kassar0531nsxさんへの電子メール
記事番号1501900769.9を投稿したkassar0531nsxさんはメール転送希望(Eメール非公開)ですので、
ここに記入した内容を転送します。ただし、確実に相手に配信することを確約するものではありません。
名前
Eメール
タイトル
本文
※引用文は必要最小限にしましょう.
kassar0531nsx> はじめまして、NSX乗りのディーラーメカニックをしてます。 毎日、楽しく(非常に興味深く又、勉強になります)拝見させていただいてます。 90年代の、レジェンド(KA7〜)アコード、アスコット(CE、CB系)など、リレー故障(全くかからない、時々、症状が出て、間をおくと(冷えると?かかる)症状の修理車両は、結構ありました。半田のクラックが入ってましたが、サービスニュース(品質情報)では、リレー不良>交換の情報だけで、原因の開示は、ありませんでした。 走行中始動不良になるぐらいならリコール相当になっても、おかしく無いのになと、思ってましたが、(当時EG系のシビックでフューエルポンプ不良で、リコールがありましたが、同じ燃料系の不具合で走行不能になるのに、何か不良の判断基準に、差があるんでしょうね。対策品にも?なって無いようで、ずさんと言か、不思議です。(メーカーの見解、対応・・・20年・・・もう古いから需要が無いからなのか、この時代の車は、NSXを除いて、ほとんど出回って無いからなのか?少し悲しく思います。 当時、NSXで、エアコンのコントロールユニット、リレーなど、品質情報があった後で、当時新車(140系)を購入したのですが、 壊れることは、無いだろうと(勝手に思い込み)思ってましたが、たいして乗ってないのに、保証期間終了後、まんまと2つ(それ以外も)壊れました。後期車両と安心してたので、これにはさすがにショックでした。 長々と失礼しました。 kassar0531nsx> 話、変わりまして、TYIZ様、去年の1〜2月ごろブレンボのリヤサイドキャリパの件で相談した者です。家の事情で連絡が遅くなりまして、すいません。秋ごろに、購入、交換をしたいと、思ってますので、(3月車検までには、)納期がかかるようでしたら、早めに、振り込みます。 再度、相談をよろしくお願い致します。 kassar0531nsx>
画像添付
ファイル