雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1472 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 51 (1001〜1020)
HFS MTG 引用
  2004/5/1 (土) 12:46:19 - 赤ブーブー - asf-cable.c-able.ne.jp [218.223.192.34] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1083381769
(添付1) 1083381769.1.JPG


























4/29に熊本の阿蘇で第一回HFS(ホンダファンサイト)MTGが開催されました。
NSXに限定されてるわけでもなく、単にホンダ車が好きな人の集まりです。

遠い九州でもTYIZさんの手が入ったNSXがたくさんあるんですよねぇ。
先日ABS交換したマギー号、TYIZさんがOHしたMTを乗せた車が2台。
KSP製オイルキャッチタンクをつけてるクルマもちらほら・・・
一番手前がNSX掲示板でOS4.4について質問された瀬名丸ですね。
是非一度いらしてくださいね。

返信1 返信-1
 2004/5/1 (土) 23:28:16 - TYIZ - pd3317d.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.49.125] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1083381769.1

こんにちは、TYIZです

熊本ですかぁ
行ってみたいけどあまりにも遠いですねぇ。

でも、なかなか旅に出る機会もないので
来年あたり本気で遠征を考えてみようかなぁ。

昨日 引用
  2004/4/25 (日) 21:14:09 - TYIZ - p2070-ipad404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.130.70] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1082895249
(添付1) 1082895249.1.jpg
(添付2) 1082895249.2.jpg
(添付3) 1082895249.3.jpg
(添付4) 1082895249.4.jpg
(添付5) 1082895249.5.jpg
(添付6) 1082895249.6.jpg
(添付7) 1082895249.7.jpg

























































































ワンズーシー夕食会にお集まりの方々
深夜までお疲れ様です。

同行者は5人だったんだけど
これ以上人数多くても
結局2皿注文するようになってしまうので
色々食べられて良かったかもしれない。

今回チャレンジした挽肉入りタンタン麺は
太田胃散というか、漢方薬みたいな意外な味でした。。
まあ、悪くないんだけど
1人でどんぶり一杯はツライかもしれない。。

タクシー飯は意外なくらい酸味があって
キムチチックな味でした。

店のお勧めでスープ焼きそばみたいな奴を食べたけど
これはイマイチでしたねぇ。

さて、次回は何にチャレンジしようかな。

5月5日 引用
  2004/4/21 (水) 01:42:33 - TYIZ - p29d164.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.209.100] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1082479353
さっき、NSX掲示板にも書いたけど

5月5日にKSPで感謝祭みたいなことをやります。
"何か焼き"を作るので
ご都合のつく方
是非遊びに来てください。

参加費は無料です。

>トラッキーちゃん

何か変わったモノでも北海道から取り寄せようかと思っているんだけど
やっぱりジンギスカンかなぁ
俺はラム肉好きだけど
世間ではどうなんだろうなぁ・・

返信7 返信-7
 2004/4/24 (土) 12:35:51 - トラッキー - 179.91.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.91.179] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1082479353.7
今日行きます〜(笑)

僕は向こうでやるときはいつもホットプレートでしたよ(笑)
鉄板でも可能なのでは?
さすがにマイ鉄鍋は持ってませんでした(爆)

NEMOさ〜ん。行きましょう〜(笑)

返信6 返信-6
 2004/4/24 (土) 01:38:49 - TYIZ - p29e3b7.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.227.183] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1082479353.6
なあるほど レンタルという手もあるんだねぇ

明日は人数が集まったら夕食会やりましょう
でも、4人以上いれば十分可能だよね。

返信5 返信-5
 2004/4/23 (金) 22:54:48 - NEMO - ZH060085.ppp.dion.ne.jp [222.3.60.85] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1082479353.5
24日のワンズーシーあるようでしたら参加しまーす。

5/5日はびみょ〜デス。

返信4 返信-4
 2004/4/23 (金) 21:55:57 - smoto - 219.118.173.118 [219.118.173.118] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1082479353.4
機材レンタルはどうでしょう? リンクは多摩地区らしい。
http://www.murauchi-rent.co.jp/

24日も厳しい・・・・(泣
5日も厳しい・・・・(泣

返信3 返信-3
 2004/4/23 (金) 10:10:24 - TYIZ - p2070-ipad404marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.130.70] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1082479353.3
チャンチャン焼きかぁ

いいなぁ
でも、ジンギスカンにしても
焼く機材が問題だよな。

バーナーはあるんだけど
鉄鍋なんて無いからなぁ。

返信2 返信-2
 2004/4/22 (木) 18:56:06 - kou - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1082479353.2
>鮭のちゃんちゃん焼き
っということは某日本酒を持って行くべきですよね(笑)

返信1 返信-1
 2004/4/22 (木) 15:45:51 - トラッキー - 179.91.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.91.179] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1082479353.1
そうですねぇ〜。
ラムって結構好き嫌いありますよね。
僕は平気な人なんですけど(笑)
バーベキューで北海道、、、、
鮭のちゃんちゃん焼きとか?(笑)
面白いものって考えるとなかなか思いつきませんよね。

国際人? 引用
  2004/4/20 (火) 17:34:01 - Katsuwo - 138.212.hinocatv.ne.jp [202.162.138.212] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT) - No.1082450041
海外のマーチ(Micra)のサイトを見てたら
私がマーチでTC1000を走ったときの動画を発見(^^

http://www.micra.hl.com.au/nissan-micra-video-clips.asp
Some guy filmed himself handbraking around a circuit from the inside


返信2 返信-2
 2004/4/25 (日) 19:59:55 - katsuwo - k173159.ppp.asahi-net.or.jp [218.45.173.159] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1082450041.2
こんばんは、トラッキーさん。
マーチの海外サイトもパクリ満載の様子でした。

先日TYIZさんに修理してもらった愛車2号は
新車に入れ替えになりそうです。
今度はマジョーラカラーかも?

返信1 返信-1
 2004/4/22 (木) 15:48:51 - トラッキー - 179.91.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.91.179] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1082450041.1
見ました〜。
僕は映ってなかった(笑)
ブルーバードはタイにもオーナーズクラブがあるらしくて
そこのHPは画像の無断転用が山盛りです。
なぜか後姿の僕がいたりします(爆)
なに書いてあるか文字は読めないんですけどね(爆)

突然だけど・・ 引用
  2004/4/19 (月) 20:38:22 - TYIZ - p7235-ipad405marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.143.235] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1082374702

都合が良かったそうで
たった君は急きょ昨日来店して納車になってしまいました。

でも、せっかくなので
今週末土曜はワンズーシー夕食会をやろうかと思います。

たった君も来られるそうなので
ご都合の付く方
是非参加してください。

たった号完了 引用
  2004/4/15 (木) 02:03:45 - TYIZ - pd331a3.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.49.163] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1081962225
たった号のミッション交換が終了しました。
今度こそU13ミッションです。


ついては
今週末なら納車OKなんですが
皆さんご都合はどうでしょうね。

なにより
たった君次第なんですけどね。。

返信3 返信-3
 2004/4/15 (木) 19:33:53 - TYIZ - p29db09.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.219.9] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081962225.3
そうですかぁ。
では、納車は来週ですね
都合のつく方
夕食会やりましょうか。

返信2 返信-2
 2004/4/15 (木) 11:14:02 - ume - <keizan@r6.dion.ne.jp> - ZK027213.ppp.dion.ne.jp [222.5.27.213] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1081962225.2
>たったさん
情報有難うございますm(__)m
やはり怪しくなってきているのかもです(汗)

返信1 返信-1
 2004/4/15 (木) 10:46:11 - たった君 - px3.hitachi.co.jp [133.145.228.12] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1081962225.1
どうもご無沙汰してます。
>Tyizさん
すみません。
色々調整してみたんですが、
今週末は厳しそうです。。。
来週末ならOKなんですが、それでも構いませんか?
ついでに、パワーチェックもしたかったんですが、、、、、
慣らしが終わってからのほうがいいですかね?

>umeさん
どうもです。5速のギヤ鳴りですか?
今回のU12クロスの時は感じませんでしたが、
以前、お亡くなりになったU12の標準の時は、
4速で4000rpm以上回したあと、
5速に入れようとすると、必ずギヤ鳴りしてました。
まあ、めったに全快で5速に入れることは少なかったので、
あんまり気にはしてませんでしたが。。。

たった号ミッション交換 引用
  2004/4/11 (日) 11:30:19 - TYIZ - p8214-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.128.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081650619
(添付1) 1081650619.1.jpg
(添付2) 1081650619.2.jpg



















































こんにちは、TYIZです

ずいぶん遅くなっちゃったけど
たった号のミッション交換がもうすぐ終わります。

降ろしたSSS−Rミッションは慣らしが終わったくらいのほとんど新品なので
欲しい人に格安で譲ることにします。

そんなわけで
来週末納車OKなので
夕食会やりますか!!

返信1 返信-1
 2004/4/12 (月) 22:42:33 - ume - <keizan@r6.dion.ne.jp> - ZK027213.ppp.dion.ne.jp [222.5.27.213] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1081650619.1
umeですm(__)m
お疲れ様です、相変わらずご多忙ですね。
現在のミッションは以前もお話しましたが
普通の走りの時は何も無く、大体4速で引張って
トップに入る時にガッと音と共に引っかかるんです。
3年前にOHしましたがその時はシンクロのみで、
本体は大丈夫とのことでその部品だけ交換でした。
組みつけが悪いのか・・・気になっています。
たったサンのではそのような事はなかったのでしょうか?
それともRのミッションがそのような使用なのでしょうか?
もし変えたほうがいいようならお願いしようかと思うのですが

夕食会行きたいけど今回も無理だなー(涙)

サーバー引っ越し完了 引用
  2004/4/11 (日) 10:49:57 - TYIZ - p8214-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.128.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081648198
本日から新サーバーに引っ越しました
今後ともよろしくお願い致します!

うどん!! 引用
  2004/4/7 (水) 01:01:26 - TYIZ - p29d134.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.209.52] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081267286
(添付1) 1081267286.1.jpg
(添付2) 1081267286.2.jpg
(添付3) 1081267286.3.jpg
































































こんにちは、TYIZです

みなさん 蕎麦派ですか?うどん派ですか??

私は絶対蕎麦派なんですが
時々ものすごく美味いうどんに巡り会うことがあります。

かなり前に四国を旅したとき
初めて讃岐の釜揚げうどんを食べたときには正直驚いた。
世の中にはこんなに美味いうどんがあるだ。。

地元では
地粉を使ったうどんなんてのが有るけれど、
あれは粘土みたいな食感でちっとも美味いと感じなかったので
コシのあるうどんには驚いた。

で、その後も時々 美味いなぁ。。と思う奴に巡り会ったんだけど
今回のうどんはかなりイケてます。

以前頂き物で食べたところすごく美味かったので調べたらHPがある。
http://www.yamawo.com/
で、ここで通販で買ったというわけだ。

買ったのは「手延半生うどん」
2人前くらいが一袋に入っているんだけど
まさに半生 手延べして火を入れていない状態だ。
これを鍋で茹でるんだけど、15分ほどかかる。

だけどほんとにコシがあって釜揚げで食べても最後までのびなくて
美味しく食べられる。

薬味はやはり根生姜をおろしたモノが良い
つゆはこだわっても良いけど 私は市販されている濃縮の奴。

一袋ゆでてしまえば
ほとんど2人前なのでかなりあるんだけど
ペロリと食べられてしまう。
でも、その後かなりの満腹感がおそってくるので要注意。

腹一杯食べて約300円。
う〜ん 庶民のB級グルメだぜ!!


鈴鹿 引用
  2004/4/5 (月) 23:30:56 - 赤ブーブー - asf-cable.c-able.ne.jp [218.223.192.34] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081175261
(添付1) 1081175261.1.JPG
(添付2) 1081175261.2.JPG


























































赤ブーブーです。(NSXネタですいません)

毎年恒例の「鈴鹿詣で」も今年で三回目。
レース(FN)観戦&フルコース走行を堪能するディーラー系のイベントです。
私の住む中国地方の端っこからは片道約600`の大旅行。
今年も年度末の忙しさをなんとかやりくりして参加できました。
もちろんお目当ては「フルコース走行2時間!」ですが、その話題は別の機会に譲りまし
ょう。
毎年、娘との二人旅(3泊4日)ですが、今年はなにかの25周年記念イベントで、レー
ス以外にもいろいろな催しがありました。GT500仕様のNSXが展示されてたり、マクラーレ
ンMP4/5のデモ走行があったり・・・。もちろん娘のお目当ては遊園地ですけど。
大人から子供まで、いろんな角度から乗り物を楽しませてくれる鈴鹿が大好きなんですよ
ねぇ。あと何年一緒に行けるかなぁ。

返信2 返信-2
 2004/4/6 (火) 20:51:19 - 赤ブーブー - asf-cable.c-able.ne.jp [218.223.192.34] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081175261.2
(添付1) 1081175261.2.1.JPG
(添付2) 1081175261.2.2.JPG



当日は、10:00〜11:00と13:00〜14:00と2回にわけての走行でしたが、
チビはPITの上にある「コースが見渡せるガラス張りのメディアセンター(ビッグレース
が開催される時に使用されるPRESSさん専用の部屋ですね)」で他の子供たちとトランプ
して待ってたみたいです(笑)
そういや画像のような置手紙もありました(笑)

返信1 返信-1
 2004/4/6 (火) 10:10:37 - TYIZ - p8214-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.128.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081175261.1
こんにちは、TYIZです

いいですねぇ!
片道600qの旅ですかぁ
うちの子供はパパとじゃあ行かないだろうなぁ。

ところで
2時間の走行会枠の間はどうしているんですか?
まさか同乗走行じゃないですよね。

車乗り換えました。 引用
  2004/4/4 (日) 01:52:13 - ブルメタ - <u12-kata@cameo.plala.or.jp> - s099114.ap.plala.or.jp [220.109.99.114] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081011060
>TYIZさんお久ぶりでございます。北海道のブルーバード乗りであったブルメタで
す。このたび色々とエンジン載せ換えの件等でアドバイスいただいておりましたが、費用
が掛かることと、各パーツの消耗が激しいこともありブルを抹消することを決意しましま
した。そしてGC8G型のインプレッサに乗り換えました。

ブルは家のガレージに大切に保管しています。とてもいい車でした。また乗りたいな〜な
んて考えています。
数少ないブルーバードを愛する皆さんと情報交換出来てとても嬉しくおもいました。
ブル乗りの皆さん本当にありがとう御座いました。


http://www11.plala.or.jp/katagiri/

返信2 返信-2
 2004/4/5 (月) 21:46:16 - ブルメタ - <u12-kata@cameo.plala.or.jp> - o225179.ap.plala.or.jp [219.167.225.179] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081011060.2
こんばんはです。GC8のG型(最終型)だからミッションはだいぶ強化されてるみたい
ですが、さすがにゼロヨンはやれません。ブルで満足しました。インプは通勤使用でしば
らく乗っていくつもりですよ。

返信1 返信-1
 2004/4/5 (月) 12:24:48 - TYIZ - p8214-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.128.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081011060.1
こんにちは、TYIZです

インプレッサですかぁ。
GC8って色々あるから全然分からないんだけど
何故スバルは型式変えなかったんでしょうね。

何はともあれ
インプでゼロヨンやるんですか??
ミッションやばいんですよねぇ。。

どう言うこっとー・・・ 引用
  2004/4/2 (金) 09:56:19 - ume - <keizan@r6.dion.ne.jp> - ZL020252.ppp.dion.ne.jp [222.7.20.252] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1080867379
(添付1) 1080867379.1.JPG
TYIZさんが家族でお花見が出来るのに
巷では開花予想もしきりなのに・・・
ふ、降りやがったーー
これだから東北の春は油断できん。
まーどうせすぐ溶けるんだろうが

TYIZさん山形は天道のさくらんぼ狩りも美味しかったですよ。
天道温泉には藤屋と言う旅館が在りましてそこの女将は一時期
公共広告機構のCMに出ていた外国人の女将さんです。と言っても
ご存じ無いかな。中々山形までは足が向かないかもしれませんが
機会あればどうぞ。

返信2 返信-2
 2004/4/2 (金) 15:23:33 - ume - <keizan@r6.dion.ne.jp> - ZL020252.ppp.dion.ne.jp [222.7.20.252] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1080867379.2
あほあほで間違えてました、天童に訂正ですm__m;

返信1 返信-1
 2004/4/2 (金) 10:12:51 - TYIZ - p8214-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.128.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080867379.1

おお〜 日本列島の長さを想わせるような気象の違いですねぇ。
東京でこの時期にこんな雪が降ったら
おそらく交通機関がパニックになります。

サクランボかぁ
昨年北海道に行った際に
札幌の友人宅で食べたサクランボがすごく美味かったのを思いだした。
サクランボってあまり美味い物だというイメージはなかったんだけど
モノによってずいぶん違うんですよね。

休日 引用
  2004/4/1 (木) 23:17:01 - TYIZ - p29bc6e.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.188.110] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080829021
(添付1) 1080829021.1.JPG
(添付2) 1080829021.2.JPG
(添付3) 1080829021.3.JPG
(添付4) 1080829021.4.JPG
(添付5) 1080829021.5.JPG
(添付6) 1080829021.6.JPG













































































































こんにちは、TYIZです

今日は我が家恒例のイチゴ狩りに行ってきました。
子供が春休みでKSP定休の木曜と合う日は一日しかないので
私はちょっと体調悪かったんだけどお出かけ。

場所は例のごとく埼玉県の秩父。
土地的には寒い方面だろうけど
イチゴ狩りは盛んなんだよな。

昨年と違う農園に行ってみたんだけど
ここは大当たりみたいです。
大粒小粒よりどりみどりで、実に楽しめる。

大粒よりも小粒で赤い奴が食べておいしいですね。
イチゴの甘さも表面ほど強いみたいなので
粒が小さい方が甘さも強いみたい。

イチゴで腹一杯になるくらい食べまくって
いつも立ち寄るJAの売店でお気に入りのキビ餅と団子を買って帰路につく。

奥武蔵グリーンラインの桜はどうかと思って
尾根づたいに走ってみたけど、標高が上がると桜はまだまだで
かみさん子供が峠道を嫌がるのでR299に降りてしまった。
そのまま顔振峠まで行こうかと思ったんだけど
まあ、家族は峠を嫌がりますね。

家に帰って
近所の桜を見に歩きでお出かけ。
家の近くに水道道路という遊歩道があるんだけど
これが何キロも続いていて桜並木が見事。
そんなこんなで歩き回って家に帰った。

来週あたり顔振峠周辺も桜が見頃かもしれないな。


ブルーバードなくなく売ります。 引用
  2004/3/31 (水) 15:22:23 - はじめ - <u12turbo@ybb.ne.jp> - YahooBB220058213020.bbtec.net [220.58.213.20] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1080714143
突然こんな書き込みをしてすいません。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
U12を売りに出しました。
よかったらヤフオクのページを見てやってください。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g18128798
このページを見てる方はたぶんブルーバードを大事に乗ってくれるのではないかと思
い、書かせて頂きました。

返信2 返信-2
 2004/4/3 (土) 01:40:48 - TYIZ - pae3b0f.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [210.174.59.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080714143.2
もしかしてと思ったら
Nagatomoさんのところにも同じ文章がアップしてあるね。
クルマを売る話じゃないけど、
昔誰かが同じようなことをやってヒンシュクかっていました。

同じ意味合いでも
掲示板に合わせて文章を変えたほうが良いのではないかと思います。
本当にNagatomoさんのところと私のところを
「いつも楽しく拝見」していたんでしょうか・・

返信1 返信-1
 2004/4/1 (木) 23:23:14 - TYIZ - p29bc6e.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.188.110] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080714143.1
ここに来る人で
現在U12に乗っている人はいると思うけど
新たに購入する人は少ないと思うけど。。
エンジン換装までしてあったりすると
メンテやトラブルの際の検証など
作った人にしか分からない部分も出てきますからね。
購入した人には作ったショップや
チューニングの詳細をきちんと伝えることをお勧めします。
気に入っていたクルマを泣く泣く手放すなら。

トラッ○ー発見!! 引用
  2004/3/29 (月) 01:34:16 - なお@ - n140155.ap.plala.or.jp [219.165.140.155] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-jp; MSNc00; v5m) - No.1080491603
(添付1) 1080491603.1.jpg





















はじめまして。トラッキーの友人で北海道のなお@と申します。
KSPおよびTYIZさんのお話は某トラッキーからよく聞いて
おります。マフラーの穴の画像を見ておもわずカキコミしてしま
いました。掲示板のタイトルがB級グルメということで某とうふ
店をご紹介したいと思います。

実は、僕の親父の実家が炭鉱の街、夕張にあるのですが。
そこにあの有名とうふ屋さんと同名のお店を発見しました。
夕張市青陵町です。

数年前に農協店頭で豆腐を見つけ、つい買ってしまったんですが
遺伝子組み換え大豆はつかっておらず無添加とのことで日持ちは
あまりしないのですが、とてもおいしいお豆腐です。
今日、店舗を発見して撮影に成功したので、UPしたいとおもいます。 

写真をみるかぎりなんかすっげえリアルにとうふ屋さんでいい感じ
です。裏をみてもハチロクはありませんでしたが・・・・。
ここの近くは卍峠という峠があります。よなよなハチロクが走って
るかもしれません・・・・。北海道へ行って夕張方面へおこしの方
、是非一度味わってみてください。


返信2 返信-2
 2004/3/30 (火) 01:25:26 - トラッキー - 111.8.44.61.ap.yournet.ne.jp [61.44.8.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1080491603.2
こんばんわ。トラッキーです。
なお@は僕の大学の同級生です(笑)
でもここに書き込むとは(笑)
アルファオートに一緒にお世話になってました。
卍峠は通称で正式名称は万字です。
夕張の町を抜けてメロン城の脇を通り岩見沢方面に抜ける途中です。
万字はすごく寂れた所なのですけど、
昔、通ってた電車の駅舎がそのまま郵便局になってます。
あと、昔話題になった髪の毛の伸びるお菊人形が安置されてるお寺があったりもします。
冬は通行止めになったりもするけど開いている時は楽しく走ってました(笑)
ん〜懐かしい。

返信1 返信-1
 2004/3/29 (月) 21:03:28 - TYIZ - p8214-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.128.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080491603.1
こんにちは、TYIZです

いらっしゃいませ
それにしても、店の名前もすごいけど
卍峠というのもスゴイねぇ。

GunBuster 引用
  2004/3/28 (日) 22:05:22 - TYIZ - p8214-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.128.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080479122
(添付1) 1080479122.1.jpg
(添付2) 1080479122.2.jpg
(添付3) 1080479122.3.jpg






























































「トップをねらえ!」をご存じの方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
1988年にテレビ放送を前提としないオリジナルアニメとして製作されたのですが
GunBusterはサブタイトル。

実は
15年位前に友人に借りて見たことがあったんだけど
SFです。
それもかなりハードで奥の深いストーリーです。
詳しく見ると突っ込みどころ満載なんだけど
ウラシマ効果を前面に出した物語なんて実に斬新で新鮮で、
オリジナルアニメとしては素晴らしい出来でした。

で、何故今頃GunBusterなのかというと、
ヤフオクでDVD買ったんです。

なにやら香港から航空便で届くんだけど
異常に安い・・
1話30分が2本入って全6話
正規品だとビデオもDVDも3枚組になるんだけど
今回買ったのは1枚に3時間入っている。
まあ、DVDは3時間くらい余裕で入るんだけど
本当に入っていてけっこう驚き。

これでなんと送料込みで¥1500 もちろん新品。
ヤフオクで見つけたときはホントかよ!?と思ったんだけど
まあ、この金額ならだまされても良いか・・と思って落札してみた。

でもモノは全く問題なしでお買い得でした。
何やら非合法の匂いプンプンだけど、まあ良いでしょう。

それにしても制作者の岡田斗司夫は天才ですね。
ウラシマ効果に関してはおぼろげながら知っていたけど、
光速で移動する宇宙航行では時の流れが変わってしまい
トラブルに巻き込まれた主人公が地球に帰還するのは12000年後・・
死んだ訳じゃなくても、
帰って来られるのに時間が共有できなくなって別れになる
これをホントに上手くストーリーにしている。

そして、この時期すでにガイナックスだったんですねぇ。
てっきりゼネプロ時代の作品だとばかり思っていました。
88年というとナディアよりも前ですよね

そういえば近いうちにナディアはテレビ放送されるそうですね。

何はともあれ
久しぶりに見てちょっと感動したアニメでした。

ネットで検索するとものすごく多数の関連ページがあるんですね
やっぱりファンは多いんだろうなぁ。


返信2 返信-2
 2004/3/30 (火) 01:28:17 - トラッキー - 111.8.44.61.ap.yournet.ne.jp [61.44.8.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1080479122.2
見てたら僕ももう一度見たくなってきました(笑)
僕は従兄弟がはまってたので見せてもらいました。
タイトルみたらパロディなのかと思ったらよくできてるんですよね。
エヴァンゲリオンが出た後になって思うとやっぱりガイナックスなんだなって感じです。
マニアのツボを抑えてるんでしょうね(笑)

返信1 返信-1
 2004/3/28 (日) 23:37:38 - Kou - 134.pool2.dsltokyo.att.ne.jp [165.76.108.134] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) - No.1080479122.1
うぉー、懐かしい!
最後がまたいいんですよねぇ。


車検 引用
  2004/3/28 (日) 17:16:35 - TYIZ - p8214-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.128.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1080461795
こんにちは、TYIZです

一昨日のことだけど
プレーリーの車検を通してきました。

引っ越しして多摩陸自の方が近くなったので
休日を利用して陸自へ。

ヘッドライトのH4・HIDは光軸が安定しないので
ハロゲンバルブに戻してお出かけ。

ノーマルだし、当たり前のように一発で通ると思いきや、
サイドスリップで落ちた。
サイドスリップとは要はトーインなんだけど、
これが思いっきりトーインになっていた。
それも尋常な量ではなくて
テスターに前輪が乗った瞬間「ガン!」と振り切れるくらいのトーインだ・・・
はて?トーが変わるようなことをしたっけ??
と思ったんだけど
とりあえず、こんな事もあろうかと持っていったモンキーでタイロッドを回す。
適当にトーをアウトに調整してもう一度検査ラインへ
ところがまだトーインが多いようで落ちる・・
ええ〜?? そんなわけねえだろう??と思ったけど
丁度ラインが休み時間になったので

人のいなくなった検査ラインでサードスリップテスターに前輪載せて調整。
結果、かなりトーインになっていたようだ。
無事通して新しい車検証が発行された。
新しい車検証になってから走行距離が記載されるようになったんですよね。

トーがインになった原因だけど、
思い当たるのは昨年 ATを交換した際に
フロント周辺を総バラシしたときか、
ショックを交換したときについでにフロントスプリングを一巻き切ったことだけど、
やっぱりスプリングのせいかなぁ?
車高はほとんど変わらなかったんだけど
U12と一緒で車高に対するトー変化がものすごく大きいクルマなんだよね。

まあ、何はともあれ継続検査終了だ。

でも、推定5ミリ以上トーインだったはずだけど
乗っていて気づかなかった。
かなり鈍感なクルマなんだろうか
NSXだったら大騒ぎな変化なんだけど。

さて、NSXラッシュも一段落が見えてきたので
プレーリーターボ計画をやりたいなぁ。

返信1 返信-1
 2004/3/30 (火) 01:29:52 - トラッキー - 111.8.44.61.ap.yournet.ne.jp [61.44.8.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1080461795.1
車検終了ですね。
ターボ期待してます(笑)
ハンドルがぶれるのはアライメントだったんでしょうか?
やっぱりモンキーは必需品ですね(笑)

ぶるぶるHNU12マフラー 引用
  2004/3/23 (火) 22:03:46 - TYIZ - p8132-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [220.96.30.132] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080047026
(添付1) 1080047026.1.jpg
(添付2) 1080047026.2.jpg
(添付3) 1080047026.3.jpg
こんにちは、TYIZです





































































先日 トラッキー号をリフトアップして
ハリケーンマフラーに穴が開いていることを発見・・
まあ、鉄マフラーだし北海道で酷使したので仕方ないんでしょうけど
寿命ですね。

で、KSPの2階倉庫に眠っていた
もとぶるぶる号のマフラーを組みました。
ぶるぶるさんがU14に乗り換える際にトラッキーちゃんに譲ったマフラーだけど
よくまぁ大掃除の時に捨てられずに残っていたモノだ。

何はともあれまたこのマフラーに熱い排気が流れる日が来たんですねぇ。

返信2 返信-2
 2004/3/24 (水) 02:44:57 - トラッキー@実家 - pd3f0dc.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp [220.211.240.220] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) - No.1080047026.2
ありがとうございます。
しっかり使わせていただいてます(笑
ぶるぶる号サウンドを堪能してます♪
ぶるぶる号から譲り受けた部品がたくさんついてます(笑
そういえば、エアフロをまだつけてなかったです(爆

返信1 返信-1
 2004/3/23 (火) 23:11:46 - ぶるぶる - ZB126062.ppp.dion.ne.jp [219.125.126.62] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1080047026.1
(添付1) 1080047026.1.1.jpg
おぉ!なつかしいです!!
使ってもらえるなんて嬉しいですね。

引っ越しました。 引用
  2004/3/18 (木) 02:13:51 - トラッキー@実家 - p62fceb.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp [219.98.252.235] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) - No.1079543631
書き込むのひさしぶりです(笑
知っている人は知っていますが(爆
このたび北海道を引き払って東京へ戻ってきました。
まだ新しい部屋はぐちゃぐちゃでネットも出来ないのですが(笑
実家近辺に生息中です。
これからもよろしくおねがいします〜♪

返信3 返信-3
 2004/3/22 (月) 01:35:22 - TYIZ - p29f291.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.242.145] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079543631.3



おお〜地元にもワンズーがあるんだねぇ。

昨日NSX仲間と夕食会をやってきました。
ストッパー役にトラッキーちゃんにも参加してもらったんだけど
NSX仲間にも充分ストッパー役ができる人がいて
私は楽させてもらった。

色々食べてみたいんだけど
喰いきれないと怖いのでストッパーは必須なんですよね。

杏仁豆腐に関して店のオッチャンに聞いたところ、
料理はおおむねレシピが有るんだけど
デザートに関しては各店舗の自由研究みたいですね。
上に乗っている奴は
桃と杏を漬け込んで作ったモノだそうだ。

この店の杏仁豆腐にはなにげにファンが多いそうだ。
まあ、我々のように
タッパー持参でテイクアウトするのはあまりいないと思うけれどね。

また夕食会やりましょう。


返信2 返信-2
 2004/3/21 (日) 21:56:46 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f1client71.across.or.jp [218.223.76.71] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02 - No.1079543631.2
(添付1) 1079543631.2.1.1.jpg
(添付2) 1079543631.2.2.2.jpg
トラッキーさんと遊びやすくなりましたね♪

さて、本日は静岡の紅虎餃子房に行ってきましたが、
杏仁はこんなカンジです。
(下の画像:小さな器に少量、アンズも載ってませんし。)
某武蔵村山Versionのような華やかさが無いですが、
他のお店の杏仁よりは濃厚でウマイです。。。

返信1 返信-1
 2004/3/18 (木) 21:11:48 - K.S - aa2004020357003.userreverse.dion.ne.jp [210.141.111.66] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1079543631.1
トラ君、ついに東京人になりましたね(^^)
ネットカフェからの書き込みです
駅前に有って、しかも安いので静かにしたい時に訪れます(^^;
また万豚記で騒ぎましょう!!
4月になればヒマな毎日になると思うので誘ってやって下さいな

ワンズーシー! 引用
  2004/3/7 (日) 20:12:18 - TYIZ - p5062-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.114.30.62] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078657938
(添付1) 1078657938.1.JPG
(添付2) 1078657938.2.JPG
(添付3) 1078657938.3.JPG
(添付4) 1078657938.4.JPG
(添付5) 1078657938.5.JPG
(添付6) 1078657938.6.JPG
(添付7) 1078657938.7.JPG
(添付8) 1078657938.8.JPG












































































































































































昨夜ワンズーシーミーティングにお集まりの皆さん
お疲れ様でした。

思いの外大人数が集まった遅い新年会でしたね。

それにしても昨日も喰ったぜ!
もう喰えねーぜ!!
後はまかせたストッパートラッキーちゃん!!
君がいると安心して次から次へと食べたいものを注文できるぜ!

そんなわけで
また近いうちに夕食会やりましょう。


>OZWさん

昨日はたまたま来店していたら巻き添えくっちゃいましたねぇ(笑)
でも、けっこう楽しい夕食会だったでしょう!

ワンズーシーは紅虎チェーン店の1つで
あの店も今は紅虎だけど
以前の屋号は万豚紀で、ワンツーチーと読むらしいです。
でも、店のオヤジはどこの国の人間か知らないけれど
"ワンズーシー"と発音しているように聞こえたので
我々の間では俗称でワンズーシーになったんです。

杏仁豆腐は素晴らしく美味いんですよねぇ。

また機会があったら是非参加してください。

返信10 返信-10
 2004/3/12 (金) 12:06:35 - Kou - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078657938.10
>smotoさん
高校時代はQ○Sのレーザーに憧れてました。何しろ黒が真っ黒なんだもん!>意味不明
結局はLP-3000からML801PSに買い替えて満足してましたが(高校生が何に使うんだ)


返信9 返信-9
 2004/3/11 (木) 21:28:29 - smoto - 219.118.173.118 [219.118.173.118] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078657938.9
話題の激安品ってこれ?
Magic●l●r 23○○DL
某商会にて¥59800-

返信8 返信-8
 2004/3/10 (水) 12:56:09 - FFF - 211.4.226.54 [211.4.226.54] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1078657938.8
>K.Sさん
黄金ナントカの話は、な・い・しょ
アルミは時間がある時にでも見に来てください〜。

>TYISさん
フェンダーのつめ折りっていくらぐらいかかりますか?

返信7 返信-7
 2004/3/9 (火) 13:26:51 - Kou - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078657938.7
いやぁ、土鍋タクシー2発は精神的にも堪えました(笑)

ちょこっとペース配分誤って後半は活動停止してしまいましたが、
副作用?で、このところ悩んでいた便秘は短時間で見事に解消されました!

PS.便秘でお悩みの方は某ピンクの小粒より効果的です(爆)


返信6 返信-6
 2004/3/9 (火) 10:25:56 - TYIZ - p5062-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.114.30.62] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078657938.6

黄金ナントカカレーチャーハン・・・

おお!そういえばそんな名前だったな。
カレー風味は思ったよりも強くないので
カレー味だったことは忘れていた。

それよりも
何か固いツブツブが混ざっていて
それが歯に詰まったような気がする・・・

>KSさん

そちらのテーブルには大盛りタクシー飯が2皿行きましたからねぇ。
同時に3皿は中華鍋の大きさ限界から作れないので
2回訳になった故
味がバラつくんでしょう。
これもあの店ならではの恐ろしさですね。

返信5 返信-5
 2004/3/8 (月) 21:26:19 - K.S - YahooBB218138128024.bbtec.net [218.138.128.24] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1078657938.5
一番上のは黄金何とかチャーハンでしたよ
ねっ?FFFさん(^^;
お下品な会話で話していたやつですよね?

>TYIZさん
やっぱり旨かったです
タクシーが土鍋化されていたのには驚きましたが・・・
2つ有ったタクシー飯なんですが一つは汁気が多く、もう一つはオコゲになるほど
汁気が無かったです。汁っぽい方の辛いこと辛いこと!!
僕のタクシー飯歴の中で最強でした(^^;

>ぶるぶるさん
やっぱりいらっしゃいましたね!
登場のしかたがあまりにもタイムリーで驚きました。

>Nagatomoさん
ブーブどうなるのかしら?久しぶりに会えて感激してました(^^)/

>FFFさん
アルミ有ったらお願いいたします!


返信4 返信-4
 2004/3/8 (月) 12:42:03 - Yamazaki - p62b412.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [219.98.180.18] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1078657938.4
こんにちは

またも乱入者ですが仲間に入れてもらい有難う御座いました。
今回はプリンターの事を色々聞けてトリ○アと伊○家の食卓風夕食会楽しみました。
有難う御座いました。
たしか1番上のは「黄金炒飯カレー風味」みたいな名前だったような。

I/C作業完了したらパワーチェックお邪魔させてもらいます。

お世話になりました。

返信3 返信-3
 2004/3/8 (月) 01:01:59 - TYIZ - p29f107.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.241.7] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078657938.3

>MST君

今回は残念だったねぇ
近いうちにまた招集したいと思うのでよろしく。。

一番上のやつは自分も名前忘れちゃったんですよね。
時々トラップ的に固いものが混じっているチャーハンでした。

牛すじご飯も今回初チャレンジでしたが
牛丼をスジ肉で作ってかなり甘辛く仕立てて
焼けた土鍋に入れたもの・・という感じでした、

最後にビーフンと一緒に追加注文したモノだったので
ほぼ満腹状態で食べるにはかなり濃いい感じでしたね。

次回はまた一品くらい新メニューにチャレンジしてみたいですね。


返信2 返信-2
 2004/3/7 (日) 23:44:59 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f11client48.across.or.jp [218.223.86.48] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02 - No.1078657938.2
おろろろ〜ん(ToT;
行きたかったのですが、ちょっとムリでした。
うおお、豚バラがこんなにも呼んでいるのに・・・
てゆーか、杏仁あふれそうですよ(^^;;

一番上の写真、ボク食べた事無いかも?
なんですか?

次回こそは!!!

返信1 返信-1
 2004/3/7 (日) 22:37:09 - smoto - pdd07f3.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.7.243] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1078657938.1
何気にkiwaグループ系店舗異常繁殖中
http://www.kiwa-group.co.jp/
たまに紅虎とか万豚記見つけて入って杏仁がハズレだと不機嫌になります(笑
会社の近くの万豚記は売り切れ係数が高いです。

全1472件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17