こんにちは、TYIZです
久しぶりのHNU12作業
もじまる号がおおむね終了しました。
今回は走行の少ないHNU13エンジン、ミッションなどが手に入ったため
これを使ってS15タービン仕様を仕立てました。
インタークーラーはE39A・VR4純正品。
これはなかなか収まりが良くてHNU12には良いかもしれない。
今日ダイナモで全開領域セッティングを行いましたが
260ps+αほどの出力です。
ブーストコントローラーが不安定で高回転時にタレてしまうけど
エアフロがノーマルなので0.7位で信号がMAXになるため
まあ、結果オーライで良いんじゃないかな。
クラッチディスクは
最近流行のニスモ・カッパーミックスを使ってみたんですが
これは純正よりも明らかに食うんだけど、ジャダーはないので
すごく使いやすいですね。
今回はクラッチカバーがノーマルなので
ペダル踏力もノーマルの軽さなので
ストリートでは良い組み合わせでしょう。
カバーもニスモの強化品を使うと対応馬力は380ps位らしいです。
でもペダル重いのイヤだから今回はノーマル。
さて、KSPは11日〜13日で恒例のイベントを行います。
ご都合の付く方遊びに来てください。
その後
仕事がうまく片づいたら
7月の第3週で夏休みを取ろうと思います。
目的地はもちろん北海道!
|