雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1417 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 58 (1141〜1160)
フロントパイプ 引用
  2003/1/27 (月) 12:14:17 - FFF - <メール送信> - 211.4.226.54 [211.4.226.54] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1043637257
>TYIZさん
どーも、FFFです。
2月2日に、フロントパイプお願いしたいのですが、
ご都合いかがでしょうか〜?

返信5 返信-5
 2003/2/3 (月) 17:49:35 - FFF - <メール送信> - 211.4.226.54 [211.4.226.54] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1043637257.5
>TYIZさん
昨日はありがとうございました〜、
行きはちょっとブルーだったけど、帰りはるんるんでした〜。(死語!)
今までついていたフロントパイプはジャバラ以降52パイだったので、
低速ではふんずまったような音でしたが、今は低速からでもいい音です!!
(ちょっと運転がうまくなったような気がするのは私だけ?)
さー、次はコンピューターセッティングだ〜!

>環状さん
ステン、ぴかぴかで最高だよ〜〜〜!!

返信4 返信-4
 2003/2/3 (月) 02:40:37 - 環状 - p6252af.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.82.175] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705) - No.1043637257.4
うーん、絶妙ですねー
綺麗だし・・・
近いうち時間できたら伺いますね
よろしくお願いします

返信3 返信-3
 2003/2/2 (日) 22:23:05 - TYIZ - p4237-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.151.237] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1043637257.3
(添付1) 1043637257.3.1.jpg



















こんにちは、TYIZです

今日はFFFさんのフロントパイプ製作をやりました。
しかし、過去何本作っただろう??
毎回パイプの通り道とレイアウトが微妙に違う。

でも、さすがに慣れたなぁ。

返信2 返信-2
 2003/1/28 (火) 20:15:26 - FFF - <メール送信> - YahooBB219001106059.bbtec.net [219.1.106.59] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1043637257.2
では11時頃に伺いま〜す。

返信1 返信-1
 2003/1/28 (火) 16:30:08 - TYIZ - p7147-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.114.32.147] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1043637257.1
了解です
時間はどうしましょうか
11時頃から出来ると楽ですね。

札幌情報希望! 引用
  2003/1/24 (金) 09:07:50 - エボ6@CRAZE - j074053.ppp.asahi-net.or.jp [61.213.74.53] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1043366825
いつもお世話になります。

さて、HPとは趣旨が違ってしまうかもしれませんが
今度札幌に行くので良い情報があったら教えて下さい。
その辺に詳しい方々がいらっしゃるようなので。

2月9日〜11日 札幌雪祭りツアー
宿泊地:札幌駅周辺

グルメ情報、穴場スポット等あればご教授下さい。
ちなみに夜の穴場は結構です(笑)。奥さんと一緒なので(残念)

寒さ対策は必要ですか?

返信2 返信-2
 2003/1/27 (月) 10:34:04 - エボ6@CRAZE - i231018.ppp.asahi-net.or.jp [61.125.231.18] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1043366825.2
トラッキーさん、ありがとうございます。
札幌は2度目ですが、前回は夏だったので。
おいしいラーメン屋とお寿司屋さんがあったら教えてください。m(__)m

返信1 返信-1
 2003/1/25 (土) 00:34:17 - トラッキー@冬眠? - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - fb151032.sa.FreeBit.NE.JP [210.143.151.32] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1043366825.1
雪祭り情報〜。
寒さ対策は必須です。
当日の天候にもよりますが夜は冷え込みます。
ライトアップされた夜に見に行くのなら気を付けましょう。
手袋にマフラー、後は耳当てがあった方が良いです。
雪祭り会場の売店では耳当てが飛ぶように売れます(笑)
だいたいスキー場でスキーしないで立ってる感じを想像すれば良いのではないでしょうか?
後は建物の中は暖かいので上着は脱げるものが良いでしょう。
そんな感じかな〜??

美味しい新年会 引用
  2003/1/19 (日) 21:05:37 - TYIZ - p1132-ipad51marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.117.132] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1042977937
(添付1) 1042977937.1.jpg
(添付2) 1042977937.2.jpg
(添付3) 1042977937.3.jpg
(添付4) 1042977937.4.jpg
(添付5) 1042977937.5.jpg



























































































こんにちは、TYIZです

昨夜 グルメクラブ新年会におこしのみなさん
お疲れ様でした。
それにしても良く喰いましたねぇ。
毎度毎度 「もぉ喰えねぇ!!」なんだけど
昨日の晩は苦しくて眠れなかった。

お土産アンニンは
かみさんが美味そうにたいらげました。

昨日は新年会ということもあり
久しぶりに10人を超える集まりになり、
これだけ人がいればチャレンジメニューができる!
というわけで
新メニューにもチャレンジしましたね。

トラッキーちゃんがいなかったのが残念ですが
なんでも
来月にはこちらに帰省する用事があるとのことなので

次回の食事会は
2月中旬という事になりそうです。

みなさんまた集まりましょう!



返信10 返信-10
 2003/1/24 (金) 10:23:32 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - p4254-ipad49marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.224.36.254] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1042977937.10
Nagatomoです。

環状さん、有難うございます。
新年会の時に座ったのでメーカー名さえ解れば大丈夫です。
親切に有難うございました。

返信9 返信-9
 2003/1/22 (水) 23:02:53 - 環状 - p6252af.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.82.175] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705) - No.1042977937.9
>シートレールの件は了解です。
>あの日、喋っていたのですが、「クラスター・スポーツ」という
>所からU12用のシートレールが結構下がるらしいですが
>KSPで発注出来ますか?もし可能であれば頼みたいのですが。

クラスター、うちのブルでつけてますよ
写真とって、あげてみましょうか?
レカロがダイレクトにつくのでお勧めです

返信8 返信-8
 2003/1/22 (水) 03:20:25 - トラッキー@冬眠? - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - fb151032.sa.FreeBit.NE.JP [210.143.151.32] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1042977937.8
もうひとつ。
アルト君いいですよね〜。
僕もお世話になりました。
結構きびきび走ってなんか楽しくなっちゃうんですよね。
いじって筑波東走ったら楽しそう(笑)
それからスペシャルOSツインクラッチにする人は代車でアルト君おすすめです。
クラッチの重さが似てるから(爆)

返信7 返信-7
 2003/1/22 (水) 03:12:12 - トラッキー@冬眠? - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - fb151032.sa.FreeBit.NE.JP [210.143.151.32] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1042977937.7
あ〜ワンヅーアタック!いいなぁ〜。
なんか見たことない料理が並んでるし。
無性にアンニン食べたいよ〜〜〜〜〜。
と、いうことでトラッキーです。
来月、一旦帰省します。
まだ予定は未定なのですが。今回は飛行機です〜。
しかも3月の初めに友達の結婚式があるので北海道に戻るのですが。
予定がうまくあえばわんづーしー行きましょう♪

>Nagatomoさん
シートレール興味あります〜。
ローポジになるようなら僕も続こうかな〜(笑)

>ぶるぶるさん
あの時話してた部品をつけたのですか?
緊急襲撃ミーティング、、、懐かしい。。。(笑)

返信6 返信-6
 2003/1/21 (火) 22:43:01 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1042977937.6
ひさしぶりの万豚記!非常に満足しました(^^)
あの人数だと単価も安く、種類も多いですねぇ
2月も楽しみですね!今度はトラ君も来るみたいだし

U12も沢山見れました!
なんか懐かしくなりましたよ・・・
今から乗ろうにもタマが無いですね(^^;

あの日お話したアテリミですがエンジンが具合悪いみたいでした
外装もあまり良くありませんでした
日常に耐えれるのであればプリから乗り換えようと思っていたのですがね
オークションで探してみようかな??
よもぎ号の異音が今の部署に移ってからだったら良かったのになぁ
自分の車を仕事に使う事が無いですからね

返信5 返信-5
 2003/1/21 (火) 00:49:03 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-76.home.ne.jp [203.165.58.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1042977937.5
TYIZさん:
アルト君は本当によく走りますね。
今日も会社に乗っていきましたが、昼飯の時に大人4人で
ファミレスまで行ってきました。
ただ、周りの人には私には「軽」という印象が少ない為、
ゲラゲラ笑われてましたけど(笑)。

シートレールの件は了解です。
あの日、喋っていたのですが、「クラスター・スポーツ」という
所からU12用のシートレールが結構下がるらしいですが
KSPで発注出来ますか?もし可能であれば頼みたいのですが。

M.S.T君:
ニコラス・ケイジとな!?
そんな有名人に似てると言われたのは初めてでちょっと嬉しい(笑)。
あの映画のように休日は子供たちとカート場で戯れたいです(笑)。

ぶるぶるさん:
サイド付いたかなぁ?

返信4 返信-4
 2003/1/21 (火) 00:25:46 - TYIZ - p29db52.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.219.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1042977937.4
>Nagatomoさん

でもアルトよく走るでしょう!
このマシンはかつて
かみさんのお買い物マシンでした。
スーパーローギアードクロスミッションなので
荷物を積んでも人が乗っても良く走るんです。
わざわざ家族4人で乗って
青梅から御嶽のあたりへ近場ドライブに行ったり
河原へ行ったり良く走ってくれました。
引っ越して さすがにクルマ3台は家におけないので
KSPの砂利駐に置いておいて
ゆくゆくは代車になるかな。

今日ブルの整備をちょっとやって
シートレールを加工しようかと思ったんですが、
これは下げる余地がないタイプで断念してしまいました。
MST君の時と違って
スライドとベースが分かれているタイプなので
各々限界の高さで作られていて 右は下げられるけど
左側はどうにもならない構造でした。
これはフルバケでないと下げられないかもしれません。

返信3 返信-3
 2003/1/20 (月) 22:02:43 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f7client103.across.or.jp [218.223.82.103] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1042977937.3
お腹苦しいまま10k/9kのスプリングとフルバケに身を委ね
ワンズーシーオーバーフロー寸前だったMST@無事帰宅。

豚バラ青菜、ちょっとしょっぱいでしたがウマウマでした。
途中足柄SAで寝る→めちゃ寒で起きる→爆走。

PS:Nagatomoさんがニコラス・ケイジ(60セカンズ)に
似ていると思ったMSTでした☆

返信2 返信-2
 2003/1/20 (月) 14:31:06 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - p4254-ipad49marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.224.36.254] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1042977937.2
新年会に参加の皆様、お疲れ様でした。
私は次の日風邪をひいてしまって、寝込んでました(笑)。

久しぶりのワン・ズー・シーで、久しぶりの人ばっかりで
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰りは、代車のアルト君で帰ったのですが、
超クロスミッション(笑)ですね。でも、一生懸命走っている感じで
面白いです。
ただ、アクセルとブレーキの間隔が異常に狭いので、私の足には
ちょっと厳しい感じでした(笑)。


返信1 返信-1
 2003/1/20 (月) 01:45:23 - smoto@バッテン - pdd09ed.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.9.237] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1042977937.1
(添付1) 1042977937.1.1.1.1.1.JPG
今日の一撃(笑)。

新年会 引用
  2003/1/11 (土) 20:44:02 - TYIZ - p1158-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.114.26.158] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1042285442
こんにちは、TYIZです

来週末 1月18日(土)に
ワンズーシーで食事会をやろうと思います。
ちょうどNagatomoさんが車検でHNU12を持ってくるので。

参加できる方 是非!


返信16 返信-16
 2003/1/22 (水) 03:02:48 - トラッキー@冬眠? - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - fb151032.sa.FreeBit.NE.JP [210.143.151.32] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1042285442.16
ノックセンサーまだ直してません。
エンジンルーム覗いてみたけど上からじゃ見えないのね(T_T)
なんとなくまたどっかの配線が悪さしてそうな予感。
早く直さないとなぁ〜。
っていうか一回リセットしてみた方がいいのかな?

返信15 返信-15
 2003/1/19 (日) 04:20:55 - smoto@バッテン - pdd09ed.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.9.237] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1042285442.15
>新年会な皆様
無事帰還しました。湾岸工事しているとは思わなかった。
それにしても食った!(笑)

>トラ君
次回お待ちしています。
そうそう、ノックセンサーの所は、インマニ下側2番と3番の間についてます。
整備要領書によると、中間コネクターからECUの間の回線抵抗計れとか電圧チェックしろ
としか書いていないので、まず疑うのは接触不良のようです。
もしセンサー交換だと、部品代だけで1諭吉突破します(高っ)



返信14 返信-14
 2003/1/18 (土) 19:21:56 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1042285442.14
まだうちを出れません・・・
何時までいますかぁ〜

返信13 返信-13
 2003/1/18 (土) 13:05:10 - FFF - 211.4.226.54 [211.4.226.54] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1042285442.13
>ぶるぶるさん
了解でーす!

返信12 返信-12
 2003/1/18 (土) 02:23:28 - トラッキー@冬眠? - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - fb151032.sa.FreeBit.NE.JP [210.143.151.32] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1042285442.12
こんばんわ。トラッキーです。
今日は新年会ですね。
いいなぁ〜。行きたいなぁ〜。
でも今日は僕は北海道にてヨダレたらしながらじだんだ踏んでおきます。
もしくは雪の中でぐるぐる回っておきます(笑)

ところでトラッキー号問題発生。
今、僕の車にはヤシオのデジタル水温計が付いてるのですが(ラジオ番組の懸賞で当たった)
コンサルトのカプラーに挿すやつなんですが、これにはコンサルトの機能も付いてるらしいので
すが、
エラー34が出たんです。調べてみたらエラー34っていうのはノックセンサー信号系統の異常
だそうで、
なにかが起きてるようなんですが、ノックセンサーっていうのは壊れるとどうなるものでしょう
か?
放っておくとエンジン壊れます?ノックセンサーを交換するとしたらこれって大変ですか?
どっかの線が切れたかな?

ではお返事お待ちしております。

返信11 返信-11
 2003/1/18 (土) 00:37:21 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - pl041.nas931.ichikawa.nttpc.ne.jp [61.197.93.41] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1042285442.11
私も参加させてください。夕方着の予定で出発します。

皆さんよろしく。

返信10 返信-10
 2003/1/18 (土) 00:22:17 - TYIZ - p29bc60.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.188.96] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1042285442.10
おおっしゃぁ〜
だいぶ集まりそうですねぇ。

明日の昼間は別件でお客が来るんですが
夕飯は楽しみですね。

やっぱりトラッキーちゃんは無理だろうなぁ。。。

返信9 返信-9
 2003/1/17 (金) 23:57:58 - ぶるぶる - ZB126017.ppp.dion.ne.jp [219.125.126.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1042285442.9
FFFさん、ブツお願いしま〜す♪
私信失礼しました。

返信8 返信-8
 2003/1/17 (金) 23:09:51 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f6client181.across.or.jp [218.223.81.181] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1042285442.8
やっぱり飛び入りMST@264ps☆
青ブル磨いてから静岡発→KSP→豚バラ青菜
でございます。宜しくお願い致します。

返信7 返信-7
 2003/1/17 (金) 20:20:24 - FFF - <メール送信> - YahooBB219001106059.bbtec.net [219.1.106.59] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1042285442.7
明日8時頃伺いま〜す!
よろしこ〜〜。

返信6 返信-6
 2003/1/17 (金) 14:53:01 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - p4254-ipad49marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.224.36.254] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.1042285442.6
皆様お久しぶりです。Nagatomoです。
なんか、久しぶりの集まりのような感じですね。
(自分が行けなかっただけですが)

>TYIZさん
では、明日の夕方伺いますのでよろしくお願い致します。


返信5 返信-5
 2003/1/14 (火) 01:09:38 - TYIZ - p8bcef3.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.206.243] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1042285442.5
おお〜 いつもの顔ぶれが集まりそうですね。
>MST君
残念ですねぇ。
でも、飛び入りOKなので都合が着いたら是非!

昨日 トラッキーさんにTel
「そんなわけで土曜だぜ! 人間だけでもいいぜぇ!」

さて、何人集まるかな。

返信4 返信-4
 2003/1/14 (火) 00:51:10 - 環状 - pdd3c8f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.60.143] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 2000) Opera 6.05 [ja] - No.1042285442.4
当日都合が付きそうなら行きたいと思います。
よろしくお願いします。

返信3 返信-3
 2003/1/13 (月) 22:51:24 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f6client23.across.or.jp [218.223.81.23] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1042285442.3
ぅぅ、行きたかったです〜が、予定が入ってしまい
今回はあきらめです(T-T;)
またおこづかい貯めて、近いうちにブレーキ関係で
訪れると思いますので、今年も宜しくお願いします。

返信2 返信-2
 2003/1/13 (月) 18:36:07 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1042285442.2
こんばんは!
今、長野の大町温泉から帰宅しました
松本のあたりはそんな雪は多くなかったですが
大町温泉はさすがに多かったです
車で行こうかと思いましたが「スーパーあずさ」で行って来ました
あずさは新宿から松本まで二時間半!
ぶるぶるさんの方がはやいんだろうなぁ??

>ぶるぶるさん
久しぶりにお会いできそうですね(^^)

返信1 返信-1
 2003/1/13 (月) 08:38:31 - ぶるぶる - ZB126178.ppp.dion.ne.jp [219.125.126.178] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1042285442.1
皆様、本年もよろしくお願い致します。
新年会、行きます。


新年の御挨拶 引用
  2003/1/7 (火) 23:08:38 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - pl040.nas931.ichikawa.nttpc.ne.jp [61.197.93.40] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1041948518
少し遅くなりましたが、、
 
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の目標は、やはりカム交換!
エアクリの固定部分もバッチリです。


 

返信1 返信-1
 2003/1/8 (水) 19:26:37 - TYIZ - p4075-ipad47marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.38.75] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1041948518.1
こんにちは。
その後も快調そうですね。

そうですねぇ
今年は是非カムを入れましょう!

それからオーバーサイズピストン入れて2.1にして
圧縮も思いっきり上げたりしたら気分良いだろうなぁ・・


さて、
新年会をやろうと思うのですが
みなさんご都合はいかがでしょうかねぇ。


初夢。。。 引用
  2003/1/5 (日) 11:23:13 - TYIZ - pd33a26.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.58.38] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1041733393
今朝 夢を見た。
オロロンラインを北上して
稚内にたどり着いた。
しかし、天気は最悪状態で
なんの準備もせずに出発したようで
宿の当てもなければお金もない。。。
博物館だか何かの中で途方に暮れている。

う〜ん 何はともあれ
今年は北海道へ行けそうな気がする。

返信2 返信-2
 2003/1/6 (月) 12:08:06 - TYIZ - p4075-ipad47marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.38.75] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1041733393.2

>いちろーさん

う〜ん 今年は行けそうな雰囲気なんですよねぇ。
時期的には
夏休みを避けて 初夏の頃か 秋に考えています。
稚内は無理だろうなぁ。

今のところ予定では
東北縦断して青森からフェリーで室蘭上陸して富良野の馴染みの宿を訪ねて
道央から道東へ走って釧路の知人を訪ねて
根室で折り返して また室蘭から青森へ渡って帰ろうかと。

上手く休みが繋がって取れると良いんだが。


返信1 返信-1
 2003/1/5 (日) 13:12:18 - いちろー@旭川 - catv046-234.lan-do.ne.jp [210.128.46.234] - Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) - No.1041733393.1
(添付1) 1041733393.1.1.JPG
TYIZ さん、お待ちしてま〜す。

初詣 引用
  2003/1/2 (木) 00:22:36 - TYIZ - pd33a26.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.58.38] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1041434556
(添付1) 1041434556.1.JPG
(添付2) 1041434556.2.JPG
(添付3) 1041434556.3.JPG





































































こんにちは、TYIZです

みなさん あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。。

さて、日付は変わっちゃいましたけど
今日我が家は初詣に行って来ました。
毎年恒例の秩父の三峯神社へ。

ここ数年正月は暖かかったんだけど、
天気予報によると今年は寒そうで 雪の可能性もあるとのこと。
6時半頃家を出たんだけど
少し小雪がちらついていた
それが秩父あたりになると 路肩の雪もけっこう積もっている上に
山は真っ白な状態。
まあ、スタッドレスだし問題なかろうと言うわけで
山頂を目指して登ってゆく
この天気だから 参拝客も例年に比べると著しく少ない。
でも、三峯奥社は雪のせいもあり荘厳に見えました

子供は雪で喜んでいたけど
転びそうですごく危なっかしい。。

私の楽しみはここで食べるお昼。
いつもの店で蕎麦をたのむ。
私はここの椎茸ソバがお気に入り
子供も一人前に食べるようになってきたので
椎茸とトロロ、それにナメコと五目をたのんでみた。
なんのことはない観光地の店なんだけど、
不思議と旨いソバを食わせる店はあるもので
こんな店を何軒か知っています。

さて、そんなわけで
年が明けました
KSPの正月休みは5日までですが
たぶん何日か自分のクルマの作業で出勤していると思います。

また掲示板でお誘いしますので
あらためて新年会をやりましょう。


返信3 返信-3
 2003/1/3 (金) 00:52:19 - TYIZ - pd33a26.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.58.38] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1041434556.3

>Nagatomoさん

了解です。
しかし早いものですねぇ
Nagatomo号ももう車検なんですね。
私が譲ってから まる4年たったわけですかね。
大きなトラブルもなく快調そうで何よりです。

>umeさん
ご無沙汰ですね。
色々チェック事項もありそうなので
あらためて相談しましょう。

そんなわけで
1月のどこか週末で
食事会をやろうと思います。
あらためてお誘いしますのでお楽しみに!

返信2 返信-2
 2003/1/2 (木) 07:42:11 - ume - <keizan@green.ocn.ne.jp> - p3195-ip01morioka.iwate.ocn.ne.jp [218.224.121.195] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows XP) Opera 6.03 [ja] - No.1041434556.2
明けましておめでとう御座います!
昨年同様本年も何かとお世話になると思いますが
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
本当に今年の正月は寒いですね。東京で雪が降ったのも
10年ぶり位じゃないでしょうか。
 この前どこでも年末お決まりの道路工事の場所を走行中に
何でってところに間に合わせの溝が切ってあったらしく
気づかず下回りを思いっきりヒットさせてしまいちょっと心配です。
又、そろそろブースとが掛からなくなって来たような・・・
色々有りますがそのうち時間を作って行きたいと思ってます。

返信1 返信-1
 2003/1/2 (木) 01:40:08 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-76.home.ne.jp [203.165.58.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1041434556.1
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。

早速ですが、今月は車検があるので持っていった時か
取りに行く日に食事会をお願いしたいです。
車検の件はメールにてご相談させてください。

では、今年も相変わらずよろしくお願いいたします。

年末だぜ!! 引用
  2002/12/28 (土) 20:58:46 - TYIZ - p7029-ipad23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.48.29] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1041076726
(添付1) 1041076726.1.jpg
(添付2) 1041076726.2.jpg







































こんにちは、TYIZです

いよいよ今年も押し詰まってきました。
現在あずかりのHNU12があります。

以前 ボディ補強をやったことがあるHNU12で
U12の弱点である サビ補修で入庫。

フェンダーやサイドシルなどが錆の進行でかなり深刻な状態。
作業方法は
修正不可能レベルな部分は思い切って削り取り、
サビ進行防止剤とファイバー繊維を使って補修。
FRPの様な方法で治していく。
最後はパテで修正

明日 R32系触媒を使ってフロントパイプ製作を行い
ハリケーンマフラーを組んで終了予定です。

今日は
本当に久しぶりに、たった君が来ました。
ヨモギ号は元気そうです。
明日FISCOを走るそうで
ブレーキパッド&フルード交換 プラグ交換など。
来年はやっと時間が取れるようになるそうなので
是非集まりに参加するとのことです。

そんなわけで
ワンズーシーで新年会をやりましょう。
およその日程が決まったらまた掲示板で告知しますのでお楽しみに!

アニメネタ・・・ 引用
  2002/12/16 (月) 11:44:50 - TYIZ - p6091-ipad50marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.114.91] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1040006690
ここではアニメネタが受けますねぇ(笑)
やっぱり世代的にそうなるんでしょうか。


>Nagatomoさん

DVD-Rは悩んだんだけど
方式として当面消えそうもないし、
かみさんはムービーを始末しろというし、
現段階で決定打はやはり松下のH2かなぁ。。と思って決めました。
使ってみると
普通にタイマー録画をするにも ハードディスク録画はかなり便利です。
消すのも一瞬だし 重ね撮りの概念はないし、
巻き戻しも無いし。
現在暇が無くて、まだテープからのコピーはやっていないんだけど
DVD-Rには標準画質で2時間入るんですね。
8oからのダビングならもっと画質を落としても良いのかもしれないけど
ブロックノイズでも出るのかな。
まあ、正月休みに使い込んでみようかと思っています。

でも、PCに内蔵して使うなら
もっと大きな容量のディスクが欲しいのも確かなんですよね。

何はともあれ
ムービーで撮影した動画をディスク化するなら
PCを使ってキャプチャーして焼くよりも
DVD-Rデッキを使った方が
手っ取り早くて互換性の心配がないことに気付いてしまいました。
まあ、詳細な編集なんかは出来ないけど。



>環状さん

年内ですか?
タイミングが合えばなんとかしますので
連絡取り合いましょう。
フロントパイプくらいなら待ってる間に造ります。


>smotoさん

続編の話なんてあったんですか?
へぇ・・
でも、あの終わり方も気に入っていたので
その後どうなるとかは興味がわかないですねぇ。

声優としての森本レオも良かったですね。
すごく上手い訳じゃないけど
かなりはまり役だったと思います。

最初は「誰じゃこの主人公の声は? それでもプロか?」と思ったが
話が進むにつれて自然に感じてくるんですねぇ。


さて、KSPの年末年始は
29日が大掃除で30日(月)から休みです
年始は6日(月)から営業ですね。

新年食事会をやりましょう。
やっぱりワンズーシーでしょうね。


返信10 返信-10
 2002/12/23 (月) 23:41:28 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-76.home.ne.jp [203.165.58.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1040006690.10
シートレール:
下がりましたか。そうか、お尻を下げれば確かに全体が下がりますよね。
今度、私もお願いいたします。先頭で止まると信号の確認がし辛くて(笑)。

返信9 返信-9
 2002/12/22 (日) 10:50:57 - TYIZ - p6091-ipad50marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.114.91] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1040006690.9
>MST君

昨日は遠路はるばるお疲れ様でした。

作業していて思い出したんだけど
これと同じシートレール加工を以前やったことがありますね。
ぶるぶるさんか、ゆーきさんだったような気がするなぁ。

ただ、レールを下げるにも
前側はすでに限界なので
レールへのシート取り付け位置を目一杯下げて
レールの後ろ側の足を思い切りちょん切って
溶接して詰めるしかないんですよね。

今回の作業で下がったのは前後平均で35oくらいかな。
でも、シートって2センチ高さが変わると大騒ぎなくらい視点が変わるので
かなりの変化でしょうね。

それから お昼のスパゲッティごちそうさまでした。
以前は赤いスパゲッティ以外は旨いと思わなかったんだけど
最近は味覚が変わって トマト系以外も美味いんだなぁ・・
と思うようになった。
特に納豆入り田舎風スパゲッティは気に入ってしまった。


>環状さん

昨日はめちゃめちゃ寒かったし
ミゾレまで降ってきて
あまりに悪劣な環境でした。
また機会をつくって夕食会をやりましょう。


返信8 返信-8
 2002/12/21 (土) 22:23:40 - 環状 - pddf6e6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.246.230] - Opera/6.05 (Windows 2000; U) [ja] - No.1040006690.8
おー、そんなに下がりましたか!
それ、すごく興味有るなぁ、両方やって頂こうかな(笑)

クラッチ修正なんとかおわりました
ロッドとペダルの取り付けのコの字のステー?が
ひん曲がりまして、ピンが入らなくなってました
ついでに、ストロークの調整もやって(実はこれが本題だった)
いい感じになりました
明日は雪なのだろうか・・・

返信7 返信-7
 2002/12/21 (土) 21:01:34 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f7client104.across.or.jp [218.223.82.104] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1040006690.7
>TYIZさん
本日はありがとうございました!
おかげでローポジとなりました。しかも超破格値で!!
HTボディー故にもともと天井低いうえ、純正よりハイポジ
になるとは思いもしなかったSP-G + ブリッドレールで
かなり苦しかったのですが(身長はそれ程ではないのですが)
お尻が下がるとアイポジションはかなり違いますね!
レールがフロアとペタペタ♪
副産物で、「凄く乗り降りしやすく」なりました。
いつもワガママ聞いてくださってありがとうございます。

>環状さん
あらら、残念です。私は3時過ぎくらいに帰り方向でした。
次回お会いできましたらブルネタ炸裂で行きましょう!
無事直った事を祈りつつ。。。

返信6 返信-6
 2002/12/21 (土) 04:30:45 - 環状 - pddf6e6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.246.230] - Opera/6.05 (Windows 2000; U) [ja] - No.1040006690.6
明日(今日ですね)行くの難しくなりました
クラッチのペダルとマスタシリンダ取り付け部が、いじってたら
曲がってしまったので、直さないとクラッチ切れません・・・
日中になおしてみます

返信5 返信-5
 2002/12/19 (木) 22:27:24 - 環状 - pddf6e6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.246.230] - Opera/6.05 (Windows 2000; U) [ja] - No.1040006690.5
21日暇なので、見学にいこうかしら・・・
車検が終わってれば遊びにいきたいです
ろーだうんうまくいくといいですねー

返信4 返信-4
 2002/12/19 (木) 21:59:40 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f8client42.across.or.jp [218.223.83.42] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1040006690.4
お世話になります。
>TYIZさん
では、21日(土曜)は宜しくお願い致します。
朝、できるだけ早くに伺います〜

返信3 返信-3
 2002/12/18 (水) 22:22:04 - TYIZ - pd33a7b.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.58.123] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1040006690.3
こんにちは、TYIZです

では21日にやってみましょうか。

でも、その日はお客さんたちも混ざった忘年会のため
あまり遅くまで出来ないので
ワンズーシーは無理なんですよねぇ。。

まずは出来るかどうかチェックをかねて
チャレンジしてみましょう。

返信2 返信-2
 2002/12/16 (月) 23:03:37 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f5client139.across.or.jp [218.223.80.139] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1040006690.2
すみません、21日(土)にシートレール加工で伺いたいです。
理想を言えば激オトしたいですが、それは現物見て、それにより〜
で、物理的に問題あれば、後ろ足のみのショート化だけで良いので
お願いしたいと思います。

PS:DVDまだつなげて無い〜

返信1 返信-1
 2002/12/16 (月) 22:15:31 - 環状 - pdd36f6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.54.246] - Opera/6.05 (Windows 2000; U) [ja] - No.1040006690.1
森本レオの声結構すきでした
情けない感じがなんとも(笑)

私は、世間がお休みの日はだいたいお休みなので
いついつなら時間有るよ!とか言ってくだされば
即行けます!

引用
  2002/12/14 (土) 11:23:51 - TYIZ - p6091-ipad50marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.114.91] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1039832631
昨夜 NSXオーナーのオフ会があり
常磐道守谷PAに行ってきたんですが
帰りは深夜になり 何となくテレビを付けてみたら
なにやら怪獣とロボットが戦うSF実写物をやっていた。
コンバットスーツが実際動いている特撮物は初めて見るので
へぇ・・ おもしろそう・・
と思って見始めたら
これがかなりおもしろい。

まんまSF小説を実写映画化したようなストーリー
日本の映画離れしたサウンド。
昔のゼネプロを彷彿させるような
素人くさくマニアックな展開。
う〜ん おもしろい。。
タイトルは D というらしいです。
検索したらすぐに引っかかって
http://www.buildup.co.jp/project/d/index.htm
に情報がありました。

コンバットスーツの動きは
ボトムズのATよりもロボットらしく、
人間が一人で入るコンバットスーツ物の実写は初めての試みだったそうだ。

ビデオがレンタルされてDVDも売られているそうなので
機会があったらまた見たいと思う。



ところでゼネプロをご存じの方はいらっしゃるでしょうか?
大阪?にあった
ゼネラルプロダクツという空想科学専門店です。
かつて 日本SF大会 大阪コンベンション 通称DAICON を主催し、
オープニングアニメで一世風靡しました。
ガレージキットやフィギュア ペーパークラフト等々
マニアックな物を取り扱う店で、
絶大なるファンの支持を得ていました。

怪傑ズバットというテレビ番組で実写パワードスーツ物があったんですが
さすらいの名探偵 早川ケン 
「飛鳥五郎という男を殺したのはきさまかぁ」が決めセリフ!
主演は宮内洋 仮面ライダーV3もやってましたね。
このズバットをパロッた怪傑ノーテンキというのがありました。
これも素人特撮でおもしろかった。
私のビデオコレクションには今でもあります。

その後ゼネプロは"ナディア"を造るためガイナックスを立ち上げ
ゼネプロとしては自然消滅の道を歩み、
名作エヴァンゲリオンを造ったというわけです。

私もゼネプロとガイナックスの関係を知ったのは最近で
ゼネプロを検索で調べてみると
いろいろわかってきました。
社長はゼネプロ時代から変わらず 武田康廣 という人。
ノーテンキ役でビデオ主演してました。

そして、思い出したんだけど
当時ゼネプロにはファンクラブがあって
KSC KnownSpaceClub という名前でした。
私も入会していて パペッティア通信という会報が送られてきていたと記憶している。
KSCかぁ KSPと一字違いだなぁ。。。
だから何だっていう訳じゃないんですけどね。
ちょっと昔話でした。


返信5 返信-5
 2002/12/16 (月) 01:03:45 - 環状 - pfa6ab9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [210.250.106.185] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461; NetCaptor 6.5.0B9) - No.1039832631.5
オネアミス・・・映画館でみました(笑)
映像の細かさと、音楽にえらく感動した記憶があります

追伸;予約組では無いですが、私も年末にフロントパイプ
作りに行ってもいいですか?(笑)
車検が終わってれば是非行きたいです

返信4 返信-4
 2002/12/15 (日) 23:51:30 - smoto@バッテン - p29e0a0.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.224.160] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; istb 641) - No.1039832631.4
オネアミスの翼、うちに輸入版のDVDがあったり・・・
GAINAXは映画「オネアミスの翼」の製作目的で設立されています。
続編作るとか言う話はどうなったのだろう。


返信3 返信-3
 2002/12/15 (日) 18:00:33 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-76.home.ne.jp [203.165.58.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1039832631.3
お久しぶりです、Nagatomoです。

「オネアミスの翼」ですか。そんなマイナーな物が出てくるとは(笑)。
私も当時、速攻にビデオ見ました。もともとSF小説が好きだったので
ああいうものは欠かさず見てましたね。
漫画では星野之宣とかの「2001夜物語」とか。今は何してるんでしょうね。
あぁ、オタクなのがバレてしまう(笑)。

返信2 返信-2
 2002/12/15 (日) 10:47:17 - TYIZ - Edit by Super-User - No.1039832631.2
DAICONは3と4のビデオがありますよ!
さらにファンロードとアジコンなんかのビデオもあります。
う〜ん マニアックだ。
引っ越しでこんなビデオがたくさん発掘された。
そのうち見てみようかなぁ

ps
ガイナックス立ち上げは
ナディアかオネアミスの翼どっちかみたい。
余談ですが
近年のアニメで
私が一番感動したのはオネアミスの翼です。

更に余談だけど
キャラクターデザインを行った貞本善行氏は
少年チャンピオンでデビューした漫画家で、
峠を走るバイク漫画がありました。
まさかあんなメジャーになるとは思わなかった。。。

返信1 返信-1
 2002/12/14 (土) 11:56:34 - 環状 - pfa6ab9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [210.250.106.185] - Opera/6.05 (Windows 2000; U) [ja] - No.1039832631.1
大昔、DAICON3?の映像見たことあります
模型屋のあんちゃんがもってたみたいです

ここで、その名前が出てくるとは思いませんでした(笑)

近況 引用
  2002/12/13 (金) 10:49:02 - TYIZ - p6091-ipad50marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.114.91] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1039744142

こんにちは、TYIZです

このところ こっちの掲示板に書くネタが無くなっている状況でした。

PC内蔵のVDV-Rを買おうかと
いろいろ検討していたんですが、
ドライブだけで4万もするなら
いっそのこと 家電らしい設置型のレコーダーにしよう。。
というわけで
松下のHS2を購入しました。
ちょうど大量に家電を買った際にもらったポイントがあったので
交渉の結果 ネット最安価格からさらに値引きで購入。
まあ、良い買い物が出来たかな。

で、早速使ってみました。
まだ本格的に使い込んでいないんですが
HDDに記録するということは
Mpegで記録されているんだと思うんだけど
我が家のテレビではオリジナルの放送とわからないレベルの画質なんですね。
ビデオテープの時には必ず画質は落ちたのに。

PCでMpeg2でキャプチャーした画像を
モニターで見るよりも
今回テレビで見る方がアラが見えない。
テレビが鈍感なのか、PCモニターが敏感なのか。
まあ、結果オーライみたいです。

何故DVD-Rかというと
かつて撮り溜めた 旅行や家族の8oテープをディスク化したいんです。
なんでも8oデッキというのは無くなるそうですね。
まあ、DVが出来た現在 確かに存在理由は難しい。。
そして
オートトラッキングなどの機能で本来互換性が良いはずなんだけど
何故か撮ったムービーでないと再生にノイズが入ることがある。
さらに、
私が初期に使っていたV200というカメラは
音声がPCMステレオで、これを再生できる設置型のデッキが非常に少ない。
V200自体はもう老朽化が始まっていて
このままだと再生不可能に陥る・・
さらにカメラ一式がアルミケースに入っていてやたらデカイ。。
かみさんは処分しろという。

そんなわけで ディスク化したい訳なんだけど
その作業も大変だろうなぁ。

DVD-Rを調べて不思議だったんだけど
データ用と録画用のディスクがあって、
録画用の方が保証金が乗っているらしいんだけど
近所の電気屋だと買値は録画用の方が安いんですね。
この点はCD-Rと逆です。
たぶん需要と生産量の関係でしょうけれど
今後逆転するんでしょうね。

さて、
年末にさしかかったらラストスパートのごとく
忙しくなってしまいましたが
イベントの時に予約を受けて
まだ作業が出来ていないお客さんが何人かいます。
申し訳ありませんでした 頑張りますので
連絡取り合いましょう。

そんなわけで
忘年会らしい食事会も出来なかったんですが
年明けにでもまたワンズーシーへ行きましょう。

日光サーキットの走行会も
ご希望の方は是非参加してみてください。

返信4 返信-4
 2002/12/16 (月) 01:28:37 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-76.home.ne.jp [203.165.58.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1039744142.4
Nagatomoです。

DVDレコーダー購入おめでとうございます(笑)。
私は去年から未だに迷っています。確かに購入するならDVDレコーダーなんだけど
Blue-layディスクとかも出てきてちょっと踏み止まっています。
テープ資産は早くデジタルデータ化したいのですが、なかなか決定打がありませんね。
特に家はCATVなのでCATVチューナーと連動してくれるような機器でないとタイ
マー予約が面倒でしょうがありません。
でも、ものすごく興味があるんですよねDVDレコーダー。

返信3 返信-3
 2002/12/14 (土) 10:21:41 - TYIZ - p6091-ipad50marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.114.91] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1039744142.3

こんにちは、TYIZです

21日はKSPの忘年会なんですが
昼間は作業できるのでOKです。

でも、出来れば夕食会が出来るような日が良いですねぇ。
22や23日でもいいけど。

フロントパイプ製作の方向けには
ジャバラとフランジは用意してあるので
なるべく素早くやります。

>FFFさん

新年食事会でもやりましょう!
今年は確かに押し詰まりすぎてしまいましたね。

返信2 返信-2
 2002/12/13 (金) 23:08:33 - FFF - <メール送信> - YahooBB219001106016.bbtec.net [219.1.106.16] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1039744142.2
近いうちにお伺いしま〜す!
(多分年明け・・・)

返信1 返信-1
 2002/12/13 (金) 20:33:48 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f9client228.across.or.jp [218.223.84.228] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1039744142.1
お疲れ様です。やっぱり年末は混みますよね。
そーすると、自分はシートレール加工に21日(土)にでも行こうかと
思っていたのですが、この時期は難しそうでしょうか?
近々ホイールを新調しようと考えているので、アライメントと共に
年明けしばらくしてから伺う方が良さそうでしょうか?

なんか、シートレールの後ろの足が長くて、4〜5cmくらい切りたい
カンジです。後ろ足はこれくらい切ってもフロアのどこにも干渉しない
と思われます。んが、そーするといくらなんでも倒れ過ぎになり、
前は2cmくらいは下げたいのですがそうすると大改造が必要になりそうです。

ps:
ボクはDVDプレーヤーが当たりました。DMTECHなる、よくわからない
メーカで、実売9千円台らしいですね。そんなに安い時代になるなんて、
ぁぁさみしい。でもうれしい♪

引用
  - - - No.1038364005

返信1 返信-1
 2002/11/27 (水) 19:56:18 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f11client187.across.or.jp [218.223.86.187] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1038364005.1
MST@青ブルです。

>TYIZさん
そうですよね、見てみないとですよね。
近いうちにKSPへ伺おうと思います。
(12月初〜中近辺に)
たぶん、ロールバーもあるからだと思い
ますが、より一層の圧迫感と、フルバケ
なのにこの高さはあまりにキツイので。
宜しくお願い致します。

筑波 走行会 引用
  2002/11/23 (土) 00:24:04 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-76.home.ne.jp [203.165.58.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1037978644
(添付1) 1037978644.1.jpg
Nagatomoです。
KSPさんの筑波走行会に今回も参加させて頂きました(笑)。

前回のフルコース(2Km)の時は初めてというのもあり全てが恐々でしたが、今回は
いろいろ勉強をしながら走れてとても面白かったです。
今回は特にブレーキのダレが殆どなく、また、ZCのパッドが合うのかコーナー中にで
も踏む力によって「リニア」に効いてくれるのでとても走り易かったです。ちょっとこ
のパッドはお勧めかも知れません。ただ、2セット目の後半には左フロントのブレーキ
が煙を上げてましたが(笑)。
あと、足回りも私の感じではショックの減衰力が前11、後ろ8が結構ピッタリくるよ
うな感じです。これ以上硬くすると4輪ドリフト状態に入りやすくなるように感じまし
た。でも、滑り出しもそんなに激しくないので落ち着いて対処できます。
TYIZさん&スタッフの方々、ご苦労様でした。本当に楽しい1日でした。

でも、今回の走行会は皆さん、非常に熱い感じでした(笑)。

>トラッキー君
タイム更新したので、ヨロシク!!(笑)

返信6 返信-6
 2002/11/25 (月) 04:15:00 - トラッキー@北国 - 122142240.ppp.seikyou.ne.jp [61.122.142.240] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1037978644.6
走行会だぁ〜。いいなぁ〜。走りたい。
こっちはすっかり雪景色です。夜は路面も凍ります。
僕は少し冬眠中(笑)
昨日、1週間ぶりぐらいで車を動かそうとしたら左側前後のタイヤの空気が抜けてる。
とりあえず空気入れてみたけどどこかから微妙に空気が漏れてるようす。
パンクじゃなさそうだけど、、、、どこからだろう?
とりあえず空気入れを買ってきて様子見です。

>TYIZさん
2月ですか〜。行きたいけど、、、、、、未定です(苦笑)
とりあえずこれからの季節雪道で腕を鍛えておきます。
壊さない程度で(笑)

>Nagatomoさん
なんだかずいぶんタイムUPしたみたいじゃないですか。
ヤバイおいていかれる(笑)
ブルーバード筑波最速でがんばってください♪

>シートレール
ローポジのシートレールができるなら僕もRECAROつけたいなぁ〜♪

返信5 返信-5
 2002/11/25 (月) 01:09:15 - 環状 - pddcdab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.205.171] - Opera/6.05 (Windows 2000; U) [ja] - No.1037978644.5
走行会いいですね!
自分のも足回りとかが、そのときまでに完成出来ていれば
参加したいですね
CAブルでもまだまだがんばります!

返信4 返信-4
 2002/11/24 (日) 23:57:51 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - 203-165-58-76.home.ne.jp [203.165.58.76] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1037978644.4
>TYIZさん
この前も忘れていましたが、私もレカロシート用のローポジレール欲しいです(笑)。
実はこの間の走行会もメットをかぶると頭がつっかえるという状態に陥りました。た
だ、レカロになって横Gに対しては随分楽出来ましたけど。

返信3 返信-3
 2002/11/24 (日) 05:32:05 - HATO - <hase.tom@isis.ocn.ne.jp> - p77-dna04kiryunisiki.gunma.ocn.ne.jp [211.17.35.77] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1037978644.3
>TYIZさん
2月の日光走行会は、何日頃なんですか?
もし、都合がつけば、参加したいです!
あと、ローポジ第一のHNU12用ステーとかって、作って頂けるのでしょうか?

>MSTさん
ローポジ第一でしょう!(笑)

返信2 返信-2
 2002/11/23 (土) 13:18:37 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - f11client46.across.or.jp [218.223.86.46] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 - No.1037978644.2
>TYIZさんへ
青ブルにRECARO SP-Gをブリッドのシートレールで
装着したのですが、
かなりの高ポジションでがっくり来ております。
シートは一番下の取り付け穴なのですが・・・
そこで、
TYIZさんの手により、切った貼ったで
超ローポジにしていただきたいのですが。
たとえば左右のレールを0.5cmずつ外側へずらして
シートを落とし込む加工はできますでしょうか?
車検うんぬんはどーでもいーので(マズそうなら
純正シートに戻しますし)、
安全第一・ローポジ第二でお願いしたいです。

>Nagatomoさん
いいなぁ〜サーキット。
筑波も日光も、少し遠い〜
けど、がんばっちゃおうかなぁ・・・
ヘルメットもフルバケも4点シートベルトも
HCチタン改もあるんだけどなぁ・・・

返信1 返信-1
 2002/11/23 (土) 01:42:51 - TYIZ - pd31d04.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.29.4] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1037978644.1
いやぁ お疲れ様でした。

今回は最後の時間枠で
Nagatomoさんと同じクラスを走ってみたんですが
やはりあのブルは直線速いですね。
あっさりパスできるかと思ったら
ストレートでパスするのは危険な感じでした。
でも、曲げるのは大変ですよねぇ(笑)

ブレーキパッドは現在ZCがお気に入りでお勧めです
摩耗して終わるまで終始安定した性能が期待できます。
そして、
サーキットのような超高温になる状況でもしっかりと効いて、
そのまま温度が下がっても
十分な効きが維持されるところがすごいんです。
他のパッドだと 一度焼いてしまうと
冷間時に
まるで効かなくなってしまったりするんですね。

それにしても今回の走行会は熱かったですね。
小破大破が何台か出ました。
やっぱり無理は禁物です

>トラッキーちゃん
そんなわけで ブルーバード参加者が少なくて寂しいぞ!
年明け2月に日光サーキットで走行会やります。
都合の付く方 是非走りましょう!


休日・・・ 引用
  2002/11/14 (木) 22:25:10 - TYIZ - p8bce07.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.206.7] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1037280310
(添付1) 1037280310.1.jpg
(添付2) 1037280310.2.jpg
(添付3) 1037280310.3.jpg





































































こんにちは、TYIZです

今日は子供が学校に行っているうちに
かみさんと陸事に行って
プレーリーとNSXのナンバー変更を行ってきました。
引っ越して
今度は多摩陸事管轄になったので
八王子ナンバーから多摩ナンバーに変わりました。

陸事で車検証の発行を待っていたら
KSさんから携帯に電話があって
「今どこですかぁ!陸事にいるんだけどNSXが停まっていたから」
とのこと。
「いやぁ。。3番窓口の前だけど・・」
というわけで 思わぬところでKSさんと会いました。

無事ナンバーを変更して
家に戻ったら
ネット通販で買った 「マンボウソファ」が届いていました。
http://www.rakuten.co.jp/d-d/index.html
「気の利いた作りの座椅子」という感じなんだけど、
リビングでくつろぐのに
普通の椅子やソファよりも座椅子が良いと思って購入しました。
その後、
ちょっと出かけて帰ったら、子供が二人とも帰っていて
長女がマンボウに座って、丸椅子を傍らに置いてお菓子を載せて
リビングから表を見ながら、
「う〜ん! アジアンリゾォートォ。。。」なんてたわけたことを言いながら
お菓子を食べていた。
それが小学校3年生の言うことかぃ! どけぃ!俺の椅子だ!
と言うわけで取り返した。

それから
先日マックツールで工具箱を購入した際
おまけで付いてきた 電動ラジコンプレーンを飛ばしに
近くの公園へ。
野山北公園という山を切り開いたような所なんだけど、
中学校時代はUコン飛行機やエンジンラジコン機を飛ばしに来ていました。
久しぶりに来たんだけど
広かったグランドは半分くらい駐車場にされてしまって
エンジン機をとばすには無理がある。
で、今回の電動プレーンなんだけど、
なんとラダーもエレベーターも動かない。
モーターが双発で、送信機のスティックを右に倒すと
左のモーターだけが回ると言う制御らしい。
左右プロペラを回転させると機首が上を向いて上昇するという
なんとも安直な制御だ。
電源は機首のキャノピー内に入っている
超小型のニッケルメタルハイドのバッテリー。
充電器もセットに入ってきたんだけど、
なんと単1乾電池6本で充電するというもの。

実際飛ばしてみると、
モーターの駆動力はオンかオフかしかないので、
カンがつかめるまではあっさり失速して墜落する。
墜落すると 子供たちが
「墜落しましたぁ! ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜」と騒ぎながら
大はしゃぎで回収に走っていって取ってくる。
しかし、これがたった170グラムしかない機体なので
衝撃も大したことがないのか壊れない。。
石の壁に直撃衝突しても機首がちょっと割れたくらいですむ。
エンジン機だったら木っ端微塵だな。
まあ、操作のカンがつかめると難なく地上3メートルくらいの高度で
頭の上を旋回飛行させて楽しめる。
ちなみに このラジコン機
定価でも\12000位だそうです。
もちろん送受信機充電器バッテリー全て込みのセット価格です。
こういった物も安くなりましたねぇ。
私が中学生時代は
バルサで一生懸命機体を作って 壊したらショックが大きいので
緊張して飛ばしたものですが
こんなお手軽プレーンがあればうれしかったなぁ。

そんなわけで
一度バッテリーが切れるまで飛ばした後、
再充電のためプレーリーの中に機体をおいて
公園のフィールドアスレチックへ行ってみた。

当然ながら山の中に作られた遊具なので
遊ぶにはかなりの距離を歩かされる。
跳んだりはねたりしながら山の中を走り回って
子供たちは大はしゃぎだ。
しかし、クルマで家から5分くらいの所にこんな所があったなんて
すっかり忘れていた。

そんなわけで 毎度の事ながら休日はものすごく疲れた。


返信2 返信-2
 2002/11/15 (金) 22:51:15 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1037280310.2
>TYIZさん

突然の電話、大変失礼いたしました!
見慣れたNSX&プレーリーが有ったのでもしやと思いました(^^;
プレーリーの2台となりに有ったミニカが私の愛車です
陸事には朝いちからあの時間位まで毎日居ります
いつかTYIZさんに会えるかな?なんて思っていましたがついに実現しました
車スタッドレスに換えました
関越この前新潟の友人が来たのですが雪だったと言うので・・・
もう冬なんですね!


返信1 返信-1
 2002/11/14 (木) 23:08:58 - 環状 - <ae92sp@jc4.so-met.ne.jp> - p627fea.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.127.234] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461; NetCaptor 6.5.0B9) - No.1037280310.1
飛行機は、先日お邪魔したときに作ってたやつですね
相談がありましてメール送りましたので、よろしくお願いします!!

お亡くなりになったミッション・・・ 引用
  2002/11/12 (火) 10:31:45 - TYIZ - p3158-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [220.96.33.158] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1037064705
(添付1) 1037064705.1.jpg
























こんにちは、TYIZです

先日ぶるぶるさんのHNU14に積んであったHNU13用ミッションが壊れて、
分解してみたのですが、
日産のミッションはターボ用でも意外なくらいギアが薄いです。

高速巡航中に4速がバラバラになったそうですが、
モノの見事に4速ギアがメイン&カウンターとも全周ボロボロですね。


今回は地元のショップでRNN14ミッションに換装したそうですが、
もしまた壊れたら
このミッションをOHして
ハードショットでもギアに打って強化してみたいと思います。
それにしても 1&2速は十分厚いと思うんだけど、
4速ギアは薄いですね。
さらに、ベアリングの大きさも300馬力オーバーを受けるには小さいと思う。
日産横置きミッションで
4速でパワーをかけて加速する場合は要注意なのかもしれません。


返信4 返信-4
 2002/11/16 (土) 02:59:40 - トラッキー - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 202135133.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.133] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1037064705.4
わお。ブルのミッションの中身初めて見た。
NSXなら見慣れてるんだけど(爆)
ばらすところ見てみたかったなぁ〜。

>Nagatomoさん
今回の筑波は無理です。
もう冬眠準備に入ってます(笑)

返信3 返信-3
 2002/11/13 (水) 00:45:51 - TYIZ - p8bce07.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.206.7] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1037064705.3
う〜ん なぜ壊れるのかは断定できませんが
このタイプのミッションは
パルサーRNN14でも使われていて、
400馬力オーバーでゼロヨンやっていたくらいだから
対策次第ではある程度パワーに耐えられるんでしょうね。

現状出来ることは、
極圧潤滑性の高い良いオイルを使うことでしょうか。

以前聞いた話では
ケースの変形が原因で
ギア同士のクリアランスが変化して壊れると言うことですが、
なろるほどカウンターシャフト先端のベアリングが小さいので
その可能性も大きいですね。
一度OHしてハードショットを打ってギア歯面の強度を上げて、
プリロードを高めにケースを組めば
ある程度馬力に耐えられるようになると思いますので
次回誰かが壊れたら試してみても良いですね。

出来れば壊れない方が良いんだけど。 

返信2 返信-2
 2002/11/12 (火) 20:16:45 - FFF - <メール送信> - YahooBB219001106069.bbtec.net [219.1.106.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1037064705.2
U12ミッションに3速だけ移植すれば・・・
ほーら13ミッションの出来上がり!!
って、簡単には行かないんだろうな〜。

返信1 返信-1
 2002/11/12 (火) 18:00:03 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - p2188-ipad50marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [219.160.110.188] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1037064705.1
そういうものなんですね(U13ミッション)
やはり、通常は負荷を掛けるときは1,2速よりも3,4速ですものね。
筑波でも気を付けなければ(笑)。

>TYIZさん
筑波の代金は近々に、お支払いに行くつもりです。もう少々お待ちください。

>トラッキー君
今回はさすがに無理ですね(笑)。

明日 引用
  2002/11/9 (土) 22:01:00 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - N009232.ppp.dion.ne.jp [61.202.9.232] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1036846860
昼過ぎにPM11でお邪魔します。
お亡くなりミッションを積んで行く予定です。
#ミッションオイル抜いたら、ギヤの破片が何個か出てきました。

返信1 返信-1
 2002/11/10 (日) 00:16:08 - TYIZ - pd33191.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.49.145] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1036846860.1
お?
ということは復活したんですね。
とりあえずお待ちしています。

ただいま! 引用
  2002/11/9 (土) 11:10:54 - トラッキー - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 202135086.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.86] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1036807857
と、言っても東京に帰ってきたわけではありません。
パソコンが壊れててここへ来れなかっただけです(苦笑)
何とか復旧して戻ってきました〜。
うれしいなぁ〜。
ブルにフォグをつけました〜。
うれしいなぁ〜。
今日も外は雪です。まだ夏タイヤです。
うれしいなぁ〜。(涙)

PJネタ 引用
  2002/11/6 (水) 21:35:02 - katsuwo - <cqqk-mngs@asahi-net.or.jp> - f076099.ppp.asahi-net.or.jp [211.120.76.99] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1036586102
ココのページにプロジェクターの中古が出てます。
更新頻度も高いので、購入が近づいたらチェックしてみてくださいな。

http://www.avac.co.jp/2ndhnd/used.html

ちなみに、現在の在庫でのお勧めはMITSUBISHI LVP-L01かな。
以前に秋葉原で画を見たけど良い色でしたよ

返信1 返信-1
  - - - No.1036586102.1

引用
  - - - No.1036463480

返信2 返信-2
  - - - No.1036463480.2

返信1 返信-1
 2002/11/6 (水) 00:15:35 - TYIZ - p29e207.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.226.7] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1036463480.1
いやぁ 網はバンパーに固定してから塗ると思うので
問題ないと思うよ。 たぶん。

ついに、、、、 引用
  2002/11/2 (土) 10:44:58 - トラッキー@北海道 - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 202135029.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.29] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1036201519
(添付1) 1036201519.1.jpg
雪です。積もりました。今日朝起きて外を見たら白かった。
まだ夏タイヤなのに、、、、換えなきゃ(涙)
最近の僕はというと先週から風邪ひいて寝込んでます(苦笑)
ちょっと良くなったかと思うとまた悪化、、、を繰り返してます。
ワンヅーシー行けば風邪なんか一発で治っちゃうんだろうなぁ(爆)

>TYIZさん
まだ北海道へ戻って来て1ヶ月たってないんですけど(笑)
走行会か〜。今回はNagatomoさん参加ですか?(笑)
遠く北の大地の雪の中から応援してます(爆)
PCは液晶モニターはいらないかな〜と思ってます。
だって高いんだもん(笑)でも液晶モニターっていいですか?

>Nagatomoさん
おお!レカロGETですね〜。
正規品のレールだと多少は下がるんですね。
でもやっぱり高めかな?
シートも入れたし走行会ですか〜?(笑)

>ぶるぶるさん
カボーンボン!(違)
この間、北海道版GOOでなんとなくプレーリーを見ていたら、
JOYは17台あって、全部4WDでした。
JOYの一つ前の型は6台全部4WD、28台中26台4WD。
北海道では2WDは品薄です〜。
ちなみにルネッサってどんな車?リバティの兄弟車?
ルネッサにはGTターボがたくさんあるんだけど。。

>IZさん
やっぱり僕はKSPにいなきゃ駄目ですか?(笑)
そろそろ禁断症状でKSPが恋しいです(爆)

>smotoさん
なんと!WIN98じゃ駄目ですか。
じゃあ2000がいいんですかねぇ?
DELLのHP、毎日行って見積もり出して悩んでます(爆)

返信5 返信-5
 2002/11/12 (火) 02:11:06 - トラッキー - <torakki_sssr@yahoo.co.jp> - 122142054.ppp.seikyou.ne.jp [61.122.142.54] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) - No.1036201519.5
>浸炭さん
そうです。野幌のヨーカドーです。
僕の部屋のベランダからの景色です。
これって知ってる人が見たら部屋の場所わかっちゃいますね(笑)

返信4 返信-4
 2002/11/4 (月) 23:40:52 - 浸炭 - YahooBB219058018048.bbtec.net [219.58.18.48] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1036201519.4
こんばんわ。
渋川なんでぜひ行かせていただきます!!

返信3 返信-3
 2002/11/4 (月) 02:24:37 - TYIZ - pd3311c.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.49.28] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) - No.1036201519.3

こんにちは、TYIZです

>トラッキーちゃん

おお〜雪だねぇ。
こっちも寒くなってきたけど
さすがに雪はまだまだですね。 日本は長いなぁ。


>浸炭さん

ご無沙汰ですねぇ
この掲示板では初めてじゃないでしょうか?
いま群馬ですか?
それじゃあ食事会の際には是非来てみてください。

まあ群馬も広いので
無理にとは言いませんが。
でも、関越がありますからねぇ。


返信2 返信-2
 2002/11/3 (日) 17:49:44 - 浸炭 - YahooBB219058018048.bbtec.net [219.58.18.48] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1036201519.2
(添付1) 1036201519.2.1.1.JPG

お久しぶりです!皆さんお元気ですか?
はー、懐かしいこれは野幌のヨーカドーではないですか!?
いいな札幌。報告遅くなりましたが今群馬に住んでいます。
車も、諸事情で車検を通さず廃車にしてしまいました。。。
今はプレリュード(BB6)にのっています。ブルのりではないのでROM
だけにしようと思っていたのですが、北海道の雪につられて
ついつい書き込みを。。。
群馬ではあまりU12を見かけません。北海道が多かったんだなー。

返信1 返信-1
 2002/11/3 (日) 00:21:02 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1036201519.1
おひさしぶりぶり!
雪ですかぁ・・・
先月社員旅行で網走に行ったけど寒かったですよ
スタッドレスですかぁ
もうボロボロになっちゃいました(^^)
だれか余ってないですか?安価で買いますよ(^^;

全1417件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17