東北のNSX乗りさんへの電子メール
記事番号1699495408を投稿した東北のNSX乗りさんはメール転送希望(Eメール非公開)ですので、
ここに記入した内容を転送します。ただし、確実に相手に配信することを確約するものではありません。
名前
Eメール
タイトル
本文
※引用文は必要最小限にしましょう.
東北のNSX乗り> いつもここで勉強させていただいており、おかげさまで安心してNSXライフが送れています。 東北のNSX乗り> (ありがとうございます!) 東北のNSX乗り> 東北のNSX乗り> さて当方ですが、数年前に中古でNSX(NA1・5MT)を購入して乗っております。 東北のNSX乗り> 今回、LSDのことで相談があり投稿させていただきました。 東北のNSX乗り> 東北のNSX乗り> LSDは純正ノーマルと聞いて購入したものの、停止状態からハンドルを切り気味にしてアクセルONで交差点などを曲がるような際、ガクガク(バキバキ)っとした音と振動が伴うことがあります。アクセル開度がゆっくりのときは起こりません。キャリパーもホイールも共に純正状態なので物理的に何かが干渉した音のようなことは無いと思います。 東北のNSX乗り> 以前、機械式LSD付きのインテグラタイプRに乗っていたことがあって、現象的にはこれにとてもよく似ていて、「もしかして機械式LSDが入ってる?」と、疑っています。 東北のNSX乗り> 東北のNSX乗り> NSXって、純正LSDの場合にも、状況によってはこういう現象は起きるものでしょうか? 東北のNSX乗り> それとも、機械式LSDが導入されている可能性があるものでしょうか? 東北のNSX乗り> 詳しくは分解してみないことには判明は難しいのかも知れませんが、なにか判断方法がないものかと思っております。 東北のNSX乗り> 東北のNSX乗り> また、これが判明しない現状でのミッションオイルチョイスをどうしたら良いのかも悩んでいて、今入っている純正ギアオイルのままで良いのか、機械式LSDを疑って専用ミッションオイルを入れたほうがいいのか、悶々としておりました。 東北のNSX乗り> 東北のNSX乗り> 取り留めのないご相談で申し訳ありませんが、なにかアドバイスがいただけますと幸いです。 東北のNSX乗り> どうぞよろしくお願い申し上げます。
画像添付
ファイル