こんにちは、TYIZです
なにやら盛り上がっていますね。
SPAMというと
コンビーフみたいな缶詰の奴ですよね。
あまり食べた記憶がないなぁ。
今度買ってみよう。
泡盛は飲めません・・
以前北海道の旅人宿で飲んでこりました。。
ものすごく癖がある。。
>KOUさん
土曜ですか?
今のところ予定はないのでOKです。
何人か来れますかねぇ。
そういえば愛用のホイヤーの腕時計が
竜頭が壊れて修理に出しました。
またK・Sさんにお世話になります。
以前にもK・Sさん経由で電池交換依頼したことがあるんだけど
あれから何年たつかなぁ。
相変わらずの超高精度です
アナログ時計なのに数ヶ月放っておいても数秒の誤差しか生じない。
>ペペレさん
自己診断カプラーの位置は分かったようですね。
OSツインクラッチですが
基本的にRNN14用が無改造で組めます。
KSPでHNU12用に設定してもらっているのは
本来標準仕様が圧着990sのところを
670sくらいのクラッチカバーに変えてもらっているんです。
ゼロヨンやるなら標準仕様の方が良いでしょうけれど
かなりペダルは重いです。
ストリート仕様なら
私はシングルダイヤフラムツインプレートをおすすめしますけど。
それから、フライホイル取り付けボルトがRNN14は太いので
フライホイルのボルト穴が大きいけれど
組み込んでしまえば問題有りません。
シルビア系もU12も同じ太さでパルサーだけ太いんです。
さらに、
このクラッチを組むに当たっては専用のレリーズベアリングが必要です。
確か¥8800でした。もちろんOSで売っています。
サイズに関しては
RNN14用はBタイプしかないんですね。
本当はゼロヨンやるならCタイプが欲しいけど
ミッションの大きさがそんなに大きくないので
Cタイプは入らないんじゃないかなぁ
それ以前にCタイプ用のフライホイルもないと思うけど。。
何はともあれ
ゼロヨン大会参加後はストリート仕様で有れば
私は圧着を下げることをおすすめします。
ラジアルタイヤで数回ゼロヨンチャレンジするくらいなら十分使えます。
馬力で言うと400PS近辺はいけますね。
さらに書き忘れましたが
OSのクラッチディスクには
摩擦材に何種類か有って、
標準がG200で、KSPではG100を選択します。
ゼロヨン用にG500も有りますが
これは癖が強くてジャダーが出やすいので勧めません。
数字が上がるに従って摩擦係数が上がりますが
私の感覚ではG100で十分です。
ぶるぶる号だけは確か馬力対策でG200を使っていますね。
ちなみに
私のNSXの現状は
Bタイプツインで圧着670sG100です。
クラッチユニットとしてはいつもU12に組んでいるモノと同じですね。
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