一昨日に
埼玉の顔振峠に行って来ました。
ちなみに こうぶりとうげ と読みます。
それなりに知られている峠なんだけど
何年ぶりだろう。
蕎麦が旨い茶店がある。

かみさん子供はプールに行くというので
一人NSXでドライブ。
国道299号から峠に登り始める
頂上に茶店があり一休み
ここは冬でも雪のないところで
真冬の展望は素晴らしく 常連も多いそうだ。
茶店の裏から山を登るとさらに見晴らしの良い頂上にでる。
それにしても緑が濃くて気分がいい。

茶店でとろろ蕎麦と山芋の磯辺揚げをたのんだ。
素朴でうまい。
こういったところで食べると 合成食品なんとかって何だろう・・
とか考えてしまう。

そんなわけで 連休最終日はボケ〜っと山の上で過ごしてきました。

さて、
恒例のトラッキー君帰省グルメクラブ集会ですが
8月25日(土)にワンズーシーへ行こうと思います。
丁度ぶるぶる号HNU14も馴らし終了のため
再度ドックインする予定です。
今回はボディ関連とエンジンセッティング最終工程だ。
ちょっとかかりそうだけど
トラッキー君がいる間には終わるだろう。

赫奕たる異端 引用
  2001/8/17 (金) 01:14:41 - TYIZ - pee4a42.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.74.66] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997978481
ボトムズがやっと見終わった。
全52話
ちょっと無理が有る気がするけれど
昔印象に残っているストーリーとだいぶ違っていた。
やっぱり連続で見ないとストーリーが飲み込めないな。
そして、
今日1994年に追加された続編オリジナルビデオ”赫奕たる異端”
も5話連続で見てみた。
こいつはちょっと見ない方が良かったかもしれない。
テレビ版のラストで終わっていた方が良かったかな。
なんでも、ボトムズに関しては
また近い将来続編が作られる予定があるとか。


>Nagatomoさん
走行会はまだ空きがあるはずなんだけど
休み前にダイレクトメールをまいたので
申し込みは早めが良いです。

足回りの異音は気になりますね。
近日 グルメクラブ招集があるので
一度見てみましょう。

サーキットを走る上で最低必要なのは
ヘルメット、指の出ないグローブ、長袖の服装
といったところでしょうか。
当日は 燈火類に飛散防止に貼るテープ
計測装置に使う単3乾電池4本 が必要。

ヘルメット、グローブは4輪用が好ましいけど
2輪用でもOKです。

さて、明日で夏休みも終わりだ
昨日今日と子連れで近所の公園巡りをした
明日はどうしようかな。

群馬サイクルスポーツセンター 引用
  2001/8/14 (火) 21:20:00 - TYIZ - pee7154.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.113.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997791600
(添付1) 997791600.1.jpg
(添付2) 997791600.2.jpg










































こんにちは、TYIZです

昨日突然思い立って今日はお出かけ。
次女が自転車に乗れるようになったし、
群馬のサイクルスポーツセンターへ行こう!
午前7時過ぎ頃出発。
ここは、関越月夜野ICで降りてしばらく山道を登った所にあって
スキー場のような感じで 山の上に施設が展開されている。

駐車場からリフトで施設まで上がるようになっている。
自転車をモチーフにした遊具がたくさんあって
6qの自転車サーキットもある。アップダウンがあって大変そうだけど。
(以前 クルマのビデオでこのコースを走った例がありました。)

おもしろいのは 変わり種自転車。
ペダルが無い奴とか二人乗りとか三人乗りとか。
中にはとんちんかんで笑っちゃうのもある。

アトラクションで最高にうけたのが
自転車機関車?と言う奴。

各座席にペダルが設置されていることから
元々はみんなでペダルをこいで進んだんだろうけれど、
おそらくは 子供ばかりの時とか 人数が少なかったとき
パワー不足に陥ったのではないだろうか?
最後尾に動力列車が接続されていて
ペダルなんかこがなくてもガンガン走る。
それって自転車か!?
お客がいない席の足元では
ペダルがものすごい勢いで回っている。
笑ったのは この動力列車と運転している爺さん。
かなり速い!(笑)
コースもマシンも本来人力で走ることを想定しているんだろうけれど、
エンジンパワーで走るもんだから、端から見ていて笑っちゃう速さだ。
ゆるいS字コーナーがまるでコークスクリューだ。
横Gを感じるレベルのコーナリングで
トンネルの中にはエンジン音がこだましている。
いったいあの動力車はなんだろうと思ったら
バイク(おそらくVT250)のエンジンを使っている。
なんてこった!Vツイン水冷4バルブDOHCだぜ!(大笑)
しかし、走行時の回転数は推定2〜3千回転。
本来1万回転オーバーのVTエンジンには平和な余生なのかもしれない。
写真で爺さんが左手で握っているのは ブレーキではなくシフトレバー。
ワンダウンファイブアップのチェンジペダルにレバーを付けてある。
背もたれの後ろにガソリンタンクがくくりつけてあって、
ラジエターは正面に貼り付けてあって軽自動車の電動ファンが付いている
走行中は暑いだろうなあ シートは座布団だった。
後輪が4輪なのは 2輪ではホイルスピンしてしまうので伝達力の問題だろうか?
それにしてもおかしかった。
かみさんと子供が乗ったんだけど
ガタガタすごくてお尻が痛い〜と騒いでいた。

一通り遊んで 帰りに例の列車を見たら
動力列車がトラブルでストップしていた。
「爺さん エンジンブローさせたかな?」
と思ったがしばらくして復旧したらしい。

他のアトラクションもエンジンアシスト付きが何台か有ったけれど
やっぱりバイクのエンジンを使っていた。
軽量コンパクトハイパワークラッチミッション内蔵。
確かに流用には便利だろうな。

帰り道は多少高速が混んだけど 止まるほどの渋滞はなく
3:30頃には家に帰った。
群馬も遠いようで近いな。

ただいま帰りました〜。 引用
  2001/8/14 (火) 05:43:27 - トラッキー - p51-198.sagamihara.highway.ne.jp [210.249.210.198] - Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) - No.997735407
さっき実家に着きました〜。
結局八戸までフェリーでその後下道で福島県相馬の友達の実家まで走った。
夜の7時ごろ出発して夜中の3時過ぎについた。
下道って辛い(苦笑)
次の日の夕方頃に今度は栃木の那須の友達の実家へ。
今度は手抜きして高速(笑)
高速道路の渋滞が解消するまで友達のところにいた。
夜中の12時ごろ出発。作戦通り高速道路空いてた。
恒例になってる帰省途中に首都高に寄ってみた。
芝浦でボケッとしてたらフェラーリが3台並んで入ってきた。
あたりは大混乱。みんな車に向けて走り出すし(笑)
テスタロッサにF40に360モデナ。
よく見たらモデナにはKSPのステッカーが、、、、
運転席を見たら社長さんでした。ビックリした〜。
いやぁ、カッコよかった。首都高寄って良かった〜。
いや、しかし東京は蒸し暑い。
何もしてないのに汗だくだ。
今年は北海道が寒かったから余計につらい。
僕は夏を乗り切れるんだろうか?(爆)

返信2 返信-2
 2001/8/14 (火) 20:51:21 - TYIZ - pee7154.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.113.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997735407.2

お帰り!
今回は速かったねえ。

ブルvsマーチだけど クラス分けを決めていなかったんだけど
同じクラスにしないとまずそうだな。
しかし、どっちが速いかなあ。
パワーがあるから筑波本コースならブルだろうけど
東コースはテクニカルだからなあ。

返信1 返信-1
 2001/8/14 (火) 16:17:11 - KATSUWO - pee7ef1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.126.241] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) - No.997735407.1
お帰りなさいです。
筑波は、ブルVSマーチ対決しましょう(^^

夏休み 引用
  2001/8/13 (月) 20:40:11 - TYIZ - pd5e31e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.213.227.30] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997702733
(添付1) 997702733.1.JPG
こんにちは、TYIZです

今日からKSPは夏休み。
初日はゆっくり過ごそうと夕べは夜中までボトムズを見ていた。


先日 ペダルを外した次女の自転車だけど
次の日には ほぼバランス感覚をマスターしたようで
ペダルを付けて欲しいとのこと。
で、早速 今朝取り付け。
いつもの高速周回路へ行って練習するつもりが、
道中すでに乗れるようになって
親をぶっちぎってそそくさと公園へ。

いやあ 子供の成長は早い物だ。
ついこの前まで補助輪が無いと乗れなかった自転車だけど
オーバルコースの周回路を勢いよく走り回って
コーナリングはしっかり体重移動で曲がっている。
人間というのは天性でこういうバランス感覚を持っているんだなあ。

子供が自転車をマスターすると
親としては
なんだか子育ての階段を一段上がったような気分だ。
普通人として 自転車くらい乗れないと・・
と言う点がとりあえずクリアだ。



>としや@RVRさん
ご無沙汰ですね。
奥さん子供は元気ですか?

この掲示板は写真が載せられるので
近況でも載せてみてください。

ドクロのマークかあ。
わかる人には格好いいんだけど ちょっとすごいかも。
でも、松本ワールドは根強いですね。

アニメ〜!! 引用
  2001/8/13 (月) 00:35:42 - としや@RVR - <tnksss-r@iris.dti.ne.jp> - ppp106.chiba-ap6.dti.ne.jp [210.170.164.142] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.997630543
皆さん、お久しぶりです。
いや〜、ガンダム世代は、僕だけじゃなかった。(笑)
あの頃のアニメ、ダグラムや、レイズナー、イデオン、etc、、、
は、僕の青春(!)といっても、過言ではありません。
でもやっぱり、「男おいどん!」や、「999(KSPの会員証の番号も999!!)」の
松本ワールドは、今でも1番で、人になんと言われようが、大好きです。
1時期は、SNOOPYのステッカーが無ければ、どくろのマークを、車にペイント
しようかと思っていたくらいですから。(頼もうと考えていたのはKSP!(笑))
あっ、余談ですが、今NET連載している(なんか更新が遅れていますが、、、)
「ニーベルングの指輪 神々の黄昏」が松本ファンにはお勧めです!
http://webshincho.com/comics/top.html

>Toyoizumiさん
お久しぶりです。KSPの10周年イベントにお伺いできなくて、すいませんでした。
今度、家族でお伺いしますので、よろしくお願いします。m(__)m

突然ですが。 引用
  2001/8/12 (日) 04:45:11 - トラッキー - <torakki@geocities.co.jp> - 202135234.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.234] - Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) - No.997559111
これからフェリーに乗って帰ります〜。
でも今回は苫小牧−八戸のフェリーです。
夕方に八戸に着きます。
その後はフラフラしながら帰ると思うので東京に辿り着くのはいつだかわかりません(爆)
まあ、気の向くままに、、、、、疲れて実家に直行しちゃったりして(笑)
高速使うか下道かもまだ未定だし。
友達の実家巡りしようかなぁ。
東京に辿り着いたらみなさんよろしく♪
ではでは。

返信2 返信-2
 2001/8/14 (火) 05:49:52 - トラッキー - p51-198.sagamihara.highway.ne.jp [210.249.210.198] - Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) - No.997559111.2
帰ってきました〜。何とか無事に。

>では、筑波東は枠を取っておきます。
>クラスは何が良いかなあ
>初心者クラスはかえって混戦になるので
>経験者クラスが良いかな?
僕は未経験者ですよ〜。
コースのどこを走ればいいかもわからないし。
一人でダート走ってるかもしれないし(爆)

>KSPの休みは17日までなので
>休み明け遊びに来たまえ。
>一番さんのラーメンを食べに行こう!
はい。来るなと言われてもきっと行きます(笑)
18日は用事が入りそうなので19日かな。
一番さん行きます〜。ちゃんと学生証持っていきます(笑)

返信1 返信-1
 2001/8/12 (日) 11:00:03 - TYIZ - p5219-ipad04maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.157.219] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997559111.1
おお ついに帰ってくるか。

では、筑波東は枠を取っておきます。
クラスは何が良いかなあ
初心者クラスはかえって混戦になるので
経験者クラスが良いかな?

ほかにもU12オーナーさん
走行希望者はいませんか?
東コースは
初めて走るサーキットにすごく向いていると思います。

KSPの休みは17日までなので
休み明け遊びに来たまえ。
一番さんのラーメンを食べに行こう!

走行会 筑波東! 引用
  2001/8/11 (土) 23:09:45 - TYIZ - p7240-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.172.240] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997538902
来る9月6日(木)に
KSP主催で筑波サーキット東コース(筑波1000)走行会を行います。
ご希望の方 まだ空きがあります。

東コースは 全長1000メートルのショートコースで
高低差 ブラインドコーナーが無く、
加重移動の練習をするには非常に適したコースです。
NSXで走っても 最高車速は150q/h未満だったので
恐怖感が少なく 笑いながらスピンができるコースです。

経験者、初心者で3クラスに分けて
20分×3回の走行です。
ご希望の方 いかがでしょう。

希望者は 直接KSPにTelください。

>トラッキーさん
去年も来た時に走りたそうでしたね。
U12でじゅうぶん楽しめます。
この機会にサーキットデビューしませんか?

返信3 返信-3
 2001/8/14 (火) 05:55:29 - トラッキー - p51-198.sagamihara.highway.ne.jp [210.249.210.198] - Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) - No.997538902.3
Nagatomoさ〜ん。一緒に走りましょ♪
サーキットを走るのはどうすればいいかわからないけど、
一応、北海道からヘルメット持ってきました。
普段原チャリ乗ってるやつ(笑)
あとは何が必要でしょう?

返信2 返信-2
 2001/8/14 (火) 02:12:12 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - ppp-77-193.big.or.jp [210.197.77.193] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.997538902.2
お久しぶりです。Nagatomoです。

>トラッキー君
お帰り(?)なさい(笑)。

走行会って未だ空いてます?私もU12でデビューしてみようかな?
と、思っちゃったりしてます。
もちろん、ヘルメットも無い超初心者でも大丈夫でしょうか?
ちょっと不安です。

うちのブル:
最近、ステアリングを廻すと左の足回りの辺りで「ギリギリギリ...」という異音が。
又、診てあげてください(最近、多いですよね。里帰りしたいのかな?:笑)

返信1 返信-1
 2001/8/12 (日) 04:47:39 - トラッキー - <torakki@geocities.co.jp> - 202135234.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.234] - Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) - No.997538902.1
東コース走りたいです〜。
ぜひぜひ。
でもサーキット走った事ないから不安。
ブル乗りの誰か一緒に走ってくれないかなぁ〜。
ぶるぶる号は走れないのかな?(爆)

自転車の練習 引用
  2001/8/10 (金) 21:24:51 - TYIZ - p8253-ipad11maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.29.253] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997446291
(添付1) 997446291.1.JPG
(添付2) 997446291.2.JPG
(添付3) 997446291.3.JPG
次女が補助輪なしの自転車にアタック開始した。
長女の時もそうだったけど、
自転車のペダルを一式外して
足こぎだけで、とりあえずハンドル操作とバランス感覚を覚えるのが最優先。
そこで、昨日次女の自転車から補助輪とペダル一式を外した。

近所の公園にある高速周回路(1周50m位のローラースケートリンク)
に連れて行って練習。
最初はすごく怖がっていたけれど
次第になれて カーブが怖い・・ 
とか言いながらも何とか周回できるようになった。

長女の時はなかなかうまくいかなかったが、
次女は早い。
そういえば長女は歩き始めたのが1歳半位で
次女は1歳にならないうちに歩いたっけ。
運動神経とバランス感覚の差かなあ。

子供に自転車を教える際
この方法が最善みたいです。
ペダルがあると、足こぎで練習する際ペダルに足が当たって痛いらしい。
親が後ろで押さえてやると なかなか上達しない。
だから、ペダルを外してしまって自分でやらせるのが良いみたいです。
いつか子供に自転車を教えるときに思い出してやってください。

おお〜アニメネタ! 引用
  2001/8/8 (水) 23:57:41 - トラッキー - <torakki@geocities.co.jp> - 202135002.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.2] - Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) - No.997282661
みんなすごい。詳しすぎ(笑)
キャシャーンいいですねぇ〜。懐かしい。
フレンダーがすごいんですよね。なんかいろんな物になっちゃって。

最近僕もレンタルビデオで昔のアニメを借りて見てます。
今ハマッテルのは松本零士アニメです。
銀河鉄道999、キャプテンハーロック、クイーンエメラルダス。
ヤマトはまだ見てないけど。
松本零士ワールドはなにがすごいかっていうと全部の話の世界がつながってるとこ。
なんか設定が合わなくなってる事もあるけど(苦笑)
最近いろいろ続編も出てるし全部見てみたい。
アニメのキャラで最近僕の理想の女性像はエメラルダスです(笑)

あとは機動戦士ガンダムのTV版をちゃんと見てみたい。
映画版は何度も見たけど映画版ってかなりカットされてるから。
ザクレロとか出てこないもんなぁ。
あんな笑えるモビルスーツ(モビルアーマー?)他には無いでしょ(爆)
ザクレロを見るためにそのうち借りてきます(笑)

>GENさん
おひさしぶりです。お元気ですか?
あの時にミッション破壊してたトラッキーです(爆)

返信3 返信-3
 2001/8/10 (金) 21:05:47 - TYIZ - p8253-ipad11maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.29.253] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997282661.3
いやあ、アニメネタの反応はすごいなあ。
こんなにレスがあるとは思わなかった。
やっぱり世代的に見ている人多いんですねえ。

松本零士の世界
中学校時代かなあ。
四畳半ものにはまりましたね。
”男おいどん”をご存知だろうか。少年マガジンだったかな。
不思議な話でSFだったり。

その後がクイーンエメラルダス、キャプテンハーロック。
でも、ハーロックはアニメ版の方が印象が深い。
エメラルダスはマンガだなあ。リアルタイムで読んでいたので。

でも、エメラルダスの旦那がトチローで
アルカディア号の製作者でハーロックの親友でマユの父親
そして、アルカディア号にトチローは溶け込んでいる・・

う〜ん すごすぎる設定だ。
とくにトチローの容姿が
あまりにもSF世界からかけ離れているのがすごい。
999の鉄郎もアニメ版と劇場版ではキャラが違ったなあ。

むちゃくちゃだけど格好良くておもしろいのが良かった。
記憶にある最後の大作は1000年女王かな。

この感じだとマンガネタを振っても話題が続きそうだなあ。

返信2 返信-2
 2001/8/9 (木) 12:45:38 - GEN - <motohiro@msi.biglobe.ne.jp> - tyo104.gate.nec.co.jp [202.247.6.4] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.997282661.2
>トラッキーさん
覚えてますよ〜。お久しぶりです。
最近、1速の入りが渋くなってきて、ドキドキしてます。
まさか、わたしのU12も・・・

返信1 返信-1
 2001/8/9 (木) 10:12:08 - Kou - <kou@yha.att.ne.jp> - ws1.fullhouse1.co.jp [210.238.250.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.997282661.1
ここでははじめましてKouと申します。

>トラッキーさん
そういえば今年の春ごろ一緒に行動していた時に車の中に一杯カード落ちてましたね。
確か「ロッカーマン」とかいうやつでそのままロッカーから足と手が伸びていた(笑)
あのシリーズ気になります。(特撮でしたっけ?)

それにしても昔のアニメはネーミングが最高です。
「キカイダー」、「ワルダー」「ハカイダー」まではわかるんだけど「ビジンダー」なんか
もうセンス抜群(爆) 

PS.最近のアニメは人間ドラマが少なくなっている気がしませんか?

SPTレイズナー 引用
  2001/8/8 (水) 20:31:42 - エボ6@CRAZE - <sopp@livedoor.com> - proxy2.rdc1.kt.home.ne.jp [203.165.9.251] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; AtHomeJP0108) - No.997270302
続レスすいません。
レイズナーかっこよかったですよね。
特に暴走した時。

我が名はフォロン。

新造人間キャシャーン 引用
  2001/8/8 (水) 20:28:10 - エボ6@CRAZE - <sopp@livedoor.com> - proxy2.rdc1.kt.home.ne.jp [203.165.9.251] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; AtHomeJP0108) - No.997270091
すごいんですよ!キャシャーンのストーリーって。
主人公の父親が博士で(お約束(笑))この人が地球を環境破壊から守るため作った
アンドロイドが敵のボスなんです。行き過ぎて人間が地球をダメにしているとゆう結論に
達し人間を迫害・管理するようになったんです。ヤルッチェ、ブラッキン!!
環境問題がテーマなんですよ。
それでこの父親がブライキング・ボス(アンドロイドBK−1)を倒すためにキャシャーンを
作ったんです。キャシャーンはアンドロイドの入れ物に主人公の心を入れたものです。
最終的にはブライキング・ボスを倒してその中にあるキャシャーンを人間に戻せるシステム
を取り戻すのが目的です。(父の汚名を晴らすのも)
オリジナルDVDではブライキング・ボスを倒してそのおかげで安全装置が働いて
敵ロボットが動かなくなって一件落着。
しかしブライキング・ボスの中にあるシステムは手下のロボットによって持ち去られ
キャシャーンの旅はまだ続く...。とゆう感じです。

たったひとつの命を捨てて生まれ変わった不死身の体。
鉄の悪魔を叩いて砕く。キャシャーンがやらねば誰がやる!!

太陽の牙 ダグラム 引用
  2001/8/8 (水) 14:51:01 - GEN - <motohiro@msi.biglobe.ne.jp> - ntk25ds17.tk2.mesh.ad.jp [210.147.23.145] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.997249861
初めまして、GENともうします。
赤U12に乗っております。(以前KSPさんでウレタン補強していただきました!)

装甲騎兵ボトムズ、私も見ていました。
(現在、30代くらいの人は結構見ているのでは?)

主人公「キリコ」の声が渋くてかっこいいと思っていたら、「郷田ほづみ」という
コメディアン(確か怪物ランドなるグループ)の方がやっていらっしゃたのを
知って”ショック!”と感じたのが印象に残ってます。
劇中に出てくる「ベルゼルカ」なるATがかっこよく、このATを主人公にした
小説も書かれていたりします。(青の騎士ベルゼルカ物語)

当時のアニメで私が好きだったのが「太陽の牙 ダグラム」です。
主人公が反乱軍で、話が暗かった印象があります。(ストーリーは忘れてしまいました)
敵方マシン(ソルティドッグ)のモディファイが好きだったなぁ。。
軽装甲モデルとか雪山用モデルとか・・・10m以上のロボットが迷彩服を着てる!
いったいどうやって誰がその服を縫うんだろう?とか子供心に思ってました。

Toyoizumiさんが、よく行かれるという「万豚記」(=紅虎餃子房?)ですが、
チェーン店なのか、谷保にもあるんですね。行ったことないのですが。
紅虎餃子房での私のお薦めは、坦々麺!です。すっごく辛いけど、うまい。
確か紅虎にもタクシー飯がありましたが、残念ながら食べたことがないです。
子供と食事に行く機会が多く、辛いメニューは御法度なもので・・・
あぁ、食べたくなってきた。

返信1 返信-1
 2001/8/8 (水) 19:56:36 - TYIZ - p4112-flets-adsl01maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.126.137.112] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997249861.1
こんにちは、TYIZです

ダグラムは見ていなかったなあ。
時間帯が合わなかったのか、興味なかったのか覚えていないけど。

>キリコの声
郷田ほづみに関しては何も知らないんだけど、
ちょっとネットで調べてみたら
現在は俳優でCMに出たりしているそれなりに有名人みたいですね。
アルファロメオなんて変わった車に乗っている車好きみたい。
でも、
キリコは口数少なく単調でかっこよかった。

>紅虎餃子房
旧名が万豚記ですね。
ここは、多分チェーン店なんでしょうけれど、
不思議なくらい各店で味が違います。
店の名前も各店バラバラだったんだけど
最近になって 紅虎餃子房に統一されつつあるような気がします。
以前は 鉄鍋餃子 とか料理の名前がそのまま店の名前だったり。

タンタン麺は万豚記にもあるんですが、
味が昔と大きく変わってしまい、
これを頼むなら もう一品丼物を・・ となってしまう。
以前は白ゴマが効いていて辛くてすごく旨かった。
KSPのメンバーが常連だった頃はすごく旨くて
必ず頼むメニューだったんだけど
最近はあまり頼みません。

多分そちらの紅虎餃子房では昔の味なんでしょうね。

ちなみに、
クルマで行ける身近な距離に 紅虎餃子房は3件くらい有ります。
でも、やっぱりワンズーシーが一番旨い気がする。
そして、タンタン麺以外 平均麺類は全損です。
丼物は素晴らしく旨いのに 何故か麺類はイマイチでした。

装甲騎兵ボトムズ 引用
  2001/8/6 (月) 21:30:09 - TYIZ - p1045-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.112.68.46] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997100970
(添付1) 997100970.1.jpg
ボトムズをご存知の方がどのくらいいるだろうか。
15年位前のテレビアニメです。

ちなみに私はアニメ大好き。
昔はだいぶハマっていました
友人に強烈なマニアがいたのでその影響もあるけれど。
でも 最近は生活時間がずれてテレビを見る暇がないので
ほとんどテレビはみないけれど。

ガンダム以降 波に乗った日本サンライズが作ったアニメで
ボトムズの時代はロボットアニメ全盛期でした。

ところが、だんだんストーリー設定が難しくなり
どう考えてもボトムズは対象年齢が子供ではなかった。
放映されていた当時 1話見落とすと
ストーリーがちんぷんかんぷんで
ただ戦闘シーンの渋さが売りだった。
ところが、最近は かつての名作テレビアニメがビデオになって
レンタル屋さんに並んでいる。

そんなわけで 夏休みで家にいる子供に
ポケモンのビデオを借りるついでにボトムズを借りてきた。

自分の部屋にテレビがないので
ビデオとパソコンを繋いで MPEG1でキャプチャーしつつ鑑賞。

十数年ぶりにあらためて見るボトムズは非常に新鮮だった。
やはり、何話も連続で見ないと理解できないストーリーと
AT(アーマドトルーパー)の格好良さ!
全52話を見るには時間がかかるけど
最近の楽しみだ。

ボトムズの次は何を見ようかな。

返信3 返信-3
 2001/8/8 (水) 11:26:19 - TYIZ - p4112-flets-adsl01maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.126.137.112] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997100970.3
おお! 知っている人がいるなあ。
レスがあるとは思わなかった。

ボトムズのどこが変わっているって、
ロボットアニメなのに
通常第2の主人公であるロボットが大事にされない(笑)
戦闘で大破すれば さっさと次のメカに乗り換えて放棄される。
これは今まで無かったことだと思う。
ガンダムだって最終話まで使って大破&廃棄だったけど
ボトムズはいったい何機のATを乗り継いだんだろう。
汎用性のメカに高性能の主人公が乗って神ががり的な強さを発揮するのが
また格好良かったのかもしれない。
今のチューニングカー世界みたい。

キャシャーンかぁ。
タツノコだな。
ラストが記憶無いんだけど
どうなったんだっけ?
あのころのアニメって
打ち切りに近いカタチで終わることが多かったんだよね。
それにしても
我が子を新造人間に改造してしまうと言う設定がすごい。
相棒が愛犬フレンダーでこれも超犬だったな。
腰に付けたピストルみたいな奴を下に向けて噴射して
空に飛び上がるのがまた斬新な設定だった。

宇宙の騎士テッカマンはすごくおもしろかったけど
これも打ち切りだった。
最後に遙かに科学力の進歩している敵方のワープ航法メカ?を奪い取って
これを何とか使いこなして遙か敵の星に攻め込む!
と言うところでうち切り。
そのワープ航法メカと言うのが
まるで巨大な脳みそみたいなやつで、
いわゆる生体メカと言うんだろうか。
ヤマトの波動エンジンみたいなメカと違って、
凄まじい設定だと思ったが、残念ながら打ち切り。
続きがすごく知りたかった。
余談だが、
知人のアニメマニア(ついでに格闘技マニアだった)がすごくゴツイ奴で
ペガスに似ていた。 ペガス!テクセッター!!

SPTレイズナーは ブーム末期のロボット物ですね。
こいつも本当におもしろかった!
レイ!V・MAX!! かっこよかったぜ。
でも、ブーム終焉の直撃を受けて放映打ち切り。
それも、ラストシーンを放映できずに終わるという悲惨さ。
まあ、続きはOAVとしてLDが出たので一応の完結はしたけれど
本来構想にあったストーリーは ラストまでにもう一騒ぎ有ったらしい。
LDは知人に借りてビデオにコピーしたっけ。

ちなみにボトムズで検索したら
このHPを見つけた http://www.din.or.jp/~yu1/index.htm
やっぱりマニアはいるんだねえ。

最近はこの手のアニメがめっきり減ってしまったみたいだけど
自分もテレビを見ないのでよく分からない。
ちなみに、
最近見て これはおもしろい! と思ったのが
みーふぁーぷーの ファンファンファーマシー。
子供向けだけど (魔女っ子のカテゴリーだろうか?)
親が見てもおもしろかった。
絵もキャラクターも子供向けだけど
ストーリーと設定 台詞等が素晴らしく良かった。
それが、全話素晴らしいわけではなく
ある脚本家が書いた話がすごく良かったりする。
たぶん この作者が言いたいことは
うちの子には伝わっていないんだろうなあ と思いつつ見ていた。
こういう作品が時々生まれるのは
やっぱり本来こういった番組向けではない脚本家が
ストーリーを作ったときに生まれるのだろうか。
いまでもファンは多く DVD化が望まれているみたい。
まあ、テレビ放映分はビデオになってレンタルされているけれど。

返信2 返信-2
 2001/8/7 (火) 10:10:02 - エボ6@CRAZE - <sopp@livedoor.com> - setsuzoku-ppp-210-253-114-157.interq.or.jp [210.253.114.157] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0b; Windows 98) - No.997100970.2
ボトムズね〜。懐かしい名前ですね。
確か黒くて角張っているかっこいいのが居たはず(名前忘れた)。
でも、見てなかった。
自分は最近DVDでいろいろ出ているので集めてみようと思っています。
先日”新造人間キャシャーン”のリメイク版を買いました。
う〜ん、かっこいい!!
今欲しいのは”宇宙の騎士テッカマン””ガッチャマン””キャシャーン””レイズナー”で
す。

返信1 返信-1
 2001/8/6 (月) 22:33:16 - カツヲ@レッドショルダー - i231083.ppp.asahi-net.or.jp [61.125.231.83] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997100970.1
懐かしいですね〜。
私は、一週見忘れて、ストーリーを見失った口です。
スコープドッグのレンズがフォーカシングするのが、妙にリアルだったり、
ATのカラーリングも現実的なカモフラージュスキームだったりと
子供ながらに製作者の拘りを感じました。
今見たら面白いかもなぁ。

異動っ! 引用
  2001/8/5 (日) 23:52:19 - K.S - <aac66290@pop02.odn.ne.jp> - tkyca-0415p23.ppp.odn.ad.jp [143.90.173.23] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) - No.997023139
こんばんは!K.Sです

>TYIZさん
今回異動でオークションから多摩陸事系の部署になりました
月〜金曜日の8:30〜12:00頃まで陸事におります
見つけたら声でもかけて下さい(^^)
今回はお疲れさまでした!

>ぶるぶるさん
納車おめでとうございます!
あの外見はいけないですよ〜
だってマフラー以外ノーマルなんだもの(^^;
でも700キロは走りましたね〜

返信2 返信-2
 2001/8/8 (水) 17:48:13 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - epsonfw1.epson.co.jp [210.254.46.178] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.997023139.2
K.Sさん、今度の職場も忙しいんでしょうか?
U14、クリアウィンカーだけ付けました。結構印象変わりますね。
マフラーですが、前のU12よりも静かです。
クルマの後ろで聞いているときは気持ち高めのキレの良い音ですが、
音量はU12と同等か少し小さめです。
U12は若干こもり気味の音(スチールのタイコだったから?)でしたが、
今回はこもった感じが無いため、地響きのような音はありません。
車内にいて走っているときに感じる排気音は、U12よりも小さいです。
クルマ自身の防音性の違いもあるのかな?

これでKSPにお邪魔すると、
「オレのクルマって、なんて静かなんだろう?」って思うんだろうなぁ。

#自宅前で多少アイドリングしていても苦にならない音量です。

返信1 返信-1
 2001/8/6 (月) 00:49:04 - TYIZ - pd5e347.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.213.227.71] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.997023139.1
はい?
陸事ですか? そりゃまた意外ですねえ。
今後しばらくというか、ず〜っといるんですか?

最近陸事へ行く仕事が減ったので
多摩陸事にもあまり行かないんですが、
持ち込みの際には 午前中をねらって行ってみます。

あまりグルメじゃないけれど、
多摩陸事の隣、元八交機の前にある「木の実」と言う食堂。
美味いわけでも安いわけでもないんだけど、
なんとなくたまに行きます。
爺さんが二人でやってるんだけど
八交機が引っ越してしまったので
警察官のお客が減って閑古鳥みたい。
まあ、我々 怪しいクルマを持ち込む業者にとっては
警察署が陸事から遠のいたのは歓迎なんだけど。
アブラがきつくてそんなに美味くないけど
ジンギスカン定食がお勧めかな。


ぶるぶる号は
月末か、9月頭に預かって
残りのボディ作業と
最終エンジンセッティングを行います。
(だから、ナラシはゆっくりで良いんだけど
  この調子だと3000qくらいナラシ運転をしそうですね)
今回は自分用に同じスペックのHNU14が欲しくなるくらい手をかけました。
私も仕上がりが非常に楽しみなんです。

そして、トラッキーさんが
盆明けに帰省するので、
月末か月頭 ぶるぶるさんが来たときにでも
グルメクラブ集会を行いましょう。
もちろんワンズーシーで。
近くなったらまた告知しますが
8月25日か9月1日にでもしようかと思っています。
ちなみに、KSPの夏休みは8月13〜17日です。

素晴らしい! 引用
  2001/8/5 (日) 07:37:59 - ぶるぶる - q112091.ppp.dion.ne.jp [61.204.112.91] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.996964679
TYIZさん、遠くまでありがとうございました。

それにしても乗りやすいエンジンです。
始動直後にエアコンを入れたりするとストールしやすいですが、
アイドリングが安定してしまえば、すばらしく扱いやすいです。
5速1500rpmでもグズることなく走ってしまいます。
2000rpm回っていれば、ごく普通に走ります。
上までの特性が本当に楽しみです。

#なんだかんだで既に700kmほど走ってしまいました。
 楽しすぎます!!(^^;

返信1 返信-1
 2001/8/6 (月) 21:17:44 - TYIZ - Edit by Super-User - No.996964679.1
先日はどうもお邪魔しました&ご馳走様でした。
あの後 高速道路は渋滞もなく
順調に流れて9時頃KSPに戻りました。
松本も高速の連絡がいいので遠くないんですね。
でも、積載車で坂道と峠道は嫌いだ。
中央高速は山が多いのでアップダウン&高速コーナーなんですよね。
乗用車なら苦にならないんだけど。

700qですか!
そりゃあまた 短期間にずいぶん走りましたねえ。
組みたてのエンジンは
馴らしをしていると だんだん滑らかになっていくのが分かります。

冷間時の安定性は
セッティングの時もう一度アタックしてみますが、
ノーマルと同等の安定性はちょっと無理でしょうね。

なにしろ、カムが変わって バルブスプリングが固くて
フライホイルが超軽量なので
きれいにアイドリングさせるだけで高いセッティング技術が必要です。
もう少しアイドリングを上げて良ければ
きれいに安定するんだけど
800rpmくらいに抑えたかったんですよね。
ノーマルでチューニングエンジンみたいなRB26を積んだ
GT-Rなんか ノーマルでアイドリングは900rpmですね。
今回のSR20DET改もこれくらいまで上げれば
さらに安定するんだろうけど。

まあ、走り始めてしまえばウソのように普通に走ると思いますけど。
私も近所を試乗しましたが
ブーストのかかりは非常に早いですね。
これはねらい通り。
この状態で1.2位過給かけたら すっごく速いだろうなあ。

でも、きれいにセッティングのとれた
F・Con/V-Pro制御の車に乗ってみると
ノーマルCPでエアフロ付きのメリットが感じられないくらい
普通に走りますよね。
今回のU14はブローオフバルブが無いので
アクセルオフで凄まじいバックタービンの音がする。
エアフロが生きていたら
吹き返しと吸気脈動で まずエンストでしょうね。
でも、V-Pro制御はDジェトロなので
脈動はまったく影響されない。
だから、交差点まで加速気味に走っていって
ブレーキと共に
スパッとクラッチを切ってもエンストはしない。
これはすごいことだと思う。

多分 もう何日か走り込むと
治したいところ等が出てくると思いますが
最終セッティングでもう一度修正してみます。




余談ですが、
某知人に見てみろと言われて
ブルーバード系のHP掲示板でぶるぶるさんが書き込んだ
「ノーマル保存団体におけるノーマル車の定義を示せ」を読みました。
自分としては興味ないことだったんだけど
その回答には興味有りますね。
全ての事の発端がそこにあるわけだからな。
でも、返答に困っているようですね。
まあ、そんなところでしょう。

そして、団体の長が登場して
管理人はしばらくネットが使えない(?)ので回答できない(?)
改造の定義は書くと長くなるので
興味のある人にはメールで個別に回答する(?)との書き込み。

はっはっは!。
つまり、興味のない者にはクラブ内容は教えない と言うことか?
他人の掲示板にあれだけ長文を平気で書き込んで
団体の規約である重要な事が長くなるから書き込めない??
そりゃあ おかしいだろう??
質問者は
「なるべくオープンな場所でお聞きしたい」と言っているのに。

団体に興味があり内容が知りたかったぶるぶるさんには
きちんと個別メールでの回答があったのだろうか?
それだけがものすごく気になる。
まあ、俺は団体に興味ないし 多分そういった団体には
一生縁がないであろうからどうでもいいんだけど、
色々言うからには、はっきりさせるべき物は
きちんと回答するべきだとは思う。

ちなみに、すぐにノーマルに戻せるレベルまでは
改造範囲の定義に触れないなら、
Nagatomo号レベルなら
俺は一日でノーマルに戻せる自信があるぜ?
今回のU14は無理だけど。


さらに余談だけど
またメールが届いた。今回はちょっと読んでみた。
曰く、
中傷や人の上げ足取りをしていると嫌われますよ! とのこと。

そうじゃあないと思うんだが。
回答を避けるな と言うことは上げ足取りなのかな。
中傷とは 根拠のない事で名誉を傷つける事 と辞典にある。
根拠は有ると思うんだが。

そもそも、
俺がU12掲示板を撤退する際
チューニングの話題が気に入らないなら それ以外の話題で、
「今後はU12オーナーで掲示板を盛り上げてくれ」
と言い残したんだが、
彼らには それが全く無い。
あれ以降 掲示板には盛り上げようとするような書き込みが
全くない。
それで だんだん腹が立ってきた次第だ。
自分たちでそれらしい行動をせずに
おそらくはこの掲示板を見ているであろうと思うと
無性に腹が立ってきた。
そこで、見るんじゃねえよ! 
と言う意味を込めた最初の投稿だったわけだ。
それに対して 文句が来るのだけは早かった。

根拠

U12掲示板に於いて
「この掲示板はターボ車とチューニングの話題になってしまった」
まずはこれ。自分のやってきたことを直撃で否定された気がした。

こう言ってはなんだが、
彼らが目立って参加する前から私はこの掲示板に参加していた。
厳密な時期は分からないけれど
一番気に入っている掲示板だったので盛り上げようと
自分なりにがんばっていたつもりだった。
質問が来れば回答し、新しい情報も即投稿&公開した。
もちろん先に来た者が偉いわけではない
しかし、現状 一生懸命盛り上げていた者に対して
「なってしまった」は無いだろう
俺からすれば これは猛烈な中傷に感じた。

だから、ああそうかい
だったら君達で盛り上げてくれ 俺は移動する となったわけだ。
しかし、その後その掲示板に参加はほとんど無い
いったいどうなっているのか?

そして、ノーマルを提唱する団体の者が
社外ホイルやニスモショックを使っている
俺はそんなことに興味は無かったんだけど
「これは何故良いのか? ガイドラインを示してくれ。」
ぶるぶるさんのこの問いに対する回答が 今回の
興味があるなら個別に回答する なわけだ。
そりゃあ無いだろう。


嫌われる。

大いにけっこうだ。
私は今後も自分のスタンスでやって行こうと思っている。
嫌っている人は離れていくだろう。
残った人たちと上手くやっていければそれで良いと思う。
嫌われる前に嫌ったのは俺の方だからな。
一向にかまわない。
俺は今後 保存団体系のHPは見ないことにする。
彼らにも関与して欲しくはない。


けしてノーマルを否定するわけではない
もちろん気に入った物に長く乗るのも良いことだろう。
言いたいのは 有言不実行はおかしいのでは?
と言うことだ。
あの一件以降
保存団体がリードして掲示板を盛り上げてくれたら
俺はなんの文句もなかった。

言ってることとやってることが大きく違っている方が
よっぽど俺の性には合わない。

今回の一件で不愉快な思いをした一般の方がいたら。
それは誠にすみません
この騒ぎはこれでやめようと思います。

U14 登録&納車。 引用
  2001/8/3 (金) 23:56:04 - TYIZ - Edit by Super-User - No.996844468
(添付1) 996844468.1.jpg
(添付2) 996844468.2.jpg
こんにちは、TYIZです

今日はAM9頃発
積載車にU14を載せて松本陸事へ。
陸事は非常にわかりやすいところにあったので
迷わず到着。
昼休みに着いたので
暇にしていた受付のにーちゃんが
書類作成を手伝ってくれた。

しかし、松本陸事の構造は不思議。
普通 窓口になる事務所と
ナンバー発行する場所納税する場所は
陸事の敷地内にあって
あまり遠くないんだけど
この陸事は意外なくらい歩かされる。
頻繁に来るわけではないので
まあ、いいけど。

ぶるぶるさんに陸事まで来てもらって
ぶるぶる宅へ。
しかし豪邸でした!
家を建てたばかりでクルマをチューンできるとは
すごいですねえ。

そんなわけで
長らくかかったHNU1234計画は
馴らしのため一時納車。
月末に当たりにもう一度あずかって
残り作業とセッティングだ。

帰りに
生牛乳ソフトクリームを食べてきました。
なるほど! これはまた初めての味だな。
ミニストップの濃厚な旨さとは違った
牛乳の味を生かしたソフトなんだろうか。
とりあえず満足。

帰り道
どこかPAで夕飯にしようと
走っていたんだけど、
大きなSAのレストランは
高いし、安い物は貧相だ。
傾向からして
小さめのPAの方が安くて旨かったりする。
そこで、とりあえず八ヶ岳PAに寄ってみた。
なににしようかと思ったが、
麦トロ定食\560 にしてみた。
まずは値段。
SAでこの値段では 貧相な中華丼も食えない。
内容は 麦飯、とろろ、豚汁の汁だけ(笑)、
キャベツ&コロッケ、お新香。
とろろはあからさまに業務用パックだけど
麦飯も旨くて満足。
なによりも\560が気に入った。

そうだ! 引用
  2001/8/2 (木) 20:14:17 - TYIZ - p8bda8e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [210.139.218.142] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.996750857
前にぶるぶるさんに教えてもらった
諏訪湖SA上り線 牛乳ソフトクリーム!
せっかく長野方面に行くんだからこれを食べてこよう!
上り線と言うことは 帰り道になるわけだな。

返信1 返信-1
 2001/8/3 (金) 09:16:56 - KATSUWO - pd5e150.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.213.225.80] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) - No.996750857.1
談合坂上りのバニラソフトも結構、好き。
ついでにミニストップのも。

オジギソウ 引用
  2001/8/2 (木) 18:30:36 - TYIZ - p8bda8e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [210.139.218.142] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.996744636
(添付1) 996744636.1.JPG
(添付2) 996744636.2.JPG
(添付3) 996744636.3.JPG
こんにちは、TYIZです
今日はKSPの定休日。
昼頃までごろごろしていて
それから家族で買い物。
マクドナルドのHPに行って
サービス券をプリントして
近所のマックでお昼。

次女が育てている
オジギソウがやたらでかくなってきた。
なにやら
教材に付いていた種を育てたらしいが、
こういった物が
上手く育った試しがなかったので
ちょっと感動。
何年か前にも長女が
教材のオジギソウを育てたんだけど、
小さかった次女が
双葉が出ると
芽を摘んでしまったので育たなかった。

しかし、このオジギソウ。
植物なのに
何ともスピーディーに動く。
ただ葉っぱが閉じるだけじゃなく、
枝まで垂れるように曲がってしまう。
これは驚いた。
そして、
5分から10分で元通りに枝が上がって葉が開く。
実におもしろい。



さて、昨日やっとU14が
街乗り&高速巡航可能な状態になった。
明日 松本陸事へ登録に行く予定だ。
抹消してあるクルマの登録なので
自動車税を
来年4月まで分払わないといけないんだよな。
積載車にU14載せて行って来よう。

全1472件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 73 74 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17