カズ@アメリカさんへの電子メール
記事番号1598263395を投稿したカズ@アメリカさんはメール転送希望(Eメール非公開)ですので、
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カズ@アメリカ> アメリアのアキュラ乗りのカズです。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> 先日は02Rのアライメントとサスペンションに関して助言いただきありがとうございました。 カズ@アメリカ> 週末にサーキットに行って02R足をクーペのアライメントで走ってみましたが、取りあえず全く問題ありませんでした。 カズ@アメリカ> 特にアンダーオーバー変わることもなく、地面に張り付いた感じでコーナーを曲がる感じで、後期S足と比べると カズ@アメリカ> 以前ならリアが流れていたであろう状態でも全く流れる様子がありませんでした。 カズ@アメリカ> 限界は明らかに高くなりましたが、まだ限界がどのあたりか、また限界を超えた時の挙動は不明です。 カズ@アメリカ> ただ感覚としては素人が扱える領域を超えているような感じもしたので、やはり結構難しいものの気がします。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> さて、コロナ騒ぎでほぼ一年ぶりにサーキット走行をしてきたのですが、以前は起きなかったちょっと変な現象に気づきました。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> 1つめは、ホームストレート等で時速150〜160kmに達すると、ウォッシャーノズルからウォッシャー液が噴出してきます。 カズ@アメリカ> 量そのものは普通にウォッシャー液を出したときの10分の1くらいなのですが、フロントガラスが汚れるのでちょっと困りました。 カズ@アメリカ> これは負圧が働いて古くなったノズルからウォッシャー液が出てきてしまうのでしょうか? カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> 2つめは、リアパーティションガラスが曇る問題です。その日の最後の走行後、エンジンルームを開けずに熱いままで帰宅したのですが、 カズ@アメリカ> 外気の気温が下がってタイミングでリアパーティションガラスが曇ってしまいました。 カズ@アメリカ> 確かクーペのリアパーティションガラスは二枚重ねだったと思いますが、この重なった間が曇っているようでした。 カズ@アメリカ> 帰宅後、数時間ほっといていたら曇は消えているようでしたが、これはやはりこの重なった間で結露を起こしているのでしょうね。 カズ@アメリカ> そうすると例の一枚割るかR用の一枚ガラスに交換するしかないのですね?
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