雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1472 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 59 (1161〜1180)
jet 引用
  2002/11/2 (土) 10:28:39 - 何時までも乗ろうU12 - K039038.ppp.dion.ne.jp [211.18.39.38] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1036200519
http://www.mars.dti.ne.jp/~kazaoo7/

By  tw

jet 引用
  2002/10/29 (火) 12:35:45 - tw - M031217.ppp.dion.ne.jp [61.117.31.217] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1035862545
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1660/

返信1 返信-1
 2002/11/1 (金) 10:43:39 - TYIZ - p5156-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.114.38.156] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035862545.1
う〜ん twさんて誰だろう?

でも、このHPおもしろいですね
タービンて 単体でjetエンジンに出来るんだなぁ。
まあ、理屈では可能だろうけど
本当にあんな音がするんだ。

俺も暇だったらこんな実験してみたいな
身近にタービンは転がってるし。
FD用のシーケンシャルツインなんか使ったら
更におもしろかったりして。

契約♪ 引用
  2002/10/27 (日) 21:57:36 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - Q112059.ppp.dion.ne.jp [61.204.112.59] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1035723372
(添付1) 1035723372.1.jpg



























買っちゃいました。(喜)
明日、車庫証明申請に行きます。

返信7 返信-7
 2002/11/3 (日) 00:22:48 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1035723372.7
買っちゃいましたね!
おめでとうございます
探すとオークションにはないもんです
お役に立てずにすみません・・・

返信6 返信-6
 2002/10/29 (火) 01:53:26 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-76.home.ne.jp [203.165.58.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035723372.6
>ぶるぶるさん
この間はすみません。ご一緒出来なくて。
やはり、買っちゃいましたか(笑)。プレーリーって本当に良いですよね。我が家も子
供が出来たら、真っ先に考えるのがプレーリーでしょうね。
TYIZさんに洗脳されまくりです(笑)。

>TYIZさん
11月の走行会のエントリをお願いしても良いですか?改めてメールします。
今度こそは本業をほったらかして行くつもりです。

>トラッキー君
SR−3付けました(笑)。正規品のフレームだと頭上1cmは確保出来ます(笑)
もうあと1cm下げられたらなぁ。メットがくっつくかも。

本日、会社の人が何を血迷ったのかR34GT−Rを購入し初お披露目でした。
GT−Rの剛性って改めて凄いっス。あれでノーマルだもんなぁ。
でも、納車3日目なのでべったり後ろには付いてたけど(笑)。

返信5 返信-5
 2002/10/28 (月) 17:03:15 - Kou - E210230169013.ec-userreverse.dion.ne.jp [210.230.169.13] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035723372.5
ぶるぶるさんご成約おめでとうございます!

納車お披露目夕食会などやりたいですね(笑)


返信4 返信-4
 2002/10/28 (月) 16:28:12 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f7client233.across.or.jp [218.223.82.233] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1035723372.4
FFですか?
すごくキレイですね。ワンオーナーって書いてあるし。
いいなぁ、スノボーとかにも理想のクルマですよね♪

返信3 返信-3
 2002/10/28 (月) 11:09:28 - TYIZ - p5219-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.129.219] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035723372.3

買っちゃいましたね!
プレーリーはいいぞぉ。。
大きさ手頃だし値段はこなれてるし何より左右スライドドアはやみつきです。
そしてSRエンジン!
NAでもそこそこパワフル その気になれば500馬力!

返信2 返信-2
 2002/10/27 (日) 23:20:35 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - pl107.nas931.ichikawa.nttpc.ne.jp [61.197.93.107] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1035723372.2
いやいや、4スロでしょう!

返信1 返信-1
 2002/10/27 (日) 22:28:08 - FFF - <メール送信> - YahooBB219001106011.bbtec.net [219.1.106.11] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1035723372.1
おっ、かっこいいですね〜!
とりあえず、タービン行っときますか〜〜
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ご無沙汰してます。 引用
  2002/10/27 (日) 01:57:47 - ゆーき - <yuki_ikeda_0113@pop17.odn.ne.jp> - CBCba-45p93.ppp13.odn.ad.jp [61.201.8.93] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1035651467
みなさんご無沙汰してます。
2週間ほど前に、2台目の愛車が納車となりました。
今後はU12との2台体制になります。
今後とも宜しくお願いします。
今度こそは夕食会にも参加をしたいと思っています。
(いつも仕事とかち合ってしまうもので・・・)

>TYIZさん
今日はお忙しいところ、相手をしていただきありがとうございました。
走行会の件は、日程の調整をしてみます。

返信5 返信-5
 2002/10/29 (火) 01:44:14 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-76.home.ne.jp [203.165.58.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035651467.5
出遅れてしまいましたが。
>ゆーきさん
ご無沙汰しています。ドイツ車購入ですか。うらやましい。
U12も可愛がってあげてください。
今度は夕食会で是非、お会いしたいですね。


返信4 返信-4
 2002/10/28 (月) 23:35:46 - ゆーき - <yuki_ikeda_0113@pop17.odn.ne.jp> - CBCba-42p127.ppp13.odn.ad.jp [61.201.5.127] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1035651467.4
>TYIZさん
もちろんです。あくまでU12がファーストで
セカンドが今度の車です。
価格差が約2倍ありますけど・・・。

>IZさん
ごぶさたですね〜。
今度、バージョンアップしたIZ号を拝見したいです。
今度KSPに来る際にでも声をかけてください。

>MSTくん
ピンポ〜ン!その通りです。
前々から現行3シリーズが気になっていました。
今回、訳あって衝動買いしてしまいました。
でも、U12は手放さないつもりです。



返信3 返信-3
 2002/10/28 (月) 16:27:51 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f7client233.across.or.jp [218.223.82.233] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1035651467.3
あ!ゆーきさんだ!

お久しぶりですMSTです。
きっと最後に会ったのはボクが黒ブル時代。
今は赤ブル→青ブルになってるのですよ〜。
一応理想のスタイル「前期&ブルメタ」になりました。
もう一つの理想のU12HTスタイル「ゆーき号」
もまた見たいです。
セカンドカーって、何ですか?BMWとか?
あのアテリミもどことなくヨーロピアンスタイル
な雰囲気ですよねぇ。

返信2 返信-2
 2002/10/28 (月) 11:10:03 - TYIZ - p5219-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.129.219] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035651467.2
こんにちは、TYIZです

>ゆーきさん IZさん
先日はどうもでした。

IZ号の原因がわかって良かったです。
やはりエキマニとスタビが干渉していたようですね。
たぶん あのエキマニ本来の対象車種とはその辺の関係寸法が異なったんでしょうね。
まあ、流用トラブルの初歩でした。
何はともあれご迷惑おかけしました。

新ゆーき号は良いっすねぇ。
あのボディ剛性と言い直安性はやはりドイツ車でしょうか。
でも、U12がファーストで今回のマシンはセカンドカーですよね。


>トラッキーさん

11月に走行会があるけど来る?
ワンズーシーも呼んでるよ。。。


返信1 返信-1
 2002/10/27 (日) 23:17:50 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - pl107.nas931.ichikawa.nttpc.ne.jp [61.197.93.107] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1035651467.1
 こんばんは、IZです。

 >ゆーきさん
 お久しぶりです!土曜日KSPへ行ったのですか?わたしも行ったのですが2:30頃
に帰ってしまいました。もう少しいれば会えたのかな?
 まだブルに乗っているのかな?と思っていましたが安心しました。またKSPに行くこ
とがありましたら今度はメールを入れていきます。

 >TYIZさん
 昨日はありがとうございました。原因がはっきりして安心して走ることができます。

 >トラッキーさん
 トラッキーさんのいないKSPはちょっと寂しかったです。早く帰ってきて下さいね。

カノープス 引用
  2002/10/24 (木) 23:38:40 - TYIZ - p29d1a6.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.209.166] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1035470320



先日注文したカノープスのチューナー付きキャプチャーカード
MTV2200SXが届いたので
さっそく家のメインマシンに組み込んでみた。

PCに組み込むチューナーは以前
モンスターTVにという奴を使ったことがあるけど
あれはとにかく画質が悪くて
ソフトウェアMpeg圧縮だったのでキャプチャー結果も不満で
すぐに手放してしまった。

キャプチャー単体としては
Mpeg1専用で何年か前に買ったメルコのMEG-VC1。
これは使い勝手も良くて画質も満足なので
お気に入りだった。

その後IOデータのGV-MPEG2/PCIを買ったんだけど
付属ソフトの使い勝手が悪くて
おまけにMpeg2はそれなりなんだけどMpeg1は性能的に不満なので
先日手放して
今回MTV2200SXを導入した次第。

しかし、カノープス製品というのは初めてだったけど
非常に安定性が高いのが印象。
チューナー付きキャプチャーカードなので性能面ではどうかと思ったんだけど
全く文句なしのキレイな画像と
直感的に使えて操作性の非常に良いソフトウェアに感動。
やはり高いだけあるなぁ。
しかも
モンスターTVの時にはあんなに悩まされたIRQや他のボードとの相性問題が
全く起きない。
マシン構成は変わっていないのでやはりこの辺も良くできているんだろうな。
そんなわけで
すっかりカノープスファンになったのでした。


引っ越しが終わって
パソコン環境も整ってきたんだけど
どうもモニターの具合が悪い。
99年頃に買った21インチなんだけど
解像度を上げると文字がにじむ・・
引っ越し直前までは無かった症状なんだけど
モニターをひっぱたくと映りが良くなるという
昭和40年代のような事が起きた。
で、SONYに電話してみたら
修理のため引き取りに来てくれた。

でも、引き取り担当の人いわく
「ブラウン管が原因の可能性があるので、
  もしそうなると修理は10万円超えるかも・・・」
とのこと。
それはまいったなぁ・・
でも、気に入っていたので治したいんだよな
最近の平面ブラウン管の大画面はどうも好きになれないんだよな。
まあ、使っていれば慣れるんだろうけど
真ん中が凹んで見えるんだよな・・・
安く治ることを祈ろう。


>トラッキーちゃん

そんなに予算があるなら
私もDELLを買った方が良いと思いますよ。
液晶モニター付きに手が届くんじゃないでしょうか?


>smotoさん

やはりWin2000の方が
XPよりも安定しているみたいです。
でも、電源入れてからOSの起動が終わるまで
なんで2000はあんなに時間がかかるんでしょうね。
デスクトップが表示されてからも
ハードディスクがカリカリしばらく動いている。
起動後はそれはそれは安定しているんだけど。



返信3 返信-3
 2002/10/25 (金) 13:59:21 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1035470320.3
>TYIZさん
ま、NT系ということで、起動の遅さは勘弁を!ってとこでしょうか。
Xpの場合かなり手順をある程度省略してで立ち上げているので、そこそこなんですが・・・
PAGEFILEの値を初期値より大きくするとちょっと良くなるかもしれません。
初期容量を搭載メモリの1.5〜2倍。最大を最小値の2倍。重い処理のパフォーマンスも良くなり
ます。

>モニター
ハイビジョンモニターならどうでしょう?フレッシュレートが高い方が良い人、
低い方が良い人。人によるのでなんともいえませんが・・・・

>カノープス昔話
またCPUが386、486のころのグラフィックスドライバーが有名でした。
同じグラフィックスチップの汎用ドライバーとカノープスドライバーではパフォーマンスに
大きな差があり、高級機と呼ばれる機種ではよくカノープスのドライバーを使っていました。


返信2 返信-2
 2002/10/25 (金) 11:08:03 - TYIZ - p7192-ipad47marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.41.192] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035470320.2
でもねぇ

正直MTV2000の方が良かったかな?
と思っています。
2200SXはロープロファイルPCI対応なので
チューナーボックスを外部に設置する仕様なんだけど、

自分のようにフルタワーケースに組むような場合
外部チューナーボックスと電線が何本も繋がるし
チューナーボックス用に電源が必要なので
俺の嫌いな黒い固まりみたいなDCアダプターが増えてしまった。

かえってボード1枚ですむMTV2000の方がスマートに出来たと思う。
でも、新しい物好きなので2200SXにしちゃったんだよね。
まあ、性能的には非常に満足なんだけど。
とくに録画再生その他いろいろ設定に使う
MEDIACRUISEというソフトの出来がいいですね。

そんなわけで
もしタワーケースでMTVを買うなら
MTV2000の方がおすすめかもしれない。


余談だけど。。

自分は目が弱くて乱視なので
長時間テレビを見られないんだけど
パソコンモニターは平気なんだよね。
テレビの画面は終始チラチラ点滅しているんだけど、
モニターは影絵みたいに止まって見えるんですよね。
だから長時間見ても疲れない。
パソコンで映画が見られるとやっぱり良いです。




返信1 返信-1
 2002/10/25 (金) 09:39:23 - KATSUWO - pee7f58.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.127.88] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) - No.1035470320.1
おぉ〜MTV2200SX ゲットしましたか〜
カノープス製品は全般に高いけど、品質がいいので満足度高いですよね。
ウチのMTV1000は、サーバーマシンに組込んで外出先からも
録画予約が出来るようにしようと目論んでます。


OSは何が良いんだろう?? 引用
  2002/10/22 (火) 22:13:52 - TYIZ - p7186-ipad04maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.159.186] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035292432


こんにちは、TYIZです

ウィルス騒ぎも一段落して
家のメイン機を整備していたんだけど
不安定なので再インストールすることにしました。

で、使い始めたXPなんだけど
サービスパックを入れると妙に不安定で
どうもメリットを感じないので
いっそのこと安定領域に達した感じのあるWin2000にしました。

やはり2000はOSが余計なことしないし、
XPよりも安定している気がする。
以前のNT4みたいに不親切じゃないし。

それから先日買ったDVビデオカメラから
1394経由でキャプチャーすると
途方もなくデータが大きくなるので
いっそのことMpeg2キャプチャーカードを使おうと思って
さらに、どうせならテレビも映ったりしたらいいなぁ・・
と言うわけで
カノープスの2200SXを注文した。

これで昔撮ったビデオもキャプチャーして
DVDディスクに焼き込むのが目標なんだけど
まだVDV-Rドライブとプレーヤーを持っていないんだよな。
近いうちに4倍書き込みDVD-Rの値段が下がるというのでちょっと待ってみよう。

金銭感覚が麻痺しているうちにいろいろ買ってしまおうと思ったんだけど
今日 KSPに毎週来てくれる工具屋さんで
MACToolの工具箱を買ってしまった。
おまけにラジコン飛行機が付いてくるので
それに惹かれて工具箱を新調してしまった。(でもどこで飛ばそうか・・)
たかが工具箱だけど約20万円。。
いまの工具車が満タンでどうにかしなきゃと思っていたんだけど
さすがに大型工具箱購入は考えていなかったので
経済状況が傾きそうだ。
でも、最近メカニック作業が多いし 工具も増えてしまいきれなくなっていたので
仕方ないかなぁ。


今日は子供の授業参観日だったので
仕事を抜け出して参加してきました。
転校して間もないのでどんな状況かと思ったんだけど
子供というのは順応性が素晴らしく早いもので
すっかりクラスにとけ込んでいるようで
親としては安心しました。
次女に至っては
転校早々連日のように友達の家に遊びに行って
夕方まで帰ってこない。
今の子にとっては見ず知らずの土地に移ることなんて
それほど抵抗がないのか、
うちの子が変わっているのか どっちなんだろうな。
まあ、馴染めずに泣き叫ばれるよりはよほど良いけど。

返信5 返信-5
 2002/10/24 (木) 10:37:29 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1035292432.5
>トラくん
dellは、購入機種と最初のオプション選択によって内容は多少変わりますが、3年間の保証と
24時間のe-mailと電話サポートが受けられます。
本体15万なら結構高級機ですね〜手組みより買っちゃったほうが安い場合が多々あります。
構成変更、見積もりはHPで勝手にできるので覗いてみてはいかがでしょう。
http://www.dell.com/jp/

そうそう、Win98!最新のハード構成だとOS側でチップセットや構成部品をサポートできない
場合があります。intelとMSうまい商売してるな〜

返信4 返信-4
 2002/10/24 (木) 03:01:10 - トラッキー@北海道 - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 202135068.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.68] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1035292432.4
DELLも気になってるんですけどねぇ〜。
ちなみにOSは無しで買おうかと思ってます。
WIN98入れて使おうかと(爆)
保証っていうのはどんな保証?
DELLの保証は特別なんですか?

質問:予算15万程度で買うとしたらどの辺のスペックがお買得なんでしょうか?

本当は自分で組めれば一番いいんだろうけど、、、、、僕には無理だと思います(笑)

返信3 返信-3
 2002/10/23 (水) 23:20:52 - smoto@バッテン - pdd07dc.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.7.220] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; istb 641) - No.1035292432.3
>OS!
やっぱり枯れたOSが良いです。必要になるまでWin2kでOKでしょう。

>トラくん
保証が必要で、OSまでそろえるならDELLが良いですよ。


返信2 返信-2
 2002/10/23 (水) 10:44:54 - TYIZ - p3113-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.139.113] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035292432.2
そうなんだよねぇ。
スナップオンも高いけど
マックも良い値段します。
でも、プロが使う道具なので 品質面を考えたら仕方ないんでしょうね。
工具箱は過去何度か安物を買って拡張してきたけど
この際一生物になりそうな奴を買うことにしました。

でも、うちの工場長が買った奴なんか
下の箱だけで50万だって。
今回自分が買った奴は上下セットでキャンペーン価格20万だから
まあ、それでも安い部類なんだよね。
ちなみに幅が1mちょっとで高さが1.6mちょっとある。
たぶん当面はガラ空きだろうけど、
いろいろガラクタで埋まっていくんだろう。

マウスコンピュータのマシンですが
KSPではシャーシダイナモのパソコンに使っています。
例のEasy300という\39800の奴ですね。

構成部品に安い物を組み合わせているらしいけど
特に問題なく安定して動いています。
安いとはいえCPUはDURONの1Ghz かなり快適に動きます。
ハードディスクがサムスンだったりして
あまりポピュラーじゃないのかもしれないけど
それにしても\39800なら許す! と言う感じでしょうか。

まあOSが付いていないから
別途購入する必要があるけど。

いまhttp://www.mouse-jp.co.jp/easy/index.htmを見たら
Easy250なんて言うのが出来たんだな。
なんと\34800! メチャ安いなぁ。

返信1 返信-1
 2002/10/23 (水) 02:07:56 - トラッキー@北海道 - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 202135078.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.78] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1035292432.1
OSと聞いてクラッチかな?デフかな?と思ったのは僕だけではないはず(爆)
本文読んだら違った、、、、そっちのOSだったのね(笑)

工具箱で20万ですか。さすがMACToolですね〜。
おまけでラジコン飛行機っていうのもさすが。

新しいパソコンを買おうと思って物色中なんですがマウスコンピューターのPCってどうです
か?
いろんなHP見てるんですけど目移りしちゃって駄目ですね(笑)

ウィルス騒ぎ・・・ 引用
  2002/10/19 (土) 16:19:14 - TYIZ - p3165-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.95.165] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035011954

こんにちは、TYIZです

どうも
私のPCがウィルスにやられたようで
関係者各位に多量のウィルス添付メールが送られたようで
ご迷惑おかけしたかもしれません。
被害に遭われた方々 申し訳ありません。

しかし、不思議なのは
手持ちのパソコン全てにアンチウィルスソフトを入れて
駆除したところ
確かに削除したメールにウィルスは含まれているんですが
決定的な感染に至っていないような感じなんですよね。

更に不思議なのは
発信源と思われるパソコンのアドレス帳には
確かに多数のメールアドレスが記録されているので
このPCが原因だとしたらわかるんですが
このPCにはノートンアンチウィルスが入っていて、
このPCの電源が落ちていてもウィルスメールが送られているようなんですよね。

さっき
お客さんと電話でウィルスの話をしていたら リアルタイムで
「あ!いま豊泉さんからメールが来ました! ウィルス付きです!」
(うっそぉ!? 俺いまPCの前にいるけど送った形跡もないし、
 アンチウィルスソフトにも引っかからずに送れたんだろうか???)

なんていう事がありました。
もしかしたら原因は私のPC以外の所にも有るのかもしれません。

そんなわけで
ご迷惑おかけしていますが
皆さんウィルスチェックをよろしくお願いいたします。
私もこれからKSPのPC全てと
手持ちのPCをチェックします。

今のところこのウィルスによる決定的な被害はないんですが
気分は悪いので。


返信2 返信-2
 2002/10/21 (月) 10:33:32 - TYIZ - p8196-ipad51marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.124.196] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035011954.2

昨日 kouさんが来て
対処法を教えてもらって
KSPのマシン数台をチェックして
現在安定しているようです。

もしかしたら
原因はショールームにおいてあるお客さん用パソコンかもしれない
これを機会にウィルス対策を強化することにします


返信1 返信-1
 2002/10/20 (日) 18:17:30 - smoto@バッテン - pdd07dc.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.7.220] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; istb 641) - No.1035011954.1
>TYIZさん
このあたりのウイルスじゃないでしょうか?
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_BUGBEAR.A
http://www.trendmicro.co.jp/bugbear/index.asp
差出人名を受信したメールの中から選び偽装します。
なので、TYIZさんが送ったメールを受け取った人の誰かが感染していると思われます。

ただいま〜! 引用
  2002/10/17 (木) 00:36:05 - トラッキー@北海道 - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 122142181.ppp.seikyou.ne.jp [61.122.142.181] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1034782566
ど〜も。トラッキーです。
無事に北海道へ着きました。
北海道は寒いです。
半袖で北海道上陸したらさすがに寒かった(苦笑)

>TYIZさん
乗鞍は雪ですか。残念ですねぇ。
さすがに北海道もまだ雪じゃないです。
乗鞍ってすごい所だと改めて実感。

返信2 返信-2
 2002/10/18 (金) 02:15:16 - トラッキー@北海道 - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 122142225.ppp.seikyou.ne.jp [61.122.142.225] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1034782566.2
今日はなんだか寒い、、、、と思ってアメダスで現在の気温を見たら江別はなんと3℃!
ちなみにKSPあたりは17℃らしい。
おそるべし北海道。。。。

返信1 返信-1
 2002/10/17 (木) 22:21:37 - TYIZ - p29db6c.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.219.108] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1034782566.1
おお〜 無事帰ったようですね

こちらは今日あたりは残暑みたいに日差しが強くて
クルマではエアコンかけて走ってました。

乗鞍は残念でした!
ワンスモアチャレンジ!
今度は登山道中をDVで撮影しようと思ったのに
このシーズンではすでに雪山登山の装備が必要だったみたいです。

今回雪が降らずに、クルマで畳平まで登れたとしても
そこから山頂剣が峰までは
普通の装備では自殺行為だったみたいです。

来年もう一回アタックしてみたいところだ。

乗鞍は・・・・・ 引用
  2002/10/16 (水) 22:22:20 - TYIZ - p29db6c.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.219.108] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1034774540
(添付1) 1034774540.1.JPG

































こんにちは、TYIZです

今朝 4時半後に起きて乗鞍へ行って来ました。
でも、雪でした・・・・

昨日東京方面は雨だったけど
乗鞍スカイラインとエコーラインは雪だったようです。

乗鞍への道を走っていたら
電光掲示板に「乗鞍スカイライン通行止め」と出ているではないか!?
「ナニぃ?? そりゃぁねえだろうここまで来て・・・」
と思ってエコーライン側にまわってみたら
こちらもゲートを閉じたところで
登って引き返してきた車が何台も降りてくる。
観光バスも登れなかったようだ
道路の積雪は20センチほどだそうで
ノーマルタイヤのNSXでアタックするのは自殺行為だ・・・
ちなみに山はどうなんだろう?畳平から剣が峰へ登れるのかな
と思ってゲートの管理人のおっちゃんに聞いてみたら

「あのぉ 道路が雪で通れないと言うことは山頂はどうなんでしょう?」
(山は歩けば登れるさぁ! クルマが上がれないだけだから)
「いや、そうじゃなくて 登山道はやっぱり雪積もってるんですか」
(あたりめぇだろう!? でも登れるけんど・・)
「あぁ〜・・・ そりゃぁそうですよねぇ・・・」

なんてこった
カンペキに乗鞍岳を甘く見ていた。
気軽に登れるとはいえ そこは3000メートル級の山。
10月ともなれば何度か雪が降っても不思議はない。
そして、真夏でも万年雪があるんだから
このシーズン降ったら溶けずに積もるんだろう・・
今回は前回の教訓を生かして
トレッキングシューズまで買って、
内側にベストが入った頭までかぶれるカメラマンジャケット持参で
防寒対策しつつ登ろうかと思っていたんだけど
あのガレ場が雪では 滑落したら命が危ない。
とてもじゃないけど真夏のように素人が登れるような山ではなかった。

そんなわけで
乗鞍登山はあきらめて
ゲートの名前の由来である 三本滝を見に行ってみることにした。
ゲートの駐車場から1キロくらい歩くんだけど
甘く見ていたら結構ハードな道を歩かれる。
でも、滝は迫力があって見応え十分で満足。
それから
乗鞍高原周辺は紅葉のピークらしく
どこもかしこも黄色や赤でものすごくきれい。
これは素晴らしくよかった。

このまま中央道で帰るのもつまらないので
松本市街を抜けてR18方面へ抜けることにした。
途中 武石村のともしび博物館に寄ってみた。
ここは 10年ちょっと前にGPzでツーリングしたときに
迷い込んで立ち寄ったことがあるんだけど
灯火をモチーフにした資料館で私的には非常に気に入ったところ。
http://www.vill.takeshi.nagano.jp/ に情報があるので
こう言った所に興味がある方は是非訪ねてみてください。
火起こしの実験とか 江戸時代の灯火器の展示とか見応えあります。
今回は秋なので
この周辺も紅葉がきれいですごくよかった。

その後は菅平から高速に乗って
日のあるうちに家に帰った。

今回
ぜったい剣が峰登山アタックをしようと思っていたんだけど
こんなかたちで機会を失ったので
来年 マイカー規制だけどバスで上がって登山しようかと思っています。
また、掲示板で誘うかもしれませんが
チャレンジしてみようと思う方は登ってみましょう。
マイカー規制になっても
現実的に登れる唯一の3000メートル級の山なのは変わらないので。



引っ越し完了 でも、まだまだ大変・・・ 引用
  2002/10/15 (火) 22:21:00 - TYIZ - p29db6c.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.219.108] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1034688060


こんにちは、TYIZです

先日ワンズーシー食事会にいらっしゃった方々
遠路はるばるお疲れ様でした。
またやりましょう!



我が家は先日引っ越しが終わって
新居に住み始めました。

しかし、身の回りが段ボール箱だらけでどうしようもない。
この引っ越しのために夏休みを遅らせてとったので
今 家の中の大作業中です。
まずは荷物の展開と子供の転校手続きその他諸々。。

きょうから新しい学校に通い始めたんだけど
子供というのは順応が早いのか
早速友達が遊びに来た。


今回の引っ越しに伴って
ADSLネット環境も作り直しになったので
せっかくなので12M契約にしてみました。
12Mは今月末あたりからのスタートらしく
しばらくは10M仕様になっているそうだ。

昨日ADSLモデムが届いて
工事日は今日だったので とりあえず昨日モデムを取り付けて
配線を終了しておいた。
工事日が翌日なので 繋がらないだろうと思ったんだけど
試しにPCと繋いでみたら
何故かネットに繋がった。
何故?? ADSL工事って結構アバウトなの??

で、今朝NTTから電話があって
「ACCAネットワークスのADSL工事が終わりましたのでご確認ください・・」
とのこと。
不思議だなぁ と思ったけど変わりなく繋がる。

まあ、いいか。

今度の環境は
今までよりも局に近いようで
以前も8M契約で5M近辺は常時出ていたんだけど
それよりも体感で速く感じる
試しに計測してみたら 夕方でコンスタントに8M位出ていて驚いた。
夜中の0時頃でも6M位出ているようで
12Mが始まったらどれくらい速くなるのかすごく楽しみだ。

さて、突然だけど
明日 乗鞍へ行って来ようかと思っています
天気次第だけど
いよいよラストチャンスだと思うので。


どのビデオカメラにしようかな 引用
  2002/10/15 (火) 08:51:37 - インディ - <cap28250@pop01.odn.ne.jp> - CBCnni-11S1p184.ppp12.odn.ad.jp [61.209.74.184] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1034639498
どうもインディです。

こちらの部屋にははじめて書き込みします。ビデオカメラの購入をかんがえています。
候補はSONYのDCR−TRV27、CANONのIXY−DVです。
TYIZさんのカメラはDV2ですか?それともDV3ですか?
今使っているデジカメはIXYなんですが、画像がすごい綺麗なんでその点ではSONYよりも
CANONかなと思うんですが、使い方としては主に車載カメラや、サーキットでの使用になる
と思うんで3.5インチの液晶画面の方がいいカナとも考えてます。

返信1 返信-1
 2002/10/15 (火) 12:15:23 - TYIZ - p6121-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.112.96.121] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1034639498.1

私が買ったのは
IXY-DV Mですね。

DV3に比べるとレンズの口径が大きいのと
CCDの画素数が違いますね。

でも、DV3とDVMでは派生した生い立ちが異なっていて
ネーミングは近いけど
モデル的には性格がかなり異なります。

カタログでは大きさが解らないけど
DVMは3に比べるとかなり大きいです。
もちろん重いです。
でも、画質は当然上です。

使い道として
車内から動画を撮ってテレビで楽しむなら
DV3で十分だと思いますね。
DVMが欲しくなるのは静止画を撮影するときでしょう。

DVMはまさにデジカメ感覚で使えるビデオです。

詳細は
http://cweb.canon.jp/dv/lineup/ixydv3/index-j.html
http://cweb.canon.jp/dv/lineup/ixydvm/index-j.html
ですね。

車載なら静止画は撮らないので
FV200あたりで十分だと思いますけどね。

ちなみに車載でムービーを使うと
壊れるのも早いです
すさまじい振動なので当然だろうけど
私が使っていた前のカメラはネジが何本も飛んで分解しそうになりました。

ぴんく の ぬるぬる 引用
  2002/10/10 (木) 22:20:27 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f10client134.across.or.jp [218.223.85.134] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1034255841
(添付1) 1034255841.1.jpg
(添付2) 1034255841.2.jpg
>TYIZさんへ
13日の日曜日なのですが、青ブルくんに
前回ぶるぶるさんが入れたピンクのミッションオイルを
入れて頂きたく、KSPへ赴きたいと思います。
ボクも貴重なU13ミッション、大切にしたいですから。
オイルってありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信4 返信-4
 2002/10/13 (日) 23:23:25 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f5client156.across.or.jp [218.223.80.156] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1034255841.4
ただいま帰還!

オメガオイルが入りました。
これで心置きなくガンガン走れ・・・ぐぁ!ブーツ破けてる☆
右のハブベアリングも「う゛んう゛んう゛ん・・・」と鳴るので
火曜日から青ブルは地元整備工場に入院です(泣
オメガオイル間違って抜かないようにちゃんと言っておかなくちゃ!

>TYIZさん
お忙しい中作業ありがとうございました。
NSX作業が無事時間内に収められたことを願いつつ。
あのあと、みんなでワンズーシーだったのでしょうか・・・

返信3 返信-3
 2002/10/12 (土) 20:02:00 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f9client56.across.or.jp [218.223.84.56] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1034255841.3
あ、夕食会、すみませんが明日は自分は早めに
帰ることになる為、夕食会には参加できないス!
申し訳ありません。。。

返信2 返信-2
 2002/10/12 (土) 13:08:51 - トラッキー - p6f8eb8.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp [219.111.142.184] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1034255841.2
わ〜い。お食事会!(爆)
みなさん集合ですよ!!(笑)

返信1 返信-1
 2002/10/12 (土) 10:22:50 - TYIZ - p4017-ipad51marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.120.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1034255841.1
有りまっせぇ!
日曜ですな。お待ちしてます

ちなみに 私は現在引っ越し騒ぎの最中で
家でネットを使えないうえに
木金と休んでいて
来週 遅ればせながら夏休みを取るので
月〜木と不通かもしれない
予定では15日にADSLが開通するはずなんだけど。

トラッキーさんがそろそろ帰るので
夕食会でもやろうかな。
でも、突然すぎて誰も来ないかな。




IXY DV M 引用
  2002/10/7 (月) 21:33:59 - TYIZ - p4017-ipad51marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.120.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033994039
(添付1) 1033994039.1.jpg
(添付2) 1033994039.2.jpg
















































こんにちは、TYIZです

先日、引っ越し前最後のイベントである小学校の運動会がありました。
この後転校するため
この小学校では最後の運動会なので
是非参加させようと引っ越しを延ばしたんだけど
無事に終了しました。

で、当然子供を撮るためにビデオとデジカメ持参で行ったんですが
ムービーは液晶モニター一体が出た当時のSONYの奴でHi8カメラ。
デジカメはE-10。
どっちも重い。。。。

こんなもんをぶら下げている親はいない!

で、最近はやりのDVムービーを購入することにしました。
このところ家電購入で支払い感覚が麻痺しているので
今のうちに欲しいものを買いあさってしまおう!

で、早速ネットで調べる。
定番でSONYの新型でも・・・と思ったんだけど
近所のノジマでcanonの新作を見て考えが変わった。
Canonはおもしろい。
カメラメーカーがムービーを作るとこうなる・・と言うような感じだ。
こんな小さくても光学式の手ぶれ補正だったり
意外に良いレンズを使っていたり。
それから最近のムービーは静止画も綺麗に撮れるんですね。

機種はIXY DV Mに決まったので
ネットで最安値を調べる。
で、その金額を元に先日家電を100万以上買ってお得意さんになったセキドへ。
「また来たぜ! 今度はムービー 最安値よろしく!」と言って交渉にはいる。
でも、それほど苦労せずほぼ最安値でGET!
明くる日には届いた。

早速使ってみたんだけど
静止画の綺麗さには驚いた。
上の写真はだいぶ縮小したけどこのムービーで撮ったスチル。
130万画素だけど 本当にデジカメと変わらないレベルの解像度と発色の良さ。
これなら家族でお出かけするときも
このカメラ1台持っていけば動画も写真もOK。
ムービーと一体なので超望遠で静止画も撮れる。これがかなり使える。
う〜ん 良い時代だ。

DVというのは初めてなので
パソコンと接続するべく
アダプテックのIEEE1394&USB2インターフェースボードを買ってきた。
これをPCIスロットに組んで
パソコンとカメラを繋いでみる。
概念がよくわからなかったのでちょっと悩んだけど
動画の取り込みも出来るようになった。
でも、データはかなり大きいな。
何か本でも買ってきて勉強しないと活用方法がわからない。

さて、我が家の引っ越しはいよいよ今度の木曜だ。
ADSLも再契約して今度は12M契約だけどどれくらい出るか?
局まで1キロ未満だから期待できるかも。

返信1 返信-1
 2002/10/9 (水) 14:20:29 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1033994039.1
>TYIZさん
CANONのビデオカメラってHi8のころから色の再現力は好評でしたね。
やはりレンズ作っているメーカーだから、レンズの癖を逆手に取った作り方でも
していたのだろうか・・・

画素数競争もいいのですが、200万画素クラスで高級機並みの機能を持たせた機種
安く出てくれないだろうかと思う今日この頃。400とか600万画素は要らないけど
その機能が欲しい〜ってのが多いです。

そういえば35mmフルのCCD搭載の一眼デジカメが出ますね。
値段はまだまだですが・・・・

http://www.kodak.co.jp/JP/ja/corp/news/02057kpd.shtml
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1ds/index-j.html


ADSLですが、知り合いの所が路線長800mくらいで12M契約で9.6〜9.8Mbpsでした
8M契約のときは7.5Mbps出てたんですけど・・・

プレーリー 引用
  2002/10/7 (月) 11:41:20 - ぶるぶる - epsonfw.epson.co.jp [203.179.48.72] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1033958480
奥さん用にM11を探し始めました。
JOYのエアロエキスプレスに絞って探しています。
近場で4WDとFFがありましたが、ちょいお高め。

試乗した感想です。
 H9年/4.7万km/FF/サンルーフ付き(車重1.48t)と
 H10年/4.5万km/4WD(車重1.53t)に乗ってみました。
 程度はFFはばっちり、4WDはあまりケアされていない感じでした。
FFは発進時にもたつき感があります。ゼロ発信では4WDの方がスッと前に
出る気がしました。ただし、FFの方が走り出してからは自然(4WDは必要以上に
エンジンが回ってしまう)な印象がありました。FFは発進時にきちんと加速する
ためにはアクセルを深く踏むことを要求されるという印象です。
↑これはこれで特性として好きだったりします。(^^;

7人乗りであること、エアロ/サンルーフによる車重への影響か、
TYIZさんのM11に乗せていただいた時の軽快感はありませんでした。

結論として、積極的に4WDにする理由はないかなと思います。

で・・・
もしタービンを考えた場合、4WDとFF、作業性に違いはありますでしょうか?
TYIZさんから何かアドバイスがいただければ嬉しく思います。

返信2 返信-2
 2002/10/7 (月) 20:42:11 - TYIZ - p4017-ipad51marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.120.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033958480.2
こんにちは、TYIZです

身辺忙しくてこっちの掲示板がおろそかになって
書き込もうかと思ったところでした。

それにしてもFFで1480sは重いねぇ。
うちのは1350s位だったなぁ。
まえのM11プレーリーは更に100sくらい軽かった。

私はその辺を考えてわざわざ5人乗りの奴を選んだんだけど。
やっぱり自分で乗るのは軽快で速い奴が好きです。

ボルトオンターボを組むに当たっては
ミッションの耐久性が心配なので
万一トラブッた時を考えたらFFの方が作業性が良好ですよね。
4WDはHNU12と同じでエンジン降ろしだ。

そして、
ファイナルが加速仕様なので4WDの方がブンブン回ってしまうんですよね。

私もハナから4WDはターゲットから外れてました。
ましてこっちの雪ならスタッドレスを履いたFFで十分なので。

ボルトオンターボを検討するにしても
50ps乗るかどうかと言ったところだと思うので
FFでもいけるとは思いますね。

それよりも
PM11プレーリーは
14インチ65タイヤの方が良いみたいですね。
現在15インチ60だけど
乗り心地悪いです。
車重とサスペンションの関係だろうけど
4WDはオプションで15インチ60が有ったけど
FFは無いんですよね。
メーカーもわかっているわけだ。

私はこのあと14インチ65にインチダウンする予定です。

でも、プレーリーいいっすョ!
両側スライドドアが何しろ便利だし
大きさは手頃だし値段はこなれていて安いし
何しろSR20DEが載っているからその気になれば何でも出来る!


返信1 返信-1
 2002/10/7 (月) 20:22:44 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1033958480.1
>ぶるぶるさん
ご無沙汰っす!
お値段はいかほどですか?すぐに欲しいっすか?
私信など・・・

レモン色のマーチです。 引用
  2002/10/6 (日) 14:27:39 - tcu - <tcu_c3@hotmail.com> - YahooBB218132196119.bbtec.net [218.132.196.119] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.1033882059
バンパーのネット(網)と塗装のことでシードさんに
見てもらいたいのですが・・TYIZさんとシードさんの
都合のよい日はありますか?適当に行って大丈夫ですか?
午前中に伺いたいと考えています。
宜しくお願いします。


返信1 返信-1
 2002/10/7 (月) 20:43:11 - TYIZ - p4017-ipad51marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.120.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033882059.1
このところあわただしくて
いなかったりする日が多いので
直線連絡でももらった方が良いかも。

当てられました。 引用
  2002/9/21 (土) 13:25:48 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f5client32.across.or.jp [218.223.80.32] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1032582348
歯医者の駐車場に、ちゃんとキレイに停めておいたのに、隣の
人に当てられました。
右フロントバンパーが割れ、コーナリングランプのツメが割れて
ウインカーレンズにヒビ。バンパー全体が左に押されたカンジです。
全塗装1週間目の出来事で発狂寸前、がぅ!

ま、丁寧に免許も見せて来て連絡先等も教えてもらって、
逃げないだけ良かったです。

んもう〜〜〜!!!(TДT;

返信7 返信-7
 2002/10/7 (月) 21:16:41 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f7client166.across.or.jp [218.223.82.166] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1032582348.7
>KSさん
お久しぶりです♪
青ブルちゃんも元気になったことですし、
近いうちにKSPへミッションオイルを換えに(このまえぶるぶるさんが
入れてたピンクなの)行こうかなと思っていました。
ただ、最近「ガツン!」と大きなミーティングをしていないような・・・
どこかでみなさんで集まりたいですねぇ☆

返信6 返信-6
 2002/10/7 (月) 20:24:19 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1032582348.6
びぃ〜ちっくオフ会希望(^^)
プリメーラだけど良いかな(^^;

返信5 返信-5
 2002/10/1 (火) 23:44:34 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f10client227.across.or.jp [218.223.85.227] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1032582348.5
青ブル、本日地元の板金屋から退院しました。
なにも台風直撃日に返してくれなくても・・・(苦
で、傷跡は、夜の懐中電灯でのみの確認なので細かくは
わかりませんが、一応直っています。
晴れた明るい時間に、色艶や表面等を見てみたいですね。
あと、コーナリングランプは新品で、めちゃめちゃキレイ
になっちゃいました。請求はぶつけたおっちゃんに。
(まだ金額聞いてませんが・・・)

>IZさん
そんなわけで、あの日のKSP納車日から、ロクに乗れない
で代車アルト生活でした(ToT;
そろそろ数年ぶりにB−Chikミーティング(?)でも
やりたくなってきたMSTでした。

返信4 返信-4
 2002/9/23 (月) 22:00:13 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - pl011.nas931.ichikawa.nttpc.ne.jp [61.197.93.11] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1032582348.4
>MSTさん

 ご愁傷様です。相手が逃げなくてよかったですね。

最近はブルーマイカのインプを見るとMST号を思い出します。早く復活できると良いですね。

返信3 返信-3
 2002/9/22 (日) 13:56:01 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f9client141.across.or.jp [218.223.84.141] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1032582348.3
塗料も貰ってありますし、バンパー割れ自体は軽いものなので
地元でやってもらおうかと思っています。
ただ、全体的にバンパーが左に動いた形跡があり、レインホース
も換えなくちゃかもしれません。(持ってますけど♪
とりあえず地元の板金屋は今休みですので、火曜日までは
右顔面テープ貼りで走り回っています(泣)

せっかくキレイになったのに、また右だけ色違いになったりして。

返信2 返信-2
 2002/9/22 (日) 00:23:00 - TYIZ - p29f043.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.240.67] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1032582348.2
それはまたご愁傷様です・・

でも、今回シードさんは
クルマの片面一回塗るくらい塗料は作ってあると言っていたので
色ずれの心配なく修理できると思いますけど。

それにしても
相手が逃げなくてよかったですね。

話がまとまって
こちらで治すことになったらまた連絡ください。

返信1 返信-1
 2002/9/21 (土) 18:14:01 - smoto@バッテン - pd33b3d.chibac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.59.61] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; istb 641) - No.1032582348.1
>MSTくん
ご愁傷様です。
でもそんなもんだよ。うちのも全塗装後、高速乗ったら、
いきなりか木片飛んできましたからね。
でもバンパー割れはちょっと痛いですね。
新品エアロFバンパーまだ出るようなので、レインフォースごと新品いっちゃいましょう。

約10年ぶりの剣が峰。 引用
  2002/9/18 (水) 23:24:07 - TYIZ - pdd3755.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.55.85] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1032359047
(添付1) 1032359047.1.jpg
(添付2) 1032359047.2.jpg
(添付3) 1032359047.3.jpg
(添付4) 1032359047.4.jpg
(添付5) 1032359047.5.jpg
(添付6) 1032359047.6.jpg






































































































































こんにちは、TYIZです

昨日 思い立って、
今朝出発して乗鞍へ行って来ました。

AM5:30頃家を出発。
八王子ICから中央道に乗って
松本ICで降りた。
今回は 乗鞍スカイラインではなくて
エコーライン側から登ってみることにした。

ところが
昨日の雨で土砂崩れの危険があるとかで
7時に開くはずのゲートが開かない・・・
ゲート前には渋滞ができている。
私がゲート前にたどり着いたのが9:30頃で、
Uターンする車もいるんだけど、
いつまでも封鎖しておくはずはないなぁ・・・
と思ってしばらく待ってみると
近くにいたオッさんが、
「今 電話で問い合わせたら10:30に開くらしいぞ!」とのこと。
結局1時間くらい足止め食らったけど
スカイライン側に回るよりは早く登れた。

平日なのに山頂駐車場はほとんど満車。
今回は
ちょっと体調を整えて、
剣が峰にアタックしようと元気いっぱいで
カメラバックをリュックにして背負って歩き始める。

去年はあんなにだるかったんだけど
今年はなぜか足どりが軽い。
割と平坦な肩の小屋まで楽勝に標準タイムで登って、
そこからガレ場の登山道を登る。
10年くらい前にバイクで来て、
近くにいたライダーを誘って登ったなぁ。。

しかし、つくづく靴の性能差を思い知らされる。
やはり登山スタイルの人がはいている靴は
明らかにグリップが良さそうだ。
自分の靴は滑ってしょうがない。。何度も転びそうになった
そのせいで結構疲れる。

標高が3000メートルにもなると空気が薄くて
息が荒くなって動悸が早くなるのがわかる。
体調を確認しながら歩いて 結局約1時間半で登り切ったんだから
私もたいしたもんだ。

そんなこんなで剣が峰3026m山頂に到着。
カメラバックに入れておいたコンビニおにぎりとポカリで山頂でお昼。

驚いたことに
乗鞍は山頂でも携帯電話が使えるんだ。
去年は畳平駐車場でさえギリギリか圏外だったのに、
今年は3026mの山頂でも全然使える。
登りながら退屈だったのでトラッキーさんにTEL。
「いま乗鞍登ってるぞぉ〜!」
その後かみさんに電話したら、
「電話じゃ空気も景色も伝わってこないからツマラン!」
と文句を言われた。

山頂で休んでいたら
今度は突然携帯に電話が入って、誰だろう・・・
と思ったら NSXのお客さんで
どうやらクラッチ関係がトラブった模様・・
部品も手元に無いし、何しろ私は雲の上なので
金曜に作業するべく、とりあえず部品商に電話。
乗鞍山頂から「KSPの豊泉ですけど 部品頼みたいんですけど・・」
なんだかすごい事しているような気がした。


登っている最中からガスが出てきて、
山頂で休んでいる間はなんとか晴れていたけれど、
降りることには雲が上がってきて、
雲海を眼下に見ると言うよりも
雲の中にいる気分。

山頂で休んでいた時間を入れて
往復で約3時間。
久しぶりに山歩きをして気分爽快。
気温は低いけど紫外線が強くて顔がひりひりする。

その後もガスが出てきて
乗鞍スカイライン側は雲の中なので
帰りも乗鞍高原側から降りることにした。

去年来たときにも寄った店で
乗鞍高原に"おくどはん"というご飯屋がある。
何となく気に入ったので今回も寄ってみた。
定食が何種類かあって
ニジマスの唐揚げが気に入ったので定食にプラスして注文。
定食はこれに手打ちそばが付く。

そこで一休みして
帰りも中央道をひた走って 7:30頃には家に帰った。

久しぶりにロングドライブらしい事をして
楽しかった。
乗鞍にマイカーで登れるのも今年で最後ですね。
もう一回くらい 10月に行きたいなぁ。


返信5 返信-5
 2002/9/20 (金) 23:46:40 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f11client246.across.or.jp [218.223.86.246] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1032359047.5
みんな凄ぉ〜い!
平日かぁ〜それじゃ行けないすね〜
(そのまえに、そんな高い山登ったことないです)
富士山のある県で育ったのになぁ・・・

返信4 返信-4
 2002/9/20 (金) 10:28:53 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1032359047.4
>K.Sさん
お〜先日のMST号お披露目の時も噂してました。クシャミ出ませんでしたか?(笑)

乗鞍周辺はこれから紅葉シーズン&乗鞍スカイライン最終カウントダウン中なので、
土日は結構混むと思います。
いくなら平日が良いですね〜・・・・<行く気かい!

返信3 返信-3
 2002/9/19 (木) 23:02:09 - K.S - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1032359047.3
TYIZさんいきなりすごいっすね(^^)
乗鞍ですか・・・行きたいっすね!
smotoさんトラ君行くのかな??

返信2 返信-2
 2002/9/18 (水) 23:56:13 - smoto@バッテン - pd33b3d.chibac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.59.61] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; istb 641) - No.1032359047.2
>TYIZさん
到達しましたね、3000m!
しかも頂上で仕事とは、10年前じゃ考えられないこと。
携帯はDoCoMoだけ使えたような気がします。
下界の現実世界と、3000mオーバーの地点が直結してしまう。
便利になった反面、なんかな〜と思う瞬間。
おかげでちょっとしたことで救助を求める人が多くなったとか・・・
便利になった反面、困ったおこってしまいますね。

靴ですが、足首のサポートと靴底の固さに大きな違いがあります。
車でもそうですが、足回りは重要。下り速度に大きな差が出ます。

やっぱりもう一回行こうかな〜・・・

返信1 返信-1
 2002/9/18 (水) 23:52:19 - トラッキー@実家 - p294639.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp [218.41.70.57] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1032359047.1
おかえりなさい〜。お疲れ様です。
頂上まで登ったんですね〜。さすが!
乗鞍からの電話びっくりしました。
僕は半分寝ぼけてました(爆)

やっぱりTYIZさんはアグレッシブですね♪

新メニュー? 引用
  2002/9/18 (水) 21:24:05 - トラッキー@実家 - p294639.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp [218.41.70.57] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1032351845
(添付1) 1032351845.1.JPG
(添付2) 1032351845.2.JPG
(添付3) 1032351845.3.JPG



1枚目、ホウレンソウのチャーハン?
2枚目、なんとか土鍋ご飯?
3枚目、乗鞍のほおば、、、定食?

料理の名前ちゃんと覚えてないので誰かフォローよろしく(笑)

返信1 返信-1
 2002/9/19 (木) 00:03:57 - smoto@バッテン - pd33b3d.chibac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.59.61] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; istb 641) - No.1032351845.1
>トラくん
定食はたしか朴葉(ほうば)焼き定食だったような。。。。
味噌がのっていて焼くとうまいです。
岐阜方面では五平餅に並んで有名な朴葉味噌でーす。

なんか食いたくなってきた・・・(汗)

おはようございます。 引用
  2002/9/15 (日) 19:29:28 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - pl011.nas931.ichikawa.nttpc.ne.jp [61.197.93.11] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1032085768
 久しぶりに朝まで遊んでしまい今起きました。

 smotoさん、トラッキーさん、ぶるぶるさん、朝まで楽しかったです。それぞれ今日の予
定のため走り出しましたけど大丈夫ですか?帰り道、私はかなり眠かったです。まさかぶるぶる
さんが幕張に行くと言い出すとは思いませんでした。またそれについてくるトラッキーさんも凄
い。よくKSPにいるときに「今から松本襲撃!」とか聞いてましたけど、私は半分冗談だと思
っていましたが実はホンキだったのかな?と思いました。

 とりあえず今からまた車を走らせに行っていきます。

返信7 返信-7
 2002/9/19 (木) 00:03:21 - smoto@バッテン - pd33b3d.chibac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.59.61] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; istb 641) - No.1032085768.7
>トラ君。
水戸方面、新潟方面ゲーセン、宮城方面ディーラー、群馬方面あたりで、どお?(笑)

返信6 返信-6
 2002/9/18 (水) 21:28:54 - トラッキー@実家 - p294639.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp [218.41.70.57] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1032085768.6
> よくKSPにいるときに「今から松本襲撃!」とか聞いてましたけど、私は半分冗談だと思
っていましたが実はホンキだったのかな?と思いました。

はじめは冗談なのですがいつのまにかホンキになってしまうのです。
いつものパターンです(爆)
次はどこ襲撃でしょうかねぇ?(笑)

返信5 返信-5
 2002/9/18 (水) 02:36:44 - smoto@バッテン - pd33b3d.chibac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.59.61] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705) - No.1032085768.5
>トラくん
怪しいブル4台(笑)

返信4 返信-4
 2002/9/17 (火) 16:08:56 - トラッキー - p29463c.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp [218.41.70.60] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1032085768.4
(添付1) 1032085768.4.1.JPG
証拠の写真、、、、某所にて(爆)

>smotoさん
あら?いたんですか?
僕はそのとききっと寝ぼけてました(爆)

返信3 返信-3
 2002/9/16 (月) 11:03:30 - FFF - <メール送信> - YahooBB219001106033.bbtec.net [219.1.106.33] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1032085768.3
>IZさん
なにっ、朝まで!
しかも楽しそうなメンバーで・・・
うう〜、行けばよかった〜〜。
>MSTさん
くやしいほど、超〜かっちょいい〜〜!!
特にリアビュー、ガーニッシュ同色って引き締まるね〜。
こんど、実物を見せてくださいね〜。

返信2 返信-2
 2002/9/16 (月) 05:31:36 - smoto@バッテン - pd33b3d.chibac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.59.61] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; istb 641) - No.1032085768.2
>夜遊び隊な方々
ちゃんと次の日のスケジュールもこなして、徹夜2日目終了。朝ですね〜(爆)
某所では、カーボンボンなU14と羽付SSS-R受けていました。

>ぶるぶるさん
まさか来るとは・・・・秘密基地次回は定員増やしておきます。
しかし、紙一重というか、申し合わせも無く、行き先の違う知っている車と偶然出会うとは、
ブルネットは不思議なもので・・・

>トラくん
出発するときはまわりを確認ししましょう!港北で爆笑中に後姿だけ拝見しました。

>IZさん
結構本気だと思いますよ(笑)以外に近いし!(笑)
しかし、平走中に聞こえた謎なSRサウンド、いい感じです。

>MSTくん
これぞ本当の青い鳥! おめでとう。
オーズィーに見えないことも無いけれど・・・・<次の日、知っている本物に遭遇してビビッ
た。

返信1 返信-1
 2002/9/16 (月) 00:38:40 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f11client108.across.or.jp [218.223.86.108] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1032085768.1
なんと!朝まで遊んでいたんですか?!
ボクらはあの日、おウチに午前4時に着き、お昼まで寝てました。
今日はワックスかけて、走り回ってました♪

一応、青な姿をUpしました。見てないひと是非!>FFFさん、HATOさん

http://www.plaza.across.or.jp/~mstmst/

明日は雨かなぁ。 引用
  2002/9/14 (土) 00:49:29 - TYIZ - pdd3e0f.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.62.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1031932169
(添付1) 1031932169.1.jpg





























こんにちは、TYIZです
MST号がちょっと遅れていて
今晩完成になります。
この写真は最終磨きをしているところ。


明日は何人くるのかな。
久しぶりのワンズーシーだな。


>smotoさん

剣が峰に登ったんですね!
健脚ですねぇ。。
私はたぶんそこまで体力ありません。
でも登ってみたいですねぇ。

雷鳥って本当に見ることができるんですねぇ。
行ってみたいなぁ。


返信5 返信-5
 2002/9/16 (月) 05:49:04 - smoto@バッテン - pd33b3d.chibac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.59.61] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; istb 641) - No.1031932169.5
>TYIZさん
勢い登ってみました。空気が薄くて人間がかぶりギミでしたけど・・・
乗鞍は、自分の足をなるべく使わないで3000mオーバーの地点へ行く最短コースだそうで
す。
のぼりより、降りてくる方がきついかも・・・・

返信4 返信-4
 2002/9/15 (日) 12:26:26 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f7client166.across.or.jp [218.223.82.166] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1031932169.4
MST@静岡無事帰還。

先日はありがとうございました。
これから青ブルくんのワックスがけをしに行きます♪

>TYIZさん
リアドア内側は本当に助かりました。塗りたかったんですが、
あまり注文多くても大変でしょうし・・・と。
前期ルック外装でブルー、超お気に入りです♪
ありがとうございました。

>IZさん
帰りはすみません〜。インプレを聞きたかったですが、
挨拶もせずの帰路となってしまいました。
また今後ミーティングとかやりましょう☆

>HATOさん
そんなわけでWRブルーになりました。
次の悪巧みは前置きIC!?
軽く右前輪ハブが逝き気味MST青ブルでした。

返信3 返信-3
 2002/9/14 (土) 13:58:58 - トラッキー - p294615.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp [218.41.70.21] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1031932169.3
一応参加表明!(笑)

返信2 返信-2
 2002/9/14 (土) 10:44:06 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f5client6.across.or.jp [218.223.80.6] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1031932169.2
わお!青だ☆

>TYIZさん
今から出発するところです。
新幹線ではなく、連れのクルマで静岡→朝霧→大月→中央道→八王子→KSP
を走るので、4〜5、6時間(道の混み方によります)くらいでしょうか。
夕方近辺には!!宜しくお願い致します。

>IZさん
4スロ欲しいぃ〜♪
ボクも興奮して眠れませんでした。
朝一にこの画像みて寝起きバッチシ☆

返信1 返信-1
 2002/9/14 (土) 01:30:16 - IZ - <07052127849@em.nttpnet.ne.jp> - pl011.nas931.ichikawa.nttpc.ne.jp [61.197.93.11] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1031932169.1
 いよいよ明日です。まだ眠れずにいます。

 >TYIZさん
 おおよその金額をメールで教えて下さい。
 明日午前中から出かけて途中寄り道をしてから行くので
今回の書き込みのアドレスにメールを下さい。

全1472件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17