雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1417 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 50 (981〜1000)
デジカメ 引用
  2004/7/15 (木) 23:30:35 - TYIZ - pd31da8.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.29.168] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089901835
(添付1) 1089901835.1.jpg
(添付2) 1089901835.2.jpg
(添付3) 1089901835.3.jpg



























































こんにちは、TYIZです

先日
またデジカメ買い足しました・・

お出かけ用に使っているオリンパスE−10は
気軽に使うにはでかすぎるので
先月北海道へ行く際に
CONTAX SL300RT*を買いました。

これは京セラのSL300のレンズコーティング変えて
コンタックスブランドで発売したモデルなんだけど
何しろ薄くてコンパクト。
携帯感覚で胸ポケットに入れて持ち歩ける。
何よりも
SDメモリーのレスポンスの良さに感動。
秒間3コマでメモリーいっぱいまで連写撮影できる
キャッシュいらずの連写モードがある。
これはもお 使ってみるとやめられない便利さだ。
屋外で十分明るければ
撮った画像はE−10とじっくり比較してみてもホントに遜色ない。
反面 レンズの小ささ故か暗いとブレやすいし絵もとたんに悪くなる。

で、家族用に使っていたオリンパスのコンパクト機が
どうしようもなく遅く感じるようになっちゃったので
同じく京セラのFineCam S5Rを購入。
定価で\75000もするのに 新品が\26000で買えた。。
よほど人気無いんだろうけど
私が調べた感覚では、家族用にはこれがベストに思えた。
ホントは500万画素もいらないんだけど
まあ、スペックは高い方が気分いいしな。
で、使ってみるとこれがほぼ期待通り
ボディがステンレスなので滑りやすいのが気に入らないけど
まあ、落とさないように気をつけましょう。
SL300ではフラッシュ撮影時にどうしてもグリーンかぶりが気になったんだけど
このカメラはほぼ合格。
電源入れると1秒未満で起動してスタンバイ完了
フラッシュもリトラクタブルライトみたいに電動で起きる。
もちろん閉じるのも電動。これだけでもちょっと感動のメカニズム。
子供を撮るときも
連写モードで連続撮影していると思わぬベストショットが撮れる。
じっくり構えて狙うカメラじゃなくて
撮りまくってベストを選ぶ使い方が合っている。
そして、それに答えるフルメモリー連写ができる
何よりも
変に色調補正していない自然な感じの絵作りが気に入った。
デジカメはメーカーによって同じものを撮っても全く色が違うのが怖い。
結果、これは良い買い物だった

来週の乗鞍にはこのカメラを持って行くことにしよう。



ETC

NSXとプレーリーにETCを付けました。
ヤフオクで1台1万2千円くらい 安くなったなぁ。。
NSXはごく普通にグローブボックスの中に。
プレーリーはカーステレオの左に 縦に埋め込んでみた。
あまりかっこよく決まらなかったけど
まあ、ここなら邪魔にならないし 良いでしょう。
ダッシュの上にETCアンテナを置きたくなかったので
2台ともダッシュの中に仕込んだ。
さて、来週あたり早速使ってみようかな。


今年の乗鞍は・・・ 引用
  2004/7/15 (木) 02:02:51 - TYIZ - pd31d45.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.29.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1089824571

私は子連れ行く事になりそうです。

来週水曜に乗鞍高原の宿に泊まって
翌日シャトルバスで畳平へ向かい、
天気がよければ剣が峰登山をしようと思います。

>Kouさん&トラッキーちゃん

そんなわけで
私は山小屋は無理みたいです。
さすがに初めて泊まる山小屋で子連れはちょっとね。
麓のペンションに泊まる事にします。

もし肩の小屋に泊まるなら
是非宿の状況を検証してきてください。
まあ、麓に宿はたくさんあるけどね。
ホントは一人で肩の小屋泊まってみたかったなぁ。

なので、
タイミングがよかったら畳平で合流しましょう。

そんなわけで
今年も行きます。
ご都合の付く方
乗鞍来ませんか??

TEIN情報 引用
  2004/7/12 (月) 22:42:49 - TYIZ - p4089-ipad506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.148.75.89] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089639769

>KOUさん

依頼された件調べてみました。


HNU12に定番流用するTEINのRNN14用HA車高調キットですが
確かに廃盤になっていて
再生産は不可能だそうです。
(5台注文するから・・・ と言ってもダメと言われた・・
           ただし、HAのOHはOKだそうです)


で、現在は
"スーパーストリート"と言うキットがでていて
これはRNN14用もあるそうです。
HAから比べるとバネレートも減衰もかなりストリート向きになっていて
HAが F8キロ R7キロだったのに対して
F4キロ R3キロに落ちています。

HNU12にHAを組む際に
いつもレートはF7 R6に落として使っていたんだけど
スーパーストリートはだいぶ柔らかいですね。

ちなみに
ショックは16段階減水力調整式でアッパーマウント無しの定価は
なんと¥99500也
何て安いんでしょうね。

ショックのケースなどがHAに比較してどうなのか
現在問い合わせ中。
同じだったら
これをHNU12に流用してみても良いかもしれませんね。


返信3 返信-3
 2004/7/14 (水) 11:58:36 - kou - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089639769.3
>5cm短い
HAの車高最高値でも低くなる心配してたんでそれより更に下がるとは・・・
いっぱいに上げた状態でどの位落ちるか気になります。
どちらにしても今より3CM以上低くなるとマッドフラップ着地しちゃう(笑)

落としたい人は理想的な環境になる訳ですね。SSS-Rじゃなきゃなぁ〜

>トラッキーさん
乗り心地良さそうでスーパー車高短、MST号に勝るとも劣らない勝負できますね!



返信2 返信-2
 2004/7/14 (水) 01:07:07 - TYIZ - p29bc46.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.188.70] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089639769.2
ちなみに
アッパーマウント付きは
テインの電調ユニットが取り付けられるそうで、
その関係で
ノーマルアッパーマウント仕様とではショックのケース長まで違うそうだ。

どちらを使うかはショップの選択次第だけど
アッパーマウント付きタイプのセットを
マウントレスで買って
電調にするのも良いかもしれない。

ケース長はフロントで5センチも違う模様。
しかし、ロッドストロークはほぼ同じ。
注意しないとスーパー車高短になっちゃうかもしれない。

返信1 返信-1
 2004/7/13 (火) 13:39:10 - kou - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089639769.1
敏速な対応していただいてありがとうございます!

そうですか、やはり再生産は無いのですね。頑固だなぁ(笑)
前回問合せした時は、HAとHR以外は設定が無いと言われたものですから
スーパーストリートって最近発売されたのですかね。
これで組み合わせるバネが据え置きで選べればいいのにな。

何はともあれ続報を楽しみに待ってます(笑)




昨日お集まりの皆さん 引用
  2004/7/11 (日) 22:33:07 - TYIZ - p4089-ipad506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.148.75.89] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089552787
久しぶりの集合でしたね。

ワンズーシーも行けたし。
でも、わたしゃ昼間のイベントで疲れていたので
すっかりパワーダウンでした。

また、Nagatomoさんの納車祝いの時にでも集まりましょう!


>乗鞍

22.23の連休で乗鞍に行こうかと思っているんですが
賛同する方いらっしゃいますかね。
今年も登りましょう!

でも、もしかしたら今回は子連れになるかもしれない・・

返信6 返信-6
 2004/7/14 (水) 01:09:05 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - eAc1Ade243.tky.mesh.ad.jp [218.227.19.243] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089552787.6
Nagatomoです。
週末はお疲れ様でした。>皆様
納車したらブルじゃないけど行きますね(笑)。

それにしてもあの車にあの人数はコワイ...

返信5 返信-5
 2004/7/13 (火) 03:34:05 - HATO - p1085-ipad01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp [61.207.83.85] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1089552787.5
(添付1) 1089552787.5.1.jpg
先日はお疲れ様でした。
やっぱり、ブル乗りが集まると、悪巧みの話が尽き無いっすね、、、(笑)

さすがに一台にあんなに乗るとは思いませんでした。
+700KGの画像を。。。(笑)

返信4 返信-4
 2004/7/12 (月) 10:38:57 - kou - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089552787.4
久々の大人数ワンズーでした。ストッパーも複数で楽させていただきました。
そのかわり豚まんのあまりの質量には参りました(苦笑)

>tyizさん
乗蔵は前泊で希望です。肩の小屋か麓の温泉宿か迷ってます。
トラッキーさんを拉致って行くと思うので2名参加ですね(笑)

>smotoさん
会社帰りにそのまま最終あずさ号(新宿21時発)で来られれば迎えに上がります。

返信3 返信-3
 2004/7/12 (月) 00:07:02 - TYIZ - p8bce70.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.206.112] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1089552787.3
おお!画像がデカイ!(笑)

でも、タクシー飯が皿盛りに戻ったのは嬉しいですね。
味まで戻った気がする。

そして、あの焼きそばはけっこう気に入った。

また行きましょう!

返信2 返信-2
 2004/7/11 (日) 23:22:07 - smoto - <メール送信> - p80318c.chibac00.ap.so-net.ne.jp [211.128.49.140] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1089552787.2
皆様お疲れ様でした。
久々にブルーバード大量集結でした。(NSXには負けてた)

>TYIZさん
乗鞍の前後日程がきつくて無理っぽいです。
行きたいな〜

そうそう、忘れてましたトラッキー号のアクセルワイヤーそろそろヤバそうです(笑。

返信1 返信-1
 2004/7/11 (日) 23:12:05 - smoto - <メール送信> - p80318c.chibac00.ap.so-net.ne.jp [211.128.49.140] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1089552787.1
(添付1) 1089552787.1.1.jpg
(添付2) 1089552787.1.2.JPG
(添付3) 1089552787.1.3.JPG
(添付4) 1089552787.1.4.JPG
(添付5) 1089552787.1.5.JPG
(添付6) 1089552787.1.6.JPG
(添付7) 1089552787.1.7.JPG
(添付8) 1089552787.1.8.JPG
(添付9) 1089552787.1.9.JPG






















































福岡より 引用
  2004/7/5 (月) 19:19:03 - IZ - u122040.ap.plala.or.jp [220.221.122.40] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089022743
 こんにちは。IZです。

 福岡からの書き込みです。

 実家に看病で戻っている母に車を届けに千葉を金曜日の深夜に出発し、
オール高速で22時間(休憩6時間)かけて長崎まで行ってきました。
 今はその帰りで福岡空港のインターネットコーナーで飛行機の時間まで
遊んでいます。

 今回はfitでの旅でしたが、思った以上に楽勝!けどやっぱり疲れました。
肩こりがひどいです。

 今週末はKSP6周年のイベントでしたよね。おめでとうございます。
今週のつけの為出勤予定で行けないと思いますが、近いうちお伺いすると
思います。ちょっと不具合がありますので。。。
(エアコンの異音、バックランプが点かなかったりする等等)

 あと2時間後には羽田に着いているなんて、飛行機はすごいなぁ。
行きの22時間が嘘のようです。
 それでは。。

返信6 返信-6
 2004/7/10 (土) 00:30:19 - IZ - PPPbf517.chiba-ip.dti.ne.jp [210.159.158.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1089022743.6
こんばんは、IZです。

>kouさま
 ご無沙汰です。ご回答ありがとうございます。
 エアコンはやはり音を聞く限り&この表現(キュ〜〜〜〜〜〜〜)だと
ベルトですよね。けどなんとなく聞こえるのが左前からの気がするんです。
 気がするだけで実は右からって事もありますので確認しておきます。

 それとバックランプですが、ミッションについているとはやはり中なの
でしょうか?中だとOH??・・・

返信5 返信-5
 2004/7/8 (木) 14:38:43 - kou - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089022743.5
>IZさん
お久しぶりです。SA/PA立ち寄りの旅いいですね〜

エアコンのキュー音は、僕もベルトだと思います。
試しに始動前にベルトに水たらしてから掛けて、音に変化があれば怪しいです。

バックセンサーは、確かミッションについていた気がします(やっぱりあやふや)
僕のも同じ症状だったのですがスイッチ交換で直りました。


返信4 返信-4
 2004/7/8 (木) 10:26:17 - smoto - <メール送信> - 219.118.173.118 [219.118.173.118] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1089022743.4
>IZさん
文字だけじゃ音の表現は難しいですね(笑
キュ〜〜〜〜〜〜
って音は、ファンモーターの軸がイカレタ時(この場合はどちらかというとキーーー?)
か、
後はベルトの鳴きかのどちらかだと思います。
しばらくしてから消えるとなるとベルトが緩んでor伸びで鳴っている可能性が高い
ようなきがします。まずは何か鳴っているか原因を調べないと・・・ですね。

リバースのスイッチはちょっとわかりません。
ミッションに付いているんじゃなかったっけ?<すごくアヤフヤな記憶。

返信3 返信-3
 2004/7/6 (火) 23:23:35 - IZ - PPPbf542.chiba-ip.dti.ne.jp [210.159.158.42] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1089022743.3
>smoto様

 エルグランドでの旅は快適そうですね。岡山ではたこたこ定食を食べました。
名物みたいですけど食べました?

 今回は、名古屋できしめん(朝食)、ういろう(車中おやつ)、京都で八橋(同じくおやつ)
岡山でたこたこ(昼飯)、福岡でラーメン(夕食)と高速上ですがそれなりに満喫してきまし
た。おなかいっぱいで残念ながらきびだんごは断念しました。。

 エアコンですが、エンジンスタート直後にエアコン入れるとキュ〜〜〜〜〜〜〜〜と
音が鳴ります。でエアコンをオフにしてしばらく走ってからオンにすると
音は止まっています。

 それと、バックランプですがおそらくシフトのところのスイッチが、イカれてきていると
思われます。シフトを”ちょん”とさわると点いたりします。
 けど以前、Nagatomoさんの掲示板で誰だったか、バックに入れるとヒューズが飛ぶ
という書き込みがあった際、スイッチの交換が大変とレスがあったと思うのですが、
交換方法等ご存知でしたら教えてください。

返信2 返信-2
 2004/7/5 (月) 20:28:51 - TYIZ - p4089-ipad506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.148.75.89] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089022743.2
飛行機は速い!

なにしろ離陸して高度を上げたと思ったら
30分くらい巡航して
あれ?下がってきたのかな??
と思ったら当機は間もなく釧路空港に着陸します・・・
マジか??
もお本州縦断しちゃったの?と言う速さでした。

さて、週末はイベントです
お暇な方 是非遊びに来てください!

返信1 返信-1
 2004/7/5 (月) 19:39:44 - smoto - 219.118.173.118 [219.118.173.118] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1089022743.1
>IZさん
一人で九州は辛いな〜
エルグランド4人乗り岡山の旅は3.5リッターパワーをフルに使って結構快適でした。

エアコンってもしかしてAC-ONでコンプレッサーからカタカタ音ですか?

40歳・・・ 引用
  2004/6/30 (水) 23:31:09 - TYIZ - pd33a67.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.58.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088605869

こんにちは、TYIZです
今日 6月30日は私の誕生日だったりします。
(投稿がギリギリ間に合った・・)
で、30代が終わって40になってしまいました。

二十歳頃は自分がそんなにジジイになることなんて想像できなかったけど
やっぱりみんな歳とるんですねぇ。

30代にもう一度北海道一人旅 の夢も去年と今年で2回できたし、
まあ、ここしばらく平和に歳をとったかな。という感じです。

明日は一日遅れの誕生日を口実に
ケーキでも買ってきて子供と食べようかな。

我が家の変な習わしで
ケーキにロウソクは必ず立てます。
でも、30数本も立てるわけにいかないので
1本に10"とか5"とか書いてこれを数本でまかないます。
なので、明日のケーキには10と書いたロウソクが4本立つんだろうなぁ。。


返信5 返信-5
 2004/7/2 (金) 01:21:46 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - eAc1Ahn082.tky.mesh.ad.jp [219.107.84.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088605869.5
TYIZさん、誕生日おめでとうございます。
去年、テニスを久しぶりにしたときに体力の衰えを感じました。気持ちは若いままなん
ですけどねぇ。

返信4 返信-4
 2004/7/2 (金) 00:21:22 - TYIZ - p29dabc.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.218.188] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1088605869.4
(添付1) 1088605869.4.1.jpg





































けっきょくこんなケーキを買ってきて
家族で食べました。

これがまたけっこううまかったな。

返信3 返信-3
 2004/7/1 (木) 23:51:59 - OSAMU - p5166-ipad24akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp [220.104.47.166] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1088605869.3
TYIZさん、お誕生日おめでとうございま〜す。

6月30日ということはかに座ですね・・・
私もかに座で6月27日が誕生日でした、でも40歳になったのは1年前でしたが(笑)

たしかに20歳くらいの人から見たら40って凄いジジイなんでしょうね・・・倍も歳取ってる
んだし!
自分では30位の気持ちでいるんですが、子供が成長したのを見ると、あ〜間違い無く歳をとっ
てるんだなーと妙に納得してしまいます。

あっ、家でも子供にケーキでお祝いしてもらいました、ローソクは深い意味無く5本立ってまし
た(笑)

返信2 返信-2
 2004/7/1 (木) 17:28:50 - トラッキー - 223.91.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.91.223] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1088605869.2
お誕生日おめでとうございます。

そういえば誕生日にケーキってもう何年も食べてないなぁ。
あ、でも誕生日にワンヅーシーで杏仁おかわりしたっけ(笑)
誕生日のイベントってあまりないのですごく嬉しい想い出です(爆)

返信1 返信-1
 2004/7/1 (木) 01:39:20 - K.S - YahooBB218138128022.bbtec.net [218.138.128.22] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1088605869.1
>TYIZさん
おめでとうございます!
私は9月で36歳です(^^;
うちは娘以外はろうそく立てないですねぇ

乗り換えが決定しました。 引用
  2004/6/25 (金) 19:33:21 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 61-26-17-44.home.ne.jp [61.26.17.44] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088159601
Nagatomoです。
自分のHPにも書いてますが、子供の出産を機に乗換えが決定致しました。
約6年間という期間でしたが、とても楽しいときを過ごさせて貰いました。
生みの親でもあるTYIZさんに念のためご報告です。

P.S.筑波の際にHDDを渡し忘れたので来週末にでもお届けいたします。

返信4 返信-4
 2004/7/2 (金) 01:19:20 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - eAc1Ahn082.tky.mesh.ad.jp [219.107.84.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088159601.4
IZさん、お久しぶりです。
私も非常に残念です(笑)

今までは「ブルを買おう」と、言わば即決で車を購入してきましたが今回は最後の最後
まで迷いました。結局、「これ!」という決め手が無いんですよね(笑)。しかも新車
という条件だったし。
でも、やはり4WDターボに行くのは後ろ髪ひかれているせいでしょうか?
ブルの今後もどうなるのか、目処が立っていません(笑)

返信3 返信-3
 2004/6/30 (水) 00:23:57 - IZ - HKRbf163.chiba-ip.dti.ne.jp [61.195.5.163] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1088159601.3
こんばんは、ご無沙汰です。

 >Nagatomoさん
 ついに乗り換えですか。正直残念ですがこればっかりはしょうがないですね。

 Nagatomoさんのおかげでいろんな人と知り会うことができました。
今でも旧Nagatomo掲示板のログは大事に持っていますし、たまに
読んだりもしています。
 いろいろありがとうございました。

 ところで次は誰が走らせるのでしょうか?(^^;

返信2 返信-2
 2004/6/27 (日) 23:50:04 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - eAc1Ads199.tky.mesh.ad.jp [218.227.33.199] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088159601.2
こんばんは、Nagatomoです。
週末、嫁さんを実家に送ってくるために、仙台まで往復しました。ちょっとゆーけさん
の所に突撃訪問しようかとも思ったけれども、次回に回してしまいました(笑)
東北自動車道はガラガラで、とても気持ちよくドライブが出来ました。
120Km/h巡航で走っていたのですが、2回ほどあおられたので引き離しておきま
した(笑)。
本当に不思議な車で、車の性能で負ける気がしないという恐ろしい車です。どこからで
も加速するし、だらだら走ることも出来るし、周りからは注目されないし(笑)で良い
ところばかりなのですけどね。
来る年月には勝てないのでしょうか?宝くじが当たれば、一生保持していたいのです
が。

返信1 返信-1
 2004/6/26 (土) 10:28:12 - TYIZ - p4089-ipad506marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.148.75.89] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088159601.1

こんにちは、TYIZです

6年ですか。
譲ったときに5年は乗ると言っていたU12ですが
これだけ乗ってもらえれば大満足でしょうね。
大きなトラブルもなく
長きにわたり走り回ってくれて良かったです。

また次のマシンが来たらお披露目ミーティングやりましょう。

三重まで日帰り! 引用
  2004/6/24 (木) 20:31:42 - TYIZ - p29dbc3.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.219.195] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088076702
(添付1) 1088076702.1.jpg
(添付2) 1088076702.2.jpg
(添付3) 1088076702.3.jpg
(添付4) 1088076702.4.jpg
(添付5) 1088076702.5.jpg
(添付6) 1088076702.6.jpg
(添付7) 1088076702.7.jpg





























































































こんにちは、TYIZです

昨日はお客さんのNSXを借りるため
三重県まで積載車で行ってきました。

一人ではつらいので
トラッキーちゃんに声をかけて巻き添え!

先方が4時頃まで家にいないとのことなので
KSPをゆっくり出発して11時頃出たんだけど
八王子までが大渋滞・・

何とか八王子から乗って
諏訪のあたりまで行ってお昼。
PAの食堂は特色があっておもしろいけど
ここは舞茸の産地が近いのか舞茸メニューが多い。


それにしても中央高速は路面が悪くて
さらに曲がりくねっていてトラックでの走行ではキツイ・・
助手席で居眠りしようと思ってもクルマが跳ねるので寝ていられない
さらに、積載車の高速巡航性能の悪さも相まって
三重に着いたのは5時を大きくすぎていた。

NSXを積んで
とんぼ返りで帰路につく。

帰りは絶対東名を使おうと東名に向かったところ
第二名神高速 湾岸長島PAで足湯を発見。
しばし、足湯につかって一休み。

第二名神と東名は未通の区間があるけど
ほぼ完成していて近年つながりそうなんですね。
路面状態も良くて走りやすい。

東名に乗ってひたすら走る
浜名湖SAで夕飯
浜名湖といえばウナギだけど、SAのウナギが旨いか疑問だったので
ふつうに定食食べてまた走る。
ちなみにトラッキーさんは 「ウナギスパゲッティ」を食っていた・・

焼津をすぎて
MST君ところへ寄るか・・なんて話したんだけど
すでに10時をすぎているのでそのまま走りすぎる・・

御殿場で降りて富士五湖道路を通って中央高速に乗り換えて
八王子で降りて
KSPに着いたのは0時を大きく回っていた・・

それにしても三重は遠かった・・
往復で800キロちょっとで、
青森まで片道走るよりも疲れたね。

さて、そんなわけで苦労して引き取ってきたNSX
来週のイベントで走らせます。

返信2 返信-2
 2004/6/25 (金) 13:43:22 - トラッキー - 172.91.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.91.172] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1088076702.2
こんにちわ、トラッキーです。
三重は遠かったですねぇ〜(笑)
トラック運転初体験だったので緊張しました(笑)
昨日は一日力尽きてました(爆)
横で爆睡してしまってすいませんでした。
富士五湖道路の記憶がありません(笑)
足湯があったところの高速道路は伊勢湾岸じゃありませんでしたっけ?
なんか豪華なPAでしたねぇ。あの道は快適だったなぁ〜。
うなぎスパゲッティの感想は「・・・・。」って感じでした(爆)
噂によるとkouさんもあの日は名古屋にいたらしいです。
拉致すればよかったかも(笑)

>MST君
サーキットの写真いいでしょ〜。
リアにイタズラしたのはHATO君ですから〜(笑)
次のターゲットはあなたかもしれない(爆)

返信1 返信-1
 2004/6/24 (木) 23:43:53 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - t060143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp [220.210.60.143] - Mozilla/4.0 (PDA; SL-C760/1.0,Embedix/Qtopia/1.3.0) NetFront/3.0 - No.1088076702.1
なんと焼津近辺を通ったのですか!
実は私は引っ越しまして、焼津の隣、静岡は丸子で一人暮らしです。
そしてさらにその日は出張で東京の上野周辺に居ました(^^;;
10時ですと、帰りの新幹線の中ですね。。。
そんなこんなで一人暮らしを始め、つい最近敷金礼金が舞って行った
為、今年の夏ボーでの青ブル大改造はオアズケとなりました(TnT;
もう大胆な改造(改良!)ができそうにないですけど、コツコツ貯めて。。。
下のサーキット写真もウラヤマシ〜&カッコイイ〜!!!

前泊 引用
  2004/6/16 (水) 00:40:33 - TYIZ - p802c78.onenum00.ap.so-net.ne.jp [211.128.44.120] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1087314034

こんにちは、TYIZです

いよいよ北海道へ旅立ちます。
本当は早朝の電車で羽田へ行こうかと思っていたんだけど、
こちらを4時とかに出ないと危険なので
どうしようかと思ったら

届いたツアーの説明書に
前泊出来るホテルが紹介してあって、
1日¥500でクルマも預かってくれるそうなので
いっそのこと前泊しちゃえ! という事で
今羽田近くのホテルにいます。

明日の朝 飛行機で釧路に向かいます。

さて、どんな旅になるかな。


返信3 返信-3
 2004/6/18 (金) 23:22:57 - TYIZ - pfa44d5.onenum07.ap.so-net.ne.jp [210.250.68.213] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1087314034.3
(添付1) 1087314034.3.1.jpg






























霧多布の旅人宿 えとぴりか村で
泊まっていたお客さんと宿の人たちとで色々談笑。
日頃会話のない
価値観の異なる人たちとのこういった会話は実に楽しい。

宿を10時過ぎに出て根室へ。

根室に行くのも10数年ぶりかな
日本最東端ノシャップ岬に初日の出を見に来た事もあったっけ。

岬先端には今でもカニや海産物を食わせる店があって
その一軒に入ってみる。
店の人と話をしていくと
どうやら十数年前に自分が来た店で、
その当時の親父さんは亡くなっていたそうだ。
この際だから奮発して特大の花崎カニを食べる事にした。
あまりにも大きいので
半分刺身にしてもらった。
カニの刺身は初めてだったけど、これがけっこうイケル。

カニだけで本当に腹一杯になって
もう食えない。。という状況で根室を後にする。

再び霧多布方面に戻り
湿原を展望台から見る。
まだ、深い緑にはシーズンが早いんだけど
雄大な霧多布湿原が眼下に広がる。

本日は釧路の友人宅にご厄介になるので
彼が仕事終わるまでゆっくり岬などを散策しながら釧路に向かう。

釧路で友人と落ち合い
無事に友人宅へ。

一緒に夕飯を食べに露天の居酒屋みたいな店へ。
この店のスタイルがおもしろく、
あらかじめチケットを買って
好きな食材をチケットと交換して
自分の席で炭火で焼いて食べる。
これがまた実に旨い
もう少し人数多ければもっとおもしろいかもな。

さて、旅も明日でおしまい
明日の晩には東京に帰ります。
今回もたくさん写真撮ったので
近いうちにHP作ります。

返信2 返信-2
 2004/6/17 (木) 23:18:12 - TYIZ - pfa44b4.onenum07.ap.so-net.ne.jp [210.250.68.180] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1087314034.2
(添付1) 1087314034.2.1.jpg
(添付2) 1087314034.2.2.jpg

















































斜里の宿を出て知床へ。

久しぶりに峠から雲海を眺めて
野付半島へ。
ここも何年ぶりだろう 変わらないな。

そして、さらに久しぶりな開陽台へ。
展望台が近代的に新設されたりしているけど
雄大な景色は相変わらずだ。

色々道東を走り回って
本日の宿 霧多布のえとぴりか村へ。

ここを訪ねるのは10年ぶり。
お客さんは私を入れて二人。
久しぶりにオーナーと遅くまで話し込んだ。
近年旅人は著しく減ったそうで
どこの宿も大変だそうだ。

さて、明日は釧路の友人を訪ねる。
霧多布からだと釧路は近いので
どこか走り回って向かうとするか。


返信1 返信-1
 2004/6/16 (水) 22:44:22 - TYIZ - pfa44f7.onenum07.ap.so-net.ne.jp [210.250.68.247] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1087314034.1
(添付1) 1087314034.1.1.jpg
(添付2) 1087314034.1.2.jpg
(添付3) 1087314034.1.3.jpg




































羽田発7時55分の飛行機で釧路へ。
釧路空港でレンタカー借りて
釧路の友人が勤めるダイハツディーラーへ。
あらかじめ送っておいた荷物を受け取る。
中身はカメラなどの撮影機材その他

それにしても飛行機は速い!
東京釧路なんて自走したら2日必須コースだもんな。
早く付きすぎて感動無いけど・・・

一緒にお昼を食べて釧路を発つ

昨年も立ち寄った多和平へ
今回は晴天に恵まれて素晴らしく空気が透明で見晴らしが良い。
そして 裏摩周展望台へ
ここに来たのは10数年ぶりだ
今回は天気がよくて湖面が綺麗に見える。

そして、昨年時間の関係でパスした小清水原生花園へ。
満開は6月下旬だそうで
まだまだなんだけど、
そもそも原生花園だから それほど花が咲き乱れるという程じゃないらしい。

そして、本日の宿
斜里にあるロッジ風景画へ。
ここは今回初めて泊まる宿
オーナーは埼玉から引っ越して北海道移住したそうで
話を聞くと実に楽しい。
斜里は道東観光するなら絶好の拠点なんだけど
何故か宿が少ないんだよな
この宿も気に入ったので また次の機会にも泊まりたいと思う。

さて、明日は霧多布だ。

筑波走行会! 引用
  2004/6/11 (金) 10:19:09 - TYIZ - p6244-ipad401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.110.244] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086916749
(添付1) 1086916749.1.jpg
(添付2) 1086916749.2.jpg
(添付3) 1086916749.3.jpg

























































こんにちは、TYIZです

本日の筑波2000走行会にご参加の方々
お疲れ様です。
楽しかったですね!

今回もブル勢ではたった君がぶっちぎりでした
でも、熱ダレが激しかったみたいですね
近いうちに前置きICにしましょう!!

返信3 返信-3
 2004/6/14 (月) 00:25:05 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 61-26-17-44.home.ne.jp [61.26.17.44] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086916749.3
(添付1) 1086916749.3.1.jpg
Nagatomoです。
走行した方、お疲れ様です。スタッフの方ご苦労様でした。
久しぶりにサーキット走ってとっても爽快でした。
ちなみにうちのブルも調子良くなったような気が...(笑)
今回、写真屋さんへの注文が間に合わずに悲しい思いをしてましたが
サービス(?)で撮ってくれていたようです。1枚だけですが良い記念です。
次回もぜひ参加したいと思っています。

返信2 返信-2
 2004/6/12 (土) 01:34:38 - トラッキー - 101.91.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.91.101] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1086916749.2
昨日はどうもでした。
筑波は楽しかったです。
ひさしぶりの走行会でドキドキでしたけど。
寝不足だったのと緊張の連続だったので
KSPからの帰りの記憶が無いです(爆)
家に帰って爆睡でした〜。
また走りたいです。
でもいろいろやりたくなりますね〜。
ちなみに名前入りになったのは誰かさんの悪戯です(笑)

返信1 返信-1
 2004/6/11 (金) 10:52:52 - katsuwo - 138.162.hinocatv.ne.jp [202.162.138.162] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1086916749.1
じ・・・次回こそ参加します。
もう一年も走ってないな〜

北海道 引用
  2004/6/8 (火) 21:24:36 - TYIZ - p2121-ipad76marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [221.184.85.121] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086697476

そんなわけで
来週の定休日にゴールデンウィークの残りを足して
水木金土の連休作って釧路方面に行って来ます。

連休作って
どこへ行こうか悩んでいたんだけど、
なじみの宿のHPを見ていたら
「旅人倶楽部」と言うのがあって
航空機の往復旅券と素泊まり宿代が2泊セットで¥35000!
なんて安いんだろう!!
と言うことで昨年行けなかった道東に行ってみることにしました。
クルマで自走が理想なんだけど
さすがに休みが少なくて無理なので 今回は飛行機です。

この格安ツアーは
往路復路の空港を選択出来たりするんだけど
今回は釧路着釧路発にしました。

で、向こうでの足はレンタカーなんだけど
一番安いのは1日3千円だって。。
クルマはマーチクラスらしいんだけど
道内でも長距離走るのに、そりゃちょっとつらいから
プレミオクラスの1800ccを選んだら 4日で\27500だって。
それでも1日7千円未満だから安い。

そんなわけでツアーを決めて
あとはどういうルートで道内を回るか。
とりあえず釧路空港でレンタカー借りて
釧路の友人宅にあらかじめ送っておいた荷物を受け取って
道東を北上して清里の宿に泊まろうかと。

最後は釧路の知人宅に泊まって最終日の夕方の飛行機で帰ってくる予定。
いいリフレッシュ旅行になると良いなぁ。


>KSさん

すみません
レンタカーの件で相談してたんだけど
ツアーセットのレンタカーが安かったので決めちゃいました。
でも、セットも安いですよね
走行距離もフリーだそうです。


>ブルメタさん

そんなわけで旭川には寄れないんですよね。
日程に余裕がないので
今回は上士幌もパスして釧路−清里−霧多布−釧路の予定です。

KSPにインプレッサは少ないですねぇ
クルマ的にはおもしろいんだけど
皆さんスバル系が得意なショップに行くのかなぁ。

しかし、6月に北海道は初めて行くんだけど
季節的にどうなんだろうなぁ
いま、釧路は寒い・・と友人が言っていました。


返信3 返信-3
 2004/6/13 (日) 11:18:03 - TYIZ - p2229-ipad501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.148.33.229] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086697476.3

知床峠の眼下に広がる大雲海は
バイクで初めて北海道に行った際に見ました。
麓の熊ノ湯でキャンプして
早朝峠に登って感動でしたね。
それにしても食い物を持って行かなかったので
峠でもの凄くひもじい思いをした記憶がある。

江別から釧路を3時間かぁ
そりゃ早いねぇ。
ま、今回はレンタカーでゆっくり走ってきます。

先日
宿の予約そして
霧多布の旅人宿に10年ぶりに電話したら
「豊泉さんて 豊泉さんですか? ご無沙汰ですねぇ
       スゴイクルマで来るんですか?」とのこと。
宿の人達に会うのも10年ぶりだ。
楽しみだなぁ。


返信2 返信-2
 2004/6/13 (日) 01:59:55 - NAO@ - t173058.ap.plala.or.jp [220.220.173.58] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-jp; MSNc00; v5m) - No.1086697476.2
TYIZさん トラッキーの友人でアルファにお世話になってるNAO@です。

北海道来れるんですね。トラッキーに情報を集めてもらうといいですよ。
彼のナビシートで釧路〜江別間を3時間台でいった事がありますね。

 ね??トラッキー。。
 
 ボクは学生の頃、網走湖にキャンプを張って道東のメジャーな観光スポットは
さらっと回れました。時間があればいずれもっと深くまわりたいと思いますが
大満足ですね。道東は意外と距離の割りに時間はあまりかからなかった記憶があります。
(信号ないっす、ぶっとばせます。でも道東はヘリで追跡されるという噂もあります)

当時の経路は網走湖〜知床〜ノツケ半島〜網走で、知床峠の上から見下ろす雲海が
素敵だった記憶があります。小清水とかあと硫黄山もいけました。釧路は和商市場でご飯
が定番でしょうか??  

返信1 返信-1
 2004/6/9 (水) 22:23:30 - K.S - YahooBB218138128022.bbtec.net [218.138.128.22] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1086697476.1
>TYIZさん
行けるんですね!それは良かったですね。うらやましい・・・
レンタの件は気にしないで下さい。最近パックのレンタカーが安いですね。
どんどんデフレになっている(^^;
どうぞお気をつけて!!

ミッション交換その他諸々 引用
  2004/5/31 (月) 17:34:29 - TYIZ - p2213-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [221.188.69.213] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085992469
(添付1) 1085992469.1.jpg
(添付2) 1085992469.2.jpg













































久しぶりのU12作業。
現在kouさんのSSS-Rでミッション交換作業。
例のたった号から降ろしたほとんど新品ミッションを
kouさんが積むことになりました。

で、エンジンを降ろしてビックリ
そこら中アブラでドロドロ・・・

白ガスで洗浄して
クラッチも換えて組み立て。
まだ部品が不足なので積むのは明日になる予定。

返信8 返信-8
 2004/6/9 (水) 22:51:36 - トラッキー - 101.91.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.91.101] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1085992469.8
>奴は「マー」です。
「魔」ですな(爆)

>kouさん
こんな事でよければいくらでも。
でも僕がトラブったら助けてね(笑)

返信7 返信-7
 2004/6/8 (火) 17:12:19 - kou - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085992469.7
>マーラー
・麻「マー」山椒のしびれる様な刺激のことを指す。
・辣「ラー」とは唐辛子のヒリヒリする様な辛さのこと。
バッテリー液の正体がわかりました、奴は「マー」です。

>U12
今回のリフレッシュは自分の中でかなりの一撃でした。
操作系が軽いとあの車があんな爽快に感じるとは!
ミッションもOMEGAとのコンビネーションか味わった事の無いフィールだし、
全体のフリクションも減って乗るのがより楽しくなってきました。
今度の週末は遠出でもしてみようかと思います。
TYIZさんとマエストロO氏、本当にありがとうございました!

>トラッキーさん
入庫から納車まで色々と付き合って頂いて助かりました。

>smotoさん
ニスモグリル外せば+20ps位は上がる様な気もします(爆)

返信6 返信-6
 2004/6/6 (日) 01:35:47 - TYIZ - p29f060.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.240.96] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1085992469.6
Kou号は本日納車

お集まりの方々
ワンズーシーはちょっと少人数すぎましたかね。

それにしても
ラストに頼んだ奴がキツかった・・
まるでバッテリー液を舐めてるみたいな衝撃的な痺れ!
あれで食い物なんだよなぁ。。

店のおっちゃんは、マーラーを使っている・・
と言っていたが
やはり、麻辣と書くんだろうか。

今でも胃が苦しいぜ。。
今度からメニューには気をつけよう。


>Kouさん

そんなわけでお待たせしました。
KouさんもOMEGAの良さに感動する事でしょう。

それにしても
リビルトのセルって良いねぇ。
音が軽いモンね。

ちなみに
ぶるぶる号HNU14にも同じセルを使ったんだけど
音が全然違うんだよね
やはり、エンジンの圧縮比によってセルの負担が違うから
音も違ってくるんだろうね。

何はともあれずいぶんリフレッシュしたはずなので
走り回ってみてください。

返信5 返信-5
 2004/6/3 (木) 21:51:47 - トラッキー - 101.91.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.91.101] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1085992469.5
うわっ。時限爆弾だ(爆)
子供の頃に引出しの中で爆発させた人も多いのでは(汗)
僕はやった記憶が(爆)
今週末は夕食会でしょうかねぇ?
昨日、KSPに行った時に走行会の申し込みしようと思ってたのに忘れてました〜。
次に行った時には忘れないようにします(笑)

返信4 返信-4
 2004/6/3 (木) 18:38:00 - kou - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085992469.4
なんか去年のカマキリの寄生虫思い出しちゃいました。
とんだハプニングでご迷惑お掛けしております^^;

エアコンの送風口からカマキリ吹き出してこないですよね(爆)

>トラッキーさん
っということで週末はカマキリと戯れに行きませんか(笑)

返信3 返信-3
 2004/6/2 (水) 17:51:15 - TYIZ - p2213-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [221.188.69.213] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085992469.3
(添付1) 1085992469.3.1.jpg


























カマキリ大量発生!


kou号のフロント左ショック付近の
我々も気付かない位置にカマキリのタマゴが有ったようで、
今朝リフトアップしてあるkou号から大量のマイクロカマキリが発生して
下に入っていたクルマのボンネットにまで膨大な量のカマキリが歩き回り
今朝のKSPファクトリーは大変な騒ぎでした。

上の写真のような奴がたくさんいたんです

大久保がエアガンとホウキで駆除したみたいだけど
ゴミバケツの中でカマを振りかざして威嚇しているミクロな奴がまだいます。

作業の方はおおむね終了
金曜には終わる予定ですね。

返信2 返信-2
 2004/6/2 (水) 10:30:01 - kou - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085992469.2
やはり今回ミッション交換して良かったと思います。
タービン交換のみだったらこの先どうなっていた事やら・・。
あんな状態でも快く受けて下さったTYIZさんならびにマエストロO氏に感謝です。

PS.下の写真みてインタークーラー前置きにしてくれたのかと思っちゃいました(爆)

返信1 返信-1
 2004/6/1 (火) 21:34:10 - TYIZ - p2213-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [221.188.69.213] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085992469.1
(添付1) 1085992469.1.1.jpg
(添付2) 1085992469.1.2.jpg
(添付3) 1085992469.1.3.jpg





























































エンジン搭載作業中

パワステのリターン油圧ラインは
純正じゃなくて布入りシリコンホースに交換。
これなら長期的に問題起きないだろう。
ステアリングラックのマウントも交換。

ケムリ吹いていたタービンも交換

バキューム配管も所々交換。

それにしても見違えるくらいエンジンがキレイになった。


北海道! 引用
  2004/5/30 (日) 19:24:29 - TYIZ - p2213-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [221.188.69.213] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085912669
こんにちは、TYIZです

ゴールデンウィークの休みが残っているのと、
6月に水木連休があるので
これを繋げて4日間でいく北海道 道東の旅! を計画しています。

北海道はひたすら広いので
クルマで道東を旅するには10日くらいの連休が必要なので
あきらめていたんだけど、
往復飛行機と旅人宿のセットになった格安パックがあるんですね!
素泊まり2泊と航空券で¥35000だって!

時期的に観光客の少ないシーズンだからよけい安いんだろうけど
これなら気軽に出かけることが出来る。

空港でレンタカー借りて
オホーツク沿いの小清水や以久科の原生花園を見てこようかな。
それから釧路の友人を訪ねて久しぶりに向こうで逢おうかと

最盛期は6月終わり頃で
昨年7月に行った際にも
原生花園の花は終わりだと聞いていたので
今回はちょっと楽しみ。

返信1 返信-1
 2004/6/4 (金) 23:13:10 - ブルメタ - i109254.ap.plala.or.jp [218.47.109.254] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085912669.1
TYIZさん
お久ぶりです。青いブルのブルメタです。覚えているでしょうか?
北海道にこられるのですね!
今年の北海道は昨年と違い暖かい初夏を迎えております。絶好の北海道旅行になると思い
ます。私の住む旭川では今日27度になりましたよ!!お祭りも今日から3日間始まって
おります。湿度もなく気持ちがいいですよ〜

 車の話になりますが。現在ブルからインプに乗りかえました。そぼくな疑問なんですが
作業日誌をいつもみているのですがエボは何台も見られるのですが、インプは今のところ
みていません。やはりいじる人あまり多くないのでしょうか?いじりにくいからでしょう
か?
ちなみにブルは復活させようと考えています。

モナーク 引用
  2004/5/29 (土) 00:05:22 - TYIZ - p8bcec6.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.206.198] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085756722
(添付1) 1085756722.1.JPG
(添付2) 1085756722.2.JPG
(添付3) 1085756722.3.JPG

























































筑波ジムカーナ場でドリ練があったんですが
今回もサーキット向かいのモナークでお昼。

一行がたのんだのは
ジャンボとんてき、うどん、ビーフシチュー
そしてトラッキーちゃんがジャンボオムレツ!

どれも不思議とうまいんですよね。

6月の走行会はブル仲間も何人か参加するので
タイミングが合ったらモナーク行きましょう!


昨日 引用
  2004/5/23 (日) 23:31:10 - TYIZ - p29f0da.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.240.218] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1085322629
KSPに来店した方々
私がパニクッて忙しかったので
ワンズーへ行けませんでしたね
何しろ取材は来ているしお客も多かったので大変でした。。
また機会を作って夕食会やりましょう。

それにしても
サニーの意外な加速はおもしろかった。
あれの2リッターがあればもっとおもしろいんだろうなぁ。

>Nagatomoさん

ガンダム80GBよろしくお願いします!!
でも、きっと見るのはファーストガンダムだけだろうなぁ。。

走行会参加する方々
筑波で会いましょう!

返信1 返信-1
 2004/5/24 (月) 09:40:57 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - p1235-ipad405marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.137.235] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1085322629.1
お久しぶりです、Nagatomoです。

ちょっと、顔出しのつもりで行ったのに、何故あんなに知ってる人が居るのだろう(笑)?

>TYIZさん
了解です。って、筑波に持っていっても良いですか?
私もすぐに見るわけでは無いので、外付けHDDごとお貸ししておきます。
ほかにもあれば、持って行きますね。

走行会が楽しみです。

秋葉原。 引用
  2004/5/15 (土) 23:29:22 - smoto - p29d6e1.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.214.225] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1084631362
(添付1) 1084631362.1.jpg
ご無沙汰してますsmotoです。
久々に秋葉原に行ったのですが、電気街から電波街に変貌してますね〜
食い物屋増えて良いのですが、駅前に高層ビル建設中だは、
怪しい店増えて肝心な店が結構なくなっちゃってます。

アジア系違法ソフト売りはまだ良いけど、怪しい画廊?の美人キャッチセールスが繁殖していま
す。
これが結構タチ悪いです。時代とともに路上パフォーマンスも変わりますね。

画像は元三菱銀行(現喫煙コーナー)から駐車場方向に撮影。

返信2 返信-2
 2004/5/16 (日) 00:35:50 - TYIZ - p29f024.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.240.36] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1084631362.2
おお!秋葉原は夢の街!

最近家族でデジキャラットにはまっているので。。
DVDはほとんどそろえたぜ!
でも、香港コピーモノが多いけど。

それにしても
何故香港から送ってきてもあんなに安いんだろうねぇ。

それはそうと
SL300RT*買いました。
今度検証写真でもアップしてみます。
思ったよりもキレイに写るときもあれば
なんだこりゃ??と言うことも多い。
やはり、あそこまでレンズが小さいと難しいんだろうねぇ。。

返信1 返信-1
 2004/5/16 (日) 00:23:58 - トラッキー - 170.91.150.220.ap.yournet.ne.jp [220.150.91.170] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1084631362.1
おお。夢の街ですね(笑)
自分は秋葉原はあまり行った事ないのです。
友達に連れていかれた某教団のPCショップと
自動販売機のおでんが印象に残っています(笑)

Twenty Four 引用
  2004/5/11 (火) 00:43:31 - katsuwo - k173159.ppp.asahi-net.or.jp [218.45.173.159] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1084203777
こんばんわ。
マーチ、劇的に快適になりましたです。

ところで、Twenty Four(24)ってドラマ(DVD)見ました?
もし見てなかったら、是非見てみませんか?
DVD12枚、全24時間なので大変ですが、ずげ〜面白いです。
というか、今見終わったところで、誰かに結末を話したくて・・
http://www.so-net.ne.jp/24/

返信3 返信-3
 2004/5/12 (水) 11:44:51 - TYIZ - p7203-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.115.203] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1084203777.3
レンタル希望!

いつか見せてください。。

300RT*を買おうかと決心したんだけど
どうにも400の存在が気になって仕方ない。
暗所におけるAF精度が上がっているらしいんだけど
これがどの程度なのか?
思わず価格.Comに質問書いちゃったぜ。
どんな返事が来るかな
こういった掲示板に書くのは初めてかな。



返信2 返信-2
 2004/5/12 (水) 10:13:52 - katsuwo - 138.156.hinocatv.ne.jp [202.162.138.156] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) - No.1084203777.2
SL300RT*いいですね〜。
見てるとほしくなりますね。私的にはチタンシルバーがお好みです。
ゲットしたら見せてください。

24、見ます?
今知人にDVDを貸していますので
返ってきたらレンタルしましょうか?


返信1 返信-1
 2004/5/11 (火) 10:08:45 - TYIZ - p7203-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.115.203] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1084203777.1

マーチはやっぱり快適になったでしょう!

こりゃ知らないな。
でも面白そうだね だけどこれを見るには24時間かかるわけだ。

実は今
コンタックスのSL300RT*が欲しいんだよね。。
前からSL300は気になってたんだけど
京セラブランドよりもCONTAXは偉そうだし、
あのチッコイボディが存在感でるのがスゴイ。
SL400も出たことだし
もうすぐマイチェンの予感はするけど
値頃感が出てきた今が300の買い時かな・・と。

さらに今
6月に旅の計画をしているんだけど
クルマで行けそうもないので
超小型のデジカメが欲しかったんだよなぁ。

FRPの修理って? 引用
  2004/5/9 (日) 12:36:37 - 環状 - p62a7d5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.167.213] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) - No.1084073797
(添付1) 1084073797.1.JPG
こんにちは、環状です。
今度違う車に変えたんですが、FRP製のバンパが
割れてしまったんですが、修理って言うのは可能なんでしょうか?

返信2 返信-2
 2004/5/12 (水) 02:22:08 - 環状 - p62a7d5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.167.213] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) - No.1084073797.2
おお!直せますか!
激安・・・が買えれば良いんですが、売ってないので直すしか無いんです(笑)
ブルーバードじゃなくなってしまったんですが、今度の車で遊びに行きます。
そのときによろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2004/5/10 (月) 10:39:58 - TYIZ - p7203-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.115.203] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1084073797.1
こんにちは、TYIZです

FRPバンパーの修理は
かなりぶっ壊れていても可能ですね。

新品がいくらするか次第ですが
修理した方が安くつくならFRPはいくらでも治せるんですね。

でも、
最近の激安エアロパーツなんかだと
「買った方が安い!」になりかねないんですけどね。

KSPで修理はもちろん可能なので
ご希望であればまた連絡ください。


バーベキュー! 引用
  2004/5/5 (水) 20:15:42 - TYIZ - p6003-ipad402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [222.146.118.3] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1083755742
(添付1) 1083755742.1.jpg
(添付2) 1083755742.2.jpg
(添付3) 1083755742.3.jpg
(添付4) 1083755742.4.jpg
(添付5) 1083755742.5.jpg






































































































こんにちは、TYIZです

本日お集まりの方々
お疲れ様です!

差し入れを持ってきてくれた方がけっこう多くて
最後は
「まだ余ってるぞぉ!肉食え〜」状態でした。

私は
釧路の友人に頼んで
ジンギスカン用のラム肉とホッケを送ってもらって
これを持参。

ラム肉は嫌がる人も多いけど
私は好きなんですよねぇ。
食べていると北海道を思い出しますねぇ。

ホッケは家でぶつ切りにしておいて
アルミホイルで包んで焼いたんだけど、
これがなかなかGood!でした。
釧路の市場で買って送ってもらったモノなんだけど、
何故向こうのホッケはこんなに美味いんだろうねぇ。
肉厚で脂のっててホントに美味い。

ぶるぶるさんの持ってきたシメジもうけた。
これもホイルで包み焼き。
う〜ん こういうのって楽しい

またこんなイベントを行ってみようと思いますので
是非皆さん参加してください。


返信1 返信-1
 2004/5/6 (木) 13:23:54 - kou - <kou@yha.att.ne.jp> - pee4b6f.tokyff01.ap.so-net.ne.jp [202.238.75.111] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1083755742.1
昨日はご馳走様でした、外でみんなで食うのはうまい!

>ぶるぶるさん
まさか本当に来られるとは、噂はしてみるもんですね(笑)
シメジのホイル焼きは大当たりです。

>TYIZさん
あのホクホクしたホッケは最高でした。そこらの居酒屋のとは全然違う!
焼きそばもうまかったぁ、本当にラスペネはいってたんですか?(笑)

>トラッキーさん
前日からのお付き合いありがとうございました。これからも色々と.....(爆)


セグウェイ 引用
  2004/5/4 (火) 20:03:45 - ぶるぶる - Q112223.ppp.dion.ne.jp [61.204.112.223] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1083668625
(添付1) 1083668625.1.jpg
(添付2) 1083668625.2.jpg
(添付3) 1083668625.3.jpg
近所の某所の客寄せで、セグウェイの試乗会がありました。
重心の移動で前後とスピード調節、左手のグリップで左右旋回でした。
慣れるとかなり楽しいです。通勤に使いたいくらいです。
公道走れないのが本当に残念。
下は、うらやましそうに見ていた着ぐるみさんがTRYしているところです。

返信1 返信-1
 2004/5/4 (火) 21:59:21 - TYIZ - p8bce18.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.206.24] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1083668625.1
うおお〜乗ってみてぇ!!

これ、発表前から気になっていたんですよね。

よくまぁこんなモン作ったと思うけど
ちゃんと動くのがすごいですよね。

でも確か高いんだよねぇ・・
サーキットのパドック&コース外移動に使うにはもったいないし
盗難が怖くてその辺に置けないし
サーキットではやはり激安電動キックボードかなぁ。

全1417件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17