雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1417 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 65 66 67 68 69 70 71 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 64 (1261〜1280)
俺は38度オーバーだった・・・ 引用
  2002/3/19 (火) 21:37:13 - TYIZ - p2979d2.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.121.210] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1016541433
こんにちは、TYIZです

一昨日の晩
夜中がんばってNSXの作業をやったせいか
夕べ辺りから壮絶な体調不良に襲われた。

風呂に入ったが 寒気が収まらず湯船の中でガタガタ震えて
ヤベエ・・俺って死ぬのかな??? と思ったほどだ。

体温を測ったら38度3位で
日頃風邪をひいても37度出るかでないかの自分にとっては
超高熱だった。

こりゃダメだ。。速効寝よう
で、今朝 まだ38度超えている。
今日は絶対休みだ。
運転できる状況ではない・・・ と思って会社にTel。

しかし、携帯に電話があって「取材の人が来ているよ・・」とのこと。
「げえぇ 忘れてた・・NSXダイナモ回す取材は入っていたんだ・・」
仕方ないのでふらつきながらも起きあがって KSPに。

せっかく出社したなら 取材が終わるまでできることをしよう・・
と言うわけで 先日入手したNewデモカー S15シルビアの登録に
多摩陸自に行ってきた。
とても運転する気にならないので 社長に運転してもらって。

ところが、検査の予約をするのを忘れて
ダメもとで受付で頼み込んでみる。
顔見知りの検査官だったのが幸いしたのか 何とか入れてくれて
検査コースへ。
ところが、車高が低くて引っかかった。
速効で近所のガソリンスタンドへ行って タイヤの空気圧を上げる!
ブースト4sだぜ! タイヤはカンカンに膨らんで車高は1センチ以上上がる。
これで車高はパス。
次はヘッドライト光軸で落ちた。
で、検査コースの壁にライトを当てて感で光軸を合わせる。
「以前は上手くいかなかったけど、最近は得意技だ。」
これで一発でパス。
なんとかナンバーを付けて帰った。

さすがに疲れと熱でフラフラなので早退して帰った。
明日は法事で前橋の実家に行くんだよな。
休めないなあ・・・・

返信1 返信-1
 2002/3/19 (火) 23:18:53 - KATSUWO - j117061.ppp.asahi-net.or.jp [61.213.117.61] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1016541433.1
お大事に〜
私も場合は、寒さと暑さが交互に襲ってきました。
でも治りは早かったですよ〜

申し訳ないです 引用
  2002/3/17 (日) 20:33:32 - KATSUWO - k175129.ppp.asahi-net.or.jp [218.45.175.129] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1016364812
39度オーバーの熱だして寝込んでます。
回復したら保険の代金、払いにいきます・・・・。
寝ます・・・

返信1 返信-1
 2002/3/18 (月) 11:05:52 - TYIZ - p4091-ipad23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.45.91] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1016364812.1
了解 現在工場長が立て替えています
体調が復活したら来てくれ。

ラジエーター 引用
  2002/3/14 (木) 02:22:02 - HATO - p100-dna04kiryunisiki.gunma.ocn.ne.jp [211.17.35.100] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1016040123
>TYIZさん
こちらでは初めまして!
HNU12ブルに乗るHATOと申します。
先日注文いたしました、ラジエーター無事に届きました!
早速、今週末にでも自分で取り付けてみたいと思います。
これからも出来るだけ自分でいじれる所は弄っていきたいので、よろしくお願いします!
また、ちょっと、パワーアップしてみたいので、
今度はじっくり相談に乗って下さいよろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2002/3/19 (火) 10:35:03 - HATO - <hase.tom@isis.ocn.ne.jp> - p46-dna05kiryunisiki.gunma.ocn.ne.jp [61.112.207.46] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1016040123.2
>TYIZさん
昨日サーキット走ってきたのですけれど、
ブルの場合、ロールさせて走らせるのと、
ロールを抑えて走るのは、どっちが早く走れるのでしょうか?
自分的にはもっと、ロールを抑えたいのですけれど、、、

>Kouさん
「KOYO in my前」ってのはどうでしょう?(爆)
でも、ラジエーター兄弟って、何人兄弟?(笑)

返信1 返信-1
 2002/3/14 (木) 12:54:49 - Kou - E210230169013.ec-userreverse.dion.ne.jp [210.230.169.13] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) - No.1016040123.1
>HATOさん
おぉ、ラヂエター兄弟!
「KOYO in it」ステッカーでも作りましょう(笑) >今風だとin side?

>TYIZさん
先日はありがとうございました。その後無事取り付け終わり安定してます。

>トラッキーさん
もうすぐ春ですよ、里帰り&残堀の分校に通わないと(笑)


CPUセッティングの件 引用
  2002/3/8 (金) 21:28:52 - CA - ns.srl-inc.co.jp [210.140.32.65] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1015590532
こんばんは。
先日お電話で、RNU12のCPUのセッティングのお話をさせてもらいましたCAです。
セッティングは、TYIZさんの担当ではないとの事でしたが、
TYIZさんのいらっしゃるときに伺いたいのでご都合を教えてください。
近日中の土曜か、日曜に伺いたいと思うのですが、都合の悪い日は
ありますでしょうか?

返信2 返信-2
 2002/3/13 (水) 11:02:34 - CA - ns.srl-inc.co.jp [210.140.32.65] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1015590532.2
こんにちは。
では、23日(土)伺いたいと思います。
一応、前日に電話をいれさせていただきます。
よろしくお願いいたしまス!

返信1 返信-1
 2002/3/11 (月) 20:57:56 - TYIZ - p8117-ipad04maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.160.117] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1015590532.1
返事が遅れてすみません

基本的に土日はメカニック手伝いしているので
いると思います。
前日にでも電話もらったほうが確実ですね。

レスです 引用
  2002/3/6 (水) 21:20:20 - TYIZ - p4151-ipad47marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.38.151] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1015417220
こんにちは、TYIZです

>tcu君

作業はOKだけど
朝イチはバタバタ準備やってるので
前日にでも連絡くれ。
でも、金曜は俺いないけど。


>トラッキーさん

おお〜〜生きてるねえ。
最近おとなしいけど 学生生活してるか?
小樽に紅虎餃子房かぁ。
そりゃあ行かなきゃなぁ。

返信1 返信-1
 2002/3/10 (日) 23:43:52 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim105.across.or.jp [210.196.109.105] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1015417220.1
静岡にも紅虎餃子房ができました♪
今日入ってみたのですが、メチャ混みだったのと、
店の雰囲気が「フツー」だったことから、止めました。
本当は豚バラ青菜の味が同じかどうか食べてみたかったのですが、
時間の関係と店の雰囲気でアレでした。
小田原国一沿いの万豚記が次に近い所ですね。
また機会がありましたら静岡の紅虎餃子房食べてみます。

こんにちは。 引用
  2002/3/6 (水) 11:00:41 - tcu - <tcu_tcu@ybb.ne.jp> - YahooBB218132196047.bbtec.net [218.132.196.47] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.1015380041
黄色のマーチの「tcu」です。
中古でフジツボのレガリスマフラーを手に入れました。
しばらくしたらTYIZさんに取りつけをお願いしようと思ってたんですが
部屋に置いといたらジャマでしょうがないので
取りつてほしいんですが・・
僕は今、仕事が朝10時ぐらいに終わるのでTYIZさんが
朝一番に手が開いてるような時があれば・・
やっちゃって欲しいなぁーと思うんですが・・
いかがでしょうか?

レスです 引用
  2002/3/5 (火) 01:50:49 - TYIZ - p2979a8.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.121.168] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1015260474
こんにちは、TYIZです

>ペペレさん

ワンズーシーはKSPの近くにもある 中華料理屋です。(香港料理屋かもしれない)
漢字で 万豚記 と書いてワンツーチーと読むらしいんだけど、
店のおっちゃんが 電話に出るとき「アイ ワンズーシーです」と言っているように聞こえた
ので
それから通称ワンズーシーになりました。
紅虎餃子房と万豚記は基本的に同じ系列で
我々が良く行くワンズーシーも 以前は万豚記だったんだけど
近年 紅虎餃子房に改名されました。
ホームページがあって
http://www.kiwa-group.co.jp/
http://www.kiwa-group.co.jp/kiwahp/restaurant/
chinese/benitorachoku/benitorachoku.html
いつも行くのは http://www.kiwa-group.co.jp/kiwahp/restaurant/
chinese/murayama/murayama.html
ですね。
このままではHPにジャンプしないので
コピーペースとして見てみてください。

料理はボリュームがあって ほんとにうまいです。
こちらに来た際には是非行きましょう。



>ぶるぶるさん

音が消えて良かったです。
これでまたしばらく安心して乗り回せますね。


>赤ブーブーさん

いらっしゃい!
出国でクルマについてですか?
いや〜 私は訊かれたこと無いんです。
やっぱり 赤ブーブーさんの 名字故ではないでしょうか?(笑)

GT-R
うん、私もスポーツカーのカテゴリーには入らないクルマだと思います。
速い遅いの走行結果ではなく カタチや乗り味もスポーツカーにとって重要だし、
マツダの受け売りだけど
「スポーツカーとは、それ専用に作られたファントゥドライブ専用車であって、
 セダンや他車種のボディを変形させたりしたところからは決して生まれない物」
と私も思うから。
以前 私的NSX考でも書いたけど。

現在国産車で これはスポーツカー! と言いきれるのは
やっぱり FDとNSXかなぁ。

>セキュリティチェック
テロ以降 空港ではかなり厳しくなっているそうですね。
私も今回の出国の際には 靴を脱げ と言われて
かなりアタマにきました。
そんなとこに何を隠せってんだよ?? 何をチェックしてんだよ???
カメラバックも開けられて隅っこまであさられた。
まあ、彼らもやりたくないんだろうけど。

返信1 返信-1
 2002/3/6 (水) 05:01:10 - トラッキー@3SR怪 - <torakki@geocities.co.jp> - 202135217.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.217] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1015260474.1
おお〜紅虎餃子房が小樽にある〜!
行ってみなきゃ!!(笑)

たまには旅の話でも  引用
  2002/3/4 (月) 20:28:46 - 赤ブーブー - 202.211.194.187 [202.211.194.187] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1015241326
赤ブーブーです。旅の話はこっちでよかったですかね?(2重投稿っすいません)
先週の水曜日出発で、家族4人でグアムへ行ってきました。海外は去年の5月にバリ島へ行って
(仕事がらみ)から約1年ぶり。
とは言ってもカキコするほどのハプニングもなく、プールや海水浴を満喫したぐらいです。
TYIZさんはわかると思いますが、出入国の手続きの時に「クルマは何に乗ってるか?」と絶対
聞かれる。
ありふれた名字なんだけど、海外の人は勘違いするのかな。
今回出国のセキュリティチェックで生まれて初めてスーツケースを開けられたんですけど、係り
のオニイチャン3人も相当のクルマ好きらしく、「何に乗ってる?」とか、さかんにクルマの値
段を聞いてきた。
特に34GTRに興味があるらしく、「日本ではいくら?」と質問ぜめ。あんまりGTRにも興味がな
いもんだから(したがって定価を知らない)適当に600万位と言っておきました。
でも、(あくまで個人的です、すいません)「GTRはスポーツカーじゃなくてセダンの範疇に入
るクルマだ」って言ったら怪訝な顔してましたけど。
つまらない話ですいません。
 

ありがとうございました。 引用
  2002/3/3 (日) 20:14:30 - ぶるぶる - Q112092.ppp.dion.ne.jp [61.204.112.92] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1015154070
TYIZさん、一撃ありがとうございました。
音関係はきれいになくなりました。

あの後ワンズーシで食事して帰ってきました。
新メニュー・・・メニューが多すぎて・・・。
全制覇には相当な回数通わねばらなそうです。

怪しい兄ちゃんと店長らしきオヤジは健在、
杏仁豆腐も健在でした。
杏仁豆腐は少な目でした。(笑)

返信1 返信-1
 2002/3/4 (月) 12:44:53 - Kou - E210230169013.ec-userreverse.dion.ne.jp [210.230.169.13] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) - No.1015154070.1
>ぶるぶるさん

お久しぶりです! 新メニュー早速堪能しましたか(笑)
僕らは土曜日にsmotoさん、HATOさんで3品頼んだのですが
定番の2品に加え「さっぱりチャーハン」という新種を頼んだのですが
これも当たりでした。やはり人数多いほうが種類食べれていいですね!

>量
チャーハンも杏仁も量は普通でした(久々にみる)
今度単独で行く際にはTyizさんの載ってる雑誌でも持って行こうかな(爆)


レスです 引用
  2002/3/3 (日) 10:49:19 - TYIZ - p3224-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.32.224] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1015120159
>ペペレさん

いらっしゃい!
ご質問の件は
smotoさんが回答してくれたようですね。
回転がそんなに大きく上がるほどのバキュームを発生するような口径は
やっぱり純正ブローオフ用でしょうね。

でも、社外品ブローオフに変えて
何故 この配管を使わなかったんでしょうか?
この配管はちょっと太いけどバキュームのレスポンスが良いので
ブローオフの開閉にとってはこっちに繋いだ方が良いと思いますけど。

プレッシャーレギュレーターは移管等に割り込ませるのも手だけど、
ブローオフのようなバキュームを大量に使うユニットを
細い配管に割り込ませるとどうしても動作レスポンスが落ちますね。



>smotoさん

水温落ちましたか!
それは良かったですねえ。
やっぱり純正ラジエターというのは
時期的に寿命をむかえているのかも知れませんね。

以前 セリカのGT-4 ST185で
純正で真鍮2層採用なんだけど、水温がやたら上がる・・
と言うお客さんがいて、
ラジエター屋さんに相談したら
この車種はラジエターの経年変化で冷却効率が落ちる事が多いそうで
まったく同じ真鍮2層を作って交換したら
やっぱりアイドリング水温でも10度くらい下がって
全開走行でもまったく問題なくなったことがありました。

ラジエターも安価になったことだし
怪しいと思ったら変えてしまった方が良いかもしれませんね。


>ワンズーシーの新メニュー勃発!

それは聞き捨てならない!
また夕食会しましょう!
ぶるぶるさんが近いうちに来ると思うので
その時にでもどうでしょうね。

返信1 返信-1
 2002/3/3 (日) 13:19:20 - ペペレ - <pepele@syd.odn.ne.jp> - NAHcd-02p83.ppp.odn.ad.jp [210.197.235.83] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1015120159.1
>TYIZさん

レスありがとうございます。
やはり、ブローオフの配管はプレッシャーレギュレーターに
繋がれていました。早速インマニのほうに繋ぎ直してみます。

>ワンズーシー

ずっと前から気になっていたのですが、そこは
中華料理屋さんですか?私はそんなにグルメなほうでは
ないのですが、そちらにいく機会があったら是非御一緒させて
下さい。


やっぱりラジエター!! 引用
  2002/3/3 (日) 03:22:22 - smoto@バッテン - p29d73f.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.215.63] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1015093342
>TYIZさん
ラジエターGOODです。
あっという間に3桁になっていた水温がエアコンOFFでも80度前半で安定しています。
やはり原因はラジエターのようでした。ありがとうございました。


P.S
ワンズーシー、新メニュー勃発です。

教えてください 引用
  2002/3/2 (土) 18:24:21 - ペペレ - <pepele@syd.odn.ne.jp> - FKHnni-04S1p108.ppp12.odn.ad.jp [61.209.112.108] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1015061084
(添付1) 1015061084.1.jpg
沖縄のペペレと申します。
こちらの掲示板はいつも見ているのですが、書き込むのは初めてです。
よろしくおねがいします。

先日車を走らせていたら、突然アイドリングが
1500回転まで上がってしまいました。

調べてみたところ、インマニから出ているホースらしき物が(4φ位)
ちぎれていたのですが、これが、どこにつながっているのか
解りませんでした。

U13の整備書を持っているので調べてみたのですが、
この型のエンジンには付いていないらしく載っていませんでした。

今はホースにメクラをしてなんとか普通に動いて
いるのですが、本来は、どこかに繋がっているのでしょうか?
ご存知の方、ぜひお教えください。

初めての書込みが質問で申し訳ありませんが、
これからちょくちょく書込みたいと思いますので
よろしくお願いします。










返信2 返信-2
 2002/3/3 (日) 03:49:15 - ペペレ - <pepele@syd.odn.ne.jp> - NAHcd-01p13.ppp.odn.ad.jp [210.197.234.13] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1015061084.2
>smotoさん

レス、ありがとうございます!
解説付きでとても解りやすかったです。

リサキュレーションバルブは数年前に取っ払ってしまっていたので
気づきませんでした(笑)今ついている後付けのブローオフは
違うところに配管されているので、インマニはしばらくメクラで
様子を見ようと思います。

教えていただいてありがとうございました。

返信1 返信-1
 2002/3/3 (日) 03:11:32 - smoto@バッテン - p29d73f.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.215.63] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1015061084.1
(添付1) 1015061084.1.1.jpg
>ペペレさん
はじめまして! かな? ATTESA-X乗りのsmotoです
ちょうどKSPに居合わせた(笑)メンバーで解析したところ、おそらく純正ブローオフ
(リサキュレーションバルブ)とインマニをつないでいるバキュームホースと思われます。
純正インタークーラーの下になるので、現車で確認はできませんでしたが・・・


ラジエター 引用
  2002/2/26 (火) 17:04:13 - TYIZ - p7181-ipad23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.48.181] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1014710617
Kouさん&smotoさん

先日頼まれた真鍮2層ラジエターが本日入荷しました。
でも、
HNU12用はMT用の設定が無くなったようで
両方ともAT用になります。

まあ、ATクーラーを使わなければMTで使えるんだけど。

ちなみに定価で\30000だそうです。
本当はオイルクーラー分があるのでもっと高いらしいけど
今後もこの金額でOKだそうです。

まあ、MT車にとってはどうでも良いことなんだけど
ATオーナーには朗報みたいですね。


返信5 返信-5
 2002/3/1 (金) 15:22:47 - Kou - E210230169013.ec-userreverse.dion.ne.jp [210.230.169.13] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) - No.1014710617.5
>Toyoizumiさん
では土曜日にお伺いいたします。
問題は2台で行くかどうかなのですが、耐熱耐水の接着剤って何がいいんですかね。
金属パテなんかよさそうだけど硬化するまで時間掛かりそうだしなぁ。
応急措置が取れればいいのですが・・(5km圏内まで近づけばJAFで.....)

>smotoさん
当日は”もしかしたら”お願いします(笑)


返信4 返信-4
 2002/3/1 (金) 10:35:26 - TYIZ - p2228-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.31.228] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1014710617.4
明日ですね
OKです。

でも、私はNSXの日帰りクラッチ交換をやっているので
担当は ブルーバードマエストロ大久保 になると思います。

時間はまた連絡ください。

返信3 返信-3
 2002/2/28 (木) 19:43:25 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1014710617.3
>TYIZさん
という訳で、今度の土曜日は如何でしょう?
1台+テイクアウトまたは2台になるかはちょっと不明ですが。。。。

返信2 返信-2
 2002/2/27 (水) 10:15:05 - Kou - host2.fullhouse.jp [210.238.250.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) - No.1014710617.2
本当に早いですね^^;
余ったATクーラー部分で前置きインタークーラーなんちて(破裂しそう)

>smotoさん
希望としては土曜日がいいのですが空いてますか?

返信1 返信-1
 2002/2/26 (火) 23:34:42 - smoto@バッテン - p29e871.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.232.113] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1014710617.1
>TYIZさん
早っ!!AT用でその値段とは得した気分・・・
kouさんと日程調整してみます。

休日 引用
  2002/2/21 (木) 23:51:51 - TYIZ - p29bc4c.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.188.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1014303111
(添付1) 1014303111.1.jpg
(添付2) 1014303111.2.jpg











































こんにちは、TYIZです

昨日今日とKSPファクトリーは定休日。
旅行から帰って なんだか体調がずっと良くないので
おとなしくしていた。
おまけに 花粉症の症状も発生して いやな予感。

昨日
実家の婆ちゃんが、次女にランドセルを買ってくれるというので
ダイクマへ。
売り場に着くなり 以前から目を付けていたピンク色のキティちゃんタイプを
速攻で選んだ。
なんと\35000! たっけーなぁ。
ランドセルもピンキリで 1万円くらいからあるんだけど
売り場にあった最高値の物だった。
まあ、婆ちゃんが買ってくれるのでいいけど。
それから文房具もオールピンクでそろえて 次女はゴキゲンで帰った。


今日はいよいよ花粉がすごい・・・

でも、子供に誘われて近所の公園へ。
たこあげをしよう! とのこと。
学校の教材でもらったのか フニャフニャのビニール凧を持って公園へ。
こんなもん あがるんかいな? と思ったけど
それなりに上がるんだなあ・・・

同じクラスの子が来ていたので 一緒に遊んでいたんだけど
その子が持っていた 洋凧(いわゆるゲイラカイトタイプ)が
バサバサバサッと音を立てて横っ飛びに接近してきたとき
凧がでかい蛾に見えて 心底ドキッとした。
俺は蛾が嫌いだ。

こんばんわ! 引用
  2002/2/21 (木) 00:09:34 - しげるっち - pdf4cc3.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp [202.223.76.195] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.1014217774
ココではお初ですね?TYIZさん(笑)

ちょっと質問なのですが、REのローターなのですが最近新品の状態でも
かなりの重量差があるとの情報です(数十g単位で)。
エキセンも最近は新品個体差あるようです。
どうもマツダの社内耐久基準値&精度に疑問を感じますね。
実際、サーキット等で新車ノーマルEGが大した無茶な走り&チューニング
もしてないのにパジける事例は多いですからね。

重量に関して、ハイチューンでなければ特に気にならないレベルらしいのですが
僕らのようなEGはかなり違うようですね、、、
実際に新品無加工のローターのEGと、重量合わせ&バランス取りされた
EGを同じ状況で使用するとアクセルオン&OFF時でのノックレベルが
かなり抑えられるようですが?
もちろんその辺の加工業者レベルでは厳しいのでどっかないですかねぇ〜?
ノックレベルが激減すれば高回転フルブースト時のエキセンの振れ&ネジレの
要因は少なくなると思うのですが・・・
加工ローターのEGに乗ったことがあるのですが確かにフィーリングに関して
『ムムムッ?』っと思わせるモノが体感出来ました。
オレ的には体感出来るじたいが驚きだったので考えてしまいました。
体感出来るって事はやはり効果はそれなりにあると思うのですが、どうでしょう?
今まであんな仕様に乗っておいて重量合わせ&バランス取りもしたことすら
なかったのも怖い話ってのもありますよね?(笑)
DRAGの状況だと一定回転上昇でしか走らないので特に問題も感じなかった
のでしょうが、周回や最高速なアクセルオン&OFFが交じるカテゴリーのRE
には素晴らしく効果があると・・・
確かに、ノマールEGのB−UP仕様でパワーFCのコマンダーでノックレベル
を確認すると色々な領域でノックレベル出ますね。
とくに上のギヤで高回転引っぱった後のアクセルOFF時なんか・・・凄いっすよ。
こんな時にエキセン触れてるんだろうな!って感じちゃいます。
これがフルバランス&重量合わせEGだと皆無に近くなるようです。
独り言に近い状況ですが、何かイイ加工屋さんあったら探しといて!!

PS TYIZシフターですが、心なしかガタが出始めたかも?
   今度チェックしといて下さい(あと、6速活かすシフター早くぅ〜〜!!)


返信2 返信-2
 2002/2/22 (金) 02:03:32 - しげるっち - p29131d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp [218.41.19.29] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.1014217774.2
宜しくお願いしますm(__)m
FDは確かに現時点では問題おきてませんね・・
ただ、DRAGだからなんでしょうって気もしますが。
制御系の違いが主な差だと言うのは明らかですけど・・・

ちなみにサイドポート&T51R−KAIのFDで
ローターにランド加工あえて施さないで組み上げたEGを開けたら
ランド部の接触はなかったようです
パワーは600ps&トルク60ラインの仕様で1万回転を
高速域で常用しての結果だったそうです。
この位の仕様だと振れはないって事ですネ。

シフトは中立位置が少々ガタついてます(^_^;)

返信1 返信-1
 2002/2/21 (木) 23:54:36 - TYIZ - p29bc4c.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.188.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1014217774.1
バランスかぁ。

以前 JUNで相談したことがあるんだけど
新たな加工屋さんに相談してみるか。

でも、ドラッグに限っては
FDではまったく不安を感じないのは何故だろうなあ。

シフトに関しては
今シーズンはじめにまた調整しよう。
日頃動かしている部分だから 摩耗もあるだろうからな。

帰国・・ 引用
  2002/2/17 (日) 22:08:37 - TYIZ - p6121-ipad04maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.158.121] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1013951317
こんにちは、TYIZです

昨日の晩 無事に帰国しました。
土産話らしい話は無いんですが、
あまりの温度差に体調がちょっと変。

今日はネット関係のNSXパワーチェック大会がありました。
約20台のNSXが集まりかなり盛況でした。
ブルーバード仲間がこういった大会でも出来ればまたおもしろいんですけどね。

>smotoさん

コンパックですか。
なんだかゴツくてえらそうなノートですねえ。

それにしてもまたADSLモデムのトラブルかあ
幸い我が家の使い方と状況では不具合は起きていないので
まあ、いいかな? と思っているんだけど。


>K.Sさん

SOTECかぁ。
我が家のAfinaStyleは初期不良の修理後は
まったく問題なく動いているので
当たりはずれが大きいんでしょうね。
でもまあ 基本設計が無茶苦茶というわけではないと思うので
文句言って一度メーカー送りにして
日本の修理工場で一度チェックさせれば
それ以後快調を維持できるのかも知れませんね。
でも、やっぱりメイン機には考えちゃうなあ。

ワンズーシーが呼んでますよ!


>ぶるぶるさん

先ほど電話した取材の件ですが
よろしくお願いいたします。

>スタンザ君

作業が遅れてすみません
今度の日曜に納車予定です。
また電話するけれど
もしかしたら ぶるぶる号の取材と重なったりするかも知れないので

有志が集まったらワンズーシーへ行きましょうか。

そんなわけで皆さん
24日日曜日 夕食会しませんか?


返信2 返信-2
 2002/2/20 (水) 10:56:12 - Kou - host2.fullhouse.jp [210.238.250.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) - No.1013951317.2
>TYIZさん
成田までの高速バトル話、毎回楽しみにしております(笑)
プレーリーボルトオンターボで次回はどうなるのだろう。

>ラジエター
僕も注文します、HNU12(MT)用で。

>smotoさん
A4で2.2kgですか、軽くなりましたねー! これでTP560位強度があれば完璧か?

返信1 返信-1
 2002/2/19 (火) 14:37:41 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1013951317.1
>TYIZさん
ADSLモデム、うちの場合原因2がビンゴです。やっぱりそうか!って感じですけど・・・
それにしてもモデム交換までしているのに、SO-NETからは何の連絡もありません。
やっぱりユーザーが多くなると対応は雑になるんでしょうが・・・

ノートは、「フルスペックでモバイル可能」が信条なんで、いつもゴッツイ物になってしまい
ます。でも。今回は14.1インチ液晶で総重量2.2キロまでダイエットしているのでちょっと
進化したかな〜

P.S
24日 参加希望です。
それと、ラジエター(AT用)発注しに行きますんでよろしく〜

あ、やっぱり・・・・(ADSLネタ) 引用
  2002/2/17 (日) 01:28:31 - smoto@バッテン - p29e854.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.232.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1013876911
ACCAの富士通モデム、やっぱりバグがあったようです。
詳しくはここ
http://www.acca.ne.jp/support/user_support/date/20020214.html

にうPC 引用
  2002/2/12 (火) 01:34:59 - smoto@バッテン - p29e854.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.232.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1013445300
(添付1) 1013445300.1.JPG
いや〜意味も無く買ってしまった。
しかし、その前に車で交換する部品あったような・・・・(汗)

それにしても買い換えてから気が付いたのですがメモリ相場はすごい事になってますね
2倍くらいと思っていたら、2ヶ月で3倍以上に・・・おかげで思いの容量のメモリ買えなかっ
たです。
意外と穴だったのはメーカー品メモリの売れ残り!近所の電気屋で秋葉原価格のより−2000
円!!
当時相場から見れば値引きも悪く高いハズなのですが・・・・

返信2 返信-2
 2002/2/13 (水) 03:05:23 - smoto@バッテン - p29e854.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.232.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1013445300.2
>K.Sさん
お久しぶり!
やっぱり出ちゃいましたか。<SOTEC
営業妨害するつもりは無いのですが、確率高すぎるので
薦められないどころか、とめますよね(^_^;)

返信1 返信-1
 2002/2/12 (火) 22:24:47 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) - No.1013445300.1
ご無沙汰です!
万豚記が懐かしくなってきました(^^;
にうPCご購入おめでとうございます
私のダイナブックも某ソーテ○クとは違い絶好調です
会社の友人が私の忠告を聞いたにもかかわらず某メーカーを購入しましたが
やっぱり初期不良が出てしまいました
本当に多いようですね!冗談だと思っていました

前泊 引用
  2002/2/11 (月) 00:54:15 - TYIZ - pfa6e3c.dcmojk01.ap.so-net.ne.jp [210.250.110.60] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1013356457
こんにちは、TYIZです

いま成田のホテルにいます。
毎度毎度の前泊。

明日はいよいよ出発
しばらくここにも来れません。
土産話でも書き込むかもしれないので
また来週よろしくお願いいたします。

>FFFさん
タービンAssyありがとうございました。
組み込むのが楽しみです。

プレーリーに荷物満載で さっきまで
東関道をベンツ&アリストと一緒に走ったけど
やっぱりもうちょっとパワーがほしい・

それから、
ホテルに着いたとき
ベンツにはホテルのボーイが速攻で飛んできて
ドアは開けるは荷物は持つはでいたせりつくせりなのに
肝心の荷物満載プレーリーには誰も来ない!
これはけしからん!!!

毎年のことながらこの対応の差にはむかつくぜ!!


何はともあれ少しゆっくり過ごしてこよう。



返信1 返信-1
 2002/2/11 (月) 01:50:19 - smoto@バッテン - p29e854.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.232.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1013356457.1
ベンツのエンブレム張りましょう。

社員旅行 引用
  2002/2/9 (土) 20:53:59 - TYIZ - p8233-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.144.233] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1013255639
こんにちは、TYIZです

KSPは明日の夜発で社員旅行に出ます。

帰りは16日土曜で
17日はNSXネット仲間のパワーチェック大会。
多分それなりの台数が集まると思われる。

そんなわけで
FFFさん 週末は難しそうです。
すいませんが 時間調整をしましょう。


返信2 返信-2
 2002/2/9 (土) 23:29:05 - TYIZ - p29f1f5.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.241.245] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1013255639.2
明日の夕方?
それなら間に合うけど どうでしょうね。
まあ、都合がついたらお願いします。

返信1 返信-1
 2002/2/9 (土) 22:51:01 - FFF - <メール送信> - 1Cust47.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net [63.51.20.47] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1013255639.1
>TYIZさん
明日の夕方にお伺いしようと思っていたのですが・・・
では、18日以降連絡しますね。
旅行楽しんできてください!!

全1417件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 65 66 67 68 69 70 71 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17