タイプSの村上さんへの電子メール
記事番号1721735557を投稿したタイプSの村上さんはメール転送希望(Eメール非公開)ですので、
ここに記入した内容を転送します。ただし、確実に相手に配信することを確約するものではありません。
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※引用文は必要最小限にしましょう.
タイプSの村上> TYIZ様 タイプSの村上> 毎々お世話になりますタイプSの村上です。 タイプSの村上> 最近起こった症状で原因を御教示頂ければと思い書き込ませて頂きます。 タイプSの村上> タイプSの村上> 数年前に出先で突然セルモーターが回らなくなり、諦めてレッカーを呼んだ後に何度かトライをしていたら突然セルが回りエンジンが掛かりました。 タイプSの村上> 帰宅後、メインリレーとリビルトセルモータ(平成11年式に適合)とイグニッションキーの接点をとりあえず交換してからは症状が出なくなりました。 タイプSの村上> キー接点に関しては前オーナー様が社外セキュリティーの関係でギボシ配線等の施工で配線自体が切れかかっていたのも有り、それが原因だと思っていました。 タイプSの村上> タイプSの村上> しかし先週、自宅でまた同じ症状が出てとりあえずブースターケーブルを繋いで掛けたら掛かりましたが、原因が判らないので症状お伝えします。 タイプSの村上> タイプSの村上> 1,イグニッションをONにして純正電圧計は12Vを示す。 タイプSの村上> 2,セルを回そうとするも11V辺りまで降圧し、セルは全く回らず運転席後ろではキーと連動してカチカチとリレーの駆動音がする。 タイプSの村上> 3,オプティマのドライバッテリーは今年交換済みで充電も問題無し。 タイプSの村上> 4,何かの拍子でエンジンが掛かり走行中の電圧計は14V付近を示すがオルタネータの交換履歴は無し タイプSの村上> 5,症状は毎回出ない。 タイプSの村上> (知らなかったのですが、再度予備のメインリレーを交換しようとした際にリレーを繋げていない状態でもセルは回るんですね。。。) タイプSの村上> タイプSの村上> お忙しい所、大変恐縮ですが以上の様な症状で思い当たる箇所が有れば御教示頂きたく宜しく御願い致します。
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