カズ@アメリカさんへの電子メール
記事番号1429665757.17を投稿したカズ@アメリカさんはメール転送希望(Eメール非公開)ですので、
ここに記入した内容を転送します。ただし、確実に相手に配信することを確約するものではありません。
名前
Eメール
タイトル
本文
※引用文は必要最小限にしましょう.
カズ@アメリカ> その後、少し進展がありました。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> こちらでスピーカーやエアコンコントローラーの修理をされている方に連絡が取れたのですが、このメーター基板の問題はご存知で、修理経験もあり、出火の事例も報告が上がっているとの事。よって、アメリカでも起きている問題である事は間違いないようです。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> 近々、メーターを送って電解コンデンサの交換と基板の修正をしてもらうことにしました。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> ついでに電球を交換してもらおうと思ってパーツリストを見てみたのですが、全部で21個にもなるのですね。一番多いのが13個、黒いソケット付き2個、青のソケット付き3個、緑のソケット付き2個、で、真ん中の大きいのが1個ですか。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> あとやはりウィンカーリターンユニットもついでに交換しようと思います。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> これで警告灯が直ればよいのですが、電解コンデンサの交換だけですので、モジュール基板が破損となると厄介ですね。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> >TYIZさん カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> はい、センサー、電球、ガスケットと交換しました。こちらでは、ガスケットが痛んで内部に湿気が溜まり、電球がさび付くという事例が多く報告されていたので、センサーは開けるついでに交換してみましたが、残念ながらメーター側だったようです。 カズ@アメリカ> カズ@アメリカ> センサーといえば、電球をLEDに交換している人の多くがこの警告灯を無視しているようですので、今後はより深刻な状態になったメーターが増えてきそうな気がしますね。
画像添付
ファイル