こんにちは、TYIZです
先日のワンズーシーは
いつもに増して旨かった。
特にタクシー飯の旨さは過去最高かも知れない旨さだった。
毎回杏仁豆腐の量は増えているようだし
すっかり顔なじみになってしまったようだし。
>Smotoさん
ずいぶん長期計画だった足回り交換が無事終わりました。
フィーリングは良いようで良かったです。
>トラッキーさん
水温センサーか。
ちょっと記憶が怪しいけど
インマニ裏だったような?
いずれにせよ これを自分で変えるのは難易度が高いかも知れない。
やはり 整備工場の世話になる方が安心かも。
トラッキー号も
近いうちに大がかりな改修をやった方がいいのかも知れないですねえ。
**ブルマン号HNU12日記**
AT→MT作業はおおむね終わって
昨日 オートクルーズの移植と
メーター変更をやっていました。
オートクルーズは比較的簡単に取り付けできたんだけど
問題はメーター。
まず、油圧計がAT車には無い。
メーターだけ取り付ければいけるかと思ったら
カプラーの油圧計端子が無い・・ と言うことは引き直しだ。
そして、当然エンジン側にも油圧センサーが無い。
MT車であればセンサーが付くところに
水冷式オイルクーラーが付いていてセンサーが無い。
プレッシャースイッチはあるので
これの油圧を分岐してセンサーをつけることにした。
そんなわけで メーター裏から配線を一本出してエンジンルームへ引いて
センサーは現在発注中。
それにしても U12の部品は欠品が多い。
今回 シフトレバーを注文したら
絶版!在庫無し!! と言われてしまった。
ぶるぶるさんに頂いた
ノーマル加工ショートストロークレバーを付けてみたら
これはどうしようもないくらい操作性が重くて
おまけにプロペラシャフトのベアリングに干渉してガンガン音が出る。
でも、新品シフトレバーは入手できないので
このレバーを切断溶接してノーマル化して組んでみた。
だいぶ先が見えてきた今回の作業。
もう少しだな。
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