てつかめんさんへの電子メール
記事番号1202226455.4を投稿したてつかめんさんはメール転送希望(Eメール非公開)ですので、
ここに記入した内容を転送します。ただし、確実に相手に配信することを確約するものではありません。
名前
Eメール
タイトル
本文
※引用文は必要最小限にしましょう.
てつかめん> TYIZさん てつかめん> ありがとうございます。 てつかめん> 2003年の記事ですね・・・(汗) てつかめん> 写真は自分でエンジンをOHしましてショップに持って てつかめん> 行くために臨時で組んだ仕様でした。すいません。 てつかめん> 現在はこんな感じになってます。 てつかめん> 元々はECUはノーマルのままでエアフロ押し込みレビック てつかめん> 追加インジェクター仕様で制御していましたが気温で吹けなく てつかめん> なったり排温が1000度を超えたりと危なかったので てつかめん> メインインジェクター制御と安心して踏める仕様にしたかったので てつかめん> Vプロ化にしてみました。 てつかめん> もちろんアイドリングの制御はS14のAACバルブを使いましてスロットル てつかめん> はサージタンク加工インフィニティ用90Φでスロポジもリニアセンサー てつかめん> から信号を拾ってます。ワックスサーモでバタフライを少し開かせる機能は てつかめん> インフィニティスロットルにも付いてますのでもちろん作動させています!! てつかめん> アイドリングですが280度のハイカムを入れていますので波打つ てつかめん> 男仕様に。(笑) てつかめん> 自分もノーマルECU、デスビを残したまま純正の配線は加工 てつかめん> せずに昔のPFC、FコンのFJ用ハーネスを利用して取り付けています。 てつかめん> クランク角センサーから信号がとれるのですね。大変勉強になります。 てつかめん> てつかめん> ますた〜さん てつかめん> はじめましてラリー仕様の12ですか?とてもカッコいいですね!!S12シルビア・ガゼール てつかめん> はと てつかめん> ても貴重存在ですね。自分は今まで一度しか見たことないかもです。 てつかめん> DRはハンドル機構がなぜかボールナット式・・・昔のゲーセン並のフィーリングです てつかめん> (笑)12のラックピニオンが羨ましいです。 てつかめん> FJの始動時のガラガラ音、自分的にはFJ乗ってるぅぅ〜って感じで悪くは無いんです てつかめん> が、何か壊れそうな音で・・・ てつかめん> 自分はエンジンOH時にオイルポンプの油圧上げとテンショナーのピストンをあまり縮ま てつかめん> ないように改良しましたらガラガラ音しなくなりました。 てつかめん> FJの純正エンジンパーツはピストンなどかなり値上がりしてるのでもう少し金額を出せ てつかめん> は東名、亀有の鍛造ピストンが買えます・・・自分は鍛造にしました。 てつかめん> てつかめん> 色々参考になりましてありがとうございます。 てつかめん> サニーのコイルは今度の日曜に取り付けしますのでまた報告させてくださいね。
画像添付
ファイル