カズ@アメリカさんへの電子メール
記事番号1597855422を投稿したカズ@アメリカさんはメール転送希望(Eメール非公開)ですので、
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カズ@アメリカ> アメリアのアキュラ乗りのカズです。ご無沙汰しています。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> この度、NA2 TYPE-Rのサスペンションを組み込んだのでアライメント調整を行っています。 カズ@アメリカ> まずはNA1の標準スペックから試してみる予定で、アキュラのサービスマニュアルを見たところ次のようになっていました。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> フロント キャスター: 8.00° (+-0.45°, 7.55° ~ 8.45°) カズ@アメリカ> フロント キャンバー: -0.20° (+-0.30°, -0.50° ~ 0.10°) カズ@アメリカ> フロント トータル トー: -3.5mm (+-1.0mm, -4.5mm ~ -2.5mm) カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> リア キャンバー: -1.3° (+-0.3°, -1.6° ~ -1.0°) カズ@アメリカ> リア トータル トー: 4.0mm (+-1.0mm, 3.0mm ~ 5.0mm) カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> こちらのページにサービスマニュアルからと思われるアライメント値が記載されています。 カズ@アメリカ> http://na2hique1997.sakura.ne.jp/nsx/other/alignment.html カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> それによると、日本とアメリカで大体数値は同じように見えますが、日本の方が許容範囲が狭いようです。 カズ@アメリカ> これは日本で一般的に使われる計測器の精度が高いと想定しているからですかね。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> さて、気になるNA2 TYPE-Rですが、この表にはNA1 Type-Rの数値が記載されており、 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> フロント キャスター: 8.15° (+-0.15°, 8.00° ~ 8.30°) カズ@アメリカ> フロント キャンバー: -0.45° (+-0.10°, -0.55° ~ -0.35°) カズ@アメリカ> フロント トータル トー: -2.0mm (+-1.0mm, -3.0mm ~ -1.0mm) カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> リア キャンバー: -2.0° (+-0.1°, -2.1° ~ -1.9°) カズ@アメリカ> リア トータル トー: 6.0mm (+-1.0mm, 5.0mm ~ 7.0mm) カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> となっていましたが、これはNA2 TYPE-Rでも変わらないのでしょうか? カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> 散々ネットで探してみたのですが、どうしても正確な数値を他では探し出すことはできませんでした。
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