2021/7/24 (土) 11:15:43 - ぷれ - p2601143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp [114.149.6.142]  - No.1626271752.4
 
お疲れ様です。ぷれです。 
グレードにもよりますが、オデッセイとステップは約100キロ位ステップが軽いのですが、 
ハンドルを切った瞬間はステップの方が軽快に 
感じるかもしれませんが、その後背の高いステップが重さを感じる気がします(汗)オデッセイに比べると全高が約150mm高いのと、2列目シートのステップ高さが約90mm高いのも関係してるかと。 
車のバランスではオデッセイがいいと感じますが、その代わり室内高さがステップの方が高くお互いメリット、デメリットがあるのでどちらを選ぶかですね。 
出だしはステップもいいのですが、 
100キロ近辺に風の抵抗か(ステップは何となく風にぶつかってるのがわかるかな。。。)オデッセイの方が伸びる感じです。 
(某雑誌のテストでもオデッセイの方が超僅差で伸びがよかった) 
ステップは横風でハンドル取られやすいかな(笑) 
としりつつもステップはステップで面白く、また使いやすく今の私の生活環境にあっているのでとても良いです。 
運転も楽しいので朝方ドライブもよく行きますね。 
 
しかし今は1,500円そこそこでそんなにクオリティの良い物が購入出来るんですね! 
またさすがTYIZさんで、駆動中の消費電力まで確認してるとは流石です! 
この製品に限らず電化製品で使用内容は 
同等だけど効率が悪く電気消費に 
結構ばらつきはありますからね。 
また車だと駆動中の消費が大きいと 
バッテリー上がりにもなるので重要ですね! 
今回のこの装置は色々な用途に使えそうですね。 
私も取り付けようかな♪ 
 |   
 |