雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1472 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 70 71 72 73 74 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 69 (1361〜1380)
怖かった。 引用
  2001/10/27 (土) 04:54:57 - トラッキー@SSS-R壊 - <torakki@geocities.co.jp> - 202135181.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.181] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1004126098
またまたトラブル発生。
さっきお山に走りに行ったらエンジンかからなくなりました。
休憩しようと思って止めたらアイドルアップ状態になってラジエーターファンがフル回転。
テクトムのコンサルタントのカプラーに挿す水温計が安定しなくなって−30℃とか表示して、
怖くなってエンジン止めたらそのままエンジンがかからなくなった。
真夜中に山の中で一人でピッチは圏外だし熊注意の看板はあるし、、、とっても怖かった。
また燃料ポンプかと思って見てみようと思ったら後部座席のシートが外れない。
ディーラーのメカニックマンしっかり付けすぎ(涙)
途方に暮れてしばらく放心状態、、、、、、
しばらくしてからもう一回セル回してみたら奇跡的にかかった。
そのまま恐る恐る家まで帰ってきました。
水温の表示がおかしくなったって事は水温のセンサーがおかしくなったんでしょうか?
自分の駐車場でいろいろ試してみたけど今は正常。
なにがどうなってるんだろう?もうパニック状態でだめです〜。

返信3 返信-3
 2001/10/28 (日) 04:54:52 - トラッキー@SSS-R壊 - <torakki@geocities.co.jp> - 202135009.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.9] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1004126098.3
今日ちょっと乗ってみた。
何にも起きなかった。
やっぱり昨日は幽霊か??
って幽霊のせいにしてしまうには恐ろしすぎるので原因が知りたいです。
水温のセンサーってどこに付いてるんでしょうか?
水温のセンサーっていくらぐらいするものでしょうか?
換えてみた方がいいのかなぁ〜。
真冬に変な所で止まったらそれこそ命に関わるもんなぁ(苦笑)

質問があります。
今年の冬はスタッドレスを新調しようと思うのですが、
195−65−14にするか185−70−14にするか迷ってます。
氷の上だと接地面が多い195の方がいいんでしょうか?
185にしたら安いんだけど、、、、
あとおすすめのメーカーなんてありますか?
みなさんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

返信2 返信-2
 2001/10/27 (土) 13:28:11 - TYIZ - p8046-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.173.46] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1004126098.2
こんにちは、TYIZです

>トラッキーさん
それは怖いですねぇ・・・
原因は何だろう??
もしかして・・ 霊って奴か??
そんな話がテレビではよくありましたね。。

トンネルの中で突然エンジン不調・・
目の前に恐ろしい物が横切る・・・・

1人で深夜の山は危ないかも知れない
でも、オバケには寒いシーズンだよなあ。

かなりむかし
高校時代の先輩が 突然エンジンストップしそうになるから
症状を見るためつきあってくれ・・
と言われて 深夜の奥多摩に行ったことがある。
そしたら 本当にトンネルの中でエンスト
惰性でトンネルは脱出できたけど あれは怖かった。
結局原因は
当時の日産車によくあったイグナイターだったんだけど。

何はともあれ
水温表示が異常なら そっち系のセンサーが怪しいけど
山を登って ファンがフル回転したなら
ヒート気味になっていた可能性が高いのかな。
でも、外気温が低い北海道だもんなあ。

前置きインタークーラーのおかげでラジエターに風が当たりにくく
低速高負荷運転直後の停止では水温は一気に上がると思うけど
夏場の箱根あたりならありがちなんだけどなあ。

しばらく1人で深夜のお山は避けましょう。


返信1 返信-1
 2001/10/27 (土) 12:30:30 - smoto@バッテン - pee79e7.chibnt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.121.231] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1004126098.1
>トラ君
 ラジエターファン全開は、水温センサー信号がECUに入ってこなくなったときに
 フェイル・セーフが働いて起こりますね。

明日の土曜 引用
  2001/10/26 (金) 00:53:37 - TYIZ - pdf4266.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.223.66.102] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1004025180
こんにちは、TYIZです

ドラッグレースの件 お祝いの書き込みありがとうございます。
近日 車内映像をアップするので見てやってください。
クルマもドライバーも異次元の仕事をしています。

今度の土曜(明日)smotoさんの作業をやろうかと思うんですが
都合よく来れる方 どれくらいいるでしょうか。

>ぶるぶるさん

慣れてきましたか。
通常走行でブースとを下げるのは非常に有効ですね。
ああいった 過給の立ち上がりが早い仕様では
アクセルコントロールでブーストを押さえようと思っても
勝手にブーストが上がるので
コントローラーで押さえた方が
燃費も良いし トルク特性もフラットで乗り安いと思います。

チューニングは進むほど過給圧に対してパワーアップの度合いが進みます。
今回のエンジンだって
過給0.8で約300ps 1.2で370psオーバー。 0.4で70ps増えることになる。
これがハードチューンのGT-Rあたりだと 軽く100ps以上違ってくる。
パワーのタービンへの依存度が大きいほど過給圧に対して敏感に反応するわけですね。
反対に
ノーマルタービンだったりすると
エンジンに対する容量が少ないのでブーストを上げても
それほどパワーアップしなかったりするわけだ。

燃費は当初から「覚悟しておいてくれ・・」 と言っていましたが
思ったよりは良さそうですね。
それくらいの巡航速度で8キロ走れば立派です。
過給の立ち上がりの早いエンジンは当然ガスを食います。



返信8 返信-8
 2001/10/26 (金) 20:59:43 - トラッキー@SSS-R壊 - <torakki@geocities.co.jp> - 202135181.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.181] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1004025180.8
僕も明日は行けません(T_T)
うう、、、、タクシー飯〜。
結果報告お待ちしています。
m(__)m

返信7 返信-7
 2001/10/26 (金) 19:55:49 - smoto@バッテン - pee781e.chibnt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.120.30] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1004025180.7
>TYIZさん
15:00 了解しました。

返信6 返信-6
 2001/10/26 (金) 18:29:33 - TYIZ - p6097-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.153.97] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1004025180.6
>smotoさん

明日の時間ですが
午後3時頃でどうでしょう。
一応この辺で時間をとっておきます。

>ぶるぶるさん

それは残念ですね。
また機会があったら是非。

返信5 返信-5
 2001/10/26 (金) 18:26:00 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - n009104.ppp.dion.ne.jp [61.202.9.104] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1004025180.5
今週は行かれません。(涙
みなさんの健闘を祈ります。

返信4 返信-4
 2001/10/26 (金) 13:00:35 - FFF - <SR20DET@jp-t.ne.jp> - urwa047n129.ppp.infoweb.ne.jp [211.133.85.129] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1004025180.4
こんちわ〜!
明日なんですが、お通夜に行くことになりまして
時間が読めません。
とりあえず、smotoさんにTELしますね・・・

返信3 返信-3
 2001/10/26 (金) 02:07:12 - Kou - 219.pool7.yokohama.att.ne.jp [165.76.213.234] - Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U) - No.1004025180.3
おめでとうございます〜!
この勢いで超大盛りチャーハンも受けて立ちましょう(笑)
今回も勝負仕掛けてくると思われるので釜のご飯が無くなるまでフルブースト....

>Toyoizumiさん
シルビアのミッションオイル交換したいのですが予約の空きはありますでしょうか^^;
オベロンに興味津々です!

>Toshiyaさん
EVCのフィルターまだお持ちです?(爆)

返信2 返信-2
 2001/10/26 (金) 01:48:42 - としや@RVR - <tnksss-r@iris.dti.ne.jp> - ppp51.chiba-ap6.dti.ne.jp [210.170.164.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1004025180.2
>TYIZさん
ワンズーシーは、夜ですよね?
夕方から、お邪魔すると思いますので、
よろしくお願いします。m(__)m
あっ、遅ればせながら、優勝おめでとうございます。
しかし、2WDなのに、そのタイムとは。
僕のは、4WDで、ターボなのに、、、、(T_T)

>smotoさん
ということだ!(笑)

返信1 返信-1
 2001/10/26 (金) 01:38:58 - smoto@バッテン - p78a728.chibnt01.ap.so-net.ne.jp [61.120.167.40] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1004025180.1
>TYIZさん
はーい!って当事者ですが・・・・(^_^;)
お伺いする時間(作業スタート)は何時くらいがよろしいでしょうか?

おめでとうございます! 引用
  2001/10/24 (水) 15:44:07 - ぶるぶる - epsonfw1.epson.co.jp [210.254.46.178] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1003905847
TYIZさん、2連覇/2クラス制覇、おめでとうございます。
お世話になっている方々の栄誉、とっても誇らしく思います。

さてさて、U14をそろそろ一度見せに行きたいのですが、
ここのところ仕事が立て込んでいて動けない状態です。
例のボンネットが11月初旬くらいの予定ですので、
装着がてらお邪魔させていただければと思っています。

やっと少しパワーに慣れてきました。
メーター読み7500rpmまで2、3,4速で回してみましたが、
エンジンはもっと回ろうとします。
メーター読み7000rpmちょい手前くらいでシフトアップした
方がよりパワーバンド内で走れますが、その上のパワー感の
落ち込みが少ないので、ギヤをキープしたままでも十二分に速いです。
それよりなにより、乗り易さ抜群です♪

家族を乗せているときは、EVCをOFFにすることにしました。
EVC OFFだと「どっかん感」がほとんどなく、S14タービンを
ノーマルブーストで使っているような感じです。ただし根本的な
トルクが太く、U12時代のパワー特性をそのままに排気量Upした
ようなイメージで、これはこれでアリだなぁと思っています。
当たり前なのかもしれませんが、設定ブーストによって
まったく違う性格のエンジンになることに驚いています。
EVC OFFなら奥さんに運転させても大丈夫そうです。

燃費は・・・良くはないです。(笑)
でも、215サイズのハイグリップ・ラジアルを履いた状態の
150〜170巡航で8km/L越えますから、2Lターボなら
妥当なのかなとも思います。

#タイヤ新調しました。RE01、215/50R16(気持ちサイズアップ)です。
 本当は225サイズを履きたかったのですが、キャンバーを付けないと
フロントがハミ出すのでやめました。<ハミ出しタイヤでは今回の
コンセプトから外れますし。(^^;


返信1 返信-1
 2001/10/25 (木) 06:31:45 - K.S@HNP10 - <aac66290@pop02.odn.ne.jp> - tkyca-0415p18.ppp.odn.ad.jp [143.90.173.18] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) - No.1003905847.1
ぶるぶるさん
2つの車を持っていらっしゃる様で!
こっちへいらっしゃる際はご連絡を!万豚記・・・
こんどこそ・・・

2連覇&2クラス制覇! 引用
  2001/10/22 (月) 20:42:59 - TYIZ - pd5e1af.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.213.225.175] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1003750979

こんにちは、TYIZです

先日行われたHKSドラッグ全国大会
ゼロヨン日本一決定戦に参戦したワークスFDと岡本FCは
見事にトーナメントを勝ち抜いて
FDがショップデモカーのプロファイタークラス
岡本FCがスペシャルローターリークラスにおいて
2台とも優勝!
KSPは昨年のワークスS14シルビアでのプロファイタークラス優勝に続いて
2連覇を成し遂げた。
2クラス制覇と2連覇を同時に成し遂げたのは
恐らく大会始まって以来の大記録だと思われる。
そして、記録したタイムは
岡本FCが9秒66 ワークスFDが9秒61というとんでもない大記録!
文句なしに 2WD日本記録をワンツーで更新だ。

有力なマシンがトラブルに見舞われたり
度重なるコースのトラブル等アクシデントが多発して
延期のため2日にわたって行われた大会であったが
これだけの記録の伴った勝利であれば
トーナメントを戦ったライバル達も納得の結果であろう。

今回の勝利が如何に大変な結果であるかは
今後の雑誌等に載ると思われるが、
大の大人が大まじめに本気になって戦っているレースで
日本全国各地域数百台の中から勝ち上がって
2台とも公式に日本一になるというのは やはりものすごいことだ。
おそらくは関係者&業界が震撼したことだと思う。

それにしても
がんばって仕立ててきたマシンの勝利はすごく嬉しいものだ。
行ってきたチューニングの方向性が間違っていなかった証明にもなる。

詳しい結果は後日メインHPの方で公開するけれど
とりあえずは満足感でいっぱいだな。

返信3 返信-3
 2001/10/23 (火) 06:27:08 - K.S@HNP10 - <aac66290@pop02.odn.ne.jp> - tkyca-0416p63.ppp.odn.ad.jp [143.90.173.155] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) - No.1003750979.3
おめでとうございます!
なんだか速すぎるタイムでぴんとこないです(^^;
FD&FCが400メートルをゴールした時
私のプリちゃんは何メートル後方なのでしょうか???

返信2 返信-2
 2001/10/23 (火) 03:36:41 - トラッキー@SSS-R壊 - <torakki@geocities.co.jp> - 202135048.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.48] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1003750979.2
こんばんわ。トラッキーです。
2連覇&2クラス制覇おめでとうございます。
ものすごい事になってますね〜。
9秒66と9秒61ってすごすぎて想像できないです。
今回仙台に行けなかったのが悔やまれます(笑)
知ってる人がすごい記録を出して日本一になるってすごくうれしいですね。
なんかすごく嬉しいのと行けなかったのが悔しくて興奮して寝られないです(笑)
次の機会には是非見に行きたいので機会があったら誘ってやってください。

返信1 返信-1
 2001/10/23 (火) 01:11:56 - OSAMU - ibaraki0456-122063.zero.ad.jp [211.11.122.63] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) - No.1003750979.1
こちらの掲示板では初投稿になるOSAMUです。

TYIZさん、2連覇&2クラス制覇おめでとうございます。
それにしても、ちょっとまえの2駆では考えられなかった
タイムですね・・・雑誌の記事楽しみにしています。

私事なんですが、地元の消防地区大会で優勝してしまいました
おかげでこんどは12月の県代表選考会まで週末は全て訓練で
潰れました(涙)。。。嬉しいんだか・悲しいんだか???

仙台にて 引用
  2001/10/21 (日) 05:56:00 - TYIZ - pfa6e3c.dcmojk01.ap.so-net.ne.jp [210.250.110.60] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.1003611361
こんにちは、TYIZです

ちょっと前に 仙台ハイランドに到着しました。
今 頂上駐車場ゲート前。

今回は先発組が昨日コース入りして
練習走行
そして、我々後発組は本日参入。

メカニック2人と戸ノ崎君を乗せて
Newプレーリーで東北道北上。
でも、俺はかみさん子供にうつされた風邪のせいで体調悪い。
これからゲートが開いて
マシン整備等が始まる。
おお 空が明るくなってきた。

まいどまいど仙台入りは徹夜だなあ。

さあて 今年のドラッグはどうなることやら。

>トラッキーさん
それは残念でした。
また 雑誌企画のチャンスもあるので
その機会にでも。


返信1 返信-1
 2001/10/22 (月) 09:18:59 - KATSUWO - pdf4677.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.223.70.119] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) - No.1003611361.1
先程電話した際に、聞くのを忘れました。
ドラッグ、結果は如何でしたか?

お疲れ様です〜

夕食会 引用
  2001/10/19 (金) 01:37:16 - TYIZ - pfa6f04.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [210.250.111.4] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1003423036
こんにちは、TYIZです

smotoさんの作業日には何人か遊びに来るのでしょうか。

では、せっかくなので夕食会をしましょうか。
もちろんワンズーシーで。
(今度こそテイクアウト杏仁用にタッパーを持っていこう)

と、なるとやっぱり27日の土曜が良いのでしょうかね。


>トラッキーさん

仙台は来れそうか?
ちなみに アルファの戸ノ崎君が土曜に飛行機でこっちに来て
久しぶりにKSPを見た後
一緒にプレーリーで仙台へ行く予定です。
多分仙台で別れて飛行機で札幌に帰ると思うけど。


返信3 返信-3
 2001/10/21 (日) 05:37:16 - トラッキー@SSS-R壊 - <torakki@geocities.co.jp> - 202135121.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.121] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1003423036.3
すいません〜。仙台行けません〜。
車は帰ってきたんですけど仙台に間に合いません。
行きたかったのになぁ(T_T)
ディーラーに車を取りに行った時に「時間かかっちゃってすいません」と言われました。
僕は心の中で「この瞬間が日産車だな」とつぶやきました。
ちゃんとお礼を言って帰ってきました。
あんな車でも直してくれたディーラーの人に感謝m(__)m
1週間でも車に乗ってないと禁断症状が出ますね〜。(笑)

返信2 返信-2
 2001/10/19 (金) 18:23:45 - Kou - <kou@yha.att.ne.jp> - ws1.fullhouse1.co.jp [210.238.250.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1003423036.2
>Toyoizumiさん
> では、せっかくなので夕食会をしましょうか。
> もちろんワンズーシーで。

大賛成です(笑)

>Toshiyaさん
おみやげ用の大型タッパーはお忘れなく(笑)
久しぶりだなぁ〜




返信1 返信-1
 2001/10/19 (金) 06:31:16 - トラッキー@SSS-R壊 - <torakki@geocities.co.jp> - 202135245.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.245] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1003423036.1
仙台無理そうです〜。
まだ車が戻ってきません〜。
今日あたり連絡来ると思うんだけど。
仙台行きたいのに〜(/_;)

希望日 引用
  2001/10/17 (水) 15:56:28 - smoto@バッテン - 211.130.15.238 [211.130.15.238] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1003301788
>TYIZさん
AT->MT大変そうですね。うちも一時考えたけど、いろんなもの変えなくてはいけないので
考えないことにしました。でもAT壊れると値段的に考えちゃいますけどね〜(笑)

で足の施工日の希望です。
第一希望 10月27日
第二希望 10月28日
第三希望 10月29日
第四希望 10月30日
このあたりでお願いします。11月だと12日以降ですね〜

>ワイヤレスキーボードやマウス
 ワイヤレスキーボード、電池切れる間際の動きがとっても素敵です(笑)
 スペアの電池を置いておくのが良いですよ〜

ところでADSLどうです?うちは音沙汰なしです。
いつの間にか10月下旬開通になってるし・・・

返信4 返信-4
 2001/10/18 (木) 23:42:32 - としや@RVR - <tnksss-r@iris.dti.ne.jp> - ppp77.chiba-ap6.dti.ne.jp [210.170.164.95] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1003301788.4
>smotoさん
僕も、予定日決まったら、教えて!
土日なら、参戦するかも♪

>toyoizumiさん
フロアマット良いですね〜。
名前入りなんて、僕向きかも。(笑)
今度、マフラーの事でご相談があります。
また、よろしくお願いします。

返信3 返信-3
 2001/10/18 (木) 11:43:03 - smoto@バッテン - 211.130.15.238 [211.130.15.238] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1003301788.3
>TYIZさん
アッカの8Mの技術試験結果では端末<>局内<>テスト用サーバー(インターネットではない)
では理論値の8Mbps出ているようです。
しかし端末<>局内<>インターネットと接続すると平均で4〜5Mbpsとなるようです。
実際運用が始まるとアッカの持っているバックボーンをユーザーが共有するので、おそらくこれ
の半分くらいがいいところですかね。
詳しくはここ
http://www.acca.ne.jp/information/g.dmt/ 

>kouさん
りょーかい。

>そういえばマット
新車買うときになんでシートカーバーとか愛車セットとかとセットになっているんだろう?
見積りに半強制的にのってるし・・・・



返信2 返信-2
 2001/10/18 (木) 00:59:19 - Kou - 149.pool6.yokohama.att.ne.jp [165.76.212.164] - Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U) - No.1003301788.2
おはようございますー

>Toyoizumiさん
週末は仙台決戦の日でしたか!みなさん楽しく走れればいいですね^^;
smotoさんに合わせて僕もお邪魔します。

それにしてもマットは安いですねー。
最近の純正は高級、上級、最高級なんてグレード分けされていて高い!

>smotoさん
っというわけで前日に連絡くださいまし。


返信1 返信-1
 2001/10/17 (水) 19:52:51 - TYIZ - pd5e118.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.213.225.24] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1003301788.1
了解です

出来るだけ第一希望になるように
調整してみます。
今日明日は休みなので明後日あたりに連絡します。

>Sonet
確かに音沙汰なしですねえ。
でもまあ
騒いでもそうにもならないし、
SO-NETがだめなら 多分YAHOOもだめなんだろうから
(おそらくNTT側の問題ですよね。)
気長に待つことにします。

パソコン雑誌を読んでいて
アネックスA&Cで YAHOOとSO-NETではADSLの方式が違うんですね。
日本ではSO-NETの方式の方が ISDNとの干渉問題の点で有利だそうだけど
はたしてどうなんだろうなあ。
YAHOOは規格上8M言っていても
一般家庭で2M出ている話を聞かないんだけど・・・

フロアマット! 引用
  2001/10/17 (水) 15:55:28 - TYIZ - p4068-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.96.68] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1003300992
(添付1) 1003300992.1.jpg
(添付2) 1003300992.2.jpg














































こんにちは、TYIZです

今日は第3水曜でKSPファクトリーは定休日。
そんなわけで
陸事に行ってプレーリーの名義変更をしてきた。

その足でKSPに戻って
週末のドラッグに向けてワークスFDのエンジンセッティング手伝い。
手伝いと言っても
トランクに乗ってウェイトになることだけど・・



>プレーリージョイのフロアマット

オーダーメイドで作ってもらった
プレーリーのフロアマットが届きました。
発注してからだいたい一週間くらいで届いた。

早速使ってみると
これはもぉバッチリ。さすがに純正寸法だ。

ちなみに この3枚セットで\15000!
なんて安いんだろう。
オーダー製作でこの価格はハッピープライスだ。

おまけに 運転席のマットには名前を入れられるとのこと。
まあ、いらないかな・・
と思ったんだけど
せっかくなので TYIZ と入れてもらった。

マットは生地によって値段が違うとのことだけど
今回のはおそらく最も安価な奴だと思われる。
でも、自分的には非常に満足だ。
NSX用も機会があったら作ってもらおうかな。

ちなみに
今回製作してもらった業者さんは
ネットで探したところで アドレスは
http://www3.ocn.ne.jp/~ryushop/index.htm
でした。
マットに悩んだときには声をかけてみてください。
メールの対応も良くておすすめです。

AT→MT 引用
  2001/10/16 (火) 21:05:11 - TYIZ - p8213-ipad04maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.160.213] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1003233560
(添付1) 1003233560.1.JPG
(添付2) 1003233560.2.JPG










































こんにちは、TYIZです。

現在ブルマンさんのHNU12で
MT化作業を行っています。
作業は順調なんだけど
純正部品の入手状況が最悪に悪くて
苦労している。
まさに現在の日産の状況を垣間見るようだ。
HNU12は絶版して古いので まあ、仕方ないけど
HNU13用で代用しようとしても 欠品や納期未定だらけ。

特に
エンジンマウント関連のブラケット類の在庫状況がヤバくて
納期未定はまだしも、
絶版で今後入手不可能なんて部品もある。
トランスファーとエンジンを繋ぐブラケットも入手不可能で
AT用を加工して使うことになった。
まあ、問題はないんだけど作業がすごく大変。

そんなこんなの問題点もやっと峠を越えたようで
今日エンジンがボディに載った。

まだ作業はたくさんあるけど
エンジンが載ってしまえばはかどる。

でも、HNU12のAT→MT作業は部品供給の問題から
今回が最初で最後かも知れない。
中古のミッション&マウント関連部品全てが入手できれば良いんだけど。

>kouさん

週末というと仙台ですか?
私はプレーリーでメカニック二人乗せて
土曜の夜に出発します。
土曜が練習走行で、日曜が本番なので
走る人と見物人のお客達は金曜の夜に出るみたいだけど。

>トラッキーさん
クルマはどうだ?
仙台来れるかな?

現在KSPは
週末走るマシンの作業にパワー集中してます。
今日は岡本FCのセッティング。
740PS近辺をマークしているが
リアに5人乗ってもダイナモ上でホイルスピンしてしまう。
明日はワークスFDのセッティングだ。



>ワイヤレスキーボード。

自分用に会社に置いてあるパソコンは
机の引き出しの上にキーボードを乗せて使っているんだけど、
何しろコードが邪魔だった。
先日パソコンショップでワイヤレスのキーボードを見て
これだぜ! と言うわけで購入。
メーカーはLogitechで 購入価格は\5800
安いなあ。
激安キーボードは以前買ったことがあるけど
最悪なタッチと、キーが平面なためとにかく使いづらく
すぐにお蔵入りしてしまったが
こいつはかなりGOODだ。
コードが無いと本当に取り回しが楽だ。
気になったレスポンスもまったく問題なし。
単3電池2本で数ヶ月保つとか。
ただ、キーボードの色が ベージュではなくて白なので
汚れがすごく目立ちそうだ。
それから、
消費電力の問題だろうけれど、
ナンバー&Caps LockのLEDがキーボードに無くて
付属のユーティリティを使ってタスクバーに表示させる。
まあ、慣れれば問題ないけど なんか不自然。
でもまあ、そんなことよりもコードが無い方が嬉しい。
家のパソコンはパソコンデスクに乗っているので
コードは気にならないけど。


やっと落ち着いてきた。 引用
  2001/10/15 (月) 01:47:27 - TYIZ - pee4bcd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.205] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1003078047
こんにちは、TYIZです

葬式騒ぎはやっと落ち着きました。

それにしても 田舎の葬式は大変だ。
だいたいにして 来る人数 親戚数が半端ではない。

今回かみさんの親父さんが亡くなって
俺にとっては義父に当たるので
いろいろやることが多く
焼香の時や 受付等で 何百回頭を下げたかわからない。
親父さんが亡くなって次の日
早速かみさん子供つれてプレーリーで前橋へ その晩は通夜
かみさん子供を実家に置いて 東京にトンボ帰り 自分の実家泊まって
次の日 葬式なので 自分の親を連れて前橋へ
葬式が終わって また東京へ。親を家に送って
そして 次の日 昼間会社に行って仕事 夕方また前橋へかみさん子供を引き上げに。
3日連続で東京群馬往復だった。
ただのドライブならともかく 葬式がらみだったから非常に疲れた。

しかし、かみさんの親父さんは人柄がよかったようで
大勢の人に惜しまれてこの世を去ったようだ。

まあ、そんなわけで
やっと現場復帰だ。

>KATSUWO君

FDの車検か。
とりあえずいつでも良いけど
今週末はドラッグで仙台に行くので
適当に連絡ください。


>HNU12
いま、ブルマンさんのHNU12 AT→MT変更作業をやってます。
始めてみたら やはり色々問題が出て
欠品があったりしてバタバタやっている。
車両側のミッションマウントブラケットが違ったり
ATとMTではミッション関連のボルトの長さがまるで違ったり。
でも、旧ぶるぶる号のおかげでだいぶ助かってはいるけれど。

そして、今日車検がてら一台HNU12を預かりました。
OSツインクラッチを組みます。

そろそろたった号も慣らしが終わったかな。

>U12クラブ
もう気にしないつもりだったけど
なんだかなあ。。


>プレーリーJOYのマット
先日ネットを徘徊していて
オーダーのマット屋さんを見つけて
相談したところ 製作できるとのこと。
値段も非常にリーズナブルだったので
製作依頼してみました。
そんなわけで 予定では今週末には出来る。
探していただいてみる皆さん
どうもお騒がせしてすみません。
何とかなりそうな感じです。


>smotoさん

長らくお待たせしてすみません。
部品がそろったみたいなので
予定を組もうかと思います。


>Kouさん

トラッキーさんが置いていった
ケインズの青いショックはどうしましょうか。


>たった君

HNU12のノーマルタービンを返し忘れてました。
でも、Kouさんが組むのかな?


返信4 返信-4
 2001/10/17 (水) 00:06:14 - K.S@HNP10 - <aac66290@pop02.odn.ne.jp> - tkyca-0416p64.ppp.odn.ad.jp [143.90.173.156] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) - No.1003078047.4
マットすみませんでした!
あまりにも有りませんでした
でも結果的に良かったですね

返信3 返信-3
 2001/10/16 (火) 15:56:02 - Kou - <kou@yha.att.ne.jp> - ws1.fullhouse1.co.jp [210.238.250.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1003078047.3
>Toyoizumiさん
週末行きます!

>smotoさん
今週末はどちらも八王子で篭る予定です。行かれる時はご一報を。


返信2 返信-2
 2001/10/16 (火) 12:16:55 - FFF - <SR20DET@jp-t.ne.jp> - urwa047n211.ppp.infoweb.ne.jp [211.133.85.211] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1003078047.2
>sumotoさん
日程決まったら連絡くださ〜い
顔出します!

返信1 返信-1
 2001/10/16 (火) 11:47:44 - smoto@バッテン - 211.130.15.238 [211.130.15.238] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1003078047.1
>TYIZさん
了解しました。日程調整します。

車検 引用
  2001/10/13 (土) 23:23:03 - KATSUWO - i228190.ppp.asahi-net.or.jp [61.125.228.190] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1002982983
FDの車検をすっかり忘れてました。
近日もって行きたいのですが、大丈夫ですか?

御愁傷様です 引用
  2001/10/13 (土) 23:22:19 - KATSUWO - i228190.ppp.asahi-net.or.jp [61.125.228.190] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1002982939
この度は、御愁傷さまです。
まだ、お力を落とされていると思いますが、
お子さんの為にも、悲しみに負けずかんばってくださいと、お伝えください。

壊れた〜〜〜〜〜。 引用
  2001/10/11 (木) 13:59:26 - トラッキー@SSS-R壊 - <torakki@geocities.co.jp> - 202135045.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.45] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1002776366
ちょっと旅に出てました〜。富良野の方まで。
昨日帰って来たんですけど、帰り道にクルマ止まりました〜。
走行中に失速してそのままエンスト。
どうしようもないからJAF呼んでそのままディーラーへ。
で、そのまま預けてきたんですけど、今日電話があって、どうやら燃料ポンプが駄目らしいと言
われました。
なんとなく前と同じようにカプラーが焦げてるんじゃないかと僕は思うんですが、、、、、
ポンプ、純正じゃないしどうしようかなぁ。。。。。
もう一回行って自分で見てこなきゃ駄目かな、、、、、、
現在苦悩中。

返信2 返信-2
 2001/10/11 (木) 22:47:00 - トラッキー@SSS-R壊 - <torakki@geocities.co.jp> - 202135075.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.75] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1002776366.2
どうも。トラッキーです。
気になってしょうがなかったので今日ディーラーに行って見てきました。
案の定、燃料タンクのふたのカプラーが焦げてました。
ディーラーの人と相談してとりあえずタンクのふたとカプラーを交換してもらえるように頼んで
きました。
とりあえずはそれで直るはずなんだけど、、、、、、
何度もそこが焦げるって事は問題ありなんでしょうか?
ポンプが変わってるせい?コスモポンプだから?

>TYIZさん
車が止まったのは帰り道でだいぶ戻って来てからだったので今は岩見沢のディーラーにありま
す。
山の中で止まらなくて良かった〜。
修理の関係で仙台行きが微妙になってきました。
行く気満々だったんですけど(笑)
間に合えば行く予定です。

返信1 返信-1
 2001/10/11 (木) 16:26:35 - TYIZ - pfa6e41.dcmojk01.ap.so-net.ne.jp [210.250.110.65] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.1002776366.1
こんにちは、TYIZです

突発的に葬式が入って
現在かみさんの実家 群馬県前橋。
かみさんの親父さんが亡くなって葬式だ。
そんなわけで 明日は帰れると思うけど。


>トラッキーさん

燃料ポンプか
そいつは参ったな
でも、原因が分かっているなら対策は何とかなるな。

現在ディーラーか
おそらくポンプ本体は替えたばかりなので
やはり例のマンホールのターミナルとカプラー周辺だろうな。

ディーラーでこの周辺部品の交換をやってくれれば問題ないんだけど
渋られたら戸ノ崎くんのところが頼りかな。
でも、富良野は遠いな。

変化があったらまた連絡ちょうだい。

気が変わった・・ 引用
  2001/10/4 (木) 13:39:03 - TYIZ - pdf4077.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.223.64.119] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1002170343
ADSLだけど
YAHOOがあまりにも時間がかかるのと
どうも速度の点でいい話を聞かないので
So-Net・ADSLにチェンジすることにした。
まあ、同じ8M規格なのでスピードに関してはなんとも言えないけど
なんとなくSo-Netの方が信用できそうな雰囲気なので。
それと、
今自分ではSo-Netを使っていて
今後もメール等のため解約しないつもりだったので
結果的にYAHOOよりも安くつきそうなので。

今月中に回線が使えるようになるとのことだけど
どうだろうな。


>トラッキーさん

おお そいつは不幸だな。
まあ、ミラーですんで良かったのかもしれない。
酔っぱらいは気が狂っているので クルマの上を歩くバカもいる。
うちの社長は買ったばかりのベンツを歩かれた。
しかし、酔っぱらいとはいえ黒ベンツを歩くとはいい度胸している。

返信1 返信-1
 2001/10/4 (木) 16:12:59 - smoto@バッテン - 211.130.15.238 [211.130.15.238] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1002170343.1
>TYIZさん
うちもSO-NET ADSL 8M type2の申し込みをしています。
予約してから随分たった先月末に10月中旬開通可能とのことで正式申し込みをしました。
予定より1ヶ月早い!!けどその後連絡無いんだけど・・・・

なんてこったい! 引用
  2001/10/2 (火) 00:57:34 - トラッキー@北海道 - <torakki@geocities.co.jp> - 202135164.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.164] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1001951855
ショックです。
昨日、朝、車に行ったらドアミラーが折れてぶら下がってました(涙)
どうやら夜のうちに酔っぱらいが叩き折って行ったようです。
他の部分には被害はありませんでした。
また解体屋に行ってミラーを拾ってこなきゃ。
ブルがかわいそうだったので気合入れてビニールテープで固定しました。
芸術的に仕上げたからあんまり目立たなくなりました。
このままでもいいかなって思うくらい(苦笑)
今日もう一回やられたらどうしよう、、、、、、、、、

オプションの反響・・・・ 引用
  2001/10/1 (月) 01:09:46 - TYIZ - pee701e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.112.30] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1001866187
こんにちは、TYIZです

ぶるぶる2世号HNU1234がオプションに載って
数件の問い合わせが来た。

しかし、作ってくれ・・ ではなく
AT→MT相談だったり
フロントのホワイトウィンカーレンズはどこで売ってる??
だったりして ちょっと対応に困ったりした。

まあ、同じ物を作ってくれと言われても
同じ作業期間をもらえるはずはないので無理だろうけれど。
普通の人は半年とか待てないだろうから。
もっとも 2台目は作業が早いと思うけど。


U12作業としては
たった君のHNU12がナラシ完了次第セッティング。
そして、
ブルマンさんのHNU12セダンがAT→MTで近日ドックイン。
今回 HNU13のミッションを使うため日産にオーダーしたんだけれど
5月に注文してやっと先日届いたというとんでもない納期だった。
なんでも 現在の日産は在庫をおかない方針らしく
ミッションのような大物が欠品すると なかなか出来ないそうだ。
今回もあまりに遅いので 7月頃アタマに来て部品商とメーカーに文句言ったら
アイチ機械とか言うメーカーで作っているんだけど
下請けからメインドライブシャフトが上がってこないとかで組み立てできなくて
遅れに遅れてやっとできあがったとか。

まるでこちらが諦めてキャンセルするのを待っているような遅れ方だった。
こんな事じゃあ日産もやばいんじゃないか?? と思った。
絶版してまだ数年のクルマのミッションが欠品で納期が4ヶ月なんて
まったくとんでもない話だ。

ついでにプレーリーのマットが無いことだってとんでもない話だ。
PM11プレーリーだって生産終了してまだ2年くらいだろうに。。

何はともあれそんなわけでHNU12のAT→MT初チャレンジ。
今回はオートクルーズも移植する。
大変そうだけど興味のある作業だ。

返信2 返信-2
 2001/10/1 (月) 10:23:52 - smoto@バッテン - 211.130.15.238 [211.130.15.238] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1001866187.2
>TYIZさん
最近の日産の部品在庫はちょっとカチンと来ますよね。
ディーラーオプションは車体の生産終了後2年を目安に生産されなくなるそうです。
不思議なことにU12のエアロバンパーは発注OKなようですが・・・・・
M12系が98/11からのようですがらギリギリアウトということになるのかな〜
それにしてもマットなんて後から頼む人は少ないから在庫しているような・・・

返信1 返信-1
 2001/10/1 (月) 09:29:32 - naokey - p2039-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp [61.207.211.39] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1001866187.1
toyoizumiさんこんにちは。

最近の日産、確かに部品出てこないんですよねぇ。
この前もU14のブレーキローターがダメになって交換することに
したんですが、無いんです。で、とりあえずディーラーが気を
利かせてくれて研磨して様子見になったんですが。

マットがまだ見つからない・・・ 引用
  2001/9/26 (水) 20:02:45 - TYIZ - p6059-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.112.96.59] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1001502166
こんにちは、TYIZです。

>トラッキーさん

無事帰ったようですね。
戸ノ崎君のところで 4駆シャーシダイナモ入れるみたいだぞ。
遊びに行ってやってくれ。


>ぶるぶるさん

アラインメント修正できましたか。
それにしても リアがトーインかあ。
何故だろうなあ。
そしてフロントはそれほど狂っていなかったというわけだ。
まあ、フロントはマルチリンクなので何となく納得だけど。

ところで フロントのキャンバーはどれくらいだったでしょう。
それによっては
フロントゼロかチョイトーアウト
リアは気持ちインの方が安定すると思うな。

回転だけど
ちょっと慣れたらメーター読み8000rpmまで回してみてください。
7500rpmでリミッターを入れているけど
エンジンはもっと回りたがるでしょうね。


>ドラッグレース

来る10月21日(日曜)
仙台ハイランドドラッグコースにて
HKSドラッグミーティング全国大会
日本一決定戦があります。
KSPは岡本FCとワークスFDで参戦します。
今回は日本記録更新を狙っていきます。

一般も入場可能なので
興味のある人は是非来てください。
多分トラッキー君は来ます。
(札幌から戸ノ崎君も来るみたいだぞ。)


返信5 返信-5
 2001/10/1 (月) 00:23:03 - トラッキー - <torakki@geocities.co.jp> - 202135166.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.166] - Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) - No.1001502166.5
こんばんわ。トラッキー@北海道です。

北海道のでっかい解体屋見てきたんですけど、プレーリーJOYはありませんでした。
古いプレーリーは3台もあったんだけどなぁ、、、、、
また探してみます〜。
ぐしゃぐしゃになったS15があったから喜んでエンジンルーム覗いたらもうタービンはなかっ
た(笑)
ニスモの足は入ってたけど、、、、ブルには付かないしなぁ、、、、、

戸ノ埼さんの所にシャシダイ入るんですか。
行かないと!計らないと!そんでもってパワーアップしないと(爆)

ドラッグレース、僕は行く事になってるんですね(笑)
前向きに行こうと思ってますが(爆)
友達巻き込んで計画を練ってます。
日本新記録が出る瞬間を現場で観戦したいです!

返信4 返信-4
 2001/9/29 (土) 12:59:28 - FFF - <SR20DET@jp-t.ne.jp> - urwa047n099.ppp.infoweb.ne.jp [211.133.85.99] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1001502166.4
FFFです!
プレーリー、なかなかお目にかかれません
いましばらく、お待ちを・・・

返信3 返信-3
 2001/9/29 (土) 00:40:15 - TYIZ - p8039-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.173.39] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1001502166.3
すみませんねえ。

ちなみに、
7人乗りでもセカンドシートのマットは同じだと思うので
あればOKです。

今日 DIYセンターで買った家庭用のマットを切って
とりあえずリア用を作ってみました。

でも、やっぱり上手くはいかないな。

フロントはオーダーフロアマットのKAROismに寸法があるそうなので
注文しようかなあ。。。 と思っているんだけど
高いマットを買うのもなんだかなあ。。

返信2 返信-2
 2001/9/29 (土) 00:14:10 - K.S@HNP10 - <aac66290@pop02.odn.ne.jp> - tkyca-0415p86.ppp.odn.ad.jp [143.90.173.86] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) - No.1001502166.2
私のお客さん達に聞いてみます!
あるかな〜????

返信1 返信-1
 2001/9/28 (金) 12:09:12 - smoto@バッテン - 211.130.15.238 [211.130.15.238] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1001502166.1
>TYIZさん
今日、江戸川区内の解体屋の前を通ったんで覗いてみましたがやはりありませんね〜
もし、あっても7人乗りのような気がします。
YAHOOオークションを見ると部品取りなども出ていますがやはり7人乗りです。
ここは逆オークションか!?それとも日産お客様相談室か!?






諸々 引用
  2001/9/26 (水) 00:31:19 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - n009049.ppp.dion.ne.jp [61.202.9.49] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1001431879
地元行きつけのショップでU14のトーイン調整(前後)をしてきました。
調整前は、前右がOUT1度、前左が気持ちだけIN、後ろは強烈にINでした。
前を弱INに揃え、後ろはゼロにしました。
ちょっと直進時の落ち着きが増した感じです。

エンジンフィーリングは、ブースト1kg時の方はほぼ慣れましたが、
1.2kgの方はおっかなびっくりです。
1,2速は、ちょっと気を抜くとオーバーレブしそうになります。

車高調、ありがとうございました。一番の懸念だったことが解決して
めっちゃ嬉しいです。
JICのカタログを調べたところ、HP10用オリジナルのバネレートは
9kg/5kgでした。低圧ガス封入/ツインチューブ構造って書いてあります。
JICにはHNP11用5段階調整式の設定がありました。
チェックしてなかった。。。

北へ、、、、 引用
  2001/9/25 (火) 02:09:56 - トラッキー - <torakki@geocities.co.jp> - p51-161.sagamihara.highway.ne.jp [210.249.210.161] - Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) - No.1001351396
これから帰ります〜。
朝9時の大洗発のフェリーで。
次の日の朝5時頃苫小牧上陸予定。
今回の帰省はなんかとってもいろいろGETしたような気がする。
行動範囲もかなり広かった様な(謎)
みなさまお世話になりました〜♪
また戻ってきた時にはよろしく♪(笑)

>TYIZさん
北海道で解体屋見てみますね〜。

返信4 返信-4
 2001/9/30 (日) 23:45:28 - トラッキー - <torakki@geocities.co.jp> - 202135166.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.166] - Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) - No.1001351396.4
ん?マーチにタービン??
じゃあ僕もタービンもう一個!(爆)

返信3 返信-3
 2001/9/26 (水) 09:59:03 - smoto@バッテン - 211.130.15.238 [211.130.15.238] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1001351396.3
>トラ君
無事着きましたか!まもなく部品が追いかけて北へ旅立つところです。(笑)

なに〜 Kn'sショックでやわらかいだと!そうしたら後期Rバネに交換かな?
それでもダメなら慣らしが終わったころ引き取りましょうか(爆)

返信2 返信-2
 2001/9/26 (水) 09:23:28 - KATSUWO - pee7233.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.114.51] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) - No.1001351396.2
また、こっちに来たときは ブルVSマーチ対決しましょう(^^
それまでに、タービンでもつけようかな・・ブツブツ・・

返信1 返信-1
 2001/9/26 (水) 08:37:58 - トラッキー - <torakki@geocities.co.jp> - 202135232.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.232] - Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) - No.1001351396.1
無事に北海道に着きました〜。
5時過ぎに苫小牧に上陸。
濃霧の中を家まで走ってきました〜。

16インチ+RE01 すごいです。
15インチ+711の時よりずっと安定してる。
オンザレールって感じ。
サイド剛性がすごい感じ。55から50になったせいもあるけど。
タイヤが良い分足回りが柔らかすぎる気がしてきた。(汗)
どうしよう、、、、

いま・・・ 引用
  2001/9/24 (月) 22:38:08 - KATSUWO - i254103.ppp.asahi-net.or.jp [61.125.254.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1001338688
NSXの音、聞こえました〜(^^
おつかれさんです

全1472件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 70 71 72 73 74 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17