雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1417 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 61 (1201〜1220)
近況 引用
  2002/8/12 (月) 21:33:11 - TYIZ - p3219-ipad49marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.224.35.219] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1029155591

こんにちは、TYIZです


このところ イベント中で受けた作業をこなすことと
入れ替わりで入ってくるNSX作業に明け暮れている状態です。

>M・S・T君

了解です
でも、20日ですか? 平日ですねぇ
夕食会は納車の日になりそうですね。



余談だけど・・

先日 雑誌の取材で
ドラッグマシンの岡本FCに 読者を乗せて全開走行して
一般人のインプレッションを・・・
という企画があり
圏央道に走りに行きました。

ところが 2回目のチャレンジでミッションが壊れて
高速上で立ち往生・・・

一緒に来ていたトラッキーさんが
ブルーバードのトランクから颯爽と牽引ロープを出してきて
次のICまで引っ張ってくれました。
さすがハイパワー4WD! 使えますねぇ。。。

>トラッキー君

先日は助かりました。
思わぬところで雑誌屋さんにU12をアピールできました。
今度取材の企画でも持ちかけてみよう。



さて、
私は現在東京都青梅市に住んでいるんですが
いろいろあって
KSPの近くに ささやかな建て売り住宅を買う事にしました。
ぶるぶるさん宅みたいに豪邸じゃないけど、
家族4人で住むには充分そうです。
庭はつぶれるけど一応クルマが2台おけるので。

不動産屋にこちらの条件を伝えて
探してくれい! と言っておいたら
すぐに条件にほぼピッタリな物件を持ちかけてきたので
即決でした。
それにしても 現在の住宅事情はすごい
バブル期の半額で土地付き一戸建てが買える。

で、家を買うとなったら
すぐに確認したかったのがネットワークのこと。
施工業者に
「LANケーブルを各部屋に這わせまくりたいんだけど・・・」
と言ってみたら
すでに電話ローゼットの所から 2階を含めて各部屋に
配線用のパイプが通してあるので
後でLANケーブルを通すのは簡単とのこと。
「あ、ホントに! それじゃぁ後で自分でやります!」
と言ったら「え、豊泉さんが自分でやるんですか?」と言われた。
ただでさえ 家電やらで200万くらいので出費を見込んでいるので
そんなところに予算はまわらない。

今回 エアコンはまとめて5台購入するつもりなんだけど
去年ヤフオクでエアコンを購入した際の業者に相談してみる予定。
なにしろ近所のディスカウント電気屋よりも数万円安かったので
5台も買えばかなりの金額差だ。

さて、突然新居の購入になってしまったので
引っ越しの計画がまったく立っていない。
子供の転校手続きもあるし、何時にしようかな。



返信5 返信-5
 2002/8/17 (土) 13:08:50 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - y127202.ppp.dion.ne.jp [219.108.127.202] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1029155591.5
TYIZさん、新居購入おめでとうございます。
買い方が偉そうで笑ってしまいました。

当地では我が家くらいの家が普通のサラリーマンが建てる
平均的な大きさです。都市部の広めのマンションより安く
建ちますから、田舎はラッキーです。

近所に建坪で50坪超なんてのがごろごろしてますので、
このあたりでは豪邸とはほど遠いです。(^^;

返信4 返信-4
 2002/8/15 (木) 21:34:50 - smoto@バッテン - p29e93a.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.233.58] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; istb 641) - No.1029155591.4
>TYIZさん
CAT-6でケーブル引くならローゼットも忘れずにCAT-6用にしましょう。
うの会社は意味もなくケーブルのみCAT-6です。(汗)
そのうち家庭でもファイバーとなになるんだろうな・・・・

それと、工場内にLANケーブル引き回すなら、ちょっと高いですけど、EMI対策品
(シールド付きケーブル)にした方が良いです。機器のトラブルを最小限に出来ます。

返信3 返信-3
 2002/8/14 (水) 00:19:49 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-98.home.ne.jp [203.165.58.98] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1029155591.3
おめでとうございます。戸建ですか、良いですね。
私もいつかは(車とペットの為に)賃貸じゃ無くなりたいです(笑)。

カテゴリー6は現在のカテゴリー5(一般的なLANケーブルです)より
伝送時のロス(近端漏話減衰量と言うらしい)を少なくした規格です。
なので従来のLAN製品も問題無く使えますよ。
ケーブル自体はちょっと割高かもしれませんが。

返信2 返信-2
 2002/8/13 (火) 10:17:55 - TYIZ - p3219-ipad49marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.224.35.219] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1029155591.2
?? カテゴリー6?

それって速いんだろうか?
でも、LANカードやHUBも全て替えないといけないんだろうな。
興味あるけど
ケーブルは後で変えることもできるしなぁ。

そんなわけで
引っ越しの日程は決まっていないけど
青梅から脱出してしまいます。

でも、不思議なもんで
うちの子は引っ越しと転校は楽しみみたいだ。
泣き叫ばれるよりは良いけど
それも不思議だ。

返信1 返信-1
 2002/8/13 (火) 09:45:02 - かつを - pee7270.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.114.112] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) - No.1029155591.1
おぉ〜 新居購入ですか〜 おめでとう御座います。
青梅市の住民じゃ無くなってしまうのですね〜 残念。
通勤途中で怪しいCD−Rを届けて貰えなくなってしまう・・

LANケーブルですが、GIGABIT-ETHER対応(カテゴリ6)にしたほうが、
いいかもしれないですね〜

モンテレ−ブルー新型Z 引用
  2002/8/11 (日) 00:47:14 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f6client108.across.or.jp [218.223.81.108] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1028994434
MST@赤ブルです。

>TYIZさんへ
KSPへの青メタ依頼ですが、20日(火曜日)に向かおうかと思っております。
色ですが、新型Zのモンテレ−ブルーで塗ろうかと考えております。
明日現物(青Z)を見てから決めます。
宜しくお願い致します。

>FFFさん
前期パネルとリアバンパーを19日(月曜日)に取りに伺おうかと考えております。
その時は宜しくお願い致します。

>トラッキーさん
おかえりなさ〜い!
そんなわけで20日にKSPへ向かいま〜す!

返信1 返信-1
 2002/8/11 (日) 16:54:51 - FFF - <メール送信> - n00040.max135.phs.yoyogi.mopera.ne.jp [211.14.104.232] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) - No.1028994434.1
了解です〜!

蜃気楼が見えた。いや走馬灯か?(爆) 引用
  2002/8/10 (土) 03:44:16 - トラッキー - ppp0279.vc-fuk.hdd.co.jp [218.228.45.241] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1028918656
どうも。トラッキーです。
今回はアポ無しで東京に帰ってきました。
今回は予約の都合で初めての日本海のフェリーで帰ってきました。
[小樽ー新潟]約19時間の船旅。[苫小牧ー大洗]と同じくらいだ。
でも[小樽ー新潟]のフェリーは豪華ででかい!
今回は入らなかったけど展望浴室がいい感じだ。
こりゃいいやと思ったら思わぬ落とし穴が。
なんと2等寝台が狭かった(涙)おかげで身体が痛い。
出発時の北海道の天候は大荒れ。日本海には低気圧が。
欠航になったらどうしようと心配していると全然大丈夫だったみたい。
さすが日本海。少々の荒れ方じゃお構い無しらしい。
でも大きな船なのにかなり揺れてたような気がする。
だって寝てたら身体浮いた気がするもん(笑)
なんとか無事に新潟に朝日と同時に着いて、さあ出発!
関越道に乗り一路東京方面へ。
走り出してすぐに関越道の地図が欲しくなりサービスエリアへ。
だが地図はおいてない。しょうがないから次のサービスエリアへ。地図はない。
何度かそれを繰り返しでも地図は見つからなかった。
それにしても同じ車を何度も何度も抜いた気がする。5回は抜いたな(爆)
特によく覚えてるのは右翼の街宣車。
何度も何度も抜いたから最後のほうはドキドキした。
いつでもフルスロットルの準備はしてたけど(爆)
とりあえず実家よりも先に行くのはKSP!これは定番!(爆)
TYIZさんに朝のご挨拶を。少し驚いてくれたようだ。少し嬉しい(笑)
他の方々にもご挨拶。あまり驚いてない??
「いつもいきなり来ていきなり帰っていくね。」と。
ヤバイ僕の行動は読まれている(爆)
次の機会には何か違う事を考えないと(笑)

と、いう事で(どういう事だ?)
僕は東京にいるので皆さん遊んでやって下さい!(爆)
でも12〜17日はお墓参りで京都に行く予定です。
どうかよろしく。みなさま期待してます〜。(笑)

では眠いのでお休みなさい。
と、言いつつ暑さにやられて眠れないトラッキーでした(完)

返信1 返信-1
 2002/8/10 (土) 14:35:32 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-98.home.ne.jp [203.165.58.98] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1028918656.1
凄いですねぇ(笑)。
いったい何処に住んでいるのかというくらい神出鬼没です。

近い日に会えるかな?(笑)

21モニター 引用
  2002/8/7 (水) 22:18:17 - TYIZ - p3219-ipad49marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.224.35.219] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1028726297
(添付1) 1028726297.1.jpg


























こんにちは、TYIZです


落雷のあと PCのセットアップをしていたんだけど、
今回買ったECSのマザーは
付属ドライバーCDの何処に
このマザー用のドライバーが入っているのか本当に難解で、
違った奴を入れたりして不安定になり、
結局ECSのHPから対応ドライバーを落としてきて
今日またXPをセットアップしてやっと落ち着いた。

動き出せば文句なしに安定しているようなんだけど。


先日smotoさんにモニターをもらったんだけど、
最近変な不調がでるようになり、
いっそのこと19インチくらいのモニターを買おうかな・・・
と思って一応ヤフオクを見る。
有るにはあるが、思ったほどお買い得感がない。
やはり19は人気なのかなぁ。。
と思って 試しに21インチを見てみると、
これが激安のオンパレード!

今自宅で使っているSONYの21インチは 定価で25万くらいで
買値でも10万後半だったと思うんだけど、
同じくらいの時期のモニターがみんなヒトケタだ。
しかも人気がないのか入札も少ない。
(確かに机の上に30s以上のモニターを置くのは普通じゃないかも)
これは21インチを買うしかない! というわけで
良さげなものを探す。。
業者らしき出品者がこのクラスのモニターをたくさん出品していたので
比較的高年式の三菱のRDG21Xという奴を落とすことにした。
スタートと希望落札価格は同じでなんと\18000!
オークションじゃなくて たった\18000でお買い物ができた。

先日振り込んで 今日宅急便で届いた。
多少擦り傷はあるけど 画面は無傷で極上品!
これが送料込みで2万円切っちゃうの??? という感じだ。

さっそく自分の机の上に置いてみたが、
さすがにでかい。

でも、やっぱりモニターは大きい方が良いです。
たくさんウィンドウ開けるし 使いやすい。
液晶の17が欲しいとも思ったんだけど、
やっぱり場所が許せば私は大型CRTが良いです。

Meに比べたら劇的に安定しているXPと相まって
会社でも自分のPC環境は劇的に良くなりました。

でも、何故かプリンターのPM2000がうまく動かない。
EPSONでもXP用ドライバーは出してないみたいだし、
ちょっと困った。

さらに、落雷のせいじゃないと思うけど
KSPのADSL用ルーターが死んだ。
昨日からネットに繋がらなくて 原因がどうしてもわからなかったんだけど
今日 NTTの人がきて調べたら
ルーターがいかれていることがわかった。
良い機会なので Bフレッツ対応ルーターを頼んで
とりあえずADSL8メガ契約に変更することにした。
だんだん便利になっていく!。


返信2 返信-2
 2002/8/10 (土) 14:37:10 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-98.home.ne.jp [203.165.58.98] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1028726297.2
私もブラウン管派なんです。
何故か液晶モニタは疲れてしまうんですよね。
21インチも奥行きが半分になれば置けるのに(笑)

返信1 返信-1
 2002/8/9 (金) 12:57:25 - smoto@バッテン - <メール送信> - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1028726297.1
(添付1) 1028726297.1.1.JPG
セットアップ中です。いい加減飽きます(汗)
21インチモニター良いですよね。奥行きがあと5センチ少なければ良いのに〜と思います。
結構反則技ですが、机を手前に出してしまって後ろに空いた空間に板を渡してその上にモニター
置くと、非常に机の上が広くなります(笑)
ちなみに写真の左下にチラッと写っているのはダイヤモンドトロン管の21インチです。

PC復活・・・ 引用
  2002/8/6 (火) 01:31:14 - TYIZ - pdd41e5.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.65.229] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1028565074

落雷により壊れたのは
どうやらマザーボードだったようだ。
今回買ってきたマザーに 今まで使っていたDURON800を差してみると
全く問題なく動いている。(ナニガCPUエラーだ!)

今回購入したDURON1300は ヒートシンクがアスロンXPと同じくらいでっかい。
やはり発熱するんだろうか?
でも、アスロンの時苦労した電源相性問題は今回は発生しなかった。。

800から1300なのでそれなりに速度差が分かるかと思ったら
思ったほど感じない。

やはり、メモリーがSDRAMというのが原因のひとつなんだろうか?
家で使っているアスロンXP1700+は体感でも劇的に早い。
メモリーはDDRという奴だ。

まあ、会社で使う分には それほど重い画像も扱わないし
良いんだけどね。

ところで今回買ったECSのマザー。
今まで使っていたA・Openやギガバイトの物に比べると
かなり安い。
それでいて 設定は簡単だし 今のところ安定しているし
日本語の説明書は付いてくるしでかなり気に入った。


>Nagatomoさん
パッドは注文しておくので
入荷したら連絡します。。


>smotoさん&KOUさん

カミナリ嫌いです
今回はひどい目にあった。

ハードディスクは安くなりましたよね
大容量の奴を気軽に買えるようになってきた。
でも、基本的にIDEは4台までしかつなげないんですよね。
ATA100カードとかをPCIに差す手があるけど。


今日 シャーシダイナモのパソコンをDOS/Vにしました。
ダイナモ屋さんを呼んで
いろいろ設定してもらった。
さっそくCドライブごとバックアップしておこう
DOS/V機なら こういったユーティリティも売っているので
すごく話が早い。
やっと98の呪縛から解き放たれた気分だ。

今回買ったPCにはオンボードでLANが有るので
2階のHUBからLANコードをのばして繋ごうと思う。
データ共有とバックアップが本当に簡単になるだろうな。


落雷! 引用
  2002/8/3 (土) 02:05:57 - TYIZ - p29f0b0.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.240.176] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1028307957
こんにちは、TYIZです

今日はとんでもない雷雨でした。
すさまじい落雷で 
停電するわ KSPのファクトリーのシャッターがヒューズ飛んで動かなくなるわで
大変な騒ぎでした。

で、やっと一段落したので
2階に上がって自分のPCを見たら 電源が落ちている。。
まあ、停電したからな。 と思ってスイッチを入れる。

A・Openマザー特有の Drボイスとやらが
「シーピーユーエラー・・シーピーユーエラー・・」
と繰り返し起動どころかBIOSも読み込まない
「マジかよ!! マザーかCPUがイカれた???」
どうあがいても起動しないので
本当に壊れたようだ。

よりによって自分のPCが壊れるとは思わなかった。

仕方ないので
仕事帰りに入間のPC-BUY-KINGに寄った。
マウスコンピュータのEASY300でも買おうかと思ったんだけど
ECSの安マザーとDURON1300を買っても2万円くらいだったので
これを購入。
今までDURON800だったので 多少ステップアップだ。
いくらなんでもマザーとCPUを換えれば治るだろう。。

それにしてもECSのマザーは安い。
SIS735チップだけど1万円を切っている
しかも、SDRAMが使える。。
激速パソコンはいらないので 今までのメモリーが使えるのは嬉しい。

明日にでもマザー交換してPCを復活させよう。


返信3 返信-3
 2002/8/5 (月) 15:18:36 - Kou - <kou@yha.att.ne.jp> - E210230169013.ec-userreverse.dion.ne.jp [210.230.169.13] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1028307957.3
>落雷予防
アースなんかも効果ありです(笑)

返信2 返信-2
 2002/8/4 (日) 15:13:44 - smoto@バッテン - pd31717.chibac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.23.23] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1028307957.2
>TYIZさん
雷、今の季節ありがちですよね。電話線からくるパターンと、電源からくるパーターンがあり
ます。まだ直接ハードが死亡したことはないのですが、データが飛んだことは数知れず・・・
予防策としては電話線からはサージプロテクター、電源からは、サージプロテクタ、ラインノイ
ズフィルター、UPSなどで防げます。電話線を光にするってのもあり(笑)。

うちは最近SCSIのHDDの逝ってしまいました。
仕方ないので、HDD買いに行って気づいたら、CPUとマザーも買ってました(汗)
HDDもIDEにしたので、SCSI-HDD買うよりはかなり安くまとまったのでOKでした。

しかしDVD-R安くなったたな〜

返信1 返信-1
 2002/8/3 (土) 21:21:00 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-98.home.ne.jp [203.165.58.98] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1028307957.1
ご愁傷様です(笑)。昨日の雷は凄かったですよね。
会議中に
私:「この期間では、これだけの規模をリリースすることは出来ませんよ。もう一度マスタース
ケジュールを引き直してください。」
客:「しかし、使う人間にも告知してしまってるので後には引けないのですよ」
私:「それは、アナタ方が決めたスケジュールでしょう?どれだけ人を投入してお金を使っても
品質が悪いWEBサービスシステムしか構築出来ませんよ!!テストには時間が掛かるのです
よ!!」
(バリバリバリ!!ドカーーン!!)
私、客:「....落ちたかなぁ?」


と、なってました(笑)。
PCに関しては私は昔、煙が吹いたことが有りました。どうもPOWERスイッチのコネクタを
間違えたらしく、スイッチON!!で「ブス・ブス・ブス....」。もちろんケーブルは焼き
きれていました(笑)。

話は変わって、来週のどこか平日にブレーキパッド交換って出来ますか?もし可能であればお願
いしたいのですが。曜日や時間はそちらの都合で構いません。平日の昼間とかでもOKです。よ
ろしくお願いします。

ヤフオク詐欺 引用
  2002/7/31 (水) 01:32:05 - TYIZ - p29f0b0.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.240.176] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1028046725

こんにちは、TYIZです

先日ヤフオクで異常に安いノートを見つけて
ウォッチしていたんですが
どうやら詐欺だったみたいです。

私がウォッチしていたのは
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d19038889
でした。

3台も出品しているし
スタートが1万円というのも変だし
同じ時期に別の機種を数品出品している。
さらに 過去の取引記録では 雑誌やら洗剤やらの
低額商品で 評価だけちょっとプラスにしてある。
「これは怪しい!!」と思って
一応1万円入れてさらに見つめる。
商品の程度もわからないので 質問しても返事がない。
「怪しさ全開だぜ!」
時間と共に値段は上がっていく。。。。

ところが 詐欺に気づいた人が 終了前に希望落札価格で3台とも落札
直後に入札取り消し!
う〜ん うまいことをする。。。。

その後 他の商品を落札して 振り込んだのに返事が無いと、
評価のところに大量の「非常に悪い」が書き込まれた。
やはり 突発的に美味しく見える商品を出品して
バレる前に稼ぐだけ稼いでドロン! と言うわけだろうか。

う〜ん こういった詐欺は初めて見る。
なにはともあれ気を付けよう。。。。


返信4 返信-4
 2002/8/1 (木) 10:29:59 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - p1087-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.148.87] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1028046725.4
ナルホド、いろいろ防御策自体はあるのですね。
車に乗っていても事故があるように何事もトラブルは発生しますから、
ネットオークションに限らないのでしょうね。

やはり自分自身で身を守らなければいけない時代になってきたのでしょうね。

返信3 返信-3
 2002/8/1 (木) 02:21:21 - TYIZ - p29f0b0.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.240.176] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1028046725.3

>Nagatomoさん

ご無沙汰です。

確かに怖いですよねぇ。
でも、ちょっとだけ試しにはまってみようかと思って
入札してみたんだけど、
やっぱりやめて ウォッチだけして見守ってみました。

ヤフオクは保険があるので
1出品に付き50万円まで保証されるらしいけれど
詐欺だとわかってから
入金されるまで時間がかかりそうですよね。

>KSさん

100ですかぁ
すごいですねぇ。
でも、本人確認が始まっても
でたらめでIDは取れるんですね。

本人確認が無い頃だったら 怪しくて先に入金なんて出来ないけど
確認制になった後なので 信用して振り込んじゃったんでしょうね。

でも、ウォッチしているときから
ぜったい怪しい! と思っていましたけどね。

返信2 返信-2
 2002/8/1 (木) 00:55:29 - K.S - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1028046725.2
こんばんは!
ヤフオクはかなり利用しておりますが(100位)
トラブルは一度もないですね
TYIZさんがウオッチしていた様な人物が一番やばいですよ
とりあえずIDを取得してどうでも良い様な物を安価で出す
10円とか100円位の物です
それは良い対応をして評価を適当な所まで上げる
これは共犯にやらせる場合もあります
そして高額商品→ドロンって感じですね
まじめにやっている人には迷惑な話ですね

返信1 返信-1
 2002/7/31 (水) 14:50:21 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - p1087-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.148.87] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1028046725.1
Nagatomoです。

噂には聞いてましたが実際にあるんですねぇ。結構、噂はいろいろで盗難品とかあるという話も
ありますね。
ネットオークションって怖いですねぇ。

超ご無沙汰してました! 引用
  2002/7/24 (水) 21:18:35 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1027513115
暑い日が続いておりますがみなさんお元気ですか?
まさか忘れられてしまっていたのかしら?

やっと会社のシステムが入れ替わりました
今まではオフコンだったのがPC化されました
なんて快適なんだ!って感じです
きちんと立ち上がるまでは残業続きでしたが・・・
8月にM.S.T君が来てお食事会との事???
是非参加いたします!10〜14じゃないよね(^^;
その間は鈴鹿に行っております・・・

KSPメンバーズカードも有効期限が過ぎてしまいました
今度更新におじゃまします

B級グルメな話
秩父の道の駅の田舎ピザは味噌味の不思議なピザですが旨い(^^)

返信5 返信-5
 2002/7/26 (金) 21:29:14 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f6client108.across.or.jp [218.223.81.108] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1027513115.5
MST@赤ブル一部ヨモギ色です。

FFFさんにメールを送りましたが、ほぼ同文をこちらにも!

実は自分の後期赤アテリミ(HT)なのですが、外装を前期HT風味にしたいと思って
おりまして、現在地元静岡にて前期HTを探しております。が、まったく見つかりません。
必要な部品は

『前期HTのリアバンパーとリアガーニッシュの間にある鉄板』です。

前期リアコンビランプ等は既に持っているのです。
もしオシリにヘコミの無い前期HTがあるのでしたら、取りに伺います!!!
(色はどうせ塗る為、ヘコミさえ無ければ良いのでございます)

宜しくお願い致します。

返信4 返信-4
 2002/7/26 (金) 21:19:22 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1027513115.4
>TYIZさん
そうですか!Fブルさん会ってないです
二人目が男の子とは聞いたのですが・・・
お食事会なんですが会社の取引先のおねえさんが行きたいってうるさいんですよ
連れて行っても良いですか?万豚記には結構行ってる様で!
いろいろ食べたいそうです!TYIZさんは会った事が有るかも??
そういえば今日多摩陸事でYamazakiさんに会いましたよ(^^)

>M.S.Tさん
ご無沙汰っす!(^^)
赤ぶる元気な様でなによりです!
平日でもKSPに営業に行って来るって言って参加しまっせ

>FFFさん
お元気ですか?オークションから異動になってJ○埼玉で言う所の
陸運事業部になって多摩陸事に行ってます
Rのタワーバーも装着してハンドリングカーになりました(^^)
パワーは無いですが(^^;
またお会いしたいですね!!


返信3 返信-3
 2002/7/26 (金) 00:26:28 - FFF - <メール送信> - YahooBB219001106017.bbtec.net [219.1.106.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1027513115.3
>MSTさん
前期ブルならありますけど、何が必要なの?

返信2 返信-2
 2002/7/25 (木) 22:58:14 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f9client173.across.or.jp [218.223.84.173] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1027513115.2
MST赤ブル持ち込み日についてですが・・・
まだ前期外装が入手できていない為はっきりとは言えないのですが、
自分の夏休みの都合上、平日8/19〜21近辺となりそうです。
たぶん通常の盆休みとは合わないと思われ、久々にKSさんと
お会いしたかったのですがごめんなさいです。m(_ _)m
赤ブルさんは超元気です♪
念願ブルメタ納車記念わんずうし希望☆

>TYIZさん
ブルメタの肝心の「色」についてですが、34Rベイサイドブルーは
あまりに明る過ぎて4枚ドアだと派手かと(今更ながら)気が付き、
新型Zの「モンテレ−ブルー」で塗りたいと思います。
新型Zはまだ出ていないのですが、8月中旬に塗料って手に入る
ものでしょうか?(まだ新型Zの青の現物を見ていない為未定ですが)

返信1 返信-1
 2002/7/25 (木) 22:09:27 - TYIZ - pdd4023.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.64.35] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1027513115.1
こんにちは、TYIZです

お元気そうで。

先日の
KSPリニューアルオープン4周年記念イベントの時には
ファイティング☆ブルさんが来ました。

二人目が生まれたそうで
育児に追われていたそうですが
やっと少し落ち着いたので また走るみたいです。

8月の夕食会ですが
ではその辺は外しましょうか。

また遊びに来てください。


やっとゴールデンウィーク?? 引用
  2002/7/22 (月) 21:39:08 - TYIZ - pdd3e68.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.62.104] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1027341548
こんにちは、TYIZです

私はやっと今日からGWです。
5月連休をみんなでずらして休むことにしたんだけど
私は取材やら何やらで休み損ねて
今日から木曜まで休むことにしました。

そんなわけで
今日はひたすらのんびりしていて
明日からプレーリーで群馬にでも行って来ます。
携帯が使える限り掲示板チェックは出来ると思うけど。

>IZさん

8月終わり頃ですよね
現在ちょっとそこまで先が読めない状況ですが
たぶん大丈夫だと思います。
すでにフライホイルは届いています。

>FFFさん

そのヘッドカバーを使えばスロットルワイヤーの取り回しが楽になるかもしれないですね。
次にIZ号を作業するときに試してみたいですねぇ。


>トラッキーさん

完了しましたか。
しかし、トランスファーはシャフト違いかぁ。
それもイレギュラーですねぇ。
でも、ストックしておけば次回使ってみても良いかも。

ちなみに私もミッションクラッシャーです。
今まで乗ったクルマは FCもFDもブルもNSXもミッションは壊れている。
特にNSXは数機壊した気がする
手足のシンクロが出来ていないのが原因かもしれない。。


返信2 返信-2
 2002/7/23 (火) 21:19:59 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - pl012.nas931.ichikawa.nttpc.ne.jp [61.197.93.12] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1027341548.2
こんばんは、IZです。
 家のPCをBフレッツにしました。とても快適。しかし常時接続わずか2日、接続時間にして
約4時間ばかりでPC不調。あっという間にウイルスにやられてしまいましたがようやく回復し
ました。

 >TYIZさん
 その予定でやっていただくととても助かります。軽量フライホイールもうあるんですか!ノー
マルと持ち比べてみたいです。
 
 >FFFさん
 お久しぶりです。今度4スロNAブル、是非乗ってみて下さい。RNN14のヘッドカバー、
試してみたいので今度譲って下さい! 

返信1 返信-1
 2002/7/22 (月) 23:58:20 - FFF - <メール送信> - YahooBB219001106040.bbtec.net [219.1.106.40] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1027341548.1
>TYIZさん
ぜひぜひ試してみてください!
いいっすよね、IZさん!!

作業終了 引用
  2002/7/22 (月) 04:01:57 - トラッキー@北海道 - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 202135015.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1027278117
どうも。トラッキーです。
結果発表!
結論から言うとリミアテトランスファー付きませんでした。
スピードメーターのセンサーは問題なかったのですが、ドライブシャフトが違いました。
リミアテのドライブシャフトを使えば大丈夫だと思うんですけど、
今回は用意してなかったので古いほうをそのまま付けました。
一応リミアテトランスファーはキープしてあるので次回に期待です(苦笑)
車は直ったのですがまたどっか壊れそうで不安いっぱい。
またミッション壊れたらどうしよう。
僕ってミッションクラッシャー?(笑)
あと、ついでだったのでリミアテブレーキ一式GET!
ああ、部屋にブルの部品があふれてる(苦笑)

クラッチ交換 引用
  2002/7/19 (金) 21:59:59 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - ppp0209.chb.alpha.hdd.co.jp [61.198.3.201] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1027083599
 こんばんは、IZです。
 >TYIZさん
 先日クラッチ交換の時期について相談のメールを送ったのですがどうでしょうか?

 >ぶるぶるさん
 14日、ついにぶるぶる号を見れて感激でした!時間が余り無かったのが残念ですが
次は是非うちのブルに乗ってみて下さい。

返信1 返信-1
 2002/7/21 (日) 18:56:56 - FFF - <メール送信> - YahooBB219001106040.bbtec.net [219.1.106.40] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1027083599.1
>IZさん
おひさです、俺も4スロサウンド聞きたいので
KSPに行く時に声をかけてくださいね。
あと、GTi-Rのヘッドカバーがてもとにあるんだけど
いらない?

作業開始 引用
  2002/7/18 (木) 13:49:55 - トラッキー@北海道 - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 122142085.ppp.seikyou.ne.jp [61.122.142.85] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1026967795
どうもトラッキーです。
さっきブルを預けてきました。
リミアテミッション来てました。
載せ換え作業開始です。
U13のトランスファーってそのまま付くんでしょうか?
スピードメーターのセンサーが違う?
あと純正のクロスミッションは生産中止だそうです。
10年経っちゃったからしょうがないのかなぁ。

ラジエーターのドレンの所から水が漏るな〜と思っていたら、
さっき見てもらったらドレンプラグがポッキリ折れてました。
ネジ1山か2山ぐらいしかかかってませんでした。
走ってる途中に抜けなくて良かった。

>TYIZさん
と、いうことで作業開始です。
KSPのイベント今年も行けませんでした。
北海道で葉書を見ながら気持ちだけそっちへ行ってました(笑)

>ぶるぶるさん
テクトムのメーター、とりあえずあると安心できていいです。
でも油温計も欲しくなります(笑)

>Nagatomoさん
apのZC良さそうですよ。
でも僕もパッド交換してからそんなに乗ってないので詳しくインプレッションできないです(苦
笑)
早くブルに乗りたい。

返信2 返信-2
 2002/7/18 (木) 23:01:11 - TYIZ - pddcd20.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.205.32] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1026967795.2
さっき アルファの戸ノ崎君からTELがありました。
作業開始したそうで。

U13トランスファーの件で相談されたんだけど
私は経験無いんで さて? と思ったら
ぶるぶるさんが答えてますね。
使えるなら使った方がLSDが入っているのでGOODですよね。

なにはともあれ
そっちでも診てくれる業者が出来て良かったですねぇ。
戸ノ崎くん NSXを検討しているみたいです。

>ぶるぶるさん

水温計は 出来ればアッパーホースにセンサーを打つのが良いですよね。
一番水温が高いところだし。
でも、ホースに割り込ませるのは
ぶるぶる号では位置的に難しかったかな?
エンジン側のアルミ部品にセンサーが打てれば良いんだけどね。

返信1 返信-1
 2002/7/18 (木) 21:26:58 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - y127134.ppp.dion.ne.jp [219.108.127.134] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1026967795.1
トラッキーさん
イベントでは会えなくて残念でした。
U13のトランスファーはそのまま付きます。
スピードメーターはケースの外に出てくるまで同じで、
そこから先がワイヤーかセンサーかの違いでしかありません。
早く戻ってくるといいですねー。

水温計 引用
  2002/7/16 (火) 00:05:45 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - y127221.ppp.dion.ne.jp [219.108.127.221] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1026745545
TYIZさん、先日はありがとうございました。

さて、先日の帰りの中央道で、エアコンを入れたまま
NEWインテRと遊んでいたときのことです。
5速5000〜6000くらいで巡航していたのですが、
水温補正が入ったような挙動があり、純正の水温計で
針1本くらいH側に振れさせてしまいました。
外気温が軽く30度を超えていることを、車内の
快適さにかまけて忘れていました。情けなや・・・。

で、正確な水温計と油温計が欲しくなってきました。
このエンジンを自分のミスで壊したら、悔やんでも
悔やみ切れません。

と言うわけで、水温計だけでもと思い、物色し始めました。
水温だけならテクトムが楽で良いかなぁ・・・。
でも、Defiのステッピングモーターの動きもカッコイイなぁ。
・・・サイフを見ると・・・うーん!?

TYIZさん、アドバイスをいただければ嬉しいです。

返信6 返信-6
 2002/7/18 (木) 13:44:17 - smoto@バッテン - <メール送信> - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1026745545.6
>ぶるぶるさん
オヒサです。うちもテクトムで水温と電圧を表示させています。
コンサルト端子の場合、ECUラインの信号を見るだけなので、ECU側への入力状況を確認するだ
けならこちらでしょう。
壊れたか本当に水温高いのかが解らないですが、とりあえず高い水温信号がECUにいっている事
が解ります。
バックアップとして見るなら、ホースに別センサー割り込ませた方が安心と思います。

メーター、ECU、別付け水温計全部つければとにかく安心(笑)。
3つ同時に壊れる事は無いですよね〜

>TYIZさん
98の呪縛から開放されますね〜(笑)
会社では、XPの呪いにかかってしまいました。
管理者モードじゃないとソフトが起動しない<単にソフトがXP対応していないだけ・・・
制限ユーザーにしないと設定変更されて、お遊びパソコンになってしまいそうです。
真剣に環境全部まとめてアップグレード考えないと・・・・

返信5 返信-5
 2002/7/18 (木) 08:22:22 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - y127243.ppp.dion.ne.jp [219.108.127.243] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1026745545.5
TYIZさん、ありがとうございます。
水温計のセンサ位置ですが、新たにラジエターホースに割り込ませるのと、
テクトム等で純正CPの水温信号を取り出すのでは、何か違いはあるので
しょうか?
#トラッキーさんが付けてた、テクトムのコンパクトモニタが目立たなくて
 良いなぁと思っています。

返信4 返信-4
 2002/7/17 (水) 21:08:52 - TYIZ - pddcd20.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.205.32] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1026745545.4
こんにちは、TYIZです

>KOUさん

先日パソコンショップで格安マシンを買ってきました。
巷で有名なマウスのEASY300です(笑)
とりあえず家でOSのセットアップをやっていたんですが
格安とはいえさすがはDURONの1GHz 充分体感でも速いです。
OSはWin98SEにしました。
Meは不安定だし NT系ではダイナモと接続できないらしいので。

近日ダイナモ業者を呼んでセッティングしてもらう予定です。
やはり、ローラーと接続するに当たって いろいろと設定があるらしいです。


>Nagatomoさん

ご無沙汰ですね。
メーターはやはりDefiの小型の奴が一押しでしょうか。
こんどカタログでも見ながら相談しましょう。

ブレーキパッドは、サーキットとストリートを併用するという
ものすごく過酷な条件なので
選択肢は限られてきます。
私はやはりapのZCをお勧めしますね。
これは本当にすごいです。

先日トラッキーさんが組みました。

返信3 返信-3
 2002/7/17 (水) 14:46:02 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - p1087-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.148.87] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1026745545.3
お久しぶりです、Nagatomoです。

ぶるぶるさん:
実は私も水温計と油温計を考えています(笑)。
理由は単純に純正メータが駄目っぽいのでサーキットの走行時等に目安として欲しいなぁと思っ
ただけですが(結構、単純です)。
ただ、あまり計器類がごてごてするのは嫌なので出来ればコンパクトなデジタルメータで両方と
も同じユニットで表示出来ればベストです。それほど頻繁に見るものでも無いので切り替え式な
どでも良いと思っています。でも早急に必要なものでもないので気長に探してますが(笑)。

TYIZさん:
そろそろブレーキのパッド交換をお願いしたい季節になって来ました(?)。だいぶブレーキの
効きが甘くなってきてしまいました。
今回のブレーキは初期制動よりも安定性が欲しいのですが、どうでしょうか?やはり、サーキッ
ト走行時に安定したブレーキ制動でないとちょっと怖いです。
作業は直に!!という訳ではないので都合が良い時期を教えてください。

返信2 返信-2
 2002/7/17 (水) 13:11:26 - Kou - <kou@yha.att.ne.jp> - E210230169013.ec-userreverse.dion.ne.jp [210.230.169.13] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1026745545.2
>ぶるぶるさん
ご無沙汰しております。
僕もTyizさんに水温計の相談をしていたところでした^^;
付ける理由がかなり違いますが奇遇ですね(笑)

>Tyizさん
この間はタイミング良かったです。早くAT互換機に移行出来るといいですね!
ケースの吸気口にフィルター入れられる物があるので、埃の多い環境ではお勧めです。
水温計取り付けの際にはよろしくお願い致します。


返信1 返信-1
 2002/7/16 (火) 14:47:26 - TYIZ - p5206-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.141.206] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1026745545.1
水温計ですか。

やはりアナログならdefiでしょうね。
それから ブリッツのメーターも
defiのOEM製らしく ステップモータードライブで
デザインが格好いい。

ただ、横置きSRはセンサーの打ち場所が悩むところですね。

2層真鍮ラジエターとはいえ
このところの気温では
さすがに容量不足なんでしょうね。
まあ、ヤバイのはこのシーズンだけだと思うけど
確認するに越したことはないでしょうね。

でも、ぶるぶる号は
あの全くノーマルな内装も良いんですけどね。

イベント終了。 引用
  2002/7/17 (水) 11:56:40 - TYIZ - Edit by Super-User - No.1026711196
KSPリニューアルオープン4周年記念イベントに来店された方々
有難うございました。
おかげさまで大盛況でした。

今年は昨年よりも受けた仕事がずっと多かったようで、
これからその仕事をこなす日々が始まります。

そんな中
初日にシャーシダイナモのPC98がトラブル!
ハードディスクがイカれたようで、
ギィ〜ガッガ チッチッ を繰り返す。
どうやらWindowsディレクトリが記録されている周辺が
不良セクタ続出らしく DOSモードでは起動するけど
Windowsが起動しない。
「ヤバイ! セッティング仕事が入っているのにダイナモが使えない!」
と思っていたら
タイムリーなことにkouさんが来て なんとか起動できるようにしてくれた。
やはりPC98はヤバイ。
今回はさすがに懲りた
一段落したら絶対DOS/Vに替えよう。
いままで トラブルが出るたびに
ストックしてあるPC98から部品を移植していたんだけど、
さすがにハードディスクが死にかけたときにはまいった。

しかも、ハードディスクを外して自分のデスクトップに繋げば
データを読み出せる物と思いこんでいたんだけど、
98はFATが違うそうで BIOSでは認識するんだけど
98で使っていたHDはDOS/V機では読めないそうで
さらにパニック。
てことは、現状データの移動はフロッピーしかない??
そりゃぁこまった。
やはり98はやめよう。

>kouさん
そんなわけで お騒がせしました。
ちなみに
今朝からセッティングのために
お客さんのFDをダイナモに乗せているけれど
今のところ問題なく計測可能な状況です。

今朝さっそくダイナモメーカーに問い合わせたら
AD変換ボードは例のメーカーのPCI版でOKらしく
それを購入することにしました。

あとはベアボーンキットでも買ってきて
一台PCを作って使おう。


MST君が8月になったら来ると思うので
来たときか、納車時に
夕食会をやりましょう。

また掲示板で告知するので皆さん是非参加してください。

青メタ作業・延期希望 引用
  2002/7/12 (金) 20:22:44 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f7client155.across.or.jp [218.223.82.155] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1026472964
MST@静岡 赤ブルです。

>TYIZさんへ
赤ブルの外装パーツが間に合わなくなってしまい、ブルメタ作業依頼を延期したいと思っ
ています。

が、もしシードKさんに既に14日〜赤ブル作業の旨を伝えてあり空けてあって、延期さ
れると
困る等の問題がありましたら、このまま依頼しに向かおうと思います。
個人的希望としては、赤ブル作業依頼を8/Mくらいに延期したいなと思っているのです
が・・・
とりあえず、明日電話致します。毎回あわただしくてすみません。

返信3 返信-3
 2002/7/14 (日) 01:53:49 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - ppp0205.chb.alpha.hdd.co.jp [61.198.3.197] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1026472964.3
>MSTさん
 14日は会えなくて残念です。けどせっかく全塗装するんですからとことんこだわっ
て下さい。次の機会は納車の日かな?

>TYIZさん
 14日はなるべく早い時間に伺います。ニスモのクラッチ、FFのU12、SR20
用は少し前のカタログ見ると設定が無いみたいです、、、。

返信2 返信-2
 2002/7/13 (土) 10:09:48 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f8client184.across.or.jp [218.223.83.184] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1026472964.2
>TYIZさん
そうでしたか。でわ、8/M目指して自分の方は準備を進めたいと
思います。宜しくお願い致します。
なんかお店に電話して呼び出すとTYIZさんの作業が中断になる
のを恐れて掲示板連絡となりました。空いたときに見れますしね。

返信1 返信-1
 2002/7/13 (土) 01:41:23 - TYIZ - p624a13.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.74.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1026472964.1
了解です。
実は、こちらもちょっとハプニングがあって
予定通り終わるか不安なところでした。
ですので 延期はOKです。


14日 引用
  2002/7/10 (水) 00:18:41 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - ppp0362.chb.alpha.hdd.co.jp [61.198.2.62] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1026227926
 こんばんは、IZです。
 
 >TYIZさん 
 14日KSPへ行こうと思います。ハガキが来たのでこの機会にクラッチ交換の申し
込みに行こうと思います。エキマニ取り付けはさすがにこの日にできるような軽作業と
は言えませんよね。

 >MSTさん
 14日は何時頃KSP到着予定でしょうか?久しぶりなので時間があえば合わせます

返信2 返信-2
 2002/7/10 (水) 22:24:04 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f9client112.across.or.jp [218.223.84.112] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1026227926.2
>TYIZさんへ
14日の「赤ブル子さん→青ブル夫くん」依頼についてですが、忙しさと天候の悪さから、
赤ブルの前期ルック作業(すいませんヘンなとこにこだわってます)に大きな遅れが出て、
もしかしたら14日にKSPへ行けないかもしれません。わかり次第早めに連絡致します。
宜しくお願い致します。

>IZさん
そうですね〜久々にお会いしたいです。しかし、上記理由によりもしかしたら遅れるかも
しれません。早めに連絡致します。なんとかして土曜で完ぺキに仕上げたいと思います。

返信1 返信-1
 2002/7/10 (水) 00:43:29 - TYIZ - p624a13.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.74.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1026227926.1
クラッチですか。
了解です

思いっきり軽いフライホイルも一緒に組みたいですね。
劇的にレスポンスはよくなりますよ。
最近はこの手のパーツが本当に安くなったので
メーカーによってはフライホイルは4万円弱で買えますよね。

私のお薦めは
軽量フライホイル、ニスモのノンアスディスク、ノーマルクラッチカバー
でしょうか。
これなら乗りやすくて レスポンス抜群の仕様になると思うんですけど。

エキマニは
さすがに当日は無理ですね。
クラッチ交換と同時なら効率がいいと思いますね。

14日に作業依頼すれば工賃が安くなりますよ。

トラブル発生〜トラ、ブルー。 引用
  2002/7/8 (月) 17:25:59 - トラッキー@北海道 - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 122142248.ppp.seikyou.ne.jp [61.122.142.248] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1026116759
どうも。トラッキーです。北海道へ帰ってきました。

トラッキー号のミッション逝っちゃいました。
今日走ってたら3速が亡くなりました。
クラッチ交換でエンジン降ろしたばかりなのに、、、、、
まだ悩み中なのですが中古のリミアテミッションを物色中です。
今度からクラッチ交換のついでにミッションも換えておくべき?(涙)
あと、今日、クルマぶつけました、、、、、
今日は厄日なようです(号泣)

>smotoさん
解体屋見てきました。
残念ながらアンダーガードはもう見当たりませんでした。
でもリミアテ発見。これGETするしかないか、、、、(苦笑)

>TYIZさん
毎度毎度お世話になってます。
中古ミッションを調べてもらっています。
今日は乗って帰ってきました。
クロスミッションは3速なくても結構走れる事が判明(笑)
よく考えたらクロスの4速とノーマルの3速は同じだから当然か。
KSPのイベントに行けなくて残念です。
よく考えたら1度もイベントに行った事が無い。
毎年葉書は来るんだけどな〜(笑)


と、いうことでかなりブルーなトラッキーでした。
ではまた。

返信2 返信-2
 2002/7/8 (月) 22:42:07 - FFF - <メール送信> - YahooBB219001106032.bbtec.net [219.1.106.32] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1026116759.2
>とらちゃん
あらら、大変だね〜。
中古の相場としては、3万〜5万ってとこかな、
2年前に探したときは、トランスファー込みで5万だったよ。
ま〜、俺のもあちこちガタがきていて、こっちを直したらあっちが壊れたの連続だよ、
先週はオルタがお亡くなりになったし・・・
幸い、中古ならいっぱいあるので、他の人よりは恵まれてるけど。
リビルト品や、新品部品はなるべくストックしておきますので、
もし必要な時は、連絡してね!

返信1 返信-1
 2002/7/8 (月) 21:03:29 - TYIZ - p8073-ipad11maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.29.73] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1026116759.1

こんにちは、TYIZです

>トラッキーさん

本当にご愁傷様です・・・
かなり不運ですね。。。。

こっちにいる間にトラブッたならなんとか助けられるんだけど
北海道は遠いですからねぇ。

とりあえずアルファの戸ノ崎君によろしく言っておいたので
彼のお世話になるようですね。

北海道を走るなら
リミアテミッションの方が良いと思います。
SSS-Rは巡航向きじゃないし。
私だったら迷いません
問題は中古ミッションがいくらかですね。

あまり高いようだったら新品を検討した方が良いかもしれない。

でも、人生こんな時期もあるんですよねぇ。
まあ、クルマですんでいるだけ良いかもしれない
大ケガでもした日にゃもっとブルーになってしまう。

WindowsXP 引用
  2002/7/5 (金) 10:55:11 - TYIZ - p6234-ipad23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.47.234] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025834113
こんにちは、TYIZです

家のサブパソコンをXPにしてみました。
SO-TECでAfinaStyleアップグレード用XPを購入して
持っていたんだけど、
なにやら自作DOS/Vに使えないような事が書いてあったので
そのままお蔵入りしていて いままでWin2000を使っていました。
SO-TECのXPはいまだに使っていないんだけど、
ヤフオクでXPプロというのを購入して使ってみました。
HOMEと何が違うのか知らないけれど、
自分1人で使う分には何も変わらないんじゃないのかな?

第一印象は
なんだかなぁ・・・表示がハデになったなぁ・・・
でも、表示にクラッシックモードなんてのがあって
これにすると今までに近いウィンドウになる。
よしよし、この方が慣れ親しんでいるので見た目が良い。。。
それよりも
XP表示だとウィンドウの枠が太くてどうも好きになれない。
それから、よく使うメディアプレーヤーのシークバーが短くなってしまったので
長時間ムービーのシークが難しくなった。
でも、これも表示だけ旧式にするモードがあったりする。

なんだかなぁ・・・
安定性はわかるんだけど、使い勝手は疑問かなぁ。
いろいろめんどうなこともあったけど、
Win2000の方が取っつきやすかったかな?

インストールは本来CDロムブートなんだろうけれど
何故か家のサブ機はこれが上手くできない。
仕方ないのでMSのHPから起動ディスク作成プログラムを落としてきて
これを使って起動&セットアップ。
しかし、フロッピー枚数はなんと6枚!
非常にめんどうな起動だ。
でも、その後ハードディスクの扱いやすさにはちょっと感動。
起動後FDISKも使わずに領域取ってフォーマットして
そのまま再起動せずにセットアップできる。

なにはともあれ昨日はXPと格闘してみました。
それはそうとSO-TECのXPは、はたして自作DOS/Vでも使えたのかなぁ。
アクティべーションという奴がめんどうなので
結局使わず終いだった。
今回のXPはアクティべーションが無いんだよな。


返信6 返信-6
 2002/7/10 (水) 11:57:59 - smoto@バッテン - <メール送信> - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1025834113.6
>TYIZさん
XPなんだかうさん臭くてどうも好きになれないです(爆)。
もうすぐWindows.NET SERVERなるものも世に出てこようとしているときに
Windows2000SERVER嫌だなーとかいっている奴なので・・・
(しかしNT4SERVER安定しすぎです。)

cele300+128だとちょっとちょっと荷が重いですね。
テストマシンのcele700+256MBでも重く感じます。

返信5 返信-5
 2002/7/8 (月) 21:03:00 - TYIZ - p8073-ipad11maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.29.73] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025834113.5

>Smotoさん

XPですけど、
使い込んでみると
クラッシックモードというのがいろいろなところに対してあるんですね。
出来るところは全てクラッシックモードしてみると
これはこれで非常に使いやすく感じる。
「てことは 俺が古い感覚なのか??」

でも、XPって画像を扱う上ではいろいろ便利になっていますね
Meもフォルダ内でサムネイルとか出来て便利なんだけど
なにしろ不安定で、
おまけに縮小表示を使うとThumbs.dbとか言うファイルが勝手に出来て
非常に気分が悪い。
XPはこのキャッシュファイルを作らなくする設定があったりして
やっぱり洗練されている。
おまけにフォルダ内に入っている画像をスライドショー出来る。
う〜ん 実に気に入ったぜ。

これで自分の常用ソフトが全て上手く動けば
すぐにでも全てのPCをXPにしたいところだな。

でも、自分のノートはセレロンの330Mhz128MBなんだけど
このスペックじゃぁXPは重いのかなぁ。
まあ、ノートはMeなじゃくて98SEなので それ程不安定じゃないから
重くなるくらいならこのままでも良いんだけど。。。


返信4 返信-4
 2002/7/8 (月) 12:59:22 - smoto@バッテン - <メール送信> - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1025834113.4
>FFFさん
98ノートの型番と入れたOSを教えてください。
最近の98系のノートはちょっと自信ないですが・・・・
98系に限らずノートの場合はシステムディスク(リカバリーCDやドライバCD)がないとダメな
場合があります。

>TYIZさん
Win95互換モード、昔でいうところのWindows上でDOS窓を開くのと同じ感覚ですね(笑)。
MAC-OS上でエミュレーター入れればWindowsが動く時代ですからWindows上で旧Windowsを
走らせるのは随分楽だと思います。が、あくまで100%互換じゃ無いってところがミソです。
そういえば昔DOS/V上で98エミュレーションするソフトあったな〜

返信3 返信-3
 2002/7/8 (月) 11:57:22 - FFF - <メール送信> - urwa047n012.ppp.infoweb.ne.jp [211.133.85.12] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1025834113.3
>smotoさん
お願いがあります。
PC98ノートを中古で買ったんですが、起動ソフトが無かったので
秋葉原で買ってきてインストールしたんですけど
CDドライバーを認識しないんです。
どうしたらいいでしょうか?
ご教授願います。

返信2 返信-2
 2002/7/7 (日) 01:28:44 - TYIZ - pdd3e3c.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.62.60] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1025834113.2
XPを使ってちょっと感動したのが
互換モードというやつ。

Win2000ではシャーシダイナモのソフトが動かなかったんだけど
XPでWin95互換モードというやつを使うと問題なく起動する!
これはうれしい。
すべてが上手くいくとは思えないけれど
2000で動かなかったソフトがXPで難なく動くと不思議な感覚。

返信1 返信-1
 2002/7/6 (土) 23:05:17 - smoto@一応システム管理者 - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1025834113.1
いや〜XP妙ですよ。(旧世代談)社内でも置き換え抵抗にあっています(笑)
しかしシステムは進化していかなければならず古いものを使っている訳にはいかないところがミ
ソです。
Win3.1時代からの無法地帯のLANからセキュリティーガチガチのLANに進化させようと奮闘中
です。これもものすごい抵抗に遭うのは解っているのですけどね・・・・(-_-;)

イベント 引用
  2002/7/3 (水) 15:32:42 - TYIZ - p6218-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.142.218] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025677928
(添付1) 1025677928.1.JPG






































来る7月12.13.14日は
KSPリニューアルオープン4周年記念イベントがあります。
過去KSPでお買い物等された方にはこの葉書が届いていると思いますが
ご都合の付く方
この画像をプリントしてでも良いので持参いただくと良いことがある・・かもしれません。
このイベントはKSPでは毎年恒例で
いろいろなメーカーさんに協賛品を出してもらったりして
ちょっとしたお祭りです。

お暇な方是非いらしてください。

返信1 返信-1
 2002/7/5 (金) 00:28:52 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim162.across.or.jp [210.196.109.162] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1025677928.1
>TYIZさんへ
あ、14日☆
赤ブルちゃんを青ブルくんにする為に預けに行こうと思っております。
宜しくお願い致します。

田舎風スパゲッティ 引用
  2002/6/28 (金) 00:03:56 - TYIZ - p62484b.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.72.75] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025190236

こんにちは、TYIZです

最近 馬車道の田舎風スパゲッティにはまっています。

存在は以前からメニューで知っていたんだけど
現物を見たのは
以前Nagatomoさんと馬車道で夕飯を食べたとき。
Nagatomoさんが注文したんだけど、
パスタといえば赤い物だというイメージがあった自分の目の前で
基本しょうゆ味で トッピングに海苔と納豆がのっている
田舎風スパゲッティは壮絶に違和感がありました。

また、糸を引くパスタを見て、
「げぇ〜 俺には絶対食えない!」
と思っていました。

それが、先日KSPで雑誌取材があって、
そのとき来ていたカメラマン氏が
「おもしろそうだから俺 田舎風!」と注文して
目の前で食べていたんだけど、
それが妙に旨そうに見えて
その後馬車道に来る機会があったとき 自分も食べてみて
「こぉれはイケるじゃねぇか!」とはまってしまいました。
もともと納豆は好きなので
食わず嫌いだったんだろうけど、
このパスタはなかなかいけます。

で、今日
先週は自分のNSXのエンジン換装をやっていて
休めなかったので
かみさんとお昼を食べに家の近くの馬車道に行って来ました。
さっそく 「田舎風スパゲッティの大盛りランチセット!」
と注文したら
かみさんは信じられないと言った感じで
「いいから食ってみろ!」といっても食べなかった。

みなさん これはかなりB級グルメです
機会があったら是非食べてみてください。
先日 トラッキーさんは食べていました。

ピリッとトウガラシのきいた醤油味の納豆のせパスタ!
勇気をもって是非!

返信5 返信-5
 2002/7/3 (水) 15:31:15 - TYIZ - p6218-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.142.218] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025190236.5
ありゃ??
納豆ダメな人ってけっこういるんですね。

それはそうと
NSXのエンジン換装が終わったので
いよいよプレーリーターボをやりたいんですよね。
いつ頃からやろうかなぁ。

返信4 返信-4
 2002/7/3 (水) 12:12:09 - FFF - <メール送信> - urwa047n080.ppp.infoweb.ne.jp [211.133.85.80] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1025190236.4
俺もだめ・・・

返信3 返信-3
 2002/7/2 (火) 10:38:11 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1025190236.3
>TYIZさん
納豆ダメ人間にとっては絶対にダメな食い物です(汗)

>トラ君
お〜突然帰ってきて突然去っていく・・・・トラ君らしいです。
解体屋行く機会があったら物色しておいてください(^_^)

返信2 返信-2
 2002/7/1 (月) 20:48:33 - TYIZ - p2046-ipad47marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.36.46] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025190236.2
こんにちは、TYIZです

>トラッキーちゃん

おお〜やっぱり帰ったのかぁ。
昨日 KSPに出勤してこないので
「今日は彼こないですねぇ」
「もしかしたら北海道へ帰ったのかも知れないな」
なんて会話をしていたところでした。

確かにもう一度くらいワンズーシーへ行きたかったですね。

また9月の筑波東走行会には来るんでしょうから
その時にでも夕食会をやりましょう。

返信1 返信-1
 2002/7/1 (月) 17:19:54 - トラッキー - ppp0259.vc-fuk.hdd.co.jp [218.228.45.123] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1025190236.1
どうも〜トラッキーです。
田舎風スパゲッティは美味しかったです。
納豆が嫌いでなければチャレンジする価値ありです。
スパゲッティだと思うと妙な感じがしますがこういう食べ物なんだと思って食べると癖になるか
も。

緊急発表!
これから北海道へ帰ります(爆)
今日の夜中のフェリーで大洗を出航します。
明日の19時頃苫小牧到着予定。
金曜日に帰ろうと思ったけど挫折したので今回はがんばって帰ります。
従来なら朝と夜に運航されていたフェリーが夕方と夜中に変更されていてちょっと戸惑いまし
た。休みも日曜になってたし。

今回の帰省は結局2ヶ月半ぐらいでした。
ちょっと長居しすぎたかな?
また遊びに戻ってくるのでよろしくおねがいします♪

もう一回ワンズーシー行きたかったかな〜(笑)

全1417件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17