|
お世話になりました。10年以上前になるかと思います。
その節は、色々とお世話になりました。
その後の約10年トラブル無く過ごしてきましたが、先日サーキット走行にの時に異変に気づきました。
んっ。いつもよりパワーが無い。
アイドリングから空ぶかしさせると、ドドドと回転ばらつきと振動を感じる。
1気筒死んでる感じ。
その後、整備工場で、
プラグチェックしたところ、多少の煤け感じはあるものの異常なし。
新品コイルへの交換を行うも症状の改善なし。
まさの、シリンダ、ピストン、バルブの損傷を疑い、コンプレッション測定を行うも、全気筒ばっちりそろった圧縮状態で良好。
素人なりに考えると、残す疑念は、「インジェクター」
インジェクター以外に原因は考えられそうでしょうか?
追記・・・今回の走行は、ガソリン満タンにしての約一年間、三ヶ月に一度、車庫内で15分程度暖機させるだけの保管の状態でした。
1年間、ガソリンが入れ替わってないので、サーキット走行前に、ワコーズのフューエル1を2本投入しました。 ← これが悪さしてるのかなあ。
大山より・・・10年ぶりの問合せ。
|