雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1444 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 62 (1221〜1240)
WindowsXP 引用
  2002/7/5 (金) 10:55:11 - TYIZ - p6234-ipad23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.47.234] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025834113
こんにちは、TYIZです

家のサブパソコンをXPにしてみました。
SO-TECでAfinaStyleアップグレード用XPを購入して
持っていたんだけど、
なにやら自作DOS/Vに使えないような事が書いてあったので
そのままお蔵入りしていて いままでWin2000を使っていました。
SO-TECのXPはいまだに使っていないんだけど、
ヤフオクでXPプロというのを購入して使ってみました。
HOMEと何が違うのか知らないけれど、
自分1人で使う分には何も変わらないんじゃないのかな?

第一印象は
なんだかなぁ・・・表示がハデになったなぁ・・・
でも、表示にクラッシックモードなんてのがあって
これにすると今までに近いウィンドウになる。
よしよし、この方が慣れ親しんでいるので見た目が良い。。。
それよりも
XP表示だとウィンドウの枠が太くてどうも好きになれない。
それから、よく使うメディアプレーヤーのシークバーが短くなってしまったので
長時間ムービーのシークが難しくなった。
でも、これも表示だけ旧式にするモードがあったりする。

なんだかなぁ・・・
安定性はわかるんだけど、使い勝手は疑問かなぁ。
いろいろめんどうなこともあったけど、
Win2000の方が取っつきやすかったかな?

インストールは本来CDロムブートなんだろうけれど
何故か家のサブ機はこれが上手くできない。
仕方ないのでMSのHPから起動ディスク作成プログラムを落としてきて
これを使って起動&セットアップ。
しかし、フロッピー枚数はなんと6枚!
非常にめんどうな起動だ。
でも、その後ハードディスクの扱いやすさにはちょっと感動。
起動後FDISKも使わずに領域取ってフォーマットして
そのまま再起動せずにセットアップできる。

なにはともあれ昨日はXPと格闘してみました。
それはそうとSO-TECのXPは、はたして自作DOS/Vでも使えたのかなぁ。
アクティべーションという奴がめんどうなので
結局使わず終いだった。
今回のXPはアクティべーションが無いんだよな。


返信6 返信-6
 2002/7/10 (水) 11:57:59 - smoto@バッテン - <メール送信> - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1025834113.6
>TYIZさん
XPなんだかうさん臭くてどうも好きになれないです(爆)。
もうすぐWindows.NET SERVERなるものも世に出てこようとしているときに
Windows2000SERVER嫌だなーとかいっている奴なので・・・
(しかしNT4SERVER安定しすぎです。)

cele300+128だとちょっとちょっと荷が重いですね。
テストマシンのcele700+256MBでも重く感じます。

返信5 返信-5
 2002/7/8 (月) 21:03:00 - TYIZ - p8073-ipad11maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.29.73] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025834113.5

>Smotoさん

XPですけど、
使い込んでみると
クラッシックモードというのがいろいろなところに対してあるんですね。
出来るところは全てクラッシックモードしてみると
これはこれで非常に使いやすく感じる。
「てことは 俺が古い感覚なのか??」

でも、XPって画像を扱う上ではいろいろ便利になっていますね
Meもフォルダ内でサムネイルとか出来て便利なんだけど
なにしろ不安定で、
おまけに縮小表示を使うとThumbs.dbとか言うファイルが勝手に出来て
非常に気分が悪い。
XPはこのキャッシュファイルを作らなくする設定があったりして
やっぱり洗練されている。
おまけにフォルダ内に入っている画像をスライドショー出来る。
う〜ん 実に気に入ったぜ。

これで自分の常用ソフトが全て上手く動けば
すぐにでも全てのPCをXPにしたいところだな。

でも、自分のノートはセレロンの330Mhz128MBなんだけど
このスペックじゃぁXPは重いのかなぁ。
まあ、ノートはMeなじゃくて98SEなので それ程不安定じゃないから
重くなるくらいならこのままでも良いんだけど。。。


返信4 返信-4
 2002/7/8 (月) 12:59:22 - smoto@バッテン - <メール送信> - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1025834113.4
>FFFさん
98ノートの型番と入れたOSを教えてください。
最近の98系のノートはちょっと自信ないですが・・・・
98系に限らずノートの場合はシステムディスク(リカバリーCDやドライバCD)がないとダメな
場合があります。

>TYIZさん
Win95互換モード、昔でいうところのWindows上でDOS窓を開くのと同じ感覚ですね(笑)。
MAC-OS上でエミュレーター入れればWindowsが動く時代ですからWindows上で旧Windowsを
走らせるのは随分楽だと思います。が、あくまで100%互換じゃ無いってところがミソです。
そういえば昔DOS/V上で98エミュレーションするソフトあったな〜

返信3 返信-3
 2002/7/8 (月) 11:57:22 - FFF - <メール送信> - urwa047n012.ppp.infoweb.ne.jp [211.133.85.12] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1025834113.3
>smotoさん
お願いがあります。
PC98ノートを中古で買ったんですが、起動ソフトが無かったので
秋葉原で買ってきてインストールしたんですけど
CDドライバーを認識しないんです。
どうしたらいいでしょうか?
ご教授願います。

返信2 返信-2
 2002/7/7 (日) 01:28:44 - TYIZ - pdd3e3c.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.62.60] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1025834113.2
XPを使ってちょっと感動したのが
互換モードというやつ。

Win2000ではシャーシダイナモのソフトが動かなかったんだけど
XPでWin95互換モードというやつを使うと問題なく起動する!
これはうれしい。
すべてが上手くいくとは思えないけれど
2000で動かなかったソフトがXPで難なく動くと不思議な感覚。

返信1 返信-1
 2002/7/6 (土) 23:05:17 - smoto@一応システム管理者 - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1025834113.1
いや〜XP妙ですよ。(旧世代談)社内でも置き換え抵抗にあっています(笑)
しかしシステムは進化していかなければならず古いものを使っている訳にはいかないところがミ
ソです。
Win3.1時代からの無法地帯のLANからセキュリティーガチガチのLANに進化させようと奮闘中
です。これもものすごい抵抗に遭うのは解っているのですけどね・・・・(-_-;)

イベント 引用
  2002/7/3 (水) 15:32:42 - TYIZ - p6218-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.142.218] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025677928
(添付1) 1025677928.1.JPG






































来る7月12.13.14日は
KSPリニューアルオープン4周年記念イベントがあります。
過去KSPでお買い物等された方にはこの葉書が届いていると思いますが
ご都合の付く方
この画像をプリントしてでも良いので持参いただくと良いことがある・・かもしれません。
このイベントはKSPでは毎年恒例で
いろいろなメーカーさんに協賛品を出してもらったりして
ちょっとしたお祭りです。

お暇な方是非いらしてください。

返信1 返信-1
 2002/7/5 (金) 00:28:52 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim162.across.or.jp [210.196.109.162] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1025677928.1
>TYIZさんへ
あ、14日☆
赤ブルちゃんを青ブルくんにする為に預けに行こうと思っております。
宜しくお願い致します。

田舎風スパゲッティ 引用
  2002/6/28 (金) 00:03:56 - TYIZ - p62484b.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [219.98.72.75] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025190236

こんにちは、TYIZです

最近 馬車道の田舎風スパゲッティにはまっています。

存在は以前からメニューで知っていたんだけど
現物を見たのは
以前Nagatomoさんと馬車道で夕飯を食べたとき。
Nagatomoさんが注文したんだけど、
パスタといえば赤い物だというイメージがあった自分の目の前で
基本しょうゆ味で トッピングに海苔と納豆がのっている
田舎風スパゲッティは壮絶に違和感がありました。

また、糸を引くパスタを見て、
「げぇ〜 俺には絶対食えない!」
と思っていました。

それが、先日KSPで雑誌取材があって、
そのとき来ていたカメラマン氏が
「おもしろそうだから俺 田舎風!」と注文して
目の前で食べていたんだけど、
それが妙に旨そうに見えて
その後馬車道に来る機会があったとき 自分も食べてみて
「こぉれはイケるじゃねぇか!」とはまってしまいました。
もともと納豆は好きなので
食わず嫌いだったんだろうけど、
このパスタはなかなかいけます。

で、今日
先週は自分のNSXのエンジン換装をやっていて
休めなかったので
かみさんとお昼を食べに家の近くの馬車道に行って来ました。
さっそく 「田舎風スパゲッティの大盛りランチセット!」
と注文したら
かみさんは信じられないと言った感じで
「いいから食ってみろ!」といっても食べなかった。

みなさん これはかなりB級グルメです
機会があったら是非食べてみてください。
先日 トラッキーさんは食べていました。

ピリッとトウガラシのきいた醤油味の納豆のせパスタ!
勇気をもって是非!

返信5 返信-5
 2002/7/3 (水) 15:31:15 - TYIZ - p6218-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.142.218] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025190236.5
ありゃ??
納豆ダメな人ってけっこういるんですね。

それはそうと
NSXのエンジン換装が終わったので
いよいよプレーリーターボをやりたいんですよね。
いつ頃からやろうかなぁ。

返信4 返信-4
 2002/7/3 (水) 12:12:09 - FFF - <メール送信> - urwa047n080.ppp.infoweb.ne.jp [211.133.85.80] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1025190236.4
俺もだめ・・・

返信3 返信-3
 2002/7/2 (火) 10:38:11 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1025190236.3
>TYIZさん
納豆ダメ人間にとっては絶対にダメな食い物です(汗)

>トラ君
お〜突然帰ってきて突然去っていく・・・・トラ君らしいです。
解体屋行く機会があったら物色しておいてください(^_^)

返信2 返信-2
 2002/7/1 (月) 20:48:33 - TYIZ - p2046-ipad47marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.36.46] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1025190236.2
こんにちは、TYIZです

>トラッキーちゃん

おお〜やっぱり帰ったのかぁ。
昨日 KSPに出勤してこないので
「今日は彼こないですねぇ」
「もしかしたら北海道へ帰ったのかも知れないな」
なんて会話をしていたところでした。

確かにもう一度くらいワンズーシーへ行きたかったですね。

また9月の筑波東走行会には来るんでしょうから
その時にでも夕食会をやりましょう。

返信1 返信-1
 2002/7/1 (月) 17:19:54 - トラッキー - ppp0259.vc-fuk.hdd.co.jp [218.228.45.123] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1025190236.1
どうも〜トラッキーです。
田舎風スパゲッティは美味しかったです。
納豆が嫌いでなければチャレンジする価値ありです。
スパゲッティだと思うと妙な感じがしますがこういう食べ物なんだと思って食べると癖になるか
も。

緊急発表!
これから北海道へ帰ります(爆)
今日の夜中のフェリーで大洗を出航します。
明日の19時頃苫小牧到着予定。
金曜日に帰ろうと思ったけど挫折したので今回はがんばって帰ります。
従来なら朝と夜に運航されていたフェリーが夕方と夜中に変更されていてちょっと戸惑いまし
た。休みも日曜になってたし。

今回の帰省は結局2ヶ月半ぐらいでした。
ちょっと長居しすぎたかな?
また遊びに戻ってくるのでよろしくおねがいします♪

もう一回ワンズーシー行きたかったかな〜(笑)

近況 引用
  2002/6/25 (火) 21:44:11 - TYIZ - p4138-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [61.214.140.138] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1025009051
こんにちは、TYIZです

最近NSX関連の作業が多くて
こちらの掲示板への書き込みが減っていました。

先日の夕食会は
残念ながら ワンズーシーへは行けませんでした。

トラッキーさんが北へ帰る前に
もう一度機会を設けたいと思っています。

>MST君

予算30なら十分可能で
逆に30万円分でどこまでやれるか?
と持ちかけた方が良いと思います。

日程的には
7月中旬から入れそうなので
15日近辺に預かれればGOODですね。

>IZさん

そんなわけで
また機会を設けるので
是非参加してみてください。

返信2 返信-2
 2002/6/27 (木) 22:55:27 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - ppp0101.chb.alpha.hdd.co.jp [61.198.3.129] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1025009051.2
>TYIZさん
 次回も参加します。
 できたらその時にエキマニ取り付けお願いしたいのですがその準備をお願いしておいてよろしいでしょうか?

>MSTさん
 MST号、最初にロールゲージに車高調のほうがよっぽど硬派ですよ。超目立つブルの完成ですね。

返信1 返信-1
 2002/6/25 (火) 22:47:11 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim72.across.or.jp [210.196.109.72] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1025009051.1
>TYIZさんへ
レスありがとうございます。わかりました。
でわ、7月中を目指して準備致しますのでまたよろしくお願いします。
リアバンパがヘコんでいたり、外装前期チックにするための部品調達が
まだなので、これからガンバリます。
 + ツメ折りはやりたいですね〜。

>IZさんへ
4スロに続き、エキマニも入れるのですか?!
最速NAの誕生ですね〜(^o ^)
ボクも硬派に前置きICやりたいんですが、ちょっと今回は色モノで。

次こそは、、 引用
  2002/6/24 (月) 00:22:55 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - ppp0265.chb.alpha.hdd.co.jp [61.198.4.195] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1024845775
 こんばんは、IZです。
 
 土曜日KSPへ来られた方お疲れさまでした。私は日付が変わる前に帰ってしまいま
したがあの後何時頃までいたのでしょう?

 >TYIZさん
 連チャンでヘビーな作業お疲れさまでした。今度エキマニ取り付けお願いします。

 >MSTさん
 ついにブルメタ計画始動ですか。これでホントのブルーバード。赤いぶるも格好いい
んですけどね。

ブルメタ計画 引用
  2002/6/21 (金) 23:36:33 - M・S・T@パッチワーク - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim24.across.or.jp [210.196.109.24] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1024669645
(添付1) 1024669645.1.jpg
(添付2) 1024669645.2.jpg
道行く子供に指差され、対向車はなめるように眺め、ついには
「パッチワーク?」と言われてしまう色違い赤ブルですが、
『夏ぼ〜』を頂くことができ、なんとか夢が実現できそうです。

>TYIZさん
ブーストアップその後もSUPER快調です♪ありがとうございました。
青メタ全塗装計画ですが、
・20万コース
・4ドアですので+5(? だったかと思われます)
・34Rベイサイドブルーが高い塗料?コートが高い?
で、自分としては30前後で考えておりますが、ざっくりとした見積もり
(ホントにざぁ〜っくりでいいです)が掲示板かメール等で頂けると幸いです。
(すみません、ホントは行くべきなのですが)
その他なにかアドバイス等ありましたらコメント頂きたく思います。
夏の塗装オーダーは避けたほーが良い〜とか(プロだから関係無いですよね、
いえ、いつも自分は夏の自家塗装で塗装面ブツブツになってしまうので)。
一応7月頭〜中くらいにKSPへ持ち込もうかと考えております。

>22日グルメクラブ?!
ぁぁ、行きたかったです、、、が、家の事情により今回は断念。

クラッチ交換 引用
  2002/6/9 (日) 10:26:30 - TYIZ - p4142-ipad47marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.38.142] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1023585990
(添付1) 1023585990.1.jpg
(添付2) 1023585990.2.jpg

















































こんにちは、TYIZです

いま、トラッキー号がクラッチ交換でドックインしています。
(ちなみに、代車に旧プレーリーを貸しています。)
今回も担当はU12マエストロ大久保。
組むのは 藤原さんと同じOSツイン。
今回ディスクの材質は扱いやすいG100を選択。
カバーの圧着力は690s たぶんノーマルのように軽いと思う。

エンジンを降ろしたので
ホース類を大交換。
けっこう大変。

これでまた何万キロか走れるだろう。

しかし、田中さん以外からは生存表明がありませんねぇ。
佐々木さんはどうしているんでしょうか。
一応22日の夜に予定しているんですが
何人来れるでしょうね。


返信1 返信-1
 2002/6/10 (月) 15:58:17 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1023585990.1
22夜はまだ不明です。

>トラ君
いいないいな〜ホース交換(特にインマニ内側)
うちのも微妙〜に膨らんでます。

いつかはエンジン下ろさないと・・・・

悲しい、、、 引用
  2002/6/2 (日) 21:41:21 - としや@RVR - <tnktsr@k7.dion.ne.jp> - x012005.ppp.dion.ne.jp [210.234.12.5] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1023021681
こん○○は。

>TYIZMさん
悲しいことに、6月8&9(土日)と、15&16(土日)、
飛び込みの仕事が入ってしまいました。(泣)
公共の機関なのに、休日に仕事するな〜〜!!
その日に、ワンズー食事会が無い事を祈ります。
こーなったら、平日に、ワンズー有給休暇を取ってやる〜〜。
すいません。ぐちってしまいました。(^_^;)

返信2 返信-2
 2002/6/5 (水) 02:00:18 - としや@RVR - <tnktsr@k7.dion.ne.jp> - x008161.ppp.dion.ne.jp [210.234.8.161] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1023021681.2
22日の夜だったら、OKです。
是非、行かせて頂きます。
さ〜〜て、何人集まるのかな?(笑)

返信1 返信-1
 2002/6/3 (月) 00:39:12 - TYIZ - pd3135a.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.19.90] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1023021681.1
そうですか。。

では、その次の週の 22日の夜はどうでしょうね。

今から宣言しておけば
来られる人もそれなりにいるかもしれないですね。

ファイティング☆ブルさん、Atkeyさんも
ここしばらく見ないですね。


お久しぶりです 引用
  2002/5/27 (月) 02:20:34 - としや@RVR - <tnktsr@k7.dion.ne.jp> - M033205.ppp.dion.ne.jp [61.117.33.205] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1022433634
皆さん、お久しぶりです。田中です。
さて、今月(?)のオプ2みていて、突然ページの奥から、
強烈に指を指している人が、、、、
豊泉さんではないか〜〜!!
かなりびっくりして、コンビニのブックコーナーに居る事を忘れて、
「うぉっ!」と叫んだ後、周りの視線に耐え切れず、その本を購入し
会社で後輩に見せていたのは、僕です。

さて、いろいろありまして、ここ最近ネットとも、ブル関係とも、
KSP(豊泉さん)関係とも、ご無沙汰しておりましたが、
大分、落ち着いてきたので、これからまた、皆さんにお世話になろうと、
思っていますので、また、よろしくお願いいたします。

>Tyizさんへ
ブルの資料(整備要領書等)は、お伺いした時に、受け取りますので、
よろしくお願いします。それから、ワンズーシー、ご一緒させて下さいね。
やはり、あそこの店の味は、忘れられません。

返信4 返信-4
 2002/6/2 (日) 21:42:35 - としや@RVR - <tnktsr@k7.dion.ne.jp> - x012005.ppp.dion.ne.jp [210.234.12.5] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1022433634.4
してないしてない。(笑)
だって、いまだにスタッドレスだもん♪(爆)

返信3 返信-3
 2002/5/29 (水) 13:14:41 - Kou - E210230169013.ec-userreverse.dion.ne.jp [210.230.169.13] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) - No.1022433634.3
お久しぶりです〜
どうですか、最近は「どこでもジャッキアップ」してますか?(笑)

返信2 返信-2
 2002/5/29 (水) 01:13:37 - としや@RVR - <tnktsr@k7.dion.ne.jp> - U097195.ppp.dion.ne.jp [218.222.97.195] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1022433634.2
喪黒福造でしたか。(笑)
だから、僕たちは豊泉わーるどに、、、(笑)

ワンズー食事会は、予定をなるべく空けますので、出席させて下さい。
奥さん子供は、びみょ〜ですけど。
トラ君にも会いたいし、ミーティングの雰囲気にも、
浸りたいし。

では、その時には、よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2002/5/27 (月) 20:45:55 - TYIZ - p9212-ipad23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.50.212] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1022433634.1

おお〜!! ご無沙汰ですね!
このところ音沙汰無かったのでどうしてるかと思いました。

オプション2見ましたか。。
そうです!
田中さぁん!最近見ないぞぉ どうしてるぅ??
と指差していたんです!

と言うのはウソで、
あれは、担当記者氏のイメージで
喪黒福造のイメージで
「調子が悪いィ?うちに持ってこォい!ドオォォォン!」とやってくれ!
と言うわけです。
最近OPT2では暴走気味です。

>ワンズーシー

是非また夕食会をやりましょう。
トラッキーさんも帰省しているし
6月中に一度くらい集まろうかと思っているんですが
どうでしょうね。

この掲示板で声をかけますので
都合が付いたら是非参加してみてください。

納車 引用
  2002/5/26 (日) 01:00:31 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - ppp0324.chb.hdd.co.jp [61.198.2.24] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1022342431
 こんばんは、IZです。

 ついに納車になりました。
昨日の金曜日、時間があったのでTYIZさんに電話をしたら納車が大丈夫そうとの事
で早速取りに行きました。本当は土日に行ってまたワンズーシーに行きたかったのです
が、前々からの約束により25日は車を使わなくてはならなかったので平日に行ってし
まいました。

 感想は、とにかく気持ちが良い!アクセルに対して直ぐにタコメーターが上がるから
面白い。また、吸気音が良いから高回転まで踏んでしまう。踏んでも今までより伸びる
からとても気持ちがよい。(ちょっと回しすぎになってしまうかも)
 それとエンジンルームが格好良い!昨日、今日で何度ボンネットを開けたかな?

 >TYIZさん&KSPのスタッフの方々
 今回の作業ではいろいろお世話になりました。作業を見ていたり、配管がどのような
役割をしているのか聞いたり、とても面白かったです。
 次はクラッチ交換予定ですのでその時もよろしくお願いします。

5/18 メニュー! 引用
  2002/5/21 (火) 00:52:51 - smoto@バッテン - p8bf561.chibac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.245.97] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1021909971
(添付1) 1021909971.1.jpg
(添付2) 1021909971.2.jpg
(添付3) 1021909971.3.jpg
(添付4) 1021909971.4.jpg
(添付5) 1021909971.5.jpg
(添付6) 1021909971.6.jpg
(添付7) 1021909971.7.jpg
(添付8) 1021909971.8.jpg

夜明け前 引用
  2002/5/19 (日) 04:17:16 - smoto@バッテン - p8bf561.chibac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.245.97] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1021749436
無事到着です。IZ号完成が楽しみですね。
>本日のワンズー
ハズレ無しの標準コースってとこでしょうか。リミッター作動直前がよろしかったようで
途中苦しくなりませんでした。写真は後ほど・・・

>トラ君
なんだかステアリングギアマウントやばそうですね。
右側のステアリングギアブーツだけ動くというのがまた怪しい!
もしかしてギアケースごと??

返信4 返信-4
 2002/5/21 (火) 22:08:19 - smoto@バッテン - p8bf561.chibac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.245.97] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1021749436.4
>kouさん
「ラ」シリーズも嫌いじゃないです。(笑)

>トラ号
片側(右)ジャッキアップした状態で上下方向にがたつき無し、左右に揺するとステアリングギ
アのブーツ部分まで動く・・・やっぱりステアリングギア?
左側は問題ないような・・・・

返信3 返信-3
 2002/5/20 (月) 12:25:07 - Kou - <kou@yha.att.ne.jp> - E210230169013.ec-userreverse.dion.ne.jp [210.230.169.13] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) - No.1021749436.3
今回のワンズーは最高でした。やっぱ腹9分目に抑えたのが良かった様です^^;
にしても新メニューは「ラ」シリーズを除いては全て当たりですね、うまい!

>TYIZさん
冷蔵庫の残り物からおいしい夕食を作ってしまう主婦も凄いと思いますが、
廃材が立派な部品に変貌して行くのはマジックです。良い物見させて頂きました。

>トラッキーさん
玉切れ報告ありがとうございます。途中で殴ったら点く様になりました(笑)

>IZさん
インプレッションの際は是非助手席に乗せてください。来週は厳しいので
次回千葉方面のミニミーの際でも!SAB沼南でもSAB湘南でも・・・

>SMOTOさん
モニターどうもです。デュアルにして楽しんでます(何を?)

返信2 返信-2
 2002/5/20 (月) 02:23:49 - トラッキー - ppp0236.vc-fuk.hdd.co.jp [218.228.45.100] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1021749436.2
>TYIZさん
と、いう訳でイレギュラー発生のようです。
ハブじゃないかもしれません。
1度ちゃんと見てやって下さい。
よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2002/5/19 (日) 10:28:10 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - n00014.max102.phs.yoyogi.mopera.ne.jp [211.14.95.110] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) - No.1021749436.1
おはようございます、IZです。

昨日は初ワンズーシーとても美味しかったです。皆さんが頻繁に行かれるわけが良く分かりま
した。昨日のなかで一番気に入ったのはやはりタクシー飯です。

>TYIZさん
作業にイレギュラー発生でご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。部品を加工し始めた
ときの勢いはすごかったです。それにしてもあのレスポンスは、、完成が楽しみです。

>smotoさん
昨日は送ってくれて有り難うございます。お陰でワンズーシーに行くことができましたし、久
しぶりにブルに乗れました。近いうち沼南辺りでどうでしょう?

>kouさん
結構距離を走っているのにきれいなRでしたね。とりあえずお手数ですがメールアドレスを教
えて下さい。

>トラッキーさん
トラッキーさんの食べっぷり、すごかったです。ちょっとくらい注文し過ぎても問題なしです
ね。

ワンズーシー 引用
  2002/5/18 (土) 00:01:48 - TYIZ - pdde055.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.224.85] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1021647708
こんにちは、TYIZです

告知が遅れたけど
18日夜 ワンズーシーへ行きます。
都合のつく方是非どうぞ!


>IZさん
エンジンルームは格好良くすっきりできました。
ちょっと修正点が残っているので
明日相談しましょう。

smotoさんの写真で RNN14とのオイルフィラー位置がわかりましたね。
あれならアクセルワイヤーと干渉しないんだろうな。


>ぶるぶるさん

乗鞍かぁ。
今シーズンがラストチャンスだとすると
わたしは必ず行くと思います。
ただ、どの辺のシーズンに行くかだな。

やっぱり初夏が良いのかなぁ。


> ペペレさん
ご無沙汰ですね
無事セッティングが出たようでよかったですね。

HNU12用OSツインは
RNN14用の仕様変更品です。
カタログにないけれど、オーダーで作ってくれます。
今回トラッキーさんも組むことになりました。
メタルなので 渋滞が多いとクセが出やすいけど
操作性が軽くてお勧めできます。


>Nagatomoさん

筑波本コースはいかがでしたか?
HNU12で走るにはスリリングだったかもしれませんね。
でも、こんどの足回りはこういったところでも使いやすいと思います。

わたしはあの後 地元のNSX仲間数台と帰り道のレストランに寄って
pm7頃に帰路につきました。
さすがに高速は空いていた。

次回の筑波東は9月にあります。
U12オーナーさん 是非走りましょう!


返信2 返信-2
 2002/5/20 (月) 00:48:37 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - cj3214846-a.nrima1.kt.home.ne.jp [61.24.224.32] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021647708.2
Nagatomoです。

返事が遅くなりましたが、筑波本コース走行会はとっても疲れました(笑)。
筑波の1Kmの方は楽しんだという感じですが、今回はかなりビビリました。
やはり、ブレーキの強化は必須かと。
一発の効きが強烈で無くても安定した効きが欲しいところです。
あと、感じたのはレカロが欲しいなぁ。という事。あれだけ左右に振られると
ちょっと支えるのは辛いです。
次回はそこら辺も含めて機能アップを計りたいと思います。
でも、やっぱりサーキットって面白いです。
アンダー出て4輪がズリズリ滑っていくのにお構い無しなんて、
ちょっと公道では勇気要りますからね(笑)。

間違いなく次回もエントリーすると思いますのでよろしくお願いいたします。
他の方も一緒に走ってみませんか?

返信1 返信-1
 2002/5/18 (土) 09:11:09 - ume - <keizan@green.ocn.ne.jp> - q113-dna03miyako.iwate.ocn.ne.jp [61.113.186.241] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1021647708.1
TYIZさん、皆さん日程の調整までして頂いたのに本当にごめんなさい。
急な事情で明日でないと行けなくなりましたm(__)m
久々にIZさん達にもお会い出来ると楽しみにしてたのに
何時もドタキャンになってしまいます。どうかお許しください。


セッティング完了 引用
  2002/5/17 (金) 20:07:08 - ペペレ - <pepele@syd.odn.ne.jp> - NAHcd-02p05.ppp.odn.ad.jp [210.197.235.5] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1021633628
タービンをT518Z換えて早一年、3度目の実走セッティングでようやく
納得のいく走りが出来るようになりました。

私のアテリミはバッテリーを後に移設しているのですが、50スケアの
溶接用ケーブルを使っているにもかかわらず、高ブースト(1.2以上)で
電圧降下のため、燃料が足りなくなり、空燃比が14くらいまで上がってしまいました。
今は、アーシングと、燃料ポンプのプラス側をバッテリーに直接配線したことによって
幾分か解消され、安定して燃料を噴いています。

今回のトラブルで、安易なバッテリー移設はデメリットしかない事を
思い知らされました。
今は、前とは比べ物にならないほどの加速感に十分満足しています
が、今度はクラッチがすべり気味で、また入院するかもしれません。
こちらで最近話題のOSツインがとても気になっています。

だけど、今回のセッティングで一体どれぐらいパワーが上がったのか
分からないのが残念です。他の車のセッティングのデータを見るたびに
うらやましくなります。沖縄にも4駆対応のシャシダイが来ないかなぁ…


返信1 返信-1
 2002/5/18 (土) 10:45:50 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1021633628.1
>ペペレさん
バッテリーケーブルですが、溶接用だと高圧向きにできているのでケーブル抵抗大きくありませ
んか?U12だと、車体のヤレ具合もあるのでマイナス側もフロントまで必須かもしれません。

乗鞍スカイライン開通 引用
  2002/5/16 (木) 20:39:56 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - N009015.ppp.dion.ne.jp [61.202.9.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1021549196
昨日、乗鞍スカイラインが開通しました。長野県側の県道は6月28日だそうです。
来シーズンからマイカー乗り入れ規制が決まっていますので、自分の車で上がれるのは
今年が最後です。みなさん、ぜひ時間を作って、行っておいてください。

返信2 返信-2
 2002/5/17 (金) 16:05:12 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1021549196.2
乗鞍か〜何度か行ったことありますが、バッテン号で登ったのは1回だけだな〜
車で雲の上に出れるってのも気分良いですよね。
今年は最後ってことで温泉とともに行ってみようか!

返信1 返信-1
 2002/5/16 (木) 21:06:31 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1021549196.1
>ぶるぶるさん
ご無沙汰しています!
乗鞍スカイラインですかぁ・・・
昔、かみさんとまだ付き合っていた頃車が壊れてしまいました
ダイナモが★になってしまいました
松本からJAFに来て貰って助けてもらいました
でも凄く気分の良い道路でした
行ってみようかな?

全開領域完了・・ 引用
  2002/5/13 (月) 18:12:52 - TYIZ - p8016-ipad49marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.224.40.16] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1021281112
(添付1) 1021281112.1.jpg
(添付2) 1021281112.2.jpg



















































こんにちは、TYIZです

今日 IZ号の全開領域のエンジンセッティングを行いました。
結果はギリギリで150psの大台に乗ってきました。

ピークパワーでいうとノーマル時に比べて約15psアップ。
3500rpm近辺の中間域で8〜10ps増えていて、
6500rpmの高回転域では20ps近辺のアップだ。

多連スロットルと効率のいいサージタンクの効果も有るけれど、
φ80ストレート構造のU14エアフロメーターを使ったことによる
吸気抵抗の低減が効いていると思われます。
NAエンジンでもセッティングを詰めればこんなに変わるんですね。

それにしても劇的なレスポンス!
これから先 カムとエキマニを変えて7000rpm位までトルクがついてれば
それはそれは楽しそうです。


返信3 返信-3
 2002/5/17 (金) 16:42:43 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1021281112.3
>IZ号
良さそうですね、FFで150馬力なら車体も軽いし気持ちよく走れそうですね。

会社のPCの中整理していたら、GTI-Rの写真が出てきました。
WRCカーなんで、左ハンドル、市販車じゃ無いのですが本家はこんな感じです。

返信2 返信-2
 2002/5/17 (金) 16:40:50 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1021281112.2
(添付1) 1021281112.2.1.1.JPG
(添付2) 1021281112.2.2.2.jpg

返信1 返信-1
 2002/5/15 (水) 23:04:30 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - n00020.max105.phs.yoyogi.mopera.ne.jp [211.14.96.148] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) - No.1021281112.1
こんばんは、IZです。
自分のPCが壊れていてなかなか登場できません。(けどそろそろ復活予定)

>TYIZさん
エンジンルームのアップ、パワーチェックの結果の表示有り難うございます。
早く実物が見たいです。
ノーマルのときのパワーに驚いて今回の結果にもさらに驚いてます。3500rpm辺りのパワーア
ップは街乗りを楽しくしてくれそうですね。
それにしてもエンジンルームがかっこいい!まだこれが本当に自分の車というのが信じられま
せん。今度の土曜日に見に行きます。

>kouさん
こんばんは。このたびはインジェクター有り難うございます。
けどなんでこんなタイミング良く遊びに行っていて、しかも車に積んであったのでしょう。
今度の土曜日はKSPに行く予定ありますか?

>smotoさん
写真のアップ有り難うございます。なかなか自分で見に行けないのでとてもうれしいです。
4スロの少し前にφ50のマフラーを入れたのですが、これでも結構変化がありとても気持ち良
くなりました。

 4連スロットル 引用
  2002/5/13 (月) 09:20:08 - TYIZ - <tyiz@cb3.so-net.ne.jp> - pd33a3e.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.58.62] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; Q312461) - No.1021249208
(添付1) 1021249208.1.jpg
(添付2) 1021249208.2.jpg









































こんにちは、TYIZです


4連スロットル作業でドックインしているIZ号が
目か的な部分がおおむね終わって
エンジン始動しました。

それにしても格好いい!
やっぱり多連はメカニカルで良いですねぇ。
数点問題もあったけど 何とかなった。
シルビア系の縦置きSRに組むよりはだいぶ楽かな。

まず問題は
スロットルワイヤーの取り付け部分がない。
それは造ったんだけど、
現状ではエンジンオイルを入れる際
ステーを外さないといけない。
まあ、外せばいいので大きな問題じゃないんだけど
面倒なら オイルフィラーを移設するようですね。

それからエンジン始動した直後から 2気筒死んでいて
何故だろう? と思ったら インジェクターが死んでいる。
スロットルASSYで中古品持ち込みなので
インジェクターは固着しているんでしょうね。
動作しても 4本とも同量のガソリンをきちんと吹く保証がないので
新品交換することにした。
発注しようかと思っていたら、
昨日 KOUさんが遊びに来ていて
GT-R用の新品を今持っているとのこと。
なんでも、RNU12・SSS-Rに乗っていたときに使おうと思ったそうだけど
HNU12に乗り換えたので余っているとのこと。
早速こいつをGETして、今日取り付け。
無事エンジン始動。
まだ燃調が決まっていないのできれいに吹けないけど、
それでも素晴らしいレスポンスだ。
ヒュゴ!ガォ!と言うまるでキャブ車のような吸気音と
アクセルペダルに間髪入れずに反応するレスポンスは多連スロットルならではの物。
こいつは今までにない 楽しいマシンになりそうだ。


返信2 返信-2
 2002/5/13 (月) 15:04:06 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1021249208.2
>IZさん
良いですねスロットル・・・・
最近オークションで格安にお目にかかる事が多いのでとっても惹かれます(笑)
バッテン号はATなんですけど・・・

>TYIZさん
土曜日はお邪魔しました。醤油の黒丸バージョンもあたりです。
しかしブル仲間は不思議です、言えば出てくるパーツ類(爆)先週はトラ君からスペアプラグ
が出てきて瀕死のバッテン号に移植されてましたし・・・・恐るべしブル軍団。

NSX撤退したあとさらに某氏のフォグ外しなどを行なっていたら微妙な時間に
なってしまいました。今週は行けるかな〜

返信1 返信-1
 2002/5/13 (月) 15:02:28 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1021249208.1
(添付1) 1021249208.1.1.jpg
(添付2) 1021249208.1.2.jpg






























強化品 引用
  2002/5/9 (木) 11:59:58 - HATO - <hase.tom@isis.ocn.ne.jp> - p29-dna05kiryunisiki.gunma.ocn.ne.jp [61.112.207.29] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1020913199
お久しぶりです、HATOです。

>TYIZさん
GW前に、ミッションが入りにくくなって、いきなりクラッチが戻ってこなくなり、
そのまま、ブルが入院してしまいました。
ミッション割ってみたら、前回ご指摘受けたように、レリーズフォークがお亡くなりになってい
たとのことで、現在HNU12用のレリーズフォーク強化品を探しているのですけれども、どこか社
外品で出しているメーカーさんとかあるのでしょうか?
あと、クラッチなんですけれども、減り方によっては交換しようかとも思っているのですけれど
も、フライホイールまで専用品を使っている様なのですけれども、クラッチはOSのシングルしか
つかないのでしょうか?
また、分かり次第、色々とご報告するので、相談に乗って下さい。よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2002/5/11 (土) 00:42:03 - HATO - <hase.tom@isis.ocn.ne.jp> - p119-dna05kiryunisiki.gunma.ocn.ne.jp [61.112.207.119] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1020913199.2
>TYIZさん
色々とありがとうございます!
やっぱり、ブルに詳しい方にお聞きするのが一番ですね!
OSのツインかなりそそられるのですけれども、、、
自分には現状復帰で、いっぱいいっぱいなので、今回は見送ることになりそうです。
にゅうぶるぶる号のあの軽さは、かなり羨ましいのですけれども、、、(泣)
次回またエンジンを降ろすときにでも、考えてみようかと思います。

今日、レリーズフォーク見てきたのですけれども、凄いことになっていました。
ピボットとの接点が、破けていて、腕の部分が、ポッキリ折れていました。
つくづく、自分のメンテナンス不足を痛感しました。
ちなみにHNU12純正を頼んできました。

これからもよろしくお願いします。


返信1 返信-1
 2002/5/9 (木) 20:13:46 - TYIZ - <tyiz@cb3.so-net.ne.jp> - pdd3c8c.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.60.140] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; Q312461) - No.1020913199.1

こんにちは、TYIZです

残念ながらフォークの強化品は無いと思われます。
しかし、
本来強化フォークの必要は無いはずで
原因はグリス切れによる
フォークとピボットの金属接触だと思います。

縦置きSRエンジンのレリーズフォークとは形状が異なるので
例えばシルビア用で強化品が存在しても使えないでしょう。

当時Atkey号に組んだのは
OSのスーパーシングルです
これは、圧着力が900s以上有るので
フォークとピボットの負担は大きく、
グリスは切れやすいので
動作が渋くなったら定期的なメンテナンスを行うことで
長期安定した動作ができます。
具体的には レリーズフォーク支点への給油ですね。
面倒だけど 外部からできます。

OSスーパーシングルは
専用フライホイルとのセットなので
その他のクラッチとの組み合わせは不可能です。
今回エンジンを降ろしたなら 必ずOHしましょう。
たしか、OHキットが設定されていて
6万円前後だったと思いますが。

最近 HNU12でお勧めのクラッチは
OSツインプレートで 圧着力の690sタイプです。
メタルディスクなので 渋滞が多い場合にはお勧めできないけど
踏力が軽くて 非常に使いやすいです。
現在スーパーシングルが組んである状態なら
すでに専用レリーズスリーブが組まれているので
クラッチのみでOKです。
約14万円ですね。 安くはないけど使いやすくて寿命も長いので
本当はお勧めです。
ぶるぶる号HNU14に組んだのが最初でした。

IZ号作業開始 引用
  2002/5/7 (火) 22:03:51 - TYIZ - p7224-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.154.224] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1020776631
(添付1) 1020776631.1.jpg























IZ号の作業が始まりました。
今回も担当は U12マエストロ大久保。
ボンネット外して
サージタンク周辺を外して 4連スロットルを仮組み。
まあ、GTi-Rに比べればエンジンルームは広いので
ぜんぜん余裕でおさまる。
明日あたりにはスロットルは固定されると思う。


>夕食会

実は主役の1人である umeさんが
11日都合が悪いそうで
18日の方が都合が良いみたいです。

そんなわけで 変更しようかと思うのですが
いかがでしょうか。
11日に1台RNU12をセッティングで預かるので
どっちにしてU12は来そうですけど。



返信1 返信-1
 2002/5/9 (木) 22:32:51 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - n00011.max101.phs.yoyogi.mopera.ne.jp [211.14.95.11] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) - No.1020776631.1
こんばんは、IZです。

TYIZさん、大久保さん、よろしくお願いします。
もうスロットルの取り付けが終わっているのかと思うと、早くどんな感じなのか見てみたいで
す。
パワーチェックも12万キロ走っているのにほぼカタログ値が出ているということに驚いてい
ます。おそらく4スロ付けてもそんなにパワーアップはしないと思いますがグラフがどのように
変化するか楽しみです。

IZ号作業開始直前 引用
  2002/5/7 (火) 17:20:18 - TYIZ - p7224-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.154.224] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1020759618
(添付1) 1020759618.1.jpg
























こんにちは、TYIZです

>IZさん

とりあえず完全ノーマル状態でパワーチェックしてみました。
結果136ps。
ほぼ文句無しですね
上の方でグラフが波打つのは何か原因がありそうです。
もしかしたらこれで正常なのかも知れないけれど、
あえて濃くしているのか 安全マージンなのか。

さて、これから吸気側をフルに分解して作業開始。
U12初の多連スロットルだ。


全1444件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17