雑談とB級グルメの部屋

クルマの話題に限らない雑談の部屋です
車種問わずクルマの話 庶民的な近所のお店の話から 旅先での話。
みなさんの土地柄で変わった旨い物があったら是非紹介してください。
なお、画像は1枚250KB×20枚までで掲載できます。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 1402 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 57 (1121〜1140)
納車 引用
  2002/5/26 (日) 01:00:31 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - ppp0324.chb.hdd.co.jp [61.198.2.24] - Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) - No.1022342431
 こんばんは、IZです。

 ついに納車になりました。
昨日の金曜日、時間があったのでTYIZさんに電話をしたら納車が大丈夫そうとの事
で早速取りに行きました。本当は土日に行ってまたワンズーシーに行きたかったのです
が、前々からの約束により25日は車を使わなくてはならなかったので平日に行ってし
まいました。

 感想は、とにかく気持ちが良い!アクセルに対して直ぐにタコメーターが上がるから
面白い。また、吸気音が良いから高回転まで踏んでしまう。踏んでも今までより伸びる
からとても気持ちがよい。(ちょっと回しすぎになってしまうかも)
 それとエンジンルームが格好良い!昨日、今日で何度ボンネットを開けたかな?

 >TYIZさん&KSPのスタッフの方々
 今回の作業ではいろいろお世話になりました。作業を見ていたり、配管がどのような
役割をしているのか聞いたり、とても面白かったです。
 次はクラッチ交換予定ですのでその時もよろしくお願いします。

5/18 メニュー! 引用
  2002/5/21 (火) 00:52:51 - smoto@バッテン - p8bf561.chibac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.245.97] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1021909971
(添付1) 1021909971.1.jpg
(添付2) 1021909971.2.jpg
(添付3) 1021909971.3.jpg
(添付4) 1021909971.4.jpg
(添付5) 1021909971.5.jpg
(添付6) 1021909971.6.jpg
(添付7) 1021909971.7.jpg
(添付8) 1021909971.8.jpg

夜明け前 引用
  2002/5/19 (日) 04:17:16 - smoto@バッテン - p8bf561.chibac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.245.97] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1021749436
無事到着です。IZ号完成が楽しみですね。
>本日のワンズー
ハズレ無しの標準コースってとこでしょうか。リミッター作動直前がよろしかったようで
途中苦しくなりませんでした。写真は後ほど・・・

>トラ君
なんだかステアリングギアマウントやばそうですね。
右側のステアリングギアブーツだけ動くというのがまた怪しい!
もしかしてギアケースごと??

返信4 返信-4
 2002/5/21 (火) 22:08:19 - smoto@バッテン - p8bf561.chibac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.245.97] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1021749436.4
>kouさん
「ラ」シリーズも嫌いじゃないです。(笑)

>トラ号
片側(右)ジャッキアップした状態で上下方向にがたつき無し、左右に揺するとステアリングギ
アのブーツ部分まで動く・・・やっぱりステアリングギア?
左側は問題ないような・・・・

返信3 返信-3
 2002/5/20 (月) 12:25:07 - Kou - <kou@yha.att.ne.jp> - E210230169013.ec-userreverse.dion.ne.jp [210.230.169.13] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) - No.1021749436.3
今回のワンズーは最高でした。やっぱ腹9分目に抑えたのが良かった様です^^;
にしても新メニューは「ラ」シリーズを除いては全て当たりですね、うまい!

>TYIZさん
冷蔵庫の残り物からおいしい夕食を作ってしまう主婦も凄いと思いますが、
廃材が立派な部品に変貌して行くのはマジックです。良い物見させて頂きました。

>トラッキーさん
玉切れ報告ありがとうございます。途中で殴ったら点く様になりました(笑)

>IZさん
インプレッションの際は是非助手席に乗せてください。来週は厳しいので
次回千葉方面のミニミーの際でも!SAB沼南でもSAB湘南でも・・・

>SMOTOさん
モニターどうもです。デュアルにして楽しんでます(何を?)

返信2 返信-2
 2002/5/20 (月) 02:23:49 - トラッキー - ppp0236.vc-fuk.hdd.co.jp [218.228.45.100] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1021749436.2
>TYIZさん
と、いう訳でイレギュラー発生のようです。
ハブじゃないかもしれません。
1度ちゃんと見てやって下さい。
よろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2002/5/19 (日) 10:28:10 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - n00014.max102.phs.yoyogi.mopera.ne.jp [211.14.95.110] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) - No.1021749436.1
おはようございます、IZです。

昨日は初ワンズーシーとても美味しかったです。皆さんが頻繁に行かれるわけが良く分かりま
した。昨日のなかで一番気に入ったのはやはりタクシー飯です。

>TYIZさん
作業にイレギュラー発生でご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。部品を加工し始めた
ときの勢いはすごかったです。それにしてもあのレスポンスは、、完成が楽しみです。

>smotoさん
昨日は送ってくれて有り難うございます。お陰でワンズーシーに行くことができましたし、久
しぶりにブルに乗れました。近いうち沼南辺りでどうでしょう?

>kouさん
結構距離を走っているのにきれいなRでしたね。とりあえずお手数ですがメールアドレスを教
えて下さい。

>トラッキーさん
トラッキーさんの食べっぷり、すごかったです。ちょっとくらい注文し過ぎても問題なしです
ね。

ワンズーシー 引用
  2002/5/18 (土) 00:01:48 - TYIZ - pdde055.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.224.85] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1021647708
こんにちは、TYIZです

告知が遅れたけど
18日夜 ワンズーシーへ行きます。
都合のつく方是非どうぞ!


>IZさん
エンジンルームは格好良くすっきりできました。
ちょっと修正点が残っているので
明日相談しましょう。

smotoさんの写真で RNN14とのオイルフィラー位置がわかりましたね。
あれならアクセルワイヤーと干渉しないんだろうな。


>ぶるぶるさん

乗鞍かぁ。
今シーズンがラストチャンスだとすると
わたしは必ず行くと思います。
ただ、どの辺のシーズンに行くかだな。

やっぱり初夏が良いのかなぁ。


> ペペレさん
ご無沙汰ですね
無事セッティングが出たようでよかったですね。

HNU12用OSツインは
RNN14用の仕様変更品です。
カタログにないけれど、オーダーで作ってくれます。
今回トラッキーさんも組むことになりました。
メタルなので 渋滞が多いとクセが出やすいけど
操作性が軽くてお勧めできます。


>Nagatomoさん

筑波本コースはいかがでしたか?
HNU12で走るにはスリリングだったかもしれませんね。
でも、こんどの足回りはこういったところでも使いやすいと思います。

わたしはあの後 地元のNSX仲間数台と帰り道のレストランに寄って
pm7頃に帰路につきました。
さすがに高速は空いていた。

次回の筑波東は9月にあります。
U12オーナーさん 是非走りましょう!


返信2 返信-2
 2002/5/20 (月) 00:48:37 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - cj3214846-a.nrima1.kt.home.ne.jp [61.24.224.32] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021647708.2
Nagatomoです。

返事が遅くなりましたが、筑波本コース走行会はとっても疲れました(笑)。
筑波の1Kmの方は楽しんだという感じですが、今回はかなりビビリました。
やはり、ブレーキの強化は必須かと。
一発の効きが強烈で無くても安定した効きが欲しいところです。
あと、感じたのはレカロが欲しいなぁ。という事。あれだけ左右に振られると
ちょっと支えるのは辛いです。
次回はそこら辺も含めて機能アップを計りたいと思います。
でも、やっぱりサーキットって面白いです。
アンダー出て4輪がズリズリ滑っていくのにお構い無しなんて、
ちょっと公道では勇気要りますからね(笑)。

間違いなく次回もエントリーすると思いますのでよろしくお願いいたします。
他の方も一緒に走ってみませんか?

返信1 返信-1
 2002/5/18 (土) 09:11:09 - ume - <keizan@green.ocn.ne.jp> - q113-dna03miyako.iwate.ocn.ne.jp [61.113.186.241] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1021647708.1
TYIZさん、皆さん日程の調整までして頂いたのに本当にごめんなさい。
急な事情で明日でないと行けなくなりましたm(__)m
久々にIZさん達にもお会い出来ると楽しみにしてたのに
何時もドタキャンになってしまいます。どうかお許しください。


セッティング完了 引用
  2002/5/17 (金) 20:07:08 - ペペレ - <pepele@syd.odn.ne.jp> - NAHcd-02p05.ppp.odn.ad.jp [210.197.235.5] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1021633628
タービンをT518Z換えて早一年、3度目の実走セッティングでようやく
納得のいく走りが出来るようになりました。

私のアテリミはバッテリーを後に移設しているのですが、50スケアの
溶接用ケーブルを使っているにもかかわらず、高ブースト(1.2以上)で
電圧降下のため、燃料が足りなくなり、空燃比が14くらいまで上がってしまいました。
今は、アーシングと、燃料ポンプのプラス側をバッテリーに直接配線したことによって
幾分か解消され、安定して燃料を噴いています。

今回のトラブルで、安易なバッテリー移設はデメリットしかない事を
思い知らされました。
今は、前とは比べ物にならないほどの加速感に十分満足しています
が、今度はクラッチがすべり気味で、また入院するかもしれません。
こちらで最近話題のOSツインがとても気になっています。

だけど、今回のセッティングで一体どれぐらいパワーが上がったのか
分からないのが残念です。他の車のセッティングのデータを見るたびに
うらやましくなります。沖縄にも4駆対応のシャシダイが来ないかなぁ…


返信1 返信-1
 2002/5/18 (土) 10:45:50 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1021633628.1
>ペペレさん
バッテリーケーブルですが、溶接用だと高圧向きにできているのでケーブル抵抗大きくありませ
んか?U12だと、車体のヤレ具合もあるのでマイナス側もフロントまで必須かもしれません。

乗鞍スカイライン開通 引用
  2002/5/16 (木) 20:39:56 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - N009015.ppp.dion.ne.jp [61.202.9.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1021549196
昨日、乗鞍スカイラインが開通しました。長野県側の県道は6月28日だそうです。
来シーズンからマイカー乗り入れ規制が決まっていますので、自分の車で上がれるのは
今年が最後です。みなさん、ぜひ時間を作って、行っておいてください。

返信2 返信-2
 2002/5/17 (金) 16:05:12 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1021549196.2
乗鞍か〜何度か行ったことありますが、バッテン号で登ったのは1回だけだな〜
車で雲の上に出れるってのも気分良いですよね。
今年は最後ってことで温泉とともに行ってみようか!

返信1 返信-1
 2002/5/16 (木) 21:06:31 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1021549196.1
>ぶるぶるさん
ご無沙汰しています!
乗鞍スカイラインですかぁ・・・
昔、かみさんとまだ付き合っていた頃車が壊れてしまいました
ダイナモが★になってしまいました
松本からJAFに来て貰って助けてもらいました
でも凄く気分の良い道路でした
行ってみようかな?

全開領域完了・・ 引用
  2002/5/13 (月) 18:12:52 - TYIZ - p8016-ipad49marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.224.40.16] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1021281112
(添付1) 1021281112.1.jpg
(添付2) 1021281112.2.jpg



















































こんにちは、TYIZです

今日 IZ号の全開領域のエンジンセッティングを行いました。
結果はギリギリで150psの大台に乗ってきました。

ピークパワーでいうとノーマル時に比べて約15psアップ。
3500rpm近辺の中間域で8〜10ps増えていて、
6500rpmの高回転域では20ps近辺のアップだ。

多連スロットルと効率のいいサージタンクの効果も有るけれど、
φ80ストレート構造のU14エアフロメーターを使ったことによる
吸気抵抗の低減が効いていると思われます。
NAエンジンでもセッティングを詰めればこんなに変わるんですね。

それにしても劇的なレスポンス!
これから先 カムとエキマニを変えて7000rpm位までトルクがついてれば
それはそれは楽しそうです。


返信3 返信-3
 2002/5/17 (金) 16:42:43 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1021281112.3
>IZ号
良さそうですね、FFで150馬力なら車体も軽いし気持ちよく走れそうですね。

会社のPCの中整理していたら、GTI-Rの写真が出てきました。
WRCカーなんで、左ハンドル、市販車じゃ無いのですが本家はこんな感じです。

返信2 返信-2
 2002/5/17 (金) 16:40:50 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1021281112.2
(添付1) 1021281112.2.1.1.JPG
(添付2) 1021281112.2.2.2.jpg

返信1 返信-1
 2002/5/15 (水) 23:04:30 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - n00020.max105.phs.yoyogi.mopera.ne.jp [211.14.96.148] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) - No.1021281112.1
こんばんは、IZです。
自分のPCが壊れていてなかなか登場できません。(けどそろそろ復活予定)

>TYIZさん
エンジンルームのアップ、パワーチェックの結果の表示有り難うございます。
早く実物が見たいです。
ノーマルのときのパワーに驚いて今回の結果にもさらに驚いてます。3500rpm辺りのパワーア
ップは街乗りを楽しくしてくれそうですね。
それにしてもエンジンルームがかっこいい!まだこれが本当に自分の車というのが信じられま
せん。今度の土曜日に見に行きます。

>kouさん
こんばんは。このたびはインジェクター有り難うございます。
けどなんでこんなタイミング良く遊びに行っていて、しかも車に積んであったのでしょう。
今度の土曜日はKSPに行く予定ありますか?

>smotoさん
写真のアップ有り難うございます。なかなか自分で見に行けないのでとてもうれしいです。
4スロの少し前にφ50のマフラーを入れたのですが、これでも結構変化がありとても気持ち良
くなりました。

 4連スロットル 引用
  2002/5/13 (月) 09:20:08 - TYIZ - <tyiz@cb3.so-net.ne.jp> - pd33a3e.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [61.211.58.62] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; Q312461) - No.1021249208
(添付1) 1021249208.1.jpg
(添付2) 1021249208.2.jpg









































こんにちは、TYIZです


4連スロットル作業でドックインしているIZ号が
目か的な部分がおおむね終わって
エンジン始動しました。

それにしても格好いい!
やっぱり多連はメカニカルで良いですねぇ。
数点問題もあったけど 何とかなった。
シルビア系の縦置きSRに組むよりはだいぶ楽かな。

まず問題は
スロットルワイヤーの取り付け部分がない。
それは造ったんだけど、
現状ではエンジンオイルを入れる際
ステーを外さないといけない。
まあ、外せばいいので大きな問題じゃないんだけど
面倒なら オイルフィラーを移設するようですね。

それからエンジン始動した直後から 2気筒死んでいて
何故だろう? と思ったら インジェクターが死んでいる。
スロットルASSYで中古品持ち込みなので
インジェクターは固着しているんでしょうね。
動作しても 4本とも同量のガソリンをきちんと吹く保証がないので
新品交換することにした。
発注しようかと思っていたら、
昨日 KOUさんが遊びに来ていて
GT-R用の新品を今持っているとのこと。
なんでも、RNU12・SSS-Rに乗っていたときに使おうと思ったそうだけど
HNU12に乗り換えたので余っているとのこと。
早速こいつをGETして、今日取り付け。
無事エンジン始動。
まだ燃調が決まっていないのできれいに吹けないけど、
それでも素晴らしいレスポンスだ。
ヒュゴ!ガォ!と言うまるでキャブ車のような吸気音と
アクセルペダルに間髪入れずに反応するレスポンスは多連スロットルならではの物。
こいつは今までにない 楽しいマシンになりそうだ。


返信2 返信-2
 2002/5/13 (月) 15:04:06 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1021249208.2
>IZさん
良いですねスロットル・・・・
最近オークションで格安にお目にかかる事が多いのでとっても惹かれます(笑)
バッテン号はATなんですけど・・・

>TYIZさん
土曜日はお邪魔しました。醤油の黒丸バージョンもあたりです。
しかしブル仲間は不思議です、言えば出てくるパーツ類(爆)先週はトラ君からスペアプラグ
が出てきて瀕死のバッテン号に移植されてましたし・・・・恐るべしブル軍団。

NSX撤退したあとさらに某氏のフォグ外しなどを行なっていたら微妙な時間に
なってしまいました。今週は行けるかな〜

返信1 返信-1
 2002/5/13 (月) 15:02:28 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1021249208.1
(添付1) 1021249208.1.1.jpg
(添付2) 1021249208.1.2.jpg






























強化品 引用
  2002/5/9 (木) 11:59:58 - HATO - <hase.tom@isis.ocn.ne.jp> - p29-dna05kiryunisiki.gunma.ocn.ne.jp [61.112.207.29] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1020913199
お久しぶりです、HATOです。

>TYIZさん
GW前に、ミッションが入りにくくなって、いきなりクラッチが戻ってこなくなり、
そのまま、ブルが入院してしまいました。
ミッション割ってみたら、前回ご指摘受けたように、レリーズフォークがお亡くなりになってい
たとのことで、現在HNU12用のレリーズフォーク強化品を探しているのですけれども、どこか社
外品で出しているメーカーさんとかあるのでしょうか?
あと、クラッチなんですけれども、減り方によっては交換しようかとも思っているのですけれど
も、フライホイールまで専用品を使っている様なのですけれども、クラッチはOSのシングルしか
つかないのでしょうか?
また、分かり次第、色々とご報告するので、相談に乗って下さい。よろしくお願いします。

返信2 返信-2
 2002/5/11 (土) 00:42:03 - HATO - <hase.tom@isis.ocn.ne.jp> - p119-dna05kiryunisiki.gunma.ocn.ne.jp [61.112.207.119] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1020913199.2
>TYIZさん
色々とありがとうございます!
やっぱり、ブルに詳しい方にお聞きするのが一番ですね!
OSのツインかなりそそられるのですけれども、、、
自分には現状復帰で、いっぱいいっぱいなので、今回は見送ることになりそうです。
にゅうぶるぶる号のあの軽さは、かなり羨ましいのですけれども、、、(泣)
次回またエンジンを降ろすときにでも、考えてみようかと思います。

今日、レリーズフォーク見てきたのですけれども、凄いことになっていました。
ピボットとの接点が、破けていて、腕の部分が、ポッキリ折れていました。
つくづく、自分のメンテナンス不足を痛感しました。
ちなみにHNU12純正を頼んできました。

これからもよろしくお願いします。


返信1 返信-1
 2002/5/9 (木) 20:13:46 - TYIZ - <tyiz@cb3.so-net.ne.jp> - pdd3c8c.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.60.140] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; Q312461) - No.1020913199.1

こんにちは、TYIZです

残念ながらフォークの強化品は無いと思われます。
しかし、
本来強化フォークの必要は無いはずで
原因はグリス切れによる
フォークとピボットの金属接触だと思います。

縦置きSRエンジンのレリーズフォークとは形状が異なるので
例えばシルビア用で強化品が存在しても使えないでしょう。

当時Atkey号に組んだのは
OSのスーパーシングルです
これは、圧着力が900s以上有るので
フォークとピボットの負担は大きく、
グリスは切れやすいので
動作が渋くなったら定期的なメンテナンスを行うことで
長期安定した動作ができます。
具体的には レリーズフォーク支点への給油ですね。
面倒だけど 外部からできます。

OSスーパーシングルは
専用フライホイルとのセットなので
その他のクラッチとの組み合わせは不可能です。
今回エンジンを降ろしたなら 必ずOHしましょう。
たしか、OHキットが設定されていて
6万円前後だったと思いますが。

最近 HNU12でお勧めのクラッチは
OSツインプレートで 圧着力の690sタイプです。
メタルディスクなので 渋滞が多い場合にはお勧めできないけど
踏力が軽くて 非常に使いやすいです。
現在スーパーシングルが組んである状態なら
すでに専用レリーズスリーブが組まれているので
クラッチのみでOKです。
約14万円ですね。 安くはないけど使いやすくて寿命も長いので
本当はお勧めです。
ぶるぶる号HNU14に組んだのが最初でした。

IZ号作業開始 引用
  2002/5/7 (火) 22:03:51 - TYIZ - p7224-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.154.224] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1020776631
(添付1) 1020776631.1.jpg























IZ号の作業が始まりました。
今回も担当は U12マエストロ大久保。
ボンネット外して
サージタンク周辺を外して 4連スロットルを仮組み。
まあ、GTi-Rに比べればエンジンルームは広いので
ぜんぜん余裕でおさまる。
明日あたりにはスロットルは固定されると思う。


>夕食会

実は主役の1人である umeさんが
11日都合が悪いそうで
18日の方が都合が良いみたいです。

そんなわけで 変更しようかと思うのですが
いかがでしょうか。
11日に1台RNU12をセッティングで預かるので
どっちにしてU12は来そうですけど。



返信1 返信-1
 2002/5/9 (木) 22:32:51 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - n00011.max101.phs.yoyogi.mopera.ne.jp [211.14.95.11] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) - No.1020776631.1
こんばんは、IZです。

TYIZさん、大久保さん、よろしくお願いします。
もうスロットルの取り付けが終わっているのかと思うと、早くどんな感じなのか見てみたいで
す。
パワーチェックも12万キロ走っているのにほぼカタログ値が出ているということに驚いてい
ます。おそらく4スロ付けてもそんなにパワーアップはしないと思いますがグラフがどのように
変化するか楽しみです。

IZ号作業開始直前 引用
  2002/5/7 (火) 17:20:18 - TYIZ - p7224-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.154.224] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1020759618
(添付1) 1020759618.1.jpg
























こんにちは、TYIZです

>IZさん

とりあえず完全ノーマル状態でパワーチェックしてみました。
結果136ps。
ほぼ文句無しですね
上の方でグラフが波打つのは何か原因がありそうです。
もしかしたらこれで正常なのかも知れないけれど、
あえて濃くしているのか 安全マージンなのか。

さて、これから吸気側をフルに分解して作業開始。
U12初の多連スロットルだ。


いよいよ 引用
  2002/5/7 (火) 00:54:16 - IZ - <t-iz@m1.people.or.jp> - ppp0338.chb.hdd.co.jp [61.198.2.38] - Mozilla/4.6 [ja] (Win95; I) - No.1020700456
こんばんは、IZです。

 さすがGWの終わりだけあって昨日、今日と渋滞を満喫?出来ました。4連休の最初2日、寝
込んでいた事を考えると渋滞でも元気に動けたのは嬉しいですけど。

 >TYIZさん
 作業よろしくお願いします。今から完成が楽しみです。

 >トラッキーさん
 今日は駅まで送ってくれてありがとうございました。ちょくちょくKSPへ行けて良いですね
。時間ありましたらうちのコの観察をして下さい。

 >ぶるぶるさん
 エアフロのお代もまだ支払っていないのですが作業に入らせてもらいます。遅くなってすいま
せん。

返信1 返信-1
 2002/5/7 (火) 04:33:07 - トラッキー - p51-179.sagamihara.highway.ne.jp [210.249.210.179] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1020700456.1
了解です!穴が開くぐらい見つめときます(笑)
KSPに行きまくりな理由は北海道にいる間は行けなかったからその間の分を取り戻すためです
(笑)
そういうことにしときましょう♪

ワンズーシーへのお誘い 引用
  2002/5/6 (月) 00:23:31 - TYIZ - <tyiz@cb3.so-net.ne.jp> - p29d16e.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.209.110] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; Q312461) - No.1020612211
来たる 5月11日(土)
ワンズーシーで夕食会を行おうと思うのですが、
参加希望の方いかがでしょうか。

預かっているume号の納車もできそうだし、
いかがでしょうね。

特にご無沙汰になっている方々
ファイティング☆ブルさん 田中さん・・・
どうしてますか?
久しぶりにいかがでしょうか。

>umeさん
11日はどうでしょうね。
来れたら是非参加してみてください。

返信2 返信-2
 2002/5/6 (月) 22:23:26 - smoto@バッテン - p8bf561.chibac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.245.97] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1020612211.2
(添付1) 1020612211.2.1.jpg
土曜日はちょうど仕事で都心までは出ているので参戦かな?
仕事が無事終わればですが・・・・(汗)

>K.Sさん
オヒサです。

返信1 返信-1
 2002/5/6 (月) 22:17:48 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1020612211.1
>TYIZさん
マフラーどうやら治ったようです
エコランみたいな走りはいけませんね
たまには回さなくてはいけないというのが分かりました
あの後、走り回ってきました
突然おじゃましてすみませんでした!
万豚記のニューメニュー気になりますよ〜
なんとか仕事をかたずけて行ける様にします

記録更新! 引用
  2002/4/30 (火) 11:05:36 - TYIZ - p4147-flets-adsl01maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.126.137.147] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1020132336
(添付1) 1020132336.1.jpg
(添付2) 1020132336.2.jpg

























































こんにちは、TYIZです

パワーチェックで記録更新がありました。
まずはMST号 HNU12
ノーマルタービン&インタークーラーとしては
過去最高値の 264.6ps!

そして、
KSPでずいぶん長いこと預かっていた
ボディか補強オールペイント足回りフルコースをやった
180SXで、
エンジンはカム&ガスケット、サージタンク交換のSR20DET
これにGT2530の組み合わせで 399.8ps!

GT2530シングルとしては
ぶるぶる号のピーク値を抜いて1位になりました。

組み合わせる部品の当たり具合でこんなにもパワーは変わるんだから
チューニングは奥が深い。
GT2530の可能性は まだまだあるのかも知れない。

この180SXの変わっているのは
φ60という意外に細いフロントパイプを使っていること。
一般的に2リッターターボエンジンだと
φ75とか太いパイプを使いたがるけれど、
中間のトルクがやせるんですよね。
300ps近辺まではφ60で十分だと思っていたんだけど、
ぶるぶる号で370psオーバーという
過去の常識を覆す記録を出したので、
いったい適切なパイプ径とはどのくらいなんだろう?
と思っていたところでした。

今回の180SXは
地上高確保のためφ60を使いたいというオーナーのリクエストもあり、
ワンオフ製作したんだけれど
正直ここまでピーク値がのびるとは思わなかった。
もしかしたら350psくらいは出るかな? と思っていたんだけど
結果は約400ps。
しかも、3500rpm近辺でフルブーストに達する好レスポンス。
225クラスのタイヤが、1速ではず〜っとホイルスピンだ。

同じ400psでも
ロータリーエンジンではφ60では細すぎる。
やはりベースエンジンに合った配管口径という物が有るのだと
痛感した結果でした。


返信3 返信-3
 2002/5/7 (火) 04:23:09 - トラッキー - p51-179.sagamihara.highway.ne.jp [210.249.210.179] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1020132336.3
Vプロに興味津々。
夢に出てくるぐらい(爆)

返信2 返信-2
 2002/5/4 (土) 10:24:00 - TYIZ - p7224-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.154.224] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1020132336.2
制御はV・Proですね。

今回の好記録はサージタンクも大きいと思います。
トラストのサージタンクを使ったんだけど
やはり ノーマルに比べると吸気抵抗はかなり少ないでしょうね。
(圧縮空気を送るんだから通気抵抗かな)

今回も最初は
そんなに出るはずネェだろ?
と思ったけど、
何度計ってもブースト1キロで350ps近辺を安定して出すので
ホンモノですね。

ぶるぶる号とのピークの差は
やはりNAヘッドとターボヘッドの差が大きいかも知れない。
でも、不思議なもんで トルク値はぶるぶる号の方がかなり高いんですよね。
これは排気量かなぁ。

今回のエンジンは全く腰下はノーマルなので
この出力を長期間安定させるには
それなりのメンテナンスが必要ですね。

返信1 返信-1
 2002/5/4 (土) 09:48:18 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - Q112152.ppp.dion.ne.jp [61.204.112.152] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1020132336.1
新記録おめでとうございます!
制御はVプロでしたでしょうか。

Vプロが出始めの頃、TYIZさんから、メインCPから
Vプロに制御を変えるだけで数十馬力upするというお話を
聞いたことを改めて思い出しました。
ノーマルタービンでのVプロにも興味が出てきました。(^^;

それにしても、GT2530シングルで約400psとは・・・。
数字からは想像できないくらい乗りやすい特性なんでしょうね。

U14とのヘッドの差が30馬力の差につながったのでしょうか?

常識が覆ってゆくのって、見ていてとっても楽しいです!

赤ブルの雄叫び☆ 引用
  2002/4/28 (日) 01:21:07 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim39.across.or.jp [210.196.109.39] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1019924417
まさかの264psでウハウハ帰宅@MST

>TYIZさん
本日もありがとうございました。
3速の加速がキモチイイ(ホントはまだ怖い)くらいになりました。
全域でもひとまわり軽く感じたのは、やはり各回転域において
適正な燃料が噴射されるようになったからでしょうか?とにかく
いままでの「むりやり0.85」に比べて「バッチリ0.9」は
とてもキモチイイです。うれしい〜♪

休日 引用
  2002/4/25 (木) 23:35:03 - TYIZ - p29f22a.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.242.42] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1019745303
(添付1) 1019745303.1.jpg
(添付2) 1019745303.2.jpg
(添付3) 1019745303.3.jpg
(添付4) 1019745303.4.jpg


















































































こんにちは、TYIZです

今日は休み。
先週NSXのエンジン降ろしで家にいなかったので
今日は家族サービス。

子供を連れて
近所のレンゲ畑へ。

去年も来たんだけど
今年は暖かいせいか桜も早く、
本当は5月5日がレンゲ祭りなんだけど、
今が見頃だった。

でも、けっこう広大な畑に一面レンゲが咲いていると
それなりに感動。

さて、明日からまた仕事だな。

返信1 返信-1
 2002/4/26 (金) 21:29:59 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim176.across.or.jp [210.196.109.176] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1019745303.1
>TYIZさん
凄い!近所にキレイなところがあるんですね。
東京って、コンクリとビルの街だとばかり思っていたんですが、
青梅リバーサイドとかに行ってからだいぶ認識が変わりました。
静岡清水の中途半端な自然よりよっぽど快適そうに感じます。
明日、CPUの件で伺います。午後になってしまうと思いますが、
宜しくお願い致します。

夕食会 引用
  2002/4/23 (火) 01:44:50 - TYIZ - Edit by Super-User - No.1019407619
(添付1) 1019407619.1.jpg
(添付2) 1019407619.2.jpg
(添付3) 1019407619.3.jpg
(添付4) 1019407619.4.jpg
(添付5) 1019407619.5.jpg
(添付6) 1019407619.6.jpg
(添付7) 1019407619.7.jpg
(添付8) 1019407619.8.jpg











































































































































































昨日ワンズーシーにお集まりの皆さん
遠路はるばるお疲れさまです。

それにしても
タクシー飯の異常なまでの辛さには参った。
あれはもはや食い物のレベルを超えている。
うまいけど辛い。。。でも後を引く・・・
がタクシー飯の旨さなんだけど、
昨日のは か〜強烈すぎるぜ!!
これ以上喰えねぇ! と言う感じでした。
でも、トラッキーさんがいるから・・・

それから、
Nagatomo奥さんを入れて7人なのに
注文したのは大盛り多数の9皿。
いや〜喰った喰った。
かなりピンチになったけど、
トラッキーさんがいたから・・・

写真は後日載せます。

さて、来週はMST君が来るのかな?
またワンズーシーかな。

そうだ!
トラッキーさんの卒業祝いがまだだった。
やっぱりワンズーシーかな。


ps
写真を載せがてらレスです。

>Nagatomoさん
今回の作業はヘビーだったけど
満足感は高いですね。
やっぱり HNU12のネックは3速のギヤ比ですね。
HNU13ミッションは定番になりつつあるのかな。
車高調は
やっと良いところが見つかったみたいです。
この組み合わせは本当にGoodだと思いますね。


>ワンズーシー
しかし、タクシー飯といい
辛い紅いラ・チャーハンといい
お焦げといい 今回のメニューは辛かった。
とくに、ラチャーハンは スーパーニンニクいぜ。
あれをマジメに一皿食べたら家に帰れないな。
激辛タクシー飯も俺には喰えない。

なんだか、他のお客と我々では味付けが変えられているような気がする。
いくら何でもあれは強烈だ。
一見さんは2度と来ないかも知れない・・・


返信6 返信-6
 2002/4/23 (火) 23:53:42 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1019407619.6
ホっ!ホタテだぁ〜
私、大好きなんです・・・
Nagatomoさ〜んご無沙汰してま〜す!
今度こそ行くぞ〜

返信5 返信-5
 2002/4/23 (火) 02:51:38 - トラッキー - p51-212.sagamihara.highway.ne.jp [210.249.210.212] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1019407619.5
>Nagatomoさん
カーボンカーボン♪カーボンボン♪
筑波は現在悩み中です(笑)

>MSTさん
完治おめでと〜♪よくなってよかった♪
27日でしか、、、、僕は用事があって行けないかもです。
残念。。。

返信4 返信-4
 2002/4/22 (月) 23:26:35 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim137.across.or.jp [210.196.109.137] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1019407619.4
はあああああ、うまそう〜ぅぅぅぅ〜☆

発疹、完治♪ 赤ブル、絶好調♪
今週末(たぶん27土)にKSPへ向かうつもりです。
CPUの件、宜しくお願い致します。

返信3 返信-3
 2002/4/22 (月) 10:01:45 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - p3180-ipad23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.44.180] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1019407619.3
皆様、土曜はお疲れ様でした。

本当にタクシー飯は辛かった。
K.Sさん、MST君、次回は是非!!

ぶるぶる号に試乗させてもらいましたが、凄いですね。
強烈な加速と共に1速、2速がすぐ吹け切っちゃうような感じ。
まさに「U14の走る暴力」ですね(笑)。
でも、カーボンボンネットは見た目にもレーシーなので
ちょっと心が揺れたかも(笑)。

TYIZさん:
作業、ご苦労様でした。非常にフラットな乗り心地で快適です。
M/Tは感覚的ですが2速→3速の繋がり方が非常に良い感じです。
とにかく、大満足です。


返信2 返信-2
 2002/4/22 (月) 04:06:51 - トラッキー - p51-231.sagamihara.highway.ne.jp [210.249.210.231] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1019407619.2
お食事会ではどうもです♪
いつも通りとてもおいしい!
っていうか、あの激辛タクシーハン、平気で食べてた僕って一体、、、
味覚のセンサーの配線が切れてしまったのでしょうか?(汗)
ここ数年徐々に辛いものが平気になってきたみたい。
ワンズーシーの傾向、、、徐々に辛くなっているような、、、、
と、言うよりもどこまで耐えられえるのか店員さんに試されているのでは?(笑)
そう考えると負けられないという気持ちが、、、、(爆)

返信1 返信-1
 2002/4/22 (月) 02:16:34 - smoto@バッテン - p29e99a.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.233.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1019407619.1
家ではテイクアウトの杏仁好評でした(笑)

やっと落ち着いた 引用
  2002/4/18 (木) 21:19:39 - TYIZ - p2037-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.207.154.37] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) - No.1019132379
こんにちは、TYIZです

取材やらNSXの作業やらで
ぜんぜん暇がなかったけど
どうやら土曜の夜は夕食会出来そうです。

そんなわけで都合の付く方集合です。

ちなみにここ数日トラッキーさんが毎日遊びに来ます。
夕食会ワンズーシーを待っています。

>MST君
残念ですねぇ。
でも、来週もきっと トラッキーさんがいると思うので
ワンズーシーは行けると思うけど

返信4 返信-4
 2002/4/21 (日) 03:09:14 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1019132379.4
あれ〜!
今日だったんですか(^^;
また逃してしまった・・・
今、帰宅です・・・

返信3 返信-3
 2002/4/20 (土) 18:27:32 - smoto@バッテン - 61.199.190.222 [61.199.190.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) - No.1019132379.3
参加希望!(まだ会社)
タッパ持参(爆)

kouさんがそちらに向かっています。

18:25現在

返信2 返信-2
 2002/4/20 (土) 00:40:15 - M・S・T(全身ぷちぷち) - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim181.across.or.jp [210.196.109.181] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1019132379.2
ぐわ!結局土曜は最強メンバ!?が終結しちゃう熱い週末となるわけですね!

血液検査の結果、発疹は食べ物でもかぶれでもなく、「ういるし」だそうです。
風邪系の亜種かもしれません。症状が一般的ではないらしく、月曜に再検査
です。全身発疹(がかなり酷く)&微熱。
そんなわけで土日は養生し、4/末に伺うことに致します。

返信1 返信-1
 2002/4/18 (木) 21:59:14 - ぶるぶる - <hidekifj@d6.dion.ne.jp> - Q112069.ppp.dion.ne.jp [61.204.112.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1019132379.1
土曜日、お邪魔します。
わんずーしー♪

ワンズーシー 引用
  2002/4/16 (火) 01:38:03 - TYIZ - p29bd07.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.189.7] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1018888683
トラッキーさんも来たことだし、
今度の土曜にでも夕食会をやろうかと思います。

ついては都合のつく方
いらっしゃいませんか?

>Nagatomoさん

もう少しで作業が終わるので
土曜納車できると思います。


>MST君

実はちょっと問題発生してます。
HNU12のデータが不明になってしまい
たぶんOKなんだけど
一度ローラーを回してみたいところなんです。
これが いつできるかで検討中です。
また連絡取り合って決めましょう。
土曜にできるといいんだけどな。

返信3 返信-3
 2002/4/18 (木) 20:16:03 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim58.across.or.jp [210.196.109.58] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1018888683.3
>TYIZさん
申し訳ありませんが、体調不良(突然の発疹:長引きそうです)により、
土日動けなくなってしまいました。
次の週末にKSPへ向かおうと思います。
今回のワンズーシーは見送りで(T-T;)

返信2 返信-2
 2002/4/16 (火) 22:34:46 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim77.across.or.jp [210.196.109.77] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1018888683.2
>TYIZさん
あれま、そうなのですか・・・
ローラーをまわすというのは、ボクの赤ブルで、でしょうか?
とりあえず、夕食会をするのであれば、今週土曜はKSPへ
行こうと思います。ミッションナラシも兼ねて距離走りたい
ので。 宜しくお願い致します。

返信1 返信-1
 2002/4/16 (火) 14:23:17 - Nagatomo - <nagatomo@big.or.jp> - p3180-ipad23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.43.44.180] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1018888683.1
Nagatomoです。

>TYIZさん
作業ありがとう御座います。
週末が今から待ち遠しいです(笑)。
あー、早く乗りたい。

土曜の夜はちょっと遅くなりますが行きます。
予定では9時頃着の予定です。もし、移動していたら
携帯に連絡ください。

>トラッキー君
お帰り!!
今回は走らないの(笑)?

無事につきました。 引用
  2002/4/13 (土) 14:17:37 - トラッキー@KSP - p6238-ipad49marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp [218.224.38.238] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) - No.1018675057
北海道から直行しました。
ちょうど開店時間につきました。
ここに来ると帰ってきたって気がする(爆)

返信3 返信-3
 2002/4/15 (月) 23:04:30 - M・S・T - <mstmst@po.across.or.jp> - clisim28.across.or.jp [210.196.109.28] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1 - No.1018675057.3
>トラッキーさん
お疲れ様でした!ボクも万豚記に入れてください。
>TYIZさん
掲示板にてすみません。ボクのCPUはできあがりましたでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信2 返信-2
 2002/4/14 (日) 11:20:21 - K.S - <kiyokun_shirai@ybb.ne.jp> - YahooBB218138128082.bbtec.net [218.138.128.82] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1018675057.2
お疲れ様〜!
万豚記はいつかな??

返信1 返信-1
 2002/4/13 (土) 16:56:10 - smoto@バッテン - p29d6cf.chibac00.ap.so-net.ne.jp [218.41.214.207] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.1018675057.1
お帰り〜
今回は首都高での目撃談より早くKSPですね〜(笑)

全1402件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 ]


最大10000件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.17