カズ@アメリカさんへの電子メール
記事番号1599297650を投稿したカズ@アメリカさんはメール転送希望(Eメール非公開)ですので、
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カズ@アメリカ> アメリアのアキュラ乗りのカズです。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> こちらカリフォルニアでは例年になく猛暑の日が何度も訪れており、レトロフィットで簡易R134化してた私のエアコンもついにコンプレッサーから大きな異音を出し始めたため、そろそろもう少しちゃんとしたR134化を考えています。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> ただエアコンの使用頻度は以前ですと年間1、2回、最近の猛暑でも年5、6回程度ですので、ダッシュボードをばらす必要のあるエバポレータや大き目の配管類は実際に故障するまでは当面はそのままでと思っています。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> 自分でリサーチしたところ、まず御社の電装系、エアコンのパーツリストを見ると、必要なのは、 カズ@アメリカ> https://www.nsxnet.com/search_result.php?cat_search=1&catid=3&subcatid=10 カズ@アメリカ> コンプレッサー、38810-P9K-E01 カズ@アメリカ> クラッチセット、38900-PR7-A03(1993-1995) または 38900-PR7-A04(1997-) カズ@アメリカ> エアコン用ベルト、38920-PR7-A05 カズ@アメリカ> レシーバータンク(R134)、80351-SL0-305 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> 他に一緒に交換した方がよさそうなのは、 カズ@アメリカ> https://www.nsxnet.com/catalog_detail.php?cataid=142 カズ@アメリカ> コンプレツサーブラケット、38930-PR7-A01 カズ@アメリカ> サクションサービスバルブ、38838-PR7-A01 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> それからタンクの形状がR12と違うようなので、 カズ@アメリカ> https://www.nsxnet.com/catalog_detail.php?cataid=144 カズ@アメリカ> タンクブラケツト(R134)、80352-SL0-A01 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> 以上が比較的簡単に交換できるパーツになるかと思いました。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> 気になった点としましては、クラッチセットのA03とA04の違い。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> またコンプレッサーオイルの成分の違いからこのページで使用されているOリングに交換した方が良いか。 カズ@アメリカ> https://www.nsxnet.com/catalog_detail.php?cataid=144 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> 他にも交換推奨なパーツや、注意点等ございましたらご意見いただけると助かります。
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