雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1502 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 76 (1501〜1520)
仙台ドラッグレース 引用
  2001/5/16 (水) 15:20:18 - TYIZ - p0800-ip04higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp [61.119.130.38] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.989994018
こんにちは、TYIZです

台風が接近とのことで
気がかりだったんだけど、晴れてきた。

さて、明日はap誌主催でゼロ四大会。
場所は仙台ハイランドドラッグコース。
KSPはFD3Sで参戦。
今回は最速のRX−7決定戦らしいのだが、
岡本FCがエンジン製作中のため FD1台の参戦。
スペック的には岡本FCに負けていないのだが、
いかんせん煮詰めるのに時間がかかる。
地元 関東大会では
岡本FC、KSPワークスS14に続いて2WDでは3位なんだが
どこまで記録が伸びるか。 仙台ハイランドは久しぶりだ。

今晩出発して 明日走らせて その足で帰ってくるという
例のごとくハードな参戦だ。

返信1 返信-1
 2001/5/17 (木) 08:46:32 - KATSUWO - pee7ecd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp [202.238.126.205] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) - No.989994018.1
がんばってねぇ〜〜

Pa-Co-La 引用
  2001/5/15 (火) 14:37:34 - TYIZ - p0800-ip04higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp [61.119.130.38] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.989905055
うちの長女は現在2年生。
俺に似たのか 普通はどうでもいいものに興味を示す。
回転するコンセントプラグをみて「これが気になるのよねぇ〜」
と言ったときは かみさんもコケたとか。
長女が生まれて 名前を付けるとき
理数系に進んでもらいたいと名前辞典を見て決めたんだけど、
思惑通りに成長しているようだ。 俺の子供の頃そっくり。

だいぶ前からパソコンに興味を示す。
そこで、かみさんと相談した結果、
バンダイのPa-Co-Laを買うことにした。
まあ、言ってみればおもちゃのパソコンだ。
一応キーボードがあってマウスがある。
できることは限られているけど 親が遊んでもおもしろい。
ワープロも一応できるけど ローマ字を知らないので
ひらがな入力だ。これは結構きつい・・
でも、長女は夢中になってPa-Co-Laに熱中している。

そこで、いずれはかみさんがパソコンを教えられるように
かみさん用のパソコンを一台導入することにした。
「デスクトップはイヤ かさばるしでかい。ノートがいい」
とのことだが、ノートは高いし操作性が良いとは言えない
そこで探した結果 So-TecのAfina・Styleと言う斬新なマシンを見つけた。
巷ではパフィがCMしているそうだが テレビを見ない自分は知らなかった。
So-Tecと言えば トラブルで有名だがこの商品はどうだろうな。
まあ、メイン機ではないしな。
バッテリーが無いし本体は分厚いし ノートではないのだが、
気軽に持ち歩けるのと 子供が帰ってきたらすぐにたたんで片づけられるのが良い。

で、どこで買うか考えて やはり YAHOOを探す。 あるある。
けっこう業者と思われる人が出品している。
そのなかで ある業者とコンタクトを取って
オークション抜きでSo-Tec商品としては格安で購入することに決まった。

さらに、どうせかみさんにネットを使わせるなら 家にも常時接続を導入しようと
フレッツISDNを契約した。まだ工事に時間がかかるけど。
ちなみにKSPは現在フレッツISDNで、
先日ADSLを契約した。どれくらい速くなるかな。たのしみ。
フレッツとくれば次は無線LANだ。
近所のパソコン屋で無線LANのキットを買ってきた。
これだけあれば当面はいい環境だろう。でも、まだ使い方がわからない。。

ついでに 会社に置いてある自分用のマシンをパワーアップするべく
マザーボードを買ってきた。今度はAMD対応だ CPUは何にしようか検討中。
写真の多い取扱説明書製作や
ホームページ製作ソフトというのは 結構重い。
デュロン800Mhzくらいを使えば劇的に軽くなるだろうな。

いつの間に.... 引用
  2001/5/15 (火) 01:35:32 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - fletsisdn-tokyo-55-064.big.or.jp [210.151.55.64] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.989858132
こちらの掲示板では初めまして。
Nagatomoです。

いつの間にこんなの作ったんですか?仕事に溺れて世間から離れていると(笑)。
と、いうことでちょくちょく見させていただきます。

そういえば、先週末に新型インプのTypeRAを試乗しました。
6速MTは面白そうでしたが、ギヤの入りがガサツでした。
でも、ボディの剛性感はしっかりしてました。
また、ボディ補強病が再発しています(笑)。
うちのブルは非常に最近特に調子が良いです。

どっか食べに行くときは誘ってください。

以上、近況報告でした。

返信1 返信-1
 2001/5/15 (火) 14:36:49 - TYIZ - p0800-ip04higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp [61.119.130.38] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.989858132.1
こんにちは、TYIZです。

>Nagatomoさん
いらっしゃいませ!
ここは最近作りました。
いろいろなところで独り言を書くよりも
自分のところで好きなこと書こうかと。

HNU12は快調そうでなによりです。
あらためてボディチューンの相談をしましょう。

いま、ぶるぶる号に熱中しています。
スペシャルブルーバードができると思います。
いつかNagatomoさんも作りますか。

近いうちにグルメクラブ再結成イベントでもやろうかと思っています。
当然ワンズーシーで。決まったら声をかけます。

インプレッサのミッションですが、
設計に携わった人と話したことがありますが
やはり 設計上無理があるそうです。
本来 変速段数が増えると
ミッションは長さ方向で長くなるわけで、
(ギア幅はだいたい決まってくるので
 自転車の3段変速と6段変速の後輪側スプロケットの差みたいに。)
通常のFR車ではミッションが長くなっても プロペラシャフトが短くなれば
つじつまが合うんだけど、
スバルのミッションはフロントデフと一体になっているので
エンジンとフロントドライブシャフトの位置が決まっている以上
ギア幅を薄くするか さらにケースの肉厚を薄くして押し込む以外に方法がない。
同じことがFFや横置きミッションにも言える。

ワイヤーでシフトをコントロールしている車種では
よほど出来が良くないとフィーリングが悪化することがあるようです。
NSXにも同じことが言えるんですが
NSXの6速は分解したことはないんですが、
画期的な方法でこれをクリアしていますね。
操作感も 「これがワイヤーコントロール?」 と思うくらいしっかりしている。

なぜ6速? と聞くと 「流行ですから・・」といわれた。
パワーバンドが狭いエンジンで ギア比がクロスした結果
必要になった6速ではないんですよね。
FD3Sなんかは現役で5速ですよね。

U14日記 引用
  2001/5/10 (木) 01:49:56 - TYIZ - <tyiz@cb3.so-net.ne.jp> - p84dd45.oumepc00.ap.so-net.ne.jp [210.132.221.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.989426684
現在進行中のぶるぶる号の作業状況。

ボディ側はエンジンが無いと進まなくなってきたので、
エンジン本体の組み立てを行っています。
先日 加工屋からヘッドとブロックが上がってきた。
ブロックは0.2ミリほど修正面研して 87.5にボーリング。
走行20万キロのブロックも こうすれば新品だ。

ヘッド側は問題だった排気側バルブガイドも解決して
ナトリウム入りの7oステム排気バルブが見事に入った。
多分 NA改ターボチューンのSR20で
ガイドを作ってまでナトリウムバルブを使った例は無いんではなかろうか。
加工屋でも初めての試みだそうだ。
おかげで 吸排気ともリン青銅バルブガイドになってしまった。
これにターボ用の吸排気バルブを新品で組んで シートカット&摺り合わせ。
金色に光るバルブガイドがカッコいいぜ。

面研量が最後までわからなかったので やっとヘッドガスケットを注文。
ローコンプにしたくないので ボアが拡がったことによる排気量アップと
面研量から ガスケットの厚さt1.2でコンプレッションは約8.7〜8.8
ハイオク限定で ブーストも常時1.2 スクランブルで1.5位なら
何とか保つだろうし、
下のトルクを重視してハイコンプターボにすることにした。
それ以上のブーストはGT2530タービンでは無理だろうしな。

腰下はかなり組み上がった。
クランク、ピストン、メタル類が組まれて形になってきた。

金曜にはヘッドガスケットが届くだろう。
週末にはエンジンがカタチになるかな。

それにしても、雑誌屋さんが数社 このU14の完成を待っている。
めずらしいのと KSPが変わったことをやっている・・
と言う点で 誌面に取り上げたいとのこと。
それもおもしろいなあ。

返信1 返信-1
 2001/5/11 (金) 22:38:22 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - l010177.ppp.dion.ne.jp [211.126.10.177] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.989426684.1
八王子出張してました。
時間がなくてKSPにはお邪魔できず・・・。
そろそろもう一回お邪魔したいと思っているのですが・・・。

TYIZ> 金色に光るバルブガイドがカッコいいぜ。
偉そうでよいですね!(喜)
見えている状態をひとめみたいです。

TYIZ> それにしても、雑誌屋さんが数社 このU14の完成を待っている。
TYIZ> めずらしいのと KSPが変わったことをやっている・・
TYIZ> と言う点で 誌面に取り上げたいとのこと。
TYIZ> それもおもしろいなあ。
意外ですね。HP10+SR20DETとかザラにいるのに、
ファミリーカー(笑)を載せなくても。。。



連休が終わって仕事が急がしい。 引用
  2001/5/10 (木) 01:44:13 - TYIZ - <tyiz@cb3.so-net.ne.jp> - p84dd45.oumepc00.ap.so-net.ne.jp [210.132.221.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.989426653
こんにちは、TYIZです。

>TOCHIKURAさん

お久しぶりですね。
連休は北海道どころではなかったです。
やはり、北海道は遠い 家族持ちにはとっても遠い。

U12不調ですか?
暇なとき症状見せにでも来てください。


>K.Sさん

いらっしゃい!
鈴鹿ですか 遠いっすねえ。
でも、覚えておこう。
ここで紹介された店や物は いつかリストを作ってみたいな。

おはつです! 引用
  2001/5/9 (水) 23:58:37 - K.S - <aac66290@pop02.odn.ne.jp> - tkyca-0415p19.ppp.odn.ad.jp [143.90.173.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) - No.989420317
みなさまこんばんは!
今日から仕事でした・・・
かったるかった・・・
グルメな店かぁ
鈴鹿市にあるDominique Doucetというパン屋
F1ドライバー達が旨いパンを鈴鹿で食べたくて連れてきた?人の店です
三重県では結構有名です
TVチャンピオンで2回優勝したかな?
パンは激ウマですよ!
お菓子も旨いよ!
行く機会が有れば是非ご賞味下さいね!

お久しぶりです。 引用
  2001/5/8 (火) 19:50:51 - TOCHIKURA(とと) - <touci3@f5.dion.ne.jp> - m062001.ppp.dion.ne.jp [61.117.62.1] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.989319053
(添付1) 989319053.1.jpg
こんばんは、お久しぶりです。
GW、北海道は行かなかったんですね。
僕は仕事だったのでどこも行きませんでした。
でもGW直前にバイクで和歌山県と三重県に行ってきました。
HPや本の温泉情報を見ていたら突然行きたくなっちゃいまして・・・。
あとブルーバードなんですが、最近調子が悪いので今度みてもらえますか?
時間ができたら行きたいと思います。
ではまた。

GWも終わりですね。 引用
  2001/5/6 (日) 22:37:46 - TYIZ - <tyiz@cb3.so-net.ne.jp> - Edit by Super-User - No.989154229
(添付1) 989154229.1.jpg
今日で連休も終わりですね。
みなさんいかがお過ごしでしたか。

今日は 例のごとく家族でおでかけ。
雑誌の取材撮影で何度か行ったことがある秋留台公園へ。
ここはすごく良く整備されたきれいな公園で かなり広い。
撮影の時は 許可を取って公園の中に車を入れて撮影する。
一度 子連れできてみたいと思っていたので。
噴水のある浅い池があり、子供たちが水に入って騒いでいる。
うちの子も服を着たまま水に入って大騒ぎ。
こうなると思って着替えを持ってきてよかった。

ほとんど渋滞も経験せずに気楽な連休が過ごせた。

パソコンメイン機の環境整備。
やっと元の状態に近づいてきた 無くしたデータもなく無事完了。

さて、明日から仕事だ。

>トラッキーさん

いらっしゃい! 元気そうだな。
和牛刺身丼! 喰いたいなあ。
富良野 行きたいなあ!

Toyoizumiさんお気に入り北海道編は
たくさんあるけど やっぱり根室の花咲カニ。
もお ゆでたてはなかなか食えないんだろうけど うまいんだよなぁ。
くっそぉ〜行きたいぜ!!
今度夏にこっちに来るときはテイクアウトで和牛刺身丼が持ってこれないかな?

そういえば 札幌の尾州寿司と言うのは健在なんだろうか?
安くてうまい店でTVに出て 一度行ったことあるんだけど
確かにすごく安くてネタが大きくてうまかった。

ちなみに、いちろーさんが函館のNSX乗りです。

こっちのNSXオーナーにも北海道大好き人が結構いるんですよね。

どうもです〜♪ 引用
  2001/5/6 (日) 18:56:23 - トラッキー - <torakki@geocities.co.jp> - 202135096.ppp.seikyou.ne.jp [61.202.135.96] - Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) - No.989142983
こんにちわ〜♪トラッキー@北海道です。
美味しいもの。
富良野のくまげらの和牛刺し身丼
ニセコのソフトクリーム
すみれの味噌ラーメン
山頭火の塩ラーメン
その辺かなぁ?(笑)
もちろんワンズーシと一番さんのラーメンも(笑)
GWも終わっちゃいますねぇ。
ああ〜憂鬱です。
早く夏休みにならないかなぁ(爆)

早速いらっしゃった方々ありがとうございます。 引用
  2001/5/6 (日) 00:35:00 - TYIZ - <tyiz@ksp-eng.co.jp> - p84dd1f.oumepc00.ap.so-net.ne.jp [210.132.221.31] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.989076901
こんにちは、TYIZです。
常連さん第一号さんたち。いらっしゃいませ!。

ここは今まで以上に気楽なスペースを目指します。
今後ともよろしく。

今日は秋葉原へ行く予定がいけなくなったので
子連れで公園へ。

夜 パソコンショップへ行ってハードディスクを買ってきた。
貯まりすぎたファイルを整理しようにも
容量が足りない。メイン機が40+20Gbなんだけど
データの移動ができないくらいいっぱいだ。
IBMの40Gbを一つ買ってきてデータバックアップと整理。
これが結構大変。
そんなわけでサブ機でネットにきています。
メイン機の環境が元に戻るまで大変だ。


>ATKeyさん
甘党ですねえ。
でも、諏訪湖のソフトクリームは有名なんでしょうか。
いつか行ってみよう。

>いちろーさん

おお〜いらっしゃい!
早速北海道の写真 いいなあ。行きたいなあ。
ちなみに、”編集”で 画像追加して投稿できるようです。
また、北海道写真見せてください。

いつかこちらに来る機会があったら是非KSPに寄ってください。
歓迎です。ワンズーシーへ行きましょう!
あ、ちなみにワンズーシーは通称名で 近所の香港料理屋なんです。
たぶんここでは今後よく聞く名前になると思います。

>ぶるぶるさん

腰下は今回 すべてHNU12のSR20DETを使います。
測定したところ 曲がりが5/100で限度値には入っていたんだけど
今後を考えて クランク曲がり修正&バランス取り を行いました。
SR20VEの登場と共にとなると
何らかの強化がされているのかもしれないですね。
まあ、通常のSRチューンではPS13のノーマルクランクを修正バランスして
500psオーバーで使うので 全く問題ないと思うけど。
今回 クランクメタルは非常にいい当たりだったので
クランク側は無傷で問題なしです。
メタルはいろいろ考えたんだけど ニスモを使います。
純正でもいいんだけど 精度の点と値段は倍くらいするけど
もともとそんなに高価なものではないので おごることにしました。
それにしても 今回のエンジンスペックは結構大変なものになってきた。
本来なら GT3037あたりを使って500ps位出せそうなベースエンジンだ。
まあ、カムがおとなしいのでマッチングは悪くないと思うんだけど、
GT2530では小さいかもしれないなあ。
排圧が上がったら何か対策を考えよう。

もうひとつ 引用
  2001/5/5 (土) 23:52:06 - いちろー - ns.nmh.or.jp [210.248.46.194] - Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) - No.989074329
(添付1) 989074329.1.JPG


返信2 返信-2
 2001/5/6 (日) 03:19:04 - いちろー - ns.nmh.or.jp [210.248.46.194] - Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) - No.989074329.2
(添付1) 989074329.2.1.JPG


返信1 返信-1
 2001/5/6 (日) 00:06:34 - いちろー - ns.nmh.or.jp [210.248.46.194] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT) - No.989074329.1
これは函館北部のきじひき高原からの写真です。 右手に駒ヶ岳が見えます。 

第2弾 引用
  2001/5/5 (土) 23:49:53 - いちろー - ns.nmh.or.jp [210.248.46.194] - Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) - No.989074196
(添付1) 989074196.1.JPG


返信1 返信-1
 2001/5/6 (日) 00:04:41 - いちろー - ns.nmh.or.jp [210.248.46.194] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT) - No.989074196.1
これは同じく函館北部の城岱牧場からの写真です。 中央に津軽海峡・左中に小さく函館山・そ
の向こうにかすかに下北半島が見えます。 去年の7月頃の写真です。

函館山 引用
  2001/5/5 (土) 22:39:10 - いちろー - ns.nmh.or.jp [210.248.46.194] - Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) - No.989069953
(添付1) 989069953.1.JPG


返信1 返信-1
 2001/5/6 (日) 00:17:09 - いちろー - ns.nmh.or.jp [210.248.46.194] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT) - No.989069953.1
tyizさん、お邪魔します、お久しぶりです。 早速ですが写真を送ってみました。 函館北部
の横津岳からの函館山・津軽海峡・下北半島(すこしだけ)です。 皆さんがよくご存知の函館
山からの函館市夜景をちょうど逆側から見る形になります。 写真中央ですが分かりますでしょ
うか? 

クランクシャフト 引用
  2001/5/5 (土) 22:33:22 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - j023202.ppp.dion.ne.jp [211.5.23.202] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.989069602
再びお邪魔します、ぶるぶるです。
今日、SRエンジンのクランクシャフトを調べていたら、変なことが分かりました。
97年9月を境に、純正品番が変わっています。
この97年9月とは、SR20VEが登場したときです。
97年9月以前のSR18DE,SR20DE,SR20DET(PS13,S14,U12,U13等)は
同じクランクを使っています。
97年9月以降は、SR20VE,SR20DEは新たな品番のクランクになっていますが
古いタイプのクランクの後対応部品にはなっていません。

今お願いしているU14は96年車ですので、古いタイプのクランク(U12と同じ)
ですから、あまり関係ないですね。
どうでも良いとも思ったのですが、不思議に思ったので書き込ませていただきました。

楽しそう♪ 引用
  2001/5/4 (金) 22:15:02 - ATKey@新潟 - <atkey@mb.infoweb.ne.jp> - snig0114.ppp.infoweb.ne.jp [210.131.112.30] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.988982102
どもども御呼ばれしたので早速登場しました!
グルメの話題いいですよね。私は大好きです。
自分のHPのコンテンツにするほどなので(笑)
最近はまっているのは、ロイヤルホストのホットファッジサンデーと
チョコレートケーキです。
ファミレス系では一番おいしいと思ってます。
再来週はアルバイト達と一緒に新潟1でかいパフェを食べに行ってきます。
なにやら40センチくらい高さがあるとか。(うひょー!)

>ぶるぶるさん

諏訪湖の牛乳ソフト!私もお気に入りですよ。
一番最近では去年の11月くらいに食べましたね〜。
寒いのにこれがまたうまいっすよね。
この前関越道の赤城高原SA(昔セルモーター止まってぱにくったところ)で、
イチゴソフトなるものを食べたらなんかイメージと違ってました。
なにげに私は高速道のソフトクリーム愛好者なので、
今後もおいしいソフトクリーム発見したら書き込みます♪

>Toyoizumiさん

お誘いありがとうございます!
しかしどこの中華料理屋さんいっても、わんずーしーの杏仁に勝るものが
ないのはなんででしょうね(笑)
今後気軽に遊びに来ますね♪

なるほど 引用
  2001/5/4 (金) 21:05:25 - TYIZ - <tyiz@ksp-eng.co.jp> - p84dd45.oumepc00.ap.so-net.ne.jp [210.132.221.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.988977511
添付できる写真は1記事3枚までか。
でも、30〜40kbくらいに落としても けっこう重いんだなあ。
さらに、後から追加した写真が上に来るんだなあ。
これも憶えておこう。

昨日は天気が悪かったので 引用
  2001/5/4 (金) 20:54:59 - TYIZ - <tyiz@ksp-eng.co.jp> - p84dd45.oumepc00.ap.so-net.ne.jp [210.132.221.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.988977073
(添付1) 988977073.1.JPG
(添付2) 988977073.2.JPG
(添付3) 988977073.3.JPG
今日が連休初日気分。

こんにちは、TYIZです。

>ぶるぶるさん
いらっしゃい! 初めてのお客人だ。
ソフトクリームか。う〜んB級グルメだ。
憶えておこう!

さて、今日は家族で群馬県万場のこいのぼり祭りに行って来た。
我が家では例年行事なんだけど
5月5日はものすごく混むので今日行って来た。
それでも昼前に退散しないと大渋滞に巻き込まれる。
なんでも町民の3分の1に相当する鯉のぼりの数だそうで
けっこう圧巻だ。
今回はE-10とC-1のデジカメ2台持って150枚以上撮った。
子供にカメラを持たせると際限なく撮りまくるので
デジカメはやっぱり便利だ。

その後、世間ではあまり知られていない 近所のれんげ畑へ。
ここはれんげ祭りがあったりするんだけど、
広くてきれいで良いところ。
子供とのんびりれんげつみして本日は終了。
疲れたけど楽しかった。

さて、明日はKATUWO君と秋葉原へ買い物だ。
これも5月連休の例年行事だな。

お邪魔します 引用
  2001/5/3 (木) 22:36:00 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - j015100.ppp.dion.ne.jp [211.5.15.100] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.988896960
TYIZさん、ご無沙汰しております。早速お邪魔します。

早速ですが・・・
中央道 諏訪湖SA(上り線)の「牛乳ソフトクリーム」がお気に入りです。
冷たさをあまり感じないくらいフワフワ感があります。
松本から諏訪に移動する時に、ソフトクリームのために高速を使ったり
することもあります。
中央道長野方面からお帰りの際は、ぜひ試してみてください。

本日オープン 引用
  2001/5/3 (木) 16:59:45 - TYIZ - <tyiz@ksp-eng.co.jp> - p84dd13.oumepc00.ap.so-net.ne.jp [210.132.221.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.988876785
さて、こんな掲示板を作ってみた。
ここは好きなことが邪魔されずに書ける場所part2として設置しました。

車種に関わらないクルマの話と身近な出来事はここに書いていきます。

また、画像がアップできる掲示板にしてみました。
これは使えそうだ。
ワンズーシーでタクシー飯と杏仁豆腐の写真を撮ってこよう!

最終テスト 引用
  2001/5/3 (木) 16:41:12 - TYIZ - <tyiz@ksp-eng.co.jp> - p84dd13.oumepc00.ap.so-net.ne.jp [210.132.221.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.988875672
うん 多分OKだろう。

全1502件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17